木村拓哉さん主演の医療ドラマ、アライフA LIFEの10話最終回は、3月19日に放送されます。いよいよ最終回です!9話では急展開を迎えましたが、ラストはどうなるのでしょうか?楽しみですね!
こちらのページではアライフA LIFEの10話最終回の予告動画やあらすじ、ネタバレについてご紹介していきます。見逃し配信を無料で見る方法もご紹介していますので、参考にどうぞ♪
こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が放送日より1週間無料で見られます!
無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪
目次
A LIFEアライフ10話最終回の予告動画
【A LIFE アライフ動画視聴はこちら】
A LIFEアライフ10話最終回のあらすじ
深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。
深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。
引用:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/
A LIFEアライフ10話最終回の見どころ
https://twitter.com/sao0901/status/840912929910272001
ダンナさんが
「キムタクのドラマ、ネットでボロクソ書かれてるけど、めっちゃ良いドラマやん。次の展開が気になって仕方ない。次回で最終回なんか?残念やな」
今更?と思ったけど嬉しい#アライフ— オレンジORANGE (@Lemon66Orange) March 12, 2017
https://twitter.com/taku12207/status/841111728532291584
https://twitter.com/mah_jp5/status/841065650122448897
A LIFEアライフ10話最終回の展開予想
壮大が解雇通達を出されるという急展開を迎えました。前回の視聴率は14.7%とかなり好調でした!最終回の視聴率もきになりますね!18%くらいいくのではないでしょうか?!
提携話を進めていた病院にこの壇上記念病院を飲み込ませるつもりだったのです。
言い訳が通じないこの状況です。この病院を出て行きなさいと怒鳴られましたが、さてそのまま壮大はあっさり観念して出て行く事になるのでしょうか?
深冬にもオペは、沖田先生にお願いしたいと断られ、壮大の闇はますます深くなったことでしょう。病院を潰すつもりだと企みもバレてしまいました。この病院に、もう副院長としての居場所はありません。ついにこのまま崩れ落ちてしまうのでしょうか?
「深冬はお前を待ってる」沖田が壮大に向けて言った言葉でしょうか?もしそうなら、せっかく深冬が自分の元に戻ってくるチャンスなのに崩れ落ちた壮大のことなど、フォローせずにこのまま追い出してしまえばいいのに、とやきもきしてしまいます。
深冬にオペを断られ、元顧問弁護士であり元愛人の榊原反撃を受けて、親友だった羽村に手のひらを返されて、追い込まれている壮大の心はズタボロです。心優しい深冬のことなので、壮大のことを見捨てて沖田の元へ駆け寄ることはできないのでしょうか?
いよいよ宿命の最終回と、なりました。柴田と井川の絶妙な掛け合いが見られなくなるのも寂しいところです。柴田も井川には心を開いてきているようですが、井川の恋は叶うことはあるのでしょうか?しかたないから付き合ってあげる的な感じで振り向いてくれるといいですね。
また井川は父が経営する満天病院に戻り、病院経営に専念するのでしょうか?それとも沖田のように患者を救うことだけを考えると医師として壇上記念病院にのこって頑張るのでしょうか?
沖田に憧れを抱いていますから、出世や経営ばかり考えている医師でなく、沖田のようなこころざしを持った医師を目指してほしいですね。今できる全てを賭けて。
いよいよ深冬のオペの時間になりました。壮大がオペすることはもうなさそうですね。とは言ってもさらに難易度の上がった難しいオペです。沖田は深冬を救うことができるのでしょうか?
沖田のことですからきっと成功させてくれると思います。命を救われた深冬はこの先どうするのでしょうか?10年前、壮大の思惑によって沖田がシアトル行きになったという経緯を知ることになるのでしょうか?それとも役目を終えた沖田はふたたびシアトルに戻ってしまうのでしょうか?
その先に待ち受ける未来の行方は…ついにやってきてしまった最終回、お見逃しなくです。
A LIFEアライフ10話最終回の動画を見るには
こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪
無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪
私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪
※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!
【A LIFE愛しき人の記事】
A LIFEアライフ10話最終回ネタバレ
深冬のオペが先延ばしになってしまい沖田と壮大は、ますます焦っていました。壮大は深冬のオペは自分がすると申し出ましたが、深冬本人に「沖田先生にオペしてもらう」と断られてしまいました。嫉妬にうごめく壮大は取り乱します。
そこへ壇上院長が入ってきて、副院長である壮大の解雇を言い渡しました。
「手に入らないならいっそのことなくしてしまえばいい」
…病院のことも深冬のこともそう思っていた壮大のもくろみが全てバレてしまったのです。
沖田は、深冬を救いたい気持ちに嘘はなかったはずとフォローしますが、言い訳できない状況に追い込まれた壮大は黙って病院をあとにしました。
「もう、誰も俺のことなんか必要としてないよ」
沖田に、深冬のオペを任せて出て行きましました。
元顧問弁護士の榊原は副院長室に開いた壁の穴を深冬にみせて言いました。
「副院長の心にも穴が開いているんですよ」
榊原とともに壮大のもくろみをバラした羽村も責任をとってこの病院を辞めると言い出しました。沖田は深冬のオペの前になぜあんなことしたのかと尋ねました。
「沖田先生が来てからなんだよ、副院長が壊れはじめたのは…これ以上、副院長を放っておいたら危険だと思ったんだ、友達として」
羽村はそう言い残して行きました。
経営手腕の優れていた副院長がいなくなったと知って他のスタッフたちは、病院が、潰れるんじゃないかと心配しています。
あれから2週間、壮大は音信不通のままです。
そしていよいよオペの日が近づきます。
深冬の腫瘍は前回の出血の影響で3つに分かれてしまったようです。その3つ目がかなり奥にあり、難しいオペになります。完璧に準備をしてきた沖田、深冬を救うために全力を尽くします。
2つまで順調に腫瘍を取り除いていたそのとき、脳が腫れてきました。あと1つ腫瘍を、残してオペは終了せざるを得ませんでした。
腫れが引き次第、再手術することになりました。
沖田は壮大に、深冬は壮大の帰りを待っているとメッセージを送りました。
深冬はオペを壮大ではなく沖田に頼んだのは訳があったようです。それは万が一自分に何かあったとき、お父さんのオペが原因でお母さんに何かあったと子どもが聞いたら悲しむから…という理由です。
沖田はそれを伝えるために、壮大の実家を訪ねました。
それを聞いた壮大は、俺に話さず沖田に話したのかと口を開き、
がんばっても受け入れてもらえないと心に秘めた想いを話し出しました。
「お前は100点取らなきゃ価値がない」そう言われて育ったのです。だからこそ、いつも人から必要とされていた沖田に嫉妬していたのでした。
一方、沖田は沖田で壮大にコンプレックスを抱いていたのです。チャンスさえ巡ってこない自分と違って壮大は初めから雲の上の存在だと悔しい思いをしてきたのです。
沖田は「俺からしたら120点だよ。自分の価値に気付けてないのは自分が認めてないだけだろ?
そして深冬を救うには壮大の力が必要なんだ」そう言い切ります。
そして再手術の日が、やって来ました。
壮大の姿はありません。
深冬に麻酔がかけられたころ
「俺の気持ちをみせてやる」と壮大が現れました。
沖田は脳の腫れを抑えるためにバイパス手術をして、あとはサポートにまわり脳外科医として確かな腕を持つ壮大に腫瘍摘出を任せることになりました。
息の合った見事なオペで無事、オペは終了しました。
深冬は後遺症もなくすっかり腫瘍を取り切ることができました。
目覚めた深冬の前には壮大がいました。
「おかえりなさい」
ふたりは手を取り合い泣きました。それから夫婦はまた円満に過ごせるようになりました。
壮大は院長となって羽村を副院長に迎え、理想の病院を作るために再び立ち上がりました。
役目を終えた沖田はシアトルに戻ることにしました。
そこで患者の命を救うためにこれからも全力を尽くすのでした。
More from my site
最新情報をお届けします