下剋上受験 動画 8話

下剋上受験の8話は、3月3日に放送されます。こちらでは下剋上受験8話の予告動画や、あらすじ、ネタバレをご紹介していきます!

 

見逃し配信の動画を無料で見る方法もご紹介していますので、ご参考にどうぞ♪

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

 

下剋上受験8話予告動画

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

⇒ 下剋上受験4話の動画

⇒ 下剋上受験5話の動画

⇒ 下剋上受験6話の動画

⇒ 下剋上受験7話の動画

⇒ 下剋上受験8話の動画

 

下剋上受験8話のあらすじ

信一(阿部サダヲ)が倒れた原因は胃潰瘍で、運び込まれた病院にそのまま入院することに。そんな中、佳織(山田美紅羽)が受けた模試の結果が出た。なんと偏差値が勉強開始時よりも下がっている!絶望的な結果を受けた信一は自分の身体などそっちのけで病室でも勉強を始め、佳織の模試の回答からあることに気づく。

 

数日後、退院した信一は香夏子(深田恭子)たちと帰宅するが、なんと折からの家賃滞納で鍵を変えられてしまいアパートに入れない!大家の田畑(村松利史)に事情を話すが取り合ってもらえず、信一は仕方なく徳川直康(要潤)に相談する。

 

一方、信一たちを援助するために自宅を売ろうと考えていた一夫(小林薫)にも悪い報せが。楢崎(風間俊介)から売るのは無理だと言われたのだ。さらに一夫は自宅で転倒して再び入院する羽目に。家族に相次ぐ災いが全て自分の中学受験のせいだと考えた佳織は…。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験8話の展開予想

中学受験なんか辞める!と佳織は信一や香夏子たちに宣言をしていましたね。
父親の信一がたおれてしまったから佳織は中学受験をやめると言ったのでしょうか?

 

ここまで頑張ってきたのに諦めてほしくないなぁと思いながら予告を見ていました。
すると待て佳織!と信一は佳織の腕を掴もうとしてましたが信一は結構元気そうでしたよね。
信一は胃の病気なのでしょうが真相が気になります。

 

その後佳織と香夏子はベンチで座り佳織はこのまま成績が上がらなかったらどうしようと香夏子に相談をします。かなり佳境にはいってきましたし佳織も不安になりますよね。そんな時に頼りにしている信一まで倒れてしまったので信一があまりひどくなければいいのになぁって感じてしまいました。

 

香夏子は『その時はそれでいいじゃん』って佳織を励まします。佳織にとっても母の香夏子に言われると励みになりますよね。信一は佳織が幸せになれば俺は死んでもいいと暴言を吐いてましたが信一の部下である楢崎はそんな信一に『それは違うと思います』予告では信一は佳織に嘘をついてるだろう?と質問します。

 

一緒に勉強してきたからそれくらいわかると言ってましたね。おそらく佳織は信一に受験を辞めると言ったのかそれとも模擬試験の結果を嘘ついたのかなぁとも考えちゃいました。

 

すると信一は『今ここで抜け出したら全てが台無しになるんだぞ!佳織の弱虫』と過ぎ去る佳織に向かって言ってましたね。信一に言われた佳織は信一のもとに走っていくとこまででしたが果たして信一の病状が深刻なんでしょうか?

 

予告で見る限り信一の病状はストレス胃炎か胃潰瘍なのかなぁって予想で思いました。もしそうだとしたらしばらくの間は信一は佳織と中学受験の勉強は出来そうにないですよね。だから佳織に予告のような言葉を発したのかなぁと思いました。佳織が嘘をついてる内容がとても気になりますね。佳織のせいだと自分をかなり責めてましたし佳織を見ているとかわいそう感じますがこの挫折をうまく乗り越えてほしいですね。

 

佳織と麻里亜が仲良く同じ中学に入学している姿を見て見たいので2人ともこのまま頑張ってほしいです。第7話では麻里亜と麻里亜の父親は実の親子ではない事にはかなり衝撃的でしたね。
ですが立派な親子だと思うので少しずつ距離が縮まっていけばいいなぁと思います。

 

そして一夫は香夏子や信一たちの将来のために家を売るように話は進んでますが私としては売らないでほしいなぁと思います。大切な家なのでこのまま信一の耳には入れずなかった事になればいいなぁと思います。一夫はほんと優しいですね。こんな素敵な両親がいるなんて信一や香夏子たちが羨ましいです。

 

次週の第8話では家族温まる内容が盛りだくさんですよね。また感動して泣いちゃいそうですがとても楽しみにしています。

 

下剋上受験の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

SPONSOREDLINK

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験8話のネタバレ

第8話では第7話の終わりのシーンで信一は倒れて救急車に運ばれてしまいましたよね。
すると信一は検査入院するように言われます。信一は医者に元気だからそんな事をする必要はないと必死で訴えてます。受験まで時間がないからとかなり焦ってらいたのでした。

 

佳織と香夏子は信一のもとに駆けつけます。2人ともかなり心配したでしょうね。
信一は佳織の模試の結果発表の日だったことを思い出し佳織は模試の結果表を信一に渡します。
信一はその結果を見て『これ本当に佳織の結果か?』と佳織に問いかけてましたね。なんと佳織の偏差値は40で勉強を始めた当初の偏差値に戻っていたのでした。この結果には信一もですが佳織自身もかなりショックだっただろうなぁって思いました。

 

すると信一はまさかの病院で勉強する事にしたのです。周囲からは大反対をされますが信一は言う事を聞きませんでしたね。
一方香夏子と楢崎は部屋の外で話始めます。しばらくの間は信一のそばにいてあげて下さいと楢崎は香夏子に言いますが仕事の事が気になり返答に困りました。

 

香夏子の事を心配している楢崎は香夏子に何かの役に立ちたいと言い2つに案件のうち1つは香夏子の売り上げにする提案をします。
香夏子たちは信一のいる部屋に戻り無理をする信一を必死で説得しようとしますが信一は一歩も譲りませんでしたね。

 

佳織が幸せになれば死んだっていいという信一の思いもわかりますが信一は佳織の事を思って一日も休む訳にはいかないと信一はみんなに訴えかけるのでした。
佳織は授業中ぼぉっとしてる状態の中担任のみどりに問題を当てられます。

 

佳織が難しい問題をスラスラと答えているのを見て佳織の友達はきっと中学受験に受かるとエールを送ってましたね。
それが逆に佳織を苦しめてしまいます。
佳織は信一のいる病院に行き信一は必死で佳織をなぐさめてましたね。

 

ミスをしないように努力をするという名目で模擬試験のミスの分析をします。
すると医者と信一が話しているのを佳織が聞いていて、検査をするって言ってたのを聞いて急に怖くなったみたいですね。佳織は香夏子を見た途端走っていき抱きついてましたね。
もしこのまま成績が上がらなかったらどうしようと佳織は香夏子に相談します。

 

けれども香夏子は佳織が一生懸命したのであれば『そのときはそれでいいじゃん』といい佳織を慰めます。
すると佳織は元気になりましたね。
さすがママだなぁって思いました。
信一の病名は胃潰瘍で穴を塞ぐための薬を飲むんだと信一は佳織に説明してましたね。
まだ幼い娘に病気の説明をするのは大変だなぁと自分も信一の立場になって考えちゃいました。

 

信一たちは家に入るために鍵を開けようもしますが中々鍵が開きませんでしたね。香夏子に鍵を変えた覚えはあるかと聞きますが身に覚えがないようでした。
するとドアの隙間に封筒が挟んでいて信一たちは驚愕するのでした。

 

信一たちは仲間たちといつもの居酒屋に集まります。家賃を支払っていないため大家から再三の手紙が来てましたね。
するとその手紙をビリビリと一夫は破り始めます。
金さえ払えればいいんだと一夫は言い一夫は家を売ることをまだ知らない信一に打ち明けます。

 

大反対すると思ってましたが信一は以外とあっさりしてましたね。
すると楢崎が居酒屋にやってきます。
一夫は物件についてどうだったのか聞くと楢崎は『あの物件を売るのは無理だと思います』と一夫に伝えます。
なんと市街化調整区域らしくて売る事が難しいみたいですね。
これから一体信一たちはどうなるんでしょうね。ほんと心配です。
結局一夫の家に信一たちは泊まる事が出来たのでよかったですね。

 

このまま信一たちは一夫たちと一緒に暮らせば解決するんじゃないのかなぁっめ思いますが中々難しいものなんですね。
信一は大家さんに自ら出向き事情を話します。すると大家からは『お金を持ってこないと話にならないね』と信一は追い返されてしまうのでした。

 

模擬試験発表の日、麻里亜は模試の結果を佳織に見るのですが佳織は麻里亜に見せる事が出来ませんでした。
麻里亜の成績はかなりのいい成績だったんでしょうね。佳織の気持ちは痛いほどわかります。
麻里亜に模試の結果を見せなかった佳織はずっと思い悩んでましたがそこに健太郎がきて佳織のランドセルを持ってします。ほんと優しいですよね。すると健太郎は佳織に『この間の模試最悪だった』と言い学校へと戻って行きます。

 

健太郎の話を聞いて少しはホッとしたんじゃないかなぁって思いました。
ある日信一は麻里亜の父親の会社に行き麻里亜の父親と話をします。
この間の模擬試験の結果の話になり、麻里亜はなんと偏差値70だったみたいですね。テレビで見ていてかなり驚きました。

 

そして話は変わり麻里亜の父親は妻から血がつながっていないと直接言われたんですね。複雑な家庭環境ではありますが麻里亜が必死で勉強するとは母親に戻ってきてほしいという願望もあったんですね。そして信一は家賃滞納されていると話していると麻里亜の父親は大家のする事は違法なのだと言います。
すると麻里亜の父親は弁護士を通して大家と直接話します。

 

結果顧問弁護士のおかげで家賃滞納の話は解決できましたね。
ありがたいとも思ったけど悔しいとも思ったのだと言います。
信一は麻里亜の父親が羨ましいという気持ちはとてもわかります。

 

それぞれ家庭の事情がありますし信一が今までやってた事は決して無駄ではないですよね。麻里亜の父親のように住む場所、食事など不自由なく与えてるのが羨ましいと言ってましたね。
香夏子は一夫のもとを訪ねますが一夫の姿がありませんでしたね。
生命保険に関する資料が置いてましたが一体どこ行っちゃったんでしょうね。

 

信一は佳織と勉強しているところに信一は電話がかかってきます。
するとなんと一夫は足を骨折してしまったのです。
一夫は息子夫婦のために自らの命を絶ってもいいと言います。確かに5000万という大金は手にした事はないですがその話を聞いた佳織は中学受験なんてやめると走り去ってしまいます。
私はこんなにしんどい思いをするなら中学受験をやめてもいいと思います。

 

香夏子は佳織の為を思い信一にもうやめようと伝えます。
それでも信一は佳織が嘘をついてるだろう?と言い、佳織は逃げてるだけだと信一は必死で佳織を引き止め逃げるな佳織!麻里亜は70だったんだと麻里亜の話もし始めます。佳織の弱虫!と信一が暴言を吐くと佳織は弱虫じゃないもん!と信一のもとに走っていき思いっきり信一を叩いてましたね。

 

そんな娘を見て信一は慰め結果次の模擬試験では偏差値が60に上がったみたいですね。かなりの急展開に最後はついていけなかったです。いよいよ来週第9話は受験みたいですね。次週とても楽しみにしてます。

 

下剋上受験を視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share