下剋上受験 動画 7話

下剋上受験の7話は、2月24日に放送されます。こちらでは下剋上受験7話の予告動画や、あらすじ、ネタバレをご紹介していきます!

 

見逃し配信の動画を無料で見る方法もご紹介していますので、ご参考にどうぞ♪

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

下剋上受験7話予告動画

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

⇒ 下剋上受験4話の動画

⇒ 下剋上受験5話の動画

⇒ 下剋上受験6話の動画

⇒ 下剋上受験7話の動画

 

下剋上受験7話のあらすじ

信一(阿部サダヲ)と佳織(山田美紅羽)の受験勉強は佳境を迎えていた。信一は寝る間を惜しんで勉強をし、家事に加えて受験費用を稼ぐためにアルバイトも再開。しかし、がんばり過ぎが災いし体調を崩してしまう。そして、診断を受けた病院で遭遇した徳川直康(要潤)から麻里亜(篠川桃音)の受験準備が好調であることを聞き、信一の焦りはさらに膨らんでいく。

 

数日後、体育の授業で跳び箱をしたと話す佳織を信一が注意する。受験の邪魔になりそうなものは極力排除したいと考え、今後は体育の授業を休ませるという信一に、香夏子(深田恭子)は納得できない様子。しかし、その香夏子も物件の契約が全く取れずに落ち込んでいた。そんな多くの悩みを抱える桜井家の家計を助けるため、一夫(小林薫)は、あることを楢崎(風間俊介)に依頼する。

 

そんな中、信一が抱いていた不安が的中してしまう。佳織が体育の授業で右手を怪我し、鉛筆を握ることができなくなってしまったのだ。もはや受験勉強どころではない!憤りを覚えた信一は…。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験7話の展開予想

気になる第7話では佳織は体育の授業でケガをしてしまいます。予告では跳び箱をしていましたよね。体育なんか参加しなくていいんだよって信一は佳織に言ってましたが佳織のケガはもしかしたら突き指したのかもしれませんよね。

 

佳織のケガがとても心配です。ケガをした佳織を見て信一は担任のみどりたちのもとに行って『うちの娘の将来をあなたたちは責任取ってくれるんですか?』と啖呵切ってましたね。

 

勉強なんてやめちまえ!と信一は暴言を吐いてしまってました。香夏子は『信ちゃん無理してるよね』って言ってましたしかなり心配ですよね。

 

佳織自身も自分のせいだと思い詰めてましたしこの先桜井家はどうなってしまうの?って心配になってしまいました。

 

予告では信一が倒れこむシーンがありましたしとても気になりますね。

 

信一自身体に支障が出ていて限界な状態ですね。このまま受験まで倒れこまなければいいですが。とても心配です。

 

信一は病院で『イライラを抑える薬を下さい。DVDになりそうです』と言い、医者は『DVの事ね』とのやりとりは予告で見ていて楽しかったです。

 

かなり信一は追い込まれてしまってますね。

 

佳織を見捨てないで!と佳織は信一に泣きながら抱きついてましたね。予告では神社に桜井家の3人はお参りに行ってたシーンがありましたね。

 

一方で『桜井さんが苦しんでいるのは娘さんを愛しているからだとおもいます。』とみどりは悩んでいる信一に伝えてましたがこの言葉にはジーンときちゃいました。

 

担任はちゃんと子どもだけではなく両親にも気を配ることができる素敵な先生ですね。こんな先生がいるのは佳織たちは幸せだと思います。

 

信一を心配する香夏子は信一の父親の一夫のもとに相談しに行ってましたね。

 

一夫の息子に対する思いを聞けて一夫はほんといい父親ですよね。香夏子が相談したくなる気持ちがわかる気がします。

 

第6話では佳織と麻里亜は友達付き合いを止めるように両親に言われてかなり傷ついたと思いますが結果お互いライバルという事で麻里亜と佳織は再び受験勉強に励むことになりましたね。

 

とても心配していましたが麻里亜は佳織と一緒に受験に受かって学校に通う約束をしてましたよね。佳織と麻里亜にはぜひ合格してこれからも友達同士仲良くしていってほしいなぁって思います。

 

第7話では無理をしすぎて信一は体を壊してしまいますよね。信一はこのまま佳織の受験を諦めずまた佳織と勉強するようになるのか心配ですよね。再び受験勉強に挑んでほしいなぁって思います。一方で麻里亜も父親との微妙な距離がBBQパーティーで少し縮まりましたよね。

 

気になる第7話ではどんな家族関係が見られるんでしょうね。毎週所々で感動するシーンがたくさんあり毎回涙しちゃいます。第7話がとても楽しみてます。

 

下剋上受験の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

SPONSOREDLINK

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験7話のネタバレ

下克上受験では冒頭で信一の生活スタイルを紹介する所から始まりましたね。
信一はスケジュールを変えて香夏子と佳織を送り出した後に1人で中学受験の勉強をしているみたいですね。
佳織の教材費などいろいろ飛んで行くみたいで信一はアルバイトも再開したそうです。
佳織も日々勉強に励みますが学校の受験中は相変わらず寝たりしてましたね。
麻里亜は学校を休んでて必要最低限は学校に行ってるれしくそれ以外は自宅で受験勉強をしているみたいですね。
佳織には麻里亜とライバルとして頑張ってほしいですね。
香夏子が帰ってくると信一が作った料理がフライパンのままの料理が置かれてて急いで香夏子は作り直そうとしましたが食えればいいんだと信一はかなりイライラしていましたね。
そんな信一を見て怯えてる佳織にはかわいそうに思いました。
翌朝香夏子と佳織は家を出ようとしますが無理に接している信一をみて心配そうにしています。佳織は自分のせいだと落ちこんでましたがシュークリームを買って食べようと香夏子は佳織を元気づけてましたね。
一方信一は『朝比奈こころのクリニック』に行ってイライラを抑える薬を下さいと信一は主治医に相談します。
そこで信一は夫婦仲がうまく行ってないのだと言います。
DVの事をDVDという信一には予告の時も笑いましたが真剣に相談している信一にまたまた笑っちゃいました。
するとなぜか同じクリニックに麻里亜の父親がいたのにはビックリしましたね。
一方香夏子は一夫のもとに相談しに行きます。信一の相談をしたり香夏子自身の事まで話します。
香夏子自身あまり稼げてないんですね。
てっきり順調だと思ってたのでビックリしました。
佳織は体育の授業では跳び箱をするのですが中々飛べない佳織に無理やり体育の担任は飛ばせようとします。
クラスのみんなも『早く飛べ!』コールをしたりしてほんと佳織がかわいそうでしたね。佳織は飛ぶ決心をしていざ跳び箱に走っていきます。
一夫は香夏子の働く仕事場に現れます。そこで香夏子の悩みを部長に相談します。するとそこで一夫の住む家を売ろうとしていたのでした。
かなり思い立った決断でしたね。
信一、佳織、香夏子たちは夕食を食べていましたがそこで佳織は体育の授業で跳び箱を飛べたよって報告していましたね。
信一は万が一突き指しちゃいけないからと体育の授業は休みなさいと佳織に注意してましたが佳織は結局跳び箱で飛べたんですね。ほんとよかったです。
翌朝信一は学校に行って先生たちに娘の佳織には体育の授業を見学させてほしいと頼みこみます。熱血教師である体育の先生と信一は口論して話にならなかったですね。信一はそこでも体調が悪そうでしたね。
話し合いが終わり両親はノイローゼにならなかったですかと信一は担任のみどりに質問をします。
桜井さんが苦しんでるのは桜井さんを愛しているからなんだと担任のみどりは信一に伝えます。みどりは優しい先生ですよね。
すると再び体育の授業ではドッヂボールをしていました。体育の授業ではクラスのみんなから弱虫さん扱いされてましたね。
そんな佳織でしたが悔しくてドッヂボールを参加する決心をします。果たしてボールを受け取る事が出来たのか気になりました。
佳織が帰ってくると突き指しちゃってました。佳織は体育の授業に参加出来なかったのが悔しかったんでしょうね。
すると鉛筆も握れない佳織を見て自分の言う通りにしなかった佳織に対して受験勉強はやめようと言ってしまいます。
信一は勉強なんかやめてしまえ!と暴言を吐き信一は家を飛び出してしまいました。
するとそこに一夫からの電話がきます。
香夏子と一夫が電話中佳織の姿がありませんでしたね。
急いで香夏子は佳織たちを探しに行きます。
信一は神社に行くとそこにはお願い事をたくさん書いてた札を見つけるのでした。
佳織は学校帰りに絵馬を買ってお願い事をしてたんですね。テレビで見ていてほんと感動して涙しちゃいました。
佳織は信一に一生懸命ごめんなさいと伝え佳織を見捨てないでと信一に抱きつきます。その後香夏子も信一や佳織たちのもとに行き3人は親子の絆を再認識していましたね。
雨降って地固まるという一夫の言葉に信一たちはピッタリでしたね。
一夫はそこでまとまったお金が入りそいだからと香夏子や信一に伝えます。
そこで一夫は家を売る話はしていませんでしたね。
翌朝信一は胃がキリキリすると朝比奈クリニックに模擬試験発表当日に行きます。
するとそこに麻里亜の父親がいて麻里亜の父親も病院行ってたのには驚きました。
佳織や麻里亜たちは仲良く模擬試験の発表を見に行きます。結果がどうなったのか気になりますね。
一方で麻里亜の父親と信一は話し始めます。
そこで麻里亜の父親と麻里亜は血が繋がっていないという真実を聞いてかなりビックリしました。
まさかの展開に唖然としちゃいましたね。すると信一は突然体調を崩して担架で救急車に運ばれてしまいます。
麻里亜の父親は手を握り一緒に救急車に乗って行きましたね。
信一は一体どんな病気なんでしょうか。受験まであと249日しかないので信一は正直焦っていると思います。第8話の真相が気になってしまいます。

 

下剋上受験を視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share