木村拓哉さん主演の医療ドラマ、アライフA LIFEの6話が放送されました!
見逃してしまった方も安心してください!
こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が放送日より1週間無料で見られます!
無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪
A LIFEアライフ6話の予告動画
【A LIFE アライフ動画視聴はこちら】
A LIFEアライフ6話のあらすじ
深冬(竹内結子)が病状を知ってしまったのに、まだ有効な手術の手立てを見出せない沖田(木村拓哉)。深冬を気遣う壮大(浅野忠信)だったが、夫婦の間にもぎこちない空気が漂っていた。
そんなとき、早急に手術をしなければならない男性患者が救急で運び込まれ、沖田が執刀、井川(松山ケンイチ)が助手として入ることに。手術には家族の同意が必要だが、現れたのは壇上記念病院の顧問弁護士・実梨(菜々緒)。患者は実梨の父親だったのだ。
ところが、実梨は父親の手術には同意できないと繰り返す。説得しようとする医師たち。羽村(及川光博)から難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという条件付でオペに同意すると言い出す…。
A LIFEアライフ6話の予想
ついに、腫瘍のことを知ってしまった深冬。
脳の深いところに3センチもの大きな腫瘍…。医師である深冬も、こんなの見たことないと驚くほどに大きくなっているようですね。
赤字の小児外科を立て直すため医師として、まだまだやる事はたくさんあります。
それに、幼い愛するわが子を残して死ぬわけにいきません。
深冬は、きびしすぎる現実を受け止められるのでしょうか?こんな状況で、ほんとうに心の支えとなって、頼りにしているのは夫である壮大でしょうか?それとも、かつて愛した沖田でしょうか?
プロポーズをされたと送ったメールの返信が「おめでとう」だったことがいまだに引っかかっているようですね。もし、あの時、引き止めてくれてたら今頃は…と心のどこかで未練があるようです。
深冬のオペの方法が見つからないままいたずらに時は過ぎます。
どうやら、6話では弁護士の榊原実梨の父親が登場するようです。そしてそのオペを任されるのが井川?!
頭を抱えるほど難しいオペのようですが、沖田やほかのベテラン医師ではなく井川がオペをすることになった訳とは一体何なのでしょう?
ここに来て、榊原の父親が出てくるってことは、いつもはクールビューティーな榊原の本心や抱えているものが見えてくるのでしょうか?
榊原の父親が、この壇上病院を脅かすこと原因になるのでしょうね!
井川はプレッシャーに打ち勝ち、榊原の父親を救うことができるのでしょうか?
榊原といえは、5話で壮大に冷たくあしらわれたので、愛人関係である、ふたりの関係がもつれてしまうでしょうね。深冬の病気の事を知らない榊原は、壮大に愛される深冬に嫉妬しているようですが、壮大との関係がぎくしゃくした今、抑え切れない感情があらわになるのでしょうか!
壮大との関係が深冬に知られてしまうのでしょうか?だとしたら病気のことを知ったばかりの深冬はますます追い詰められますね。
もし、壮大が自分を裏切ってがいたとなると深冬が頼れるのは沖田だけですね!そうなれば、ぶつかりあいながらも、ふたりの距離がいっきに縮まることになりますね。
今まで深冬は壮大には逆らわず、よき妻として支えていましたが、沖田には本音で話せているようですね。病気の事を知って先の見えない状況で不安に押しつぶされそうなとき、弱音をはけるのは、誰でしょうか?それは、きっと沖田ですね。
実梨の父親が入院!?思惑うごめく手術に井川は…
医師として、人として、それぞれが動き出す!
6話もお見逃しなくです。
A LIFEアライフ6話の動画を見るには
こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪
無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪
私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪
※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!
【A LIFE愛しき人の記事】
A LIFEアライフ6話のネタバレ
ついに、大きな腫瘍があることを本人である深冬に知られてしまいましたね。しかも
オペを任されている沖田からの告知でもなく、夫である壮大からの告知でもなく、深冬本人がMRI画像を見てしまったことでバレてしまいました。
壮大は、こんなことなら俺が話せばよかったよ!と焦っています。
その晩、いつものように振る舞う深冬…。
しかし、いつ何が起きてもおかしくないからと大事なものをまとめていました。
深冬は私は大丈夫だからといいますが、自分に残された時間があまりないことを知って平気なフリをしているようです。仕事もいつも通り続けていて毅然とした態度をとっています。
だけど、平気なはずないですよね。いつ張り詰めた心の糸が切れてしまうのでしょうか?
そんなある日、搬送されてきた男性が緊急オペをすることになったのです。そのオペの同意を男性の娘にしてもらおうとしました。しかしそこに来たのは壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨。なんと、その男性の娘とは榊原のことだったのです。
父との関係は良好なものではなかったようです。榊原はオペに同意する代わりに沖田ではなく井川に執刀医をまかせるように言ってきました。難しいオペなのに井川に任せるだなんて、失敗すればいいと思ってるんでしょうね。井川以外が手を出して少しでもなにかあれば訴えると凶悪モンスターページェントっぷりです。
榊原は「井川先生に執刀してもらえるなら悔いはないです。どんな結果になっても。」と、本心とは思えない激励の言葉をかけます。
井川は難しいオペに頭を抱えながらも沖田の影響を受けて、患者さんの限界を自分が決めちゃいけないと懸命にオペの方法を探します。「俺の患者ですから」と言った井川はいつもの抜けた感じではなくキリッとして素敵でした。
そして、完璧にオペの準備を整えてついにオペが始まります。さて、井川は榊原の父親を救うことはできるのでしょうか?
「提携話もうまくいったし用なしじゃないですか?いいですよ、終わりにしても。」そんな榊原に壮大は「ありがとう。」そうあしらいます。
前回も私はあなたの何なんですか?と詰め寄る榊原に出てってもらえますか?とあしらいましたし、壮大ほんとひどすぎますよね!みごとなぐらい最低な男ですね!
榊原の父親のオペは無事成功しましたが、 壮大は榊原に、出て行ってくれといいました。愛人としても顧問弁護士としても終わりにすることになりました。
井川先生が、救ってくれたおかげで今度は私が父を捨てることができました。
昔、父に捨てられて辛い思いをした仕返しができたのです。
しかし「どうして愛してくれなかったの?」と泣き崩れる榊原。父親に愛されたかったことでしょうか?それとも壮大に愛されたかったことでしょうか?悪役だと思っていた榊原ですが、最後にはかわいそうな人になりました。
その頃、深冬は主治医の沖田先生に聞きたいことがあるの。オペができなかったらどのくらい?と尋ねます。しぶりながらも「4カ月か5カ月…」そう答えます。
「最初から私のオペをするためにここにいるって言ってくれればよかったのに…」
「1週間後に破裂するかもしれない…。
私には時間がないのね…。
娘はまだ幼いし、父と壮大さんのことも何とかしなきゃ」
深冬はだんだんと平常心ではいられなくなってきました。
「大丈夫だって言ってくれないじゃない!怖い…怖い…」
そう言って取り乱す深冬を沖田はなだめるように抱きしめました。
しかし、ガラスの向こうには壮大が…!!
乗り込んでくるのかと、思いきやそっとその場をあとにします。
「絶対に救うから、それまで、絶対にどこにも行かないから…。」
最後の沖田のセリフ、キュンとしましたね!はたして、沖田は愛する深冬を救うことができるのでしょうか?
アライフA LIFE愛しき人の見逃し配信は、こちらのサイトで視聴する事が出来ますよ!
A LIFEアライフを視聴したい方はこちらをどうぞ♪
More from my site
最新情報をお届けします