下剋上受験 動画 6話

ドラマ下剋上受験の6話を見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

下剋上受験6話予告動画

 

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

⇒ 下剋上受験4話の動画

⇒ 下剋上受験5話の動画

⇒ 下剋上受験6話の動画

 

下剋上受験6話あらすじ

佳織(山田美紅羽)が6年生に進級し、迎えた保護者面談で信一(阿部サダヲ)は徳川直康(要潤)と出会う。徳川は娘・麻里亜(篠川桃音)の成績が落ちていることから佳織との友達付き合いを止めさせたいと言う。佳織の成績も伸び悩んでおり、信一は徳川の申し出を受け入れる。

 

しかし、それが原因で佳織との関係はぎくしゃくし、香夏子(深田恭子)からは猛反発を受けてしまう。香夏子は楢崎哲也(風間俊介)に相談するが、公園のベンチで涙を流す香夏子を偶然目撃した信一の後輩・杉山(川村陽介)は、香夏子がいじめに遭っていると早合点。それを聞いた一夫(小林薫)は杉山と共に不動産会社へ怒鳴り込んでしまう。

 

一方、家族と顔を合わせづらくなった信一は居酒屋ちゅうぼうで幼馴染の仲間と飲んだくれていた。そこに楢崎が現れ、成績が伸びないのは記憶のメカニズムに一因があると解説。納得した信一はこれまでの言動を悔い改め佳織に謝る。

 

信一は受験前最後の“遊び”としてバーベキューを企画する。そこに自分の友人や麻里亜も招いて大いに楽しみ、それ以後は受験に専念するんだと心に誓う。

そして迎えたバーベキュー当日。川原で信一と仲間たちが準備をしていると徳川が現れたが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験6話の予想

気になる第6話ですが麻里亜の父親は信一に麻里亜の成績が下がったことを言います。信一はまるで佳織のせいだっていいたいのかよっていい返すと麻里亜の父親は『友達付き合いはやめたほうがいいかと思うんです』と言ってましたね。

 

父親として言ってはいけないですよね。麻里亜と一緒の中学に行く約束をしている佳織にとって麻里亜は大事な友達ですよね。親がそんなことを言って欲しくないなぁって予告を見ていて思いました。

 

すると信一はそんな麻里亜の父親に『麻里亜ちゃんと会わせてくれ』と車越しに頼み込みます。

 

娘を泣かせるようなことがあれば許さないって信一は麻里亜の父親に殴り込みしてましたね。麻里亜の父親も負けずに信一と絡み合ってましたが素敵な親同士の言い合いだなぁって見ていて感動しちゃいました。

 

やっぱり佳織のせいかなぁと香夏子とお風呂入っている時佳織は落ちこんでましたね。そんな佳織を香夏子は慰めます。

 

娘が友達付き合いで悩んでいるのを見たら親として何とかしてあげたいですよね。

 

信一は麻里亜のもとに行くのをやめなさいと注意をします。まさか信一までそんなこと言うとは思いませんでした。
模試の成績も上がり友達もできた佳織にはとても辛すぎますよね。

 

香夏子は楢崎に涙ながらにどうしたらいいのかわからないんです。と家庭のことで相談していましたね。

 

予告では一夫が香夏子の働く仕事場に行き部長に殴り込んでましたよね。大事な娘を泣かせるようなことをするのは許せない!って言ってましたがもしかしたら香夏子と楢崎が2人で話していた姿をひょっとしたら一夫は見ていたのかもしれませんね。

 

第6話では全体的に家族愛がテーマになっていましたね。

 

信一と麻里亜の父親の言い合いをすることで麻里亜の父親の考え方が少しはいい方向性にいってほしいなぁって思いました。子どもが悩んでいる姿を見て親としてどうしすればよいのかいろいろ考えさせられるような気がします。

 

第6話は自分が親としての立場で注目して見たいなぁと思いました。第5話では模試の成績も上がり佳織には引き続き中学受験を頑張ってほしいですよね。

 

佳織には勉強だけでなく友達とも仲良しでいてほしいので麻里亜との関係を切り裂くようなことはしないでほしいですね。

 

きっとここで麻里亜と佳織を引き裂いてしまうと一生後悔をしてしまうことになってしまうと思います。香夏子も仕事が順調みたいですし段々仕事との両立に慣れてきたみたいですよね。

 

香夏子みたいに人柄がいい営業マンがいたらきっと成績も上がりそうですよね。毎週香夏子の笑顔に癒されながらとても楽しみに見ています。

 

第6話も見逃せない展開になっているので今からとても楽しみです。第5話を見逃した方でも十分楽しめるので心温まる下克上受験をぜひご覧下さいませ。

 

下剋上受験の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

SPONSOREDLINK

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験6話のネタバレ

下克上受験第6話のお話はまず佳織の行く学校風景から始まりました。

 

佳織の最近の模様として大体5時には起きて7時までに勉強や学校に行く準備をします。

 

最近では深夜の1時や2時になってしまい睡眠時間が5時間以内の状態になってしまってるみたいですね。

 

親としては倒れないかどうか心配になっちゃいますよね。

 

すると佳織は学校でこっそり寝るんだと言ってましたね。そんな信一は先生によくデコピンされていたという昔話をします。デコピンを知らない佳織に信一や香夏子たちはデコピンを教えてましたね。仲の良い親子で毎週見ていてホッコリします。

 

そして時は過ぎ、佳織たちは小学校6年生になったのでした。佳織たちは友達とも同じクラスになってて繰り上がり式みたいですよね。

 

学校では担任のみどりと親の面談が行われます。

 

その時に麻里亜の父親は転校させたいのだと担任のみどりに伝えます。

 

一学期なのにと担任のみどりは麻里亜の父親を説得します。

 

事情を聞いていると転校したい理由として問題は佳織ちゃんなんだと言うのでした。麻里亜の父親は娘のためだと思いますが佳織のせいにするのはひどいなぁと思いました。

 

信一は面談が終わり帰ろうとしている所に麻里亜の父親が待ち伏せしていたのです。

 

麻里亜の父親は信一に話があると伝えると信一はいつもの居酒屋に麻里亜の父親を連れて行ってましたね。

 

麻里亜の父親は場所を変えないかと伝えますが信一のペースに丸め込まれてしまいます。

 

すると麻里亜の父親は信一に麻里亜の成績が下がったのだと打ち明けます。

 

一方で佳織は上がったと信一は嬉しそうに話してましたね。

 

すると信一は自分の勉強方法麻里亜の父親に話を切り出すと麻里亜の父親は麻里亜の偏差値が65だったのだと言い落ち込んでましたね。

 

68を今まで切った事がないとかなり悩む麻里亜の父親を見て信一は恥ずかしくて何も言えなかったですね。

 

すると『お互い友達付き合いをやめた方がいいかと思います』と麻里亜の父親は信一に言うのでした。

 

佳織は麻里亜の家で勉強しますが麻里亜はこれから学校にはあまり行けず家庭教師をもっと増やすようになるかもと佳織に打ち明けます。

 

するとそこに家庭教師が現れ佳織は追い出されてしまいましたね。

 

その後麻里亜は家庭教師集中出来ずにいたのでした。

 

佳織は家に帰りみんなでご飯を食べます。

 

信一はそこで佳織に麻里亜ちゃんのとこに行くのはやめなさいと伝えます。信一は麻里亜の父親に会ってそう思ってしまったんでしょうね。

 

その後信一と佳織は勉強しますが佳織は泣き始めます。

 

すると信一はキツイ言葉を言ってしまいますね。

 

佳織は飛び出し香夏子のもとに抱きついてましたね。信一もほんとはそんなこと言いたくなかったでしょうね。

 

あくる日信一は父親の一夫のもとに行きます。電球を替えてただけなのに信一は早まって自殺しようとしていたと勘違いしてましたね。

 

普段何もないと父親のもとに行かないんですね。信一はそこで娘の佳織について相談をします。

 

楢崎と香夏子では仕事の休憩中ベンチの上で話していると突然香夏子は泣き出します。

 

香夏子は『私もうどうしたらいいのかわからなくて』と泣いてた姿を偶然信一の仲間が橋の上から目撃しちゃいます。

 

すると一夫たちは怒り狂って部長に殴りかかります。そこに香夏子が会社に戻り『いじめられているんだろう』一夫は心配してましたね。

 

信一は居酒屋で中卒メンバーと飲み始めます。そこに何やってるのだと楢崎は信一に説教をし始めるのでした。信一は佳織が何をやっても覚えないんだと楢崎に訴えてましたね。

 

楢崎はすると居酒屋のメニュー表を使って忘却曲線について説明をし始めました。人間は忘れる動物だからどうしたら忘れないようにするかを楢崎は信一たちに伝授します。

 

復習するといいんですね。確かに楢崎の言う通りなのかもしれませんね。

 

信一は家に戻ってきます。信一は香夏子に佳織を呼んできてくるように伝えます。しかし佳織はドリルをしているからと信一のもとには行かなかったですね。

 

すると信一は自分のしていた事が間違えていたんだと信一は反省をしていると佳織は嘘つきと言います。ドリルは一緒にするって約束してたんですね。1人でやるドリルは一枚もないんだと約束していたのに佳織は信一が帰ってくるまで1人でドリルをしていたそうです。このシーンにはジーンときちゃいました。

 

担任のみどりは佳織と麻里亜に話します。佳織は自分のせいなのかなと落ち込みます。

 

するとみどりは友達よりも素晴らしいものになりなさいとみどりは佳織や麻里亜に伝えます。

 

ライバルになり強くなりなさいと言うのでした。テレビで見ていてなるほどって思いました。確かにその方がお互い勉強に励み強くなりますよね。

 

佳織は学校での事を信一や香夏子に説明しようやく佳織と信一は仲直りしますね。信一は佳織がやってた分のドリルをやり始めたのでした。信一は麻里亜の父親の仕事場に行き何や提案を持ちかけてましたね。

 

信一は何を提案していたのか気になりましたがBBQパーティーの提案をしたんですね。その日だけは勉強しなくていいしその日でこういう遊びは最後にするのだと佳織に伝えます。

 

夏休みもクリスマスもイベントなしは辛いですがこれも中学受験の為ですよね。

 

BBQパーティー当日になり、みんなは楽しそうに盛り上がってましたね。

 

一夫や楢崎もいましたし楽しそうで私も参加したいなぁってテレビで見てて思っちゃいました。

 

するとそこに麻里亜の父親が現れます。結局麻里亜は来なかったですね。

 

麻里亜の父親は麻里亜本人が決めた事なんだと信一たちに伝えるのでした。

 

麻里亜の父親は小学校の頃に父親に無理矢理転校されたんですね。

 

麻里亜の父親も麻里亜みたいに必死で勉強してたつらい思い出を聞いててなんだか胸が痛かったです。

 

麻里亜もほんとはBBQパーティーに行きたかったでしょうね。

 

すると信一は麻里亜の父親のもとに走っていきます。

 

麻里亜の父親の車の中でケンカし始めちゃいましたね。

 

今日来なかったら一生後悔するんだという信一の思いはよかったですね。

 

すると担任のみどりはクラスを引き入れて麻里亜たちはやってきます。

 

香夏子が電話で誘ってたみたいでさすがだなぁって感心しちゃいました。

 

麻里亜や佳織たちはとても楽しそうでしたね。

 

麻里亜の父親はそんな娘にどうしたらいいのかわからなかったのです。

 

すると信一はそんな麻里亜の父親を後押しします。

 

麻里亜と父親は麻里亜に歩み寄り麻里亜と笑顔で話ができてましたね。

 

見ていてほんと感動しちゃいました。

 

BBQパーティーでは夜になり花火を楽しむ姿は見ていて安心しました。

 

いよいよ受験まで283日となり第6話は終了しました。

 

下剋上受験を視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share