下剋上受験 動画 5話

ドラマ下剋上受験の5話を見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

下剋上受験5話予告動画

 

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

⇒ 下剋上受験4話の動画

⇒ 下剋上受験5話の動画

下剋上受験5話あらすじ

桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。入れ替わるように専業主夫になった信一は、娘の佳織(山田美紅羽)との受験勉強に専念するためとはいえ、これまでとは一変した生活に戸惑う。

 

そんな中、佳織は風邪で欠席を続ける同級生・麻里亜(篠川桃音)の自宅を訪ねる。麻里亜は小学校を休んで受験勉強に励んでいたようだ。

 

そんな麻里亜のすすめで佳織は桜葉学園の過去の入試問題に挑戦してみるが、問題が難しく全然解けず満点の麻里亜との差にショックを受ける。その姿を見た信一は、現在の実力を正確に知るために全国オープン模試を受けることを提案する。

 

一方、楢崎哲也(風間俊介)の補佐役を務める香夏子は、持ち前の人当たりの良さで担当客から気に入られるなど、早速仕事にやりがいを見出していた。信一は香夏子の生き生きとした姿を嬉しく思う反面、複雑な気持ちも抱く。

 

そして模試当日。会場には徳川直康(要潤)と娘・麻里亜の姿も。娘たちが模試を受けている間、信一と徳川は久々に言葉を交わす。

 

徳川は、信一の受験に対する取り組み方が気になっているようだ。

 

その頃、家にいた香夏子に楢崎から連絡が。担当する客から約束の時間を1時間早められないかと言われたという。それを聞いた香夏子は慌てて家を飛び出すが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

下剋上受験5話の予告

気になる第5話ですが予告ではいってらっしゃいと手を振る信一とそれを見送られる香夏子と佳織でしたね。そんな3人の仲睦まじい姿はホッコリしました。

 

予告では全国模試を受けることになっていましたね。頑張らないと麻里亜には追いつけないと佳織はスランプ状態でした。佳織なりに必死で勉強していましたが麻里亜が友達でもありライバルのようなものですよね。

 

そしてそんな佳織へ模試での成績で成果が見られなかったら中学受験は諦めると言ってましたね。佳織も泣きながら諦めたくないって言ってましたし、ぜひ佳織には頑張ってほしいなぁって思います。

 

全国模試で大事な日なんだぞって信一は香夏子を怒っていましたね。その日ふ香夏子にとっても大事な契約の日みたいですね。おそらく仕事の用事で行かないといけなくなってしまったのでしょうか。

 

おそらく仕事も大事なのは理解しているとは思いますが佳織にとってとても大事な日に香夏子にもいてほしかったんでしょうね。香夏子はきっとそのまま仕事に行かずなんとか調整をしながらも3人で全国模試の会場に向かうんじゃないかなぁって予想ですが思います。

 

予告では楢崎と一緒に香夏子は仕事回りをしていましたね。香夏子の持ち前の笑顔や人柄がいいので仕事も淡々とこなしていくような気がします。下手したら信一よりも成績が良くなるかもしれませんね。

 

夫婦逆転になりましたが現在では妻が働いて、旦那が専業主婦になるのも珍しくないので予告で見る限りではとても理想なのではないかなぁって思いました。

 

信一は果たして家事や洗濯、料理などできるのでしょうか?第5話ではその部分も見られるのではないかなぁって予想するので今からとても楽しみです。

 

第5話ではスランプ状態に落ち込む佳織や初めての仕事へ意欲を見せる香夏子、家庭を守り佳織の中学受験に専念する信一それぞれの物語が見られそうですね。

 

第4話で本音で言い合えた信一と香夏子でしたが第5話ではどんな夫婦の絆が見られるのか来週がとても待ち遠しいです。

 

下剋上受験の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験5話のネタバレ

第5話では勉強中の信一は目覚ましで目を覚まし香夏子と佳織を起こします。香夏子と信一の立場は逆転して信一が朝食の準備をして、香夏子は仕事の支度をします。香夏子のスーツ姿はかっこよかったですね。

 

香夏子はカバンの中を確認し、名刺を探しますが中々見当たりません。昨夜信一たちに名刺を見せたりしていましたが香夏子は仕事ができてとても嬉しそうでしたよね。お腹空くからとお菓子を入れてるのは可愛らしかったですね。

SPONSOREDLINK

 

朝からバタバタの桜井家ではスーツ姿の香夏子と佳織を手を振り『いってらっしゃい』と送り出す信一でした。2人を送り出した後の信一はとても大変そうですがとても充実していましたね。

 

信一たちはいつもの『ちゅうぼう』で勉強をし始めます。信一は香夏子が可愛いくて変な男に目をつけられないかどうか心配をします。

 

だから香夏子は専業主婦なのかもしれないですね。ドラマを見ていて香夏子への愛情が伝わってきました。
香夏子は楢崎と内覧会に参加します。

 

楢崎の仕事風景を見ていた香夏子はそこでお子様連れのお客様がおりそのお子様の子守をすることを香夏子は引き受けます。

 

香夏子の丁寧な接客には楢崎もほっこりしてましたね。その間にお子様の親はゆっくりと見学ができてとても喜ばれていましたね。

 

一方学校では担任のみどりと麻里亜の父親は話をします。

 

麻里亜の友達は隠した靴は私たちではないと宣言します。麻里亜は靴を隠されてから学校には来ていないみたいですね。あの後どうしたんだろうととても心配していました。

 

佳織は麻里亜の父親に麻里亜の靴を手渡しますが麻里亜の父親は捨てていいよと言います。

 

子どもに関心のない父親な感じがしてとても違和感を感じました。佳織は直接麻里亜に渡したいからと言って麻里亜の父親と一緒に麻里亜の家へと向かいます。

 

麻里亜は風邪のため学校を休んでいたのではなかったのですね。麻里亜の家に行き靴を渡します。麻里亜は無言でしたがきっと嬉しかったでしょうね。

 

お手伝いさんに麻里亜は下駄箱にいれて捨てないでと言ってましたね。

 

簡単に捨てようとする父親と違っていて麻里亜はとても素直で可愛らしい子だなぁと感じました。

 

麻里亜はアメリカに住んでたんですね?そこで麻里亜は佳織にどこまで受験勉強が進んでいるのか聞いてみます。

 

すると麻里亜は過去問をしている?と佳織に言います。佳織からしたら過去問とかまだよくわからないですよね。
一方ちゅうぼうで勉強をし終わる信一に仲間がやってきます。一杯だけでもと仲間に誘われる信一ですが娘の佳織が待っているということで早々と家に帰ります。一夫は佳織のためにカレーを作ります。

 

一夫のDDTには面白かったですね。香夏子も仕事から帰ってきますがかなり疲れた表情でしたね。佳織がまだ友達から帰ってきていないことに信一や香夏子は心配になります。

 

何件か香夏子は佳織の友達の家に電話をしますが佳織はきていないと言います。心配して香夏子は佳織を探しに行こうとすると佳織は麻里亜の車に送ってもらい帰ってきました。麻里亜ちゃんとこに行くと伝えたみたいですが信一はちゃんと聞いてなかったんですね。

 

夕食時何やら佳織が元気がありません。

 

心配する信一たちですが、佳織は麻里亜の勉強はすごいんだと言い、過去問の勉強を試しにやったのだと話してましたね。

 

コピー機が家にあるのはさすがでしたね。麻里亜は満点で佳織自身は一問も解けなかったことがかなりショックだったみたいですね。ヨーイドンではじめるとスラスラ書く麻里亜の姿を見てどうしていいのかわからなかったみたいです。

 

佳織はどうしようお父さんと言ってかなり泣いてましたね。

 

夜佳織は寝てて、信一と香夏子は2人で話し合います。2人が話していると一夫は帰宅します。一夫の頑張んなよって言葉はとても優しかったですね。すると信一は佳織に『オープン模試』を受けようと提案するのでした。

 

このオープン模試を受けることで今の佳織の実力がわかるみたいですね。佳織は結果が悪かったらどうしようと落ちこみます。信一は最初にやった全国小学生テストよりももし成績が悪かったら中学受験を諦めようと信一は佳織に伝えるのでした。

 

佳織はあきらめたくないと涙をしながら話をしてましたね。

 

ここまできたら佳織には頑張ってほしいですよね。朝ボサボサの香夏子を見て佳織と信一は笑顔になります。
佳織は麻里亜と一緒に学校に行こうと家に迎えに行きます。

 

ベルを鳴らすとお手伝いさんが風邪で一緒に行けず佳織は落ち込みますが、遅れて学校へと麻里亜は登校してきました。麻里亜と佳織は仲良くニコニコ笑い合ってましたね。私自身麻里亜の親の立場で見ていましたが佳織と仲良くなれてほんとよかったですよね。

 

勉強も大事ですが友達を作ることも大切なことなので転校して佳織と出会えたことはよかったんじゃないかなぁって感じました。

 

するとなんと信一はコピー機を購入するのでした。佳織と信一はヨーイドンで勉強してましたね。
楢崎はちゅうぼうに行き、信一に出会います。香夏子の実力はすごくてもしかしたらエースになるんじゃないかって言ってましたね。

 

朝信一はゴミ捨てを行います。ポストの中のゴミを捨てますが、チラシばっかじゃないかって信一は言い赤い封筒も中を見ずに捨ててしまうのでした。

 

夜では一夫が佳織のためにケーキを持ってくるのでした。家族団欒の姿は見ていてほっこりしますよね。すると突然桜井家で電気が切れます。信一たちはてっきり停電かと思い込みますが信一はゴミと一緒に大事な明細書は実は電気代を払っていなかったのでした。

 

信一は香夏子に電話するように伝えますが香夏子もその日は大切た契約日なのでそんな余裕な時間などないですよね。結局信一は家のことを中途半端にしてしまっている状態ですよね。

 

香夏子はカモミールで落ち着かせるために紅茶のお湯を沸かしていましたが、香夏子は仕事で1時間早めに行かないといけなくなり先に家を出ていってしまいます。

 

お湯を火にかけた状態は知らない信一と佳織は先に模試に行ってしまいましたしどうなってしまうんでしょうね。朝からいろんなトラブルが発生してしまいましたね。

 

いよいよ模試が始まりますがその前に健太郎に出会います。その後佳織は麻里亜と共に模試会場へと行くのでした。

 

信一と佳織はハイタッチをしていましたが佳織たちは緊張しているとは思いますがとてもリラックスした状態でしたね。

 

模試が終わるまで麻里亜の父親と一緒に食事をする信一は麻里亜の父親にお酒を進められます。しかし信一は娘たちが頑張っているのにこんなの飲めないのだと断ります。信一は立派な父親ですよね。麻里亜の父親も妻とうまくいってたらもう少しは麻里亜に愛情を注いであげられていたでしょうね。何かコツはないのかと麻里亜の父親は信一に聞いてましたね。女の子の扱いは難しいと麻里亜の父親は愚痴をこぼすのでした。

 

すると信一に家の管理人から電話がきて急いで家に戻り駆けつけます。火災報知器が鳴っていて隣の人が消防署に電話をして消してくれたそうです。

 

香夏子のおかげで無事契約が取れて楢崎もとても嬉しそうでしたね。

 

香夏子は急いで帰ってきます。何も知らなかった香夏子でしたが信一は香夏子に八つ当たりをします。

 

ケンカをし合う香夏子と信一に一夫は信一に注意をします。
一夫の言葉にはぐっときましたね。一夫のような父親がいて信一はほんとうらやましいですね。一夫にも早くいい仕事見つかるといいですね。夫婦2人で力を合わせないと行けないと一夫に言われ、信一と香夏子は目がさめるのでした。

 

お風呂では香夏子は佳織を言葉はなくても励まします。模試結果当日信一と佳織は結果を聞きに行きます。

 

内見が2件あり忙しくなりそうだと楢崎は言ってますが香夏子は少し時間がほしいのだと走り出すのでした。
信一と佳織は模試結果を見終わる後そこ香夏子が到着します。

 

信一に結果を聞く香夏子でしたが信一は涙ぐみながら成績が上がったことをとても喜びます。カウンセリングでは短期間でよく上げてきましたねと言われたみたいですね。

 

信一と佳織の努力は決して無駄じゃなかったんだなぁって思い見てて感動しました。

 

下剋上受験を視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share