嘘の戦争 動画 5話

嘘の戦争5話を見逃してしまった方でも安心してください!

 

嘘の戦争はこちらの動画配信サービスで見る事が出来ます!

 

U-NEXT

 

U-NEXTでは、無料トライアルに申し込むと、新作のドラマでも1話分は確実に無料視聴する事が出来ます。

 

他にもフジテレビ公式オンデマンドで視聴する事もできますよ!

 

嘘の戦争は、1話につき300円で見る事ができます。1ヵ月無料お試しキャンペーン中に申し込みをすると、1ヵ月間フジテレビで放送された過去のドラマや映画が見放題です!

 

⇒FODプレミアムコース

 

無料期間内に解約する事も出来ます。その場合は一切に料金はかかりませんので安心してください♪

 

嘘の戦争予告動画

 

【嘘の戦争の動画視聴はこちら!】

⇒ 嘘の戦争1話の動画視聴

嘘の戦争2話の動画

嘘の戦争3話の動画

嘘の戦争4話の動画

嘘の戦争5話の動画

 

嘘の戦争5話のあらすじ

 医師の五十嵐(甲本雅裕)、弁護士の六反田(飯田基祐)、刑事の三輪(六平直政)、さらに一家殺害の原因となる事件をもみ消した四条(ジュディ・オング)とその息子も陥れ、浩一(草彅剛)はついに興三(市村正親)への復讐(ふくしゅう)に王手をかける。

 

その頃、二科家では30年前の犯行の証拠となる録音テープの存在を知った興三が、再び悪に手を染めようとしていた。

 

隆(藤木直人)はそれを阻止しようと、自らテープの在りかを突き止めようと動き出す。また隆は浩一と“千葉陽一”との関係を確かめようとバー800に乗り込み、「千葉という人物を知っているか?」と浩一に直接問いただす。

 

浩一は、30年前に起きたOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨(平岳大)の存在に気がつく。九島の亡き父は銀行の元副頭取で、30年前、興三に多額の融資をしていた。

 

その融資こそが一家殺害の報酬だとにらんだ浩一は、九島と彼の弱みを握っている愛人の五十川芙美(真飛聖)にも接近。相棒のハルカ(水原希子)と共にパイロットとキャビンアテンダントに扮(ふん)し2人の前に現れて…?

 

一方、楓(山本美月)は長年にわたり興三との間に確執があることを浩一に打ち明ける。なんとか興三に会いたい浩一は、そんな楓をやさしく諭し、心を動かされた楓は興三に会いに行くが…。

引用:http://www.ktv.jp/uso/story/05.html

 

嘘の戦争5話の予想

四条に復讐することができました!

 

今回も浩一の詐欺の技がすごすぎて釘付けになりましたね。ターゲットに、接触してるのはほぼハルカでしたけど。調べたり、手を回したり、女子アナのスキャンダルをすっぱ抜くなんてこともありました。

 

次に探すのは四条司と同じ大学に通っていた「九島亨」(くしま とおる)という男でしょうね 。四条とともにOLを襲おうとして、抵抗したOLが、頭をうち死亡したあの事故です。

 

「罪を逃れて生きてきたやつに償いをしてもらわないとね。」

 

もちろんです!九島の犯した罪が元凶で浩一の家族は殺される羽目になったのですから!思いっきり、地獄をみてもらわないとだめですね!

 

「今夜はずっと一緒にいてくれない?」

 

ハルカは九島に女の魅力を武器に近づくのでしょうか?

 

お色気作戦のハルカ、可愛すぎますね。

 

「あの女どこかで会った気が。」予告で聞こえたこのセリフ。隆の声だと思うんですが、何を思い出したのでしょうか?あの女とはハルカのことを行っているのでしょうか?

 

楓に指輪の事をバラし、秘めていた嫉妬心があふれてきたハルカ。完全な三角関係になりつつあります。楓は純粋に浩一の事を信じているようだし、どうなるんでしょうか!

 

「それが終わればあとは二人だけだ。」

 

あれ?後は九島と仁科会長だけじゃなかったですか?

 

あー!六車!仁科会長が、六車を呼べって言ってました!おそらく闇で手荒な仕事を請け負ってくれる人的な?汚れ仕事は、全部六車がやってくれる的な?

 

六車…。六は六反田だけじゃなかったんですね!

 

そして、30年前に五十嵐とともに家族を、殺したもう一人の実行犯じゃないの?!だとしたら躊躇なく家族を殺した男なんだからかなりの凶悪な相手…。浩一は力なさそうだけど大丈夫かな?心配です。

 

六車役のキャストも気になります。任侠ヘルパーのあの人は…?

 

悲劇の事件は30年前の話なので任侠ヘルパーのあの人とは別の人かも?

 

そうそう、百田さんも金に目がくらみ、まさかの裏切りの計画してましたね!

 

信じてたのにー!せめて、なんやかんや、言いつつ最後には浩一を裏切れなかった的な感じでい欲しいです。

 

ついに30年前の悲劇の元凶に復讐

 

仁科家に急接近

 

またひとつ、仁科会長に近づきました。目標にしていた、楓との結婚の報告をしに行ったのでしょうか?

 

それにしても浩一なぜコスプレ?!車掌さんのような帽子をかぶっていましたけど九島も、電車好きだったりして?

 

ほんと、浩一って、何者??って感じですね。次週も、展開が楽しみです。お見逃しなくですね!

 

嘘の戦争の5話の動画はこちらで見られます

嘘の戦争の見逃し配信は、こちらのサイトで視聴する事が出来ますよ!

 

U-NEXT無料トライアルに申し込む

 

U-NEXは登録から31日間はトライアル期間で利用が出来ます♪

 

新作のドラマは324円の課金が必要ですが、31日間無料トライアル期間中に登録をすると、600円分のポイントが貰えるので、実質1話は完全無料で見る事ができます!2話目はたった48円で見る事が出来ます!

 

U-NEXTでは、他にも人気のドラマや映画が見放題で楽しめます♪

 

しかも、トライアルの間に解約する事も出来るから安心です♪

 

私もトライアル期間に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

U-NEXT無料トライアルに申し込む

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

嘘の戦争をFODで視聴する方法

 

嘘の戦争の動画はこちらのFODフジテレビオンデマンドでも配信されています!

SPONSOREDLINK

 

嘘の戦争は、1話につき300円で視聴する事ができます。FODでは1ヵ月無料お試し期間中に申し込むと、最初の1ヵ月間は、フジテレビで放送された過去のドラマや映画が見放題です!

 

⇒FODの詳細はこちら

 

フジテレビのドラマは、他の動画配信サイトでは配信されていません。

 

フジテレビオンデマンドでしか視聴ができないので、フジテレビのドラマを見たい方はFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴してくださいね!

 

過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが見れます!

 

⇒FODプレミアムコース

 

無料期間中に解約する事も出来ます!その場合、料金は一切かかりませんでした♪

 

嘘の戦争5話の予想②

第5話では楓にお父さんを紹介してもらうのですが、仁科会長に会ったことによりいろいろと陽一の過去が発覚してしまう展開になると思います。

 

4話で会長がテープを持っている人聞いた人をすべて抹消するという意見を言ったときに、隆は1週間だけ猶予が与えられてその間に見つけなければ、また会長の指示で人を殺してしまうということで、隆は抹消するということは望んではいないようでした。

 

会長にもそんなことをさせないようにするにも、隆はどんな手を使ってでも一ノ瀬のことを調べ上げると思います。施設の園長先生が何かわけありげな感じだったので、園長先生に接近していくのだと思います。

 

4話の最後にBARの店長が復讐なんて協力する気にならない。仁科を使って稼ごうとするようだったので、陽一を上手にだましながら仁科とつながって会長に情報を与える展開になっていくと思います。

 

そんな陽一は騙されてしまいピンチになるのですが、なんとかハルカに助けてもらいます。

 

本当は騙されているふりをしていただけで、店長も陽一に一泡ふかされてしまい陽一を使おうと思っていたけど考えを改めなおして協力をするようになる展開になっていったらおもしろいと思います。

 

嘘の戦争5話の予想②

草彅剛演じる「千葉真一」の身代わりとなっているネット上の人物(海外の農園主)の身元が明かされていく。

 

しかも、その人物は三瓶さんの関係者だった。ホームの園長、三瓶さんは事件の真相を初めから全部知っていて、仁科会長に草彅剛「千葉真一」を見張るように金で操られていた。

 

三瓶さんは草彅剛の味方のふりをしているが、実は殺された父親とはいろんな事情があり憎んでいた。仁科家の秘書とも繋がりがあり、三瓶さんと秘書は仁科家の動きと、「千葉真一」をずっと監視していたのだ。

 

三瓶さんが死んだ父親と医者の仕事をしていた時、何かしらの不正をしたのか?死んだ母親を取り合った仲なのか?とにかく親友であるがゆえの骨肉の争いがあったように思われる。

 

三瓶さんこそ実行犯ではないが、犯行当日の千葉家の動き、休日で家に居る、事の情報を流していたのも三瓶さんではなかったのか?そもそもホームの運転資金援助も仁科会長が手助けしているに違いない。

 

病院関係者でもない仁科家がこの事件の黒幕であるはずがない。

 

仁科会長と三瓶さんの黒い繋がりが徐々に暴かれていく。草彅剛と楓先生は上手くいきそうで、結局は結ばれない。

 

バー800の詐欺師の師匠が金に目がくらみ、みんなとも上手くいかなくなり、徐々に孤立していく。

 

嘘の戦争5話の予想③

5話ではハルカがまたも浩一には内緒で楓に会って浩一をあきらめさせるようなことを行ったり行動に移したりするのではないかと思います。

 

前回はハルカが楓に対して浩一からもらったお守りのアクセサリーを安物と言ってその男を信じないようにと言っていましたが今回はもっと彼をあきらめさせるような大きなことを言うのではないかと思います。

 

例えば、彼の本当の正体を告げたり、彼の過去の出来事を彼女に伝えたりするのではないかと思います。彼の正体を言ってしまったらおそらく結婚はなくなくなると思いますが、彼の過去を言って復讐をしようとしているということを言ってしまったら楓だけでなく晃も確実に疑心感を抱くようになるのではないかと思います。

 

一方で今の社長である隆は彼の正体を知るためにどんどん深入りしていくのではないかと思います。

 

浩一によって今までの地位を失脚していった人たちに聞いていき隆は元弁護士だった六反田に浩一のことを聞き六反田は浩一のことをすべていうのではないかと思います。

 

ほかにも幼稚園の先生である守さんが浩一の過去について何か知っているのではないかと思います。私の予想では守さんは二科興三と一緒の首謀者なのではないかと思います。

 

嘘の戦争5話のネタバレ

次のターゲットは帝都銀行次長・九島享。

 

副頭取まで務めた九島の父親は30年前、仁科会長に多額の融資をしました。

 

今の、ニシナコーポレーションがあるのは、そのおかげなんだとか…。

 

浩一は「俺の家族を殺した報酬」だとにらんでいます。

 

30年前、ばかな大学生たちがある事件を起こしました。その親である、副頭取たちが事件をもみ消すように依頼してきたのです。その企みに、巻き込まれ浩一の家族は殺されることになりました。

 

しかし、その復讐すべき副頭取は、すでに去年病気でなくなっているようです。死んだ人間にはもちろん復讐なんてできませんね!

 

浩一の家族が殺された事件のことをどれほど知っているのかは、分かりませんが、その事件の発端となった殺人事件を起こした犯人でありながら、罪から逃れ、のうのうと生活しているその大学生たち。

 

その主犯格だと言われている九島享も、もちろん地獄を見てもらわなければいけませんね!

 

九島は、上司の娘と結婚し、同じ頃から五十川芙美とも不倫関係にあるようです。

 

上の人間にはやたら腰が低く、下の人間には威圧的…。銀行内の評判も悪いようです。そのうえ、権威に弱い。人を見かけや持ち物で判断する、だいぶ嫌なやつのようですね。

 

「いいね。そういうやつには近づくの簡単だよ」と余裕の浩一。ぜひともバシッと復讐かましてやってください!

 

浩一は、九島に自分よりスペックを上だと思わせて近づくようです。さて、今回は、どのような復讐劇が見れるのでしょうか!

 

浩一はパイロット、ハルカはキャビンアテンダントになりきり、九島に近づきます。

 

憧れのパイロット、若くて美人の彼女。高級ワイン…。九島は、スペックの高いこの男の事をすっかり、信じていました。

 

上司の娘である妻とは離婚できない九島。また芙美とも別れられない事情が…。打算と愛はよく似ているのよ、との芙美の意味ありげな言葉の裏には一体何があるのでしょうね!

 

浩一は九島に職場も不倫相手も妻もすべてを失わさせる気です。

 

そんなある日、隆が突然、百田のBAR800にやってきていいました。

 

「仁科家にとっての脅威を排除するためなら父は何でもする。無用な犠牲を出したくない。」

 

まだ隆は浩一が千葉陽一と繋がりがあるかもしれないと勘付いているだけで、本人だとは思っていないようですね。

 

そんな隆ですが「六車を呼んだ。お前はビジネスに専念しろ!」と仁科会長に手を引くように言われてしまいました。

 

一方、浩一らの演技によって、麻薬取引の共犯にしたてられた九島。隠していた多額のお金をもってハルカと逃げようとします。

 

それを知った不倫相手の芙美は、九島の横領を告発することに…。九島は、銀行から横領で被害届けが出され、公務執行妨害および銃刀法違反で逮捕されました。

 

浩一に猟銃を向けられ追い詰められた九島は、浩一も予想だにしていなかったことをくちにします。

 

恨むなら仁科親子を恨めよ!

…?!

 

仁科親子?!

 

なんと、30年前の大学生たちが起こした事件に晃が関わっていたのです!

 

九島たちに指示され、晃はOLをナンパして連れて行き、外で見張りをしていたのでした。実行犯ではありませんでしたが、浩一の家族が殺されたのは、仁科家の長男・晃を守るためだったのです。

 

浩一は晃と野球チームを作る約束をしていました。「グローブ買わなきゃ」とまるで、ほんとうの友人のように楽しそうに話している姿が印象的でした。

 

復讐のために、近づいたとはいえ、心のどこかで友情のようなものが生まれていただけに複雑そうな浩一でした。

 

しかし、30年前の事件に関わっていたと分かれば、やさしい晃であっても、復讐すべき相手となります。

 

罪から逃れてのうのうと生活している人間がここにもいました。きっちりと地獄を見てもらいましょう!

 

嘘の戦争はこちらの動画配信サービスで見る事が出来ます!

U-NEXT

U-NEXTでは、無料トライアルに申し込むと、新作のドラマでも1話分は確実に無料視聴する事が出来ます。

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share