大貧乏 動画 5話

小雪さんが主演を務めるドラマ「大貧乏」4話が放送されました!

 

5話を見逃してしまった!録画し忘れてしまった方でも安心してください!

 

こちらのサイトで、大貧乏を無料で視聴する事が出来ます。

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は無料お試しキャンペーン中です!

 

無料お試し期間に解約する事も可能です!

 

私も、1ヵ月以内に解約をしたのですが、料金は一切かかりませんでしたよ♪

 

⇒FODの詳細はこちら

 

大貧乏5話の予告動画

大貧乏の動画視聴はこちらからどうぞ!

大貧乏の動画1話

大貧乏2話の動画

大貧乏3話の動画

大貧乏4話の動画

大貧乏5話の動画

大貧乏6話の動画

大貧乏5話あらすじ

  濱中電子工業にDOHが支払った賠償金250億円を取り戻そうとする七草ゆず子(小雪)たちの前に、柿原新一(伊藤淳史)が新たな仲間として連れてきたのは浅岡礼司(滝藤賢一)だった。消えた30億円と浅岡の関係もハッキリしない中、ゆず子と加瀬春木 (成田凌)は彼を信用出来ない。しかし、柿原は30億円と250億円は別件と割り切っているようだった。

 

ともあれ、ここまでの経緯を浅岡に説明し、戦略を練る。柿原は濱中の新型バッテリー、アウセルの設計図にミスがあったことを、作った本人に証言させるしかないと言う。しかし、誰が? 柿原は、それを知るために浅岡を招いたのだ。浅岡は、開発責任者は高野由鶴(奥貫薫)だと教える。

 

一同が由鶴への接触を心に決めたその時、ミーティングルームにネギの束を持った女性が飛び込んで来た。ゆず子たちが呆気にとられる中、柿原が「おふくろ!?」と呼びかける。正美(山本道子)は柿原の母親だった。浅岡の出現や正美の乱入に、ゆず子の頭は大混乱。さらに、正美は柿原の結婚が嬉しくて来てしまったと言う。

 

帰ろうとしたゆず子を柿原が追いかけて来て、結婚は正美についたウソだと必死に説明。どうやら、結婚をしつこく願う正美に、婚約者がいると言ってしまったらしい。そこで、柿原はゆず子に、婚約者役をやって欲しいと懇願するが…

 

ゆず子は、濱中内で何とか由鶴に接触を試みる。想像以上にクールで人と迎合しない由鶴。彼女の様子を報告する電話で、ゆず子は柿原から突然「明日、正美に会ってくれないか」と言われる。困ったゆず子が月島レイコ(泉里香)にこの話を持ちかけると、レイコは嘘でも婚約者を演じたら柿原が振り向いてくれるかも知れない!と前のめりになり正美と会うことに…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/story/story_05.html

 

大貧乏5話の予想

第4話の終わりのシーンでは浜中電子工業にDOHが支払った賠償金250億円を取り戻そうとするゆず子たちの前に、柿原が新たな仲間として連れてきたのは浅岡部長でしたね。

 

テレビで見ていてまさかと思っちゃいました。浅岡部長がどんな真相を話すのかが第5話からの始まりでしょうね。柿原がどこまで真相を知ってるのかとても気になりました。

 

そんな気になる第5話ではカッキーのママが登場しますね。実際柿原の事務所にも挨拶しにきていましたね。おそらく柿原はゆず子の事を話していると思うのでゆず子のことをかなり気に入ると思います。

 

とても優しそうなお母さんでしたね。柿原にソックリでゆず子と上手くいってほしいです。すると柿原のお母さんの正子は息子の結婚が嬉しくなって会いにきたといいます。

 

この展開には正直驚きました。柿原はいったい母親にどんな話をしてるのか。ゆず子の事を話したのでしょうか?私はおそらく柿原は真面目な男性なので母親に結婚したい相手誰かは言っていないような気がします。

 

予告では柿原がゆず子はに婚約者のふりをしてほしいとお願いしていましたよね。もしゆず子がそれを引き受けてしまったら大変なことになりそうですよね。

 

シングルマザーで子どもが2人もいるのでその事実を知ってしまったら柿原のお母さんは倒れちゃうかもしれませんね。

 

一方で第4話の終わりに登場した浅岡部長ですが詳しい状態をおそらくゆず子や加瀬たちに説明すると思います。

 

予告で登場していた浅岡部長が説明する開発責任者の高野さんが登場しますね。

 

かなり気の強い方でしたし、働くママの代表的な存在でしょうね。高野とゆず子たちがどう立ち向かっていくのかがとても楽しみです。30億の裏金の手口の真相を第5話では少しずつ明らかになるような気がします。

 

浅岡部長が突然第4話の終わりに登場したのにはほんとびっくりしましたし敵だと思っていたのでもしかして味方になるのかなぁ?って思っちゃいました。

 

今回の裏金30億のカギを握る高野の存在は非常に気になります。本当に高野だけの責任ではないような気もしますが第5話では真相が明らかとなってほしいですね。

 

ゆず子と柿原との関係も段々子どもたちを通して深まってきているのでゆず子が柿原のことを段々と好きになってほしいなぁって思います。

 

月島が柿原のことを好きになったのがきっかけとなりもしかしたらゆず子は好きになるかもしれませんね。第5話の恋の行方がとても楽しみです。

 

ドラマ大貧乏の5話の動画はこちらで見られます

 

ドラマ大貧乏無料で配信されているのはFODフジテレビオンデマンドだけです!

 

最初の1ヵ月は無料期間ですので、一切料金はかかりません。

 

無料期間中に解約する事も可能です♪

SPONSOREDLINK

 

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

 

⇒FODの詳細はこちら

 

フジテレビのドラマは、他の動画配信サイトでは配信されていません。

 

フジテレビオンデマンドでしか視聴ができないので、フジテレビのドラマを見たい方はFOD(フジテレビオンデマンド)で無料視聴してくださいね!

 

過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題なので、無料期間中に試しに見てみてくださいね♪

 

⇒FODで無料視聴する

 

【大貧乏の記事】

大貧乏に主演している子役をチェック!

ドラマ大貧乏の主題歌は誰が歌っているの?

ドラマ大貧乏|ジャニーズWEST神山智洋さんの演技力は?

ドラマ大貧乏|成田凌の演技力は?

ドラマ大貧乏のロケ地はどこ?

ドラマ「大貧乏」のあらすじとキャストは?

 

大貧乏5話のネタバレ

第4話のラストのシーンに浅岡部長が突然柿原の事務所に現れましたね。ゆず子たちはなぜ浅岡部長がここにきたのが驚きを隠せませんが浅岡部長は正義感でここに来たと言い現状を説明します。

 

すると開発を手掛けた張本人に聞くのが良いと思い柿原は浅岡部長を呼び出したみたいですね。

 

浅岡部長は高野という女性を浜中の研究チームのトップらしくとても手強い相手なのだと言います。

 

すると突然柿原の事務所に柿原の母親が現れます。すると柿原は『母ちゃん、おふくろ』といってオドオドしていましたね。しかも柿原は結婚すると母親に嘘の報告をします。

 

40歳までには結婚するといろいろと言われていたらしく婚約したい 人がいるのだと母親に言ってしまったのでした。すると柿原はゆず子に婚約者の役をしてほしいとお願いしてしまうのでした。予想通りの展開ですね。

 

ゆず子は翔太とマラソン大会の練習をします。翔太は絶対負けられない戦いがあるんだと言ってましたね。可愛いらしいなぁって思いました。研究室に突然高野由鶴と出会います。一瞬だけど話をしたことをゆず子は柿原に伝えます。

 

すると柿原はゆず子に1時間だけでも母親に会ってくれないかとお願いされます。ゆず子とれいこは話をしますが柿原に想いを寄せるれいこにお願いをします。ここで上手くいくといいですよね。

 

けれども見事に嘘がバレてしまい母親は怒って柿原の会社にやってきます。するとゆず子に憧れてたことを知ってた柿原の母親はゆず子にアプローチされます。

 

そんな時に実結と翔太がゆず子のもとにやってきました。柿原の母親はてっきり柿原の子どもだと思ってましたよね。事情を説明した柿原の母親はてっきりゆず子と柿原のことを勘違いしてしまいます。

 

結局事情は解決しないまま母親は帰ってしまいます。高野由鶴からリアクションがあったと柿原はゆず子に報告します。そしてすぐに柿原は高野由鶴と会社で会い意見を言い合うをします。

 

両者譲らない争いでしたね。柿原は設計ミスを結果認めさせることはできませんでした。

 

するとゆず子の家に柿原の母親がやってくるのでした。ゆず子は本当のことを話そうとしますが柿原の母親は話を聞かず認めませんでした。ゆず子はそのまま反対されるのが嫌だったため、料理で挽回をします。

 

『こしねじる』を作るよう柿原の母親はゆず子に命じます。

 

一方、翔太が頑張る理由は好きな子あすなちゃんのためだったんですね。好きな子にいいところを見せるためにライバルに勝とうと必死で練習していたのがとても見ていて可愛かったです。

 

ゆず子の家ではネギを嫌う子どもたちに柿原の母親は叱ります。マラソン大会の当日ゆず子と実結は応援しにきます。

 

ラストで翔太は1位になったのでした。ほんとよかったですね。するとそんな翔太の前を通りすぎるあすなちゃんはライバルのゆうまくんのもとに行ったのでした。翔太はかなりショックでしたね。

 

柿原の母親は最後にゆず子の家にやってくるのでした。すると翔太は1位で優勝したのに好きな子に振られて落ちこんでいます。

 

なんであすなちゃんが好きなのかゆず子は翔太に問いかけます。するとゆず子は翔太は一番かっこよかったよって嬉しかったんだよって翔太のことを褒めたのでした。

 

その状態を見た柿原の母親はネギ味噌コロッケを作ります。するとネギ嫌いの翔太と実結たちは美味しいと笑顔で食べるのでした。実は信一もネギ嫌いだったのにはビックリしましたね。

 

嫌いなものを食べさせる努力をするのはほんと大変ですよね。私は母親としてテレビで見ていて感じました。

 

するとマラソンの練習をしていた翔太とゆず子でしたが高野由鶴に出会いカフェに連れて行きます。アウセルの発火事故についてゆず子は高野由鶴に説明を行います。

 

そこでパキスタンのサッカーの動画を見ていた男の子はパソコンが爆発して関節を失ってしまったそうです。

 

こんな事故を防ぐには高野由鶴にしかできないとゆず子はお願いするのでした。高野由鶴は自分の責任ではないとカフェを立ち去るのでした。

 

かなり高野由鶴は手強い女性でしたね。けれどもゆず子の言ったことは高野由鶴に少しは届いていたみたいですね。すると柿原はマラソンをしながら高野由鶴に近づきます。

 

タクシーを使用しながらも柿原は高野由鶴に近寄ります。すると柿原は高野由鶴に迷っているんじゃないかと言います。そして高野由鶴には息子のはやとという名前の子がいるのです。

 

アウセルとはフランスで鳥を表し息子の名前の由来だったんですね。高野由鶴が毎日マラソンをするのもいつか息子のはやとと一緒に走りたいのだという夢があったんですね。

 

そして高野由鶴は証言すると言いますが高野由鶴はまさかの相手側として証言することになったのでした。高野由鶴はアウセルは何がなんでも守るって言ってましたね。結果失敗してしまいましたね。

 

一体どうなってしまうのでしょうね。浅岡部長は誰かと電話をしていたのか気になりますね。ゆず子は健康上の理由として結果派遣会社を辞めてしまうことになってしまい、翔太はゆず子のためにパソコンでハローワークと検索をするのでした。

 

ゆず子はそんな姿を見ていてパキスタンでの男の子の事を思い出してしまいます。もし自分の子がって思うといたたまれない気持ちになりますよね。

 

ある日ゆず子はDOHの社長と会い、被害者の会を作るため一緒を組むようにお願いするので第5話は終了しました。

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share