突然ですが、明日結婚します 最終回

突然ですが、明日結婚しますはコミックが原作のドラマです。

 

今回は、突然ですが明日結婚しますの最終回のネタバレを書いていきます!

突然ですが、明日結婚しますのあらすじ

高梨あすか(西内まりや)は銀行の法人営業課に勤務する27歳です。あすかは仕事ができるとても優秀な行員です。

 

キャリアウーマンを目指して仕事に邁進しているように見えるあすかですが、実は、あすかは結婚して仕事を辞め、専業主婦になることを夢見ていたのです。

 

そして、その夢を叶えてくれるのが5年付き合った彼氏だと思っていたのに、フラれてしまいます。

 

そんな矢先、友達の結婚式で偶然、人気アナウンサーの名波竜(山村隆太)と出会います。イケメンでアナウンサーという職業柄、収入もいいときたら、結婚相手には最高の条件です。

 

しかし、名波は「結婚は墓場だ」と言い切るほど、アンチ結婚派だったのです。お互いの結婚観は全く合わないものの、2人は惹かれ合います。

 

結婚したい女と結婚したくない男が繰り広げる恋の行く末がとても気になるラブストーリーです。

 

突然ですが、明日結婚しますの最終回を予想してみました~!

突然ですが、明日結婚しますの最終回予想①

 

高梨あすかは結婚して家庭に入り、家族のために尽くす専業主婦になることが夢ですが、名波竜はそれとは真逆で、絶対に結婚なんかしない!と言い切るほど結婚に対して嫌悪感を抱いています。

 

そんな2人が何故かお互いに惹かれ合っていきます。

 

でも、「好きになってもいい?」と名波竜があすかに耳元でささやくと、あすかは「結婚する気ありますか?」と問いかけ、それに対して名波は潔いほどはっきりと「ムリ!!」と言い切りました。

 

おそらく最終回まで2人の結婚観の違いに対する対立が続いていくのではないでしょうか。

 

最終回まで、名波は「結婚してもいいかも?」なんて微塵も思わないような気がします。

 

あすかもあすかで、「結婚して専業主婦になる」という夢を名波に対して突き通すと思います。

 

このままでは妥協点が見いだせず、対立したまま終わってしまいそうですが、最終回に名波に海外転勤の話が持ち上がります。

 

そして、離れ離れにならざるを得ない状況になったことで、2人が重ねてきた時間が走馬灯のように名波の頭を駆け巡り、名波はあすかが幼い頃に感じていた母がいつも家にいてくれるという安心感を名波自身も自然とあすかに感じていたこと気づくのではないでしょうか。

 

そして、これまで自分が頑なに拒否してきた結婚へのわだかまりが解けてなくなり、あすかに「結婚しよう」とプロポーズすると思います。

 

そして、最終回の最後は、あすかがタイトル通りに「突然ですが、明日結婚します」と宣言して、名波とあすかが素敵な教会で結婚式を挙げるシーンで終わると予想します。

SPONSOREDLINK

突然ですが、明日結婚しますの最終回予想②

 

名波竜は昔、女優の桜木夕子(高岡早紀)と不倫していました。

 

そして、今も、桜木夕子のことが忘れられない雰囲気がすごく感じられます。

 

桜木夕子は名波が心から愛した女性だったのかなと思います。

 

名波はこれから桜木夕子と共演が決まっているようですし、一旦別れさせられた2人が急接近する可能性は高そうですよね。

 

しかも、その桜木夕子役は高岡早紀さんということで、あの妖艶な雰囲気で名波にモーションを掛けてくるのではないかなと思わせる配役となっています。

 

そして、最終回では名波が心の底から愛した人である女優の桜木夕子とよりを戻すのではないでしょうか。

 

一方、高梨あすかも根本的に結婚観の合わない名波とは対立してばかりです。そんな中、仕事関係でつながりのある神谷暁人(山崎育三郎)があすかに急接近してくると思います。

 

あすかがコピー機のところで困っていたときに助けたシーンが伏線になっているのではないでしょうか。

 

しかも、神谷は結婚相手を探していて、結婚相手には家庭に入ってもらいたいというあすかにとっては理想的な考え方の持ち主だったという展開になると思います。

 

あすかは神谷からプロポーズを受け、神谷と結婚するというまさかの展開になると予想します。

 

本当なら、名波とあすかが結婚して欲しいところですが、オープニングで結婚観は人によってさまざまだと言っていたので、価値観の合うもの同士がくっついてそれぞれが幸せになったという形のハッピーエンドもありかなと思います。

 

突然ですが、明日結婚しますの最終回予想③

 

結婚への価値観が違う高梨あすかと名波竜は、名波のドキっとするようなアクションでいつもいい感じになるも、結婚したくない名波の考えと今すぐ結婚して専業主婦になりたいあすかの考えが衝突しあい、結婚するところまで話が進みません。

 

途中、女優の桜木夕子と名波がヨリを戻すような雰囲気になったり、あすかが神谷から告白かプロポーズをされ、心が揺れたりしながらも、2人は結婚までたどり着かないものの恋人の関係で居続けると思います。

 

そんな中、最終回では、原作の漫画であるように名波が再び海外転勤になるという話になるのでないでしょうか。

 

そこで、上手く結婚に持ち込めれば良いのですが、お互いの結婚に対する価値観の妥協点が見いだせず、そのまま、名波が海外に発つ日を迎え、空港に見送りに来たあすかが名波に「私と結婚する気あるの?」とまた聞くのではないでしょうか?

 

そして、名波は「ムリ!」とあっさりと答えたあと、「帰ってくるまで待ってろよ。結婚してやるから」というセリフを残して搭乗口へ向かっていくのではないでしょうか。

 

結婚するってこと?というちょっとモヤっとした終わり方ですが、最近のドラマは続編を思わせる終わり方も多いので、こういう最終回もあると思います。

 

ここまで、3パターンの最終回予想をしてきましたが、一番有力なのは①の最後は2人が結婚して終わるという結末ではないでしょうか。何と言ってもドラマのタイトルが「突然ですが、明日結婚します」なので、結婚するのが一番しっくりきますよね。

 

どの予想が当たっているのか、はたまた全部違うのか、予想を裏切る面白い結末になるといいですね!

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share