下剋上受験 阿部サダヲ

ドラマ下剋上受験の主演を演じている阿部サダヲさんですが、今回の役柄は、中卒の元ヤンという設定です。

 

普段はサラリーマンなので、スーツの衣装が多いですが、普段着は、元ヤンぽさを感じる衣装を着ていますね!

 

今回は下剋上受験で阿部サダヲさんが着用している衣装について調べてみました!

下剋上受験阿部サダヲさんの役柄は?

阿部サダヲさんは主人公の桜井信一を演じています。

 

阿部サダヲさん演じる桜井信一は中学卒業後、不動産会社の営業マンとして働いている明るく気のいい熱血おやじです。

 

中卒で、勉強はからっきしダメ、でも、そこを人の良さとポジティブさでカバーして生きています。

 

信一は仕事中、「中卒」という最終学歴が原因で高学歴の大卒新入社員に大口契約を取られてしまいます。

 

さらに、その他の契約もなかなか取れません。仕事では一生懸命だけど、結果がでないタイプといった役どころです。

 

一方、家庭では、同じく中卒の妻と、すごく素直で可愛い娘の父親でもあります。しかし、娘も両親と同じで、全く勉強ができません。

 

信一は何よりも家族を愛していて、可愛い一人娘に幸せになって欲しいと強く願っています。

 

しかし、大切な一人娘に自分と同じく勉強が出来ないことで苦労させたくない、人生はやり直しがきかない、と一念発起して、小学5年生の娘に最難関中学を受験させることを決意します。

 

しかも、塾には通わせず、中卒の信一が娘と一緒に勉強して受験に合格させるという突拍子もないことを言い出し、娘と一緒に受験に向かって突き進むという役どころでもあります。

 

阿部サダヲさんはどんな衣装を着ているか?

 

『下剋上受験』の阿部サダヲさんはドラマ放送開始前から番組宣伝でスカジャンを着ていましたね。
2017-01-15 (30)

 

阿部サダヲさんが着ているスカジャンは全体は青地で、腕の部分はゴールドに青のラインが入っている光沢のある生地です。

 

さらに、両胸の部分にはイーグルのようなデザインが入っています。ビンテージ風のデザインがカッコいいですね。

 

中卒の熱血おやじという役どころだけに、ちょっとやんちゃで派手なデザインが阿部サダヲさん演じる桜井信一の役にピッタリと合っています。

 

昔はヤンキーだったのかな?と思わせる感じもまたいいですね。

 

この阿部サダヲさんが着ていたスカジャンはAVIREX(アビレックス)のTWO FAVE SUKA JACKETでした。

 

 

2017-01-15 (31)

⇒SOUVENIR COLLECTION|AVIREX 公式サイト

 

阿部サダヲさんが着ている同じデザインと色の組み合わせのスカジャンは大変人気があるようで、品切れになっている場合が多いようですが、再入荷を待つか、他の色であれば購入できる場合も多いようです。

 

このスカジャンの中にはグレーのパーカーを合わせていますね。

 

2017-01-15 (28)

⇒ユタMTNプルオーバーパーカの詳細

 

胸の部分に大きくデザインのあるタイプです。

 

どこのものか調べてみたところ、CHUMS(チャムス)のユタMTNプルオーバーパーカでした。

 

阿部サダヲさんが着ている色はHeather Greyのようです。

 

今はサイズによっては在庫がありますが、今後、売り切れてしまう可能性が高いので、気になった人は早めに購入する方が良さそうです。

 

CHUMSのパーカーは他にもたくさんの色を展開しているようなので、自分に似合う色を選べていいですね。

 

2017-01-15 (32)

 

『下剋上受験』第1話放送時のオープニングで阿部サダヲさんはダウンジャケットを着ていました。

 

2017-01-15 (2)

⇒ダウンジャケットの詳細はこちら

こちらはKRIFF MAYER(クリフメイヤー)のNANGA(ナンガ)&クリフメイヤーコラボショートダウンジャケットでした。

 

クリフメイヤーのダウンは永久保証付きで品質の高いダウンです。

 

阿部サダヲさんが着ていたのは、カーキー色のようですね。

 

シンプルなデザインで防寒性の高いダウンですが、着ぶくれ感の少ない、スッキリとしたデザインが素敵です。

 

左腕のところについているタグがシンプルなデザインのポイントになっています。

 

今は夏のシーンなので半袖ばかりですが、受験までの1年半をドラマ化しているため、この後、冬のシーンでは何度も登場しそうですね。

 

『下剋上受験』の第1話では、阿部サダヲさんがロゴ入りTシャツを着ているシーンが何度も登場していました。

 

その中でも特に可愛くて印象に残ったのがMARK GONZALES(マークゴンザレス)のエンジェルTシャツです。

SPONSOREDLINK

 

2017-01-15 (16)

 

白地に可愛い黄色のエンジェルがデザインされたTシャツです。バナナっぽい可愛いエンジェルですね。

 

長袖Tシャツやパーカーなどもあるようなので、気になった人はチェックしてみて下さい。

 

他にもこんなTシャツを着ていました。

 

2017-01-15 (19)

 

グレー地の半袖Tシャツで、胸のところに大きくTea Timeと書かれています。

 

MARK GONZALESのエンジェルTシャツもそうですが、こちらもシンプルなデザインながらもインパクトのある可愛いデザインですね。

 

このTシャツはLandry(ランドリー)のTEA TIME Tシャツでした。ランドリーのTシャツ公式通販サイトで販売されています。

 

『下剋上受験』で阿部サダヲさん演じる桜井信一は仕事中は白いカッターシャツにネクタイという衣装でしたが、自宅ではTシャツをメインとした様々な衣装が見られました。

 

2017-02-03 (2)

 

ブルーの長袖TシャツはSchöffel(ショッフェル)のMEN’S DRYSKIN LONG T-SHIRTSです。

 

2017-02-03 (3)

 

2017-02-03 (4)

 

阿部サダヲさんが履いているハーフパンツはHummel(ヒュンメル)のゲームパンツです。

 

2017-02-03 (5)

 

 

色違いですが、購入できます。

 

⇒商品の詳細はこちら

 

下剋上受験の公式インスタグラムでも阿部サダヲさん着用のTシャツを取り上げていました

 

インスタグラムには「どこのTシャツか知りたい!」というコメントが入るほど、阿部サダヲさんが下剋上受験で着ているTシャツは注目を集めているようです。

 

2017-02-03 (6)

 

可愛いクマが書いてあるTシャツは、UCLA ブルーインベアTシャツです。

 

⇒商品の詳細はこちら

 

2017-02-03 (7)

 

ピザの上でサーフィンしているユニークな絵柄のTシャツはMowgli SurfのSPECIA DELIVERYです。

 

⇒商品の詳細はこちら

 

阿部サダヲさんは下剋上受験でいろいろなプリントTシャツを着ていますが、第3話で着ていたカットソーが話題になっているようです。

 

ツイッター上では「下剋上受験で阿部サダヲさんがARMYのTシャツを着ている!」とツイートしている人が多くいました。

 

2017-02-05 (44)

 

ARMYと書かれたロゴ入りのシンプルなカットソーですが、このARMYというのがどうも韓国系グループ・防弾少年団のファンクラブ名だということでネット上がザワついていたようです。

 

ファンの人が見ていたら、思わず反応してしまうようなワンシーンだったのでしょうね。

 

ARMYと書いたカットソーやTシャツは多く存在するのでたまたまな気がしますが、意外なところで注目を集めることになったようです。

 

半袖、長袖、素材の違うものなど、いろいろなタイプのARMYロゴTシャツがありましたが、阿部サダヲさんが着ているようなワッフル地のARMYカットソーもありましたよ。

 

2017-02-05 (46)

 

⇒商品の詳細はこちら

 

ワッフル地のカットソーは着やすいのもいいですよね。

 

防弾少年団のファンではなくても、普段、さらっと着やすいカットソーの1枚として持っておくのも良さそうですね。

 

今後も、阿部サダヲさんがどんな衣装を着るのか楽しみです。

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験、阿部サダヲさんの衣装のブランドは?

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share