下剋上受験 動画視聴

 

下剋上受験前回は、佳織は『お父さん私、勉強する!中学、受験する』と受験を決意した所で終わりました。

 

いよいよ受験戦争がはじまります!

 

下剋上受験の2話を見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトで動画配信を行っていますよ!

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

 

下剋上受験2話予告動画

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

下剋上受験2話のあらすじ

小学5年生の娘・佳織(山田美紅羽)を学習塾には通わせず、一緒に勉強して最難関中学合格を目指すことを決めた桜井信一(阿部サダヲ)は、書店で参考書や学習ドリルを大量に購入する。

 

そんな計画性の無い信一に、ギリギリで家計をやり繰りする妻の香夏子(深田恭子)はご立腹。香夏子から無駄遣いだと言われ発奮した信一は、佳織との計算テスト対決に挑むが、一問も解けずに意気消沈してしまう。

 

そんなある日、佳織のクラスにトクガワ開発社長・徳川直康(要潤)の一人娘・麻里亜(篠川桃音)が転校してきた。佳織は中学受験のためにわざわざお嬢様学校から転校してきたという麻里亜に興味を持つが、そのハイレベルな成績に驚く。そして、佳織が自分の成績に見栄を張ったことから麻里亜にライバル視されてしまう。

 

数日後、香夏子が参考書の山を返品すると言い始めた。香夏子は信一が本当に佳織の事を思っているのか不安なのだ。危機感を抱いた信一は職場の後輩であり中学受験の経験者でもある楢崎哲也(風間俊介)を巻き込んで勉強に励むが全く解けない。

 

途方に暮れる信一を見た楢崎は、佳織に学習塾の体験授業を受けさせることを勧める。一方、信一の父・一夫(小林薫)は骨折した足は治ったから自宅に戻ると言い出す。そしてリハビリだと言いながら勉強に励む信一と佳織のためにある物を作り始める。

 

佳織の受験自体に反対する香夏子を説得し、信一は学習塾の体験授業を受けることに。するとそこに徳川父娘の姿が。麻里亜も同じ授業を受けに来ていたのだ。麻里亜は佳織を無視して教室に入る。

 

その時、信一は麻里亜の父の直康が小学生の時の同級生だということに驚く。小学生時代は友達だった二人だが、いつの間にか大きな差が生まれていたのだ…。信一のモヤモヤした気持ちが晴れぬまま、娘たちの体験授業が始まる。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験2話の予想

下剋上受験の2話の展開がどのようになるのか?私なりの予想をしたいと思います。

 

信一は小学5年生の娘の佳織を塾には通わせず、一緒に勉強して中学合格を目指すことを決めた事で第1話は終わりましたね。塾には通わせない方向なのでおそらく書店で参考書や学習ドリルを大量に購入するでしょうね。

下剋上受験 動画

私個人的には確実性がないと行動に移せない人間なので、旦那がいきなり信一のような行動を取られるとどうしても気が進まないと思います。妻の香夏子も計画性の無い信一には怒ると思います。

 

貧乏生活でギリギリで家計をやり繰りする香夏子の行動が今後どう出るかとても楽しみです。信一は香夏子から無駄遣いだと言われ発奮した信一は、佳織との計算テスト対決に挑みます。予告でもワンシーンが流れていましたね。

下剋上受験 動画

一問も解けずに苦戦する香夏子はこのまま信一のやる事を反対せずに家族で受験に臨むのか第2話の展開がとても気になりますね。そんなある日、佳織のクラスにトクガワ開発社長の徳川直康(要潤)の一人娘である麻里亜(篠川桃音)が転校してきます。

 

佳織は中学受験のためにわざわざお嬢様学校から転校してきたという麻里亜に興味を持つが、そのハイレベルな成績に驚きます。

 

第1話でもちょこちょこと出ていましたよね。お嬢様学校の麻里亜がどうして佳織の学校に転校してくるのかがとても謎ですがきっとこの徳川家族によって佳織の受験に対する意識が高まっていくでしょうね。仲良しの友達になればきっと成績もあがるのになぁと私個人的に感じました。

 

数日後、香夏子が参考書の山を返品すると言い始めます。佳織はまだ小学生だし私自身も娘がいるので香夏子の立場になるととても複雑です。

 

佳織が楽しく勉強するのならば話は別ですよね。信一は職場の後輩であり中学受験の経験者でもある楢崎を巻き込み勉強に励みます。確かに高学歴ですし救世主登場でしたが難しい難問に解けないのでした。

 

途方に暮れる信一を見た楢崎は、佳織に学習塾の体験授業を受けさせることを勧めます。第2話では受験に向けて信一と佳織の勉強が始まりますね。第1話ではコメディ感溢れる物語でとても楽しく拝見させていただきました。

 

阿部さんのテンション高い演技はとても見てて楽しいですし心に突き刺さるセリフが多いです。私も受験に目指す妻側として来週も見ようと思います。

 

コミカルで楽しめ時には感動するドラマなのでもし第1話を見逃した方第2話からでも十分楽しめるのでぜひご覧になって下さいね。

 

下剋上受験の動画を見る方法

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

SPONSOREDLINK

 

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験2話ネタバレ

第1話の最後のシーンで佳織は信一と共に勉強すると決心した所で終わりましたね。第2話では信一と佳織は一緒に受験しようと決め即座に本屋さんで参考書を買いに行きます。

 

大量の本を買い込む信一でしたがあれは買いすぎですよね。1から勉強するには確かにあれだけ買わないといけないでしょうけど。

 

信一と佳織は大量の本を購入して家に帰ります。それを見た香夏子は家計が厳しいのにとつぶやきます。香夏子は勉強より大事なことがあると言います。

 

私も香夏子の意見に賛成です。私だったら怒り狂うし状況を把握して切り替えるまで少し時間がかかりますね。

 

すると信一は香夏子に問題を出します。中々答えられない香夏子は信一と佳織に同じテストを受けさせることにするのです。

 

信一はあまりの解けなさに答案を食べてごまかすのでした。とても可愛らしい父親ですよね。とても愛が溢れる姿にホッコリするシーンでした。

 

ある日佳織のクラスに突然名門校からの転校生がやってきます。

 

父親の徳川と麻里亜は高級車に乗って、佳織のクラスで麻里亜の姿を教室の後ろで眺めている父親の徳川でした。

 

佳織のとなりの席になる麻里亜ですが笑顔で話しかける佳織にムスッとします。

 

第1印象はとても最悪でしたね。けれども麻里亜の態度はきっと両親がたくさんの愛情を注いでいないからなんだと思いました。素直に佳織たちと仲良くなって欲しいなぁって見てて感じました。

 

一方、香夏子は本を返品するつもりです。

 

佳織はテストの答えは全て書いているが、全問間違いで香夏子は一夫に中卒だっていいと話します。

 

信一は会社で娘が受験することを楢崎に伝えます。信一は話をしていて楢崎が中学受験したことを知るとテンション上がります。

 

信一は中卒仲間といつもの居酒屋で楢崎と飲んでいると、みんな信一が教えられる訳がない、大人になってもっと遊んでおけばよかったと後悔すると言います。中卒仲間の人たちは信一のことを知ってるからそう思いますよね。

 

楢崎も普通に中卒仲間と馴染んでる姿を見ててとても嬉しかったりします。

 

信一は自宅に帰るとそこには紐で結んでいる参考書を目にします。信一は即座に香夏子に聞くと明日返しに行くんだと言われてしまいます。

 

ずっと学歴にこだわり続ける信一の姿香夏子は会社で何かあったのではないか心配します。

 

確かに急に旦那が学歴にこだわるとそう思いますよね。香夏子はほんと信一の事愛してるんだなぁって見てて感じました。

 

信一は参考書を見ますが全くわかりません。その姿勢がとてもすごいですよね。普通ならやりたくても出来ない事なので行動力ある信一を尊敬します。

 

学校では麻里亜は国語の授業中に数学の勉強をしています。

 

担任のみどりはそれを見て注意しますが麻里亜は他の生徒の邪魔にならなければ他の勉強してもいいと校長と父が話しているはずと話します。

 

佳織は麻里亜に中学受験をするのかどうか聞きます。そして前回やった全国統一テストの順位を聞くとあまりにも麻里亜の成績が良すぎて佳織は思わず嘘をついて自分も同じぐらいだと言ってしまいます。

 

最近の小学生はすごいんですね。私たちの時代には全国統一テストがなかったので一度受けてみたいなぁって思いました。

 

佳織は友達にに中学受験すると言いますが友達はバカが勉強してもしょうがないのだと笑われてしまいます。友達の意見もわかる気もします。

 

私も自分が小学生の頃を思い出しましたが中学受験する子はだいたい頭のいい子だった気がします。

 

楢崎は信一の問題の採点します。10問中2点しか正解じゃなかったですね。かなり厳しい状況に楢崎はこれで佳織に教えられるのかと信一に告げます。

 

楢崎は信一にもう一度塾の体験授業をうけてみてはと勧めるのです。

 

香夏子は体験受験について佳織の将来のためならと快諾します。信一と佳織は体験授業に挑みます。

 

有名な先生の授業で麻里亜も同じ日に受けにきていました。スラスラ問題を解く生徒。だれも解けない難しい問題、佳織は手を上げるが、先生は君には無理だと相手にしないで、麻里亜なら解けるはずと言うのです。

 

信一は佳織が手を上げていると抗議し佳織は問題を解く事になります。佳織は前に出て問題を解きますが、途中で手が止まりやっぱり無理だと言う先生を佳織は手を払いのけます。

 

私も見てて佳織頑張れってついつい応援しちゃってました。すると麻里亜が教壇に出てきて問題を解き始めます。信一は佳織を連れて塾を飛び出しました。

 

信一は佳織に家の近くの公園で話しをします。信一は一緒に勉強してどれだけ難しくてどれだけ遠いかを知りたいと佳織に伝えます。

 

2人なら解らないことも最後まで一緒に考えられるから全部一緒にやろうと信一は言いました。私はどうしてもまだ小学生でもある佳織に無茶な事をしているなぁって思ってしまいました。

 

もっと伸び伸びと過ごさせたいという親心が自分と重なり合わせて見ていました。信一たちはいつものお店で中卒メンバーと飲んでいると怒った香夏子が店に入ってきます。

 

そして、香夏子はなんとみんなの前で平手打ちをします。信一は最後のビールだと明日から酒もギャンブルもしないで佳織と勉強すると宣言します。

 

中卒でも幸せになれる。そうかもしれないが世の中には手の届かない幸せがあると言うのです。言ってる事とやってる事が違いすぎますよね。香夏子が怒る気持ちもわかります。

 

翌朝佳織ら信一を起こし、一方では一夫は朝から大工仕事をします。

 

部屋のリフォームし、佳織の勉強部屋を作ります。出来たばかりの本棚に香夏子と佳織は本を並べていきます。すてきなおじいちゃんですよね。

 

佳織のために本棚を作るなんて。そんな姿を佳織はとても嬉しかったと思います。

 

香夏子は昨日佳織とお風呂で話します。佳織はやってみたいと笑顔で言ったので応援すると香夏子は佳織に伝えます。

 

素敵ですね。中学受験は信一だけの暴走だったら大反対する所ですが佳織も頑張りたいと言ってたので母親として応援したいですよね。

 

信一の父親一夫がリフォームしてくれた部屋を「俺塾」と名付けて第2話は終了しました。

 

第2話では1話のシーンでちょくちょく出ていた徳川家の麻里亜が登場しましたね。

 

麻里亜はまだ佳織たちとは打ち解けていませんでしたが、麻里亜と佳織が仲良くなるといいなぁと思いながら来週を楽しみにしたいなぁと思います。

 

下剋上受験を視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share