就活家族 キス

就活家族のあらすじ

『就活家族~きっと、うまくいく~』の第1話が放送されましたね。

 

みなさんはご覧になられましたか?

 

キラキラした華やかなドラマではなく、淡々と落ち着いた感じのドラマの中にある三浦友和さんの貫禄のある演技はさすがだなと感じさせられましたね。

 

また、銀行頭取の息子役の俳優さん(柾木玲弥)もいい演技をされていましたね。

 

第1話が終わった段階では、まだ、大学生の長男・光(工藤阿須加)だけが就職活動をしているだけですが、父の富川洋輔(三浦友和)は部下の川村裕子(木村多江)の策略にはめられて、川村に対する不倫?セクハラ?疑惑が浮上しました。

 

しかも、それが濡れ衣であるということを証明できなければ、会社を首になるという危機的状況に追い込まれています。

 

長女の栞(前田敦子)は勤め先の同じ部署の先輩?上司?のセクハラ発言に嫌気がさして、部署を変えてもらえるよう裏で手を回していましたね。

 

妻の水希は来週辺りに何か起こりそうな予感がします。

 

『就活家族~きっと、うまくいく~』は家族全員がゴタゴタに巻き込まれていき就活をすることになるというストーリーで、社会問題としっかりと向き合うタイプのドラマだと思っています。

 

しかし、そんな家族を舞台に繰り広げられる『就活家族~きっと、うまくいく~』にキスシーンがあるという話があることを知って、本当に?!と信じられない気持ちでした。

 

半信半疑でドラマを見ていると、策略にはめられる洋輔と裕子が2人でバーに飲みに行くシーンが出てきました。

 

就活家族ではキスシーンはあるのか?

『就活家族~きっと、うまくいく~』にキスシーンがあるなら、きっと、ここで裕子が洋輔に策略の一つとしてキスをするのだと思いました。

 

しかし、その予想は大きく外れました。

 

なんと、キスシーンがあったのは、前田敦子さん演じる栞だったのです!

前田敦子 キス

このキスシーンは、あまりに唐突で衝撃的なものでした。

 

第1話からキスシーンがあっただけでも驚きでしたが、そのシチュエーションは本当に衝撃的でした。

 

前田敦子さんのキスシーン

衝撃的だった前田敦子さんのキスシーンですが、前田敦子さん演じる栞がセクハラの相談をしていて、部署を異動してもらえるようお願いしている真壁雄斗(渡辺大)を分不相応なほど高級なお店に呼び出して、2人でお酒を飲んでいたときに起こりました!

 

真壁があまりに高級店であることを心配すると、栞が「お父さんからお小遣いをもらった」と30万円を封筒から取り出して見せます。

 

そのお金は、法事用に自宅に用意してあったものを栞が持ち出していたのです。

 

お金の入った封筒に掛かれた「日本鉄鋼金属株式会社」という文字を見た真壁が「お父さんは日本鉄鋼金属の偉い人なの?」と聞くと、「少しね」と栞が答え、封筒に目をやった途端、真壁がぐっと栞に顔を近づけ、いきなりキスしたのです。

 

かなり勢いよく、しかも一瞬の出来事で、呆気にとられるほどでした。

 

栞の父が日本鉄鋼金属に勤めていることが真壁にとって何か意味のあることで、栞にもっと近づくためのキスなのかな?と思ったのですが、どうでしょうか。

 

真壁の突然のキスに一瞬戸惑いを見せる栞でしたが、なんと、この後、栞から真壁の手を取り「もう一回しよ」と今度は熱いキスを栞の方から仕掛けていったのです。

前田敦子 キスシーン

SPONSOREDLINK

前田敦子さんの女優魂全開の演技だなと思いました。

 

成宮さんとキスシーンの撮影はしていたのか?

就活家族 成宮寛貴

第1話から前田敦子さんのキスシーンが登場した『就活家族~きっと、うまくいく~』は元々、12月に薬物使用疑惑を報じられ、その疑惑を否定するも突然の引退発表をした成宮寛貴さんがキャスティングされていたことで大きな話題になっていましたね。

 

そして、突然の引退発表と同時に、『就活家族~きっと、うまくいく~』を降板する形になりました。

 

就活家族、成宮寛貴の代役は渡辺大?降板された理由は?

 

すぐに成宮寛貴さんの代役が立てられたとのことでしたが、成宮寛貴さんのキャスティングですでに3話まで撮影が終わっていたため、成宮寛貴さんの代役・渡辺大さんで新たに取り直したという経緯がありました。

 

渡辺大さんの役どころは、前田敦子さん演じる栞と同じ会社の他部署に勤める社員で、栞が職場の先輩男性からセクハラを受けて困っているという悩み相談にのる役どころでした。

 

そして、栞からのアプローチで、渡辺大さん演じる真壁雄斗とその彼女との三角関係になっていくであろう役どころでもあります。

 

『就活家族~きっと、うまくいく~』の第1話で前田敦子さんが成宮寛貴さんの代役・渡辺大さんとキスをするシーンが放送されましたが、取り直す前の撮影で、前田敦子さんと成宮寛貴さんのキスシーンが撮影されていたのか気になりますよね。

 

『就活家族~きっと、うまくいく~』はすでに成宮寛貴さんで第3話まで撮影が終わっていたということなので、前田敦子さんと成宮寛貴さんでキスシーンが撮影されていたように思うのですが、どうでしょうか。

 

新聞等の発表によると前田敦子さんと成宮寛貴さんのキスシーンはまだ撮影されていたかったとのことでした。

 

これはファンの方にとっては朗報だったかもしれませんね。

 

第2話の予告では、念願かなって部署を異動してもらえた栞に女性上司の中原(山本未來)から「枕営業をする覚悟で」と言われるシーンがありました。

 

ひょっとしたら、第2話でも前田敦子さんの衝撃的なキスシーンが登場するかもしませんね?!

 

就活家族の動画を無料で見る方法

こちらのサイトで就職家族の動画が無料で見られますよ!

⇒ビデオパスで無料視聴する

ビデオパス

 

初回は30日間は無料で楽しむ事が出来ます!

 

【就活家族の記事】

就活家族、黒木瞳の衣装はどこのブランド?

就活家族、前田敦子(あっちゃん)の衣装をチェック

就活家族、工藤亜須加の演技力は?

就活家族あらすじと原作は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

就活家族 ロケ地はどこ?

就活家族のキャストと相関図は?三浦友和ドラマ初主演!妻役に黒木瞳

就活家族の主題歌は誰が歌っているの?

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share