下剋上受験 動画視聴

下剋上受験の放送が始まりましたね!

 

下剋上受験の1話を見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトで動画配信を行っていますよ!

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

 

下剋上受験1話のあらすじ

下町の古い集合住宅に暮らす桜井家は、大黒柱の信一(阿部サダヲ)、妻の香夏子(深田恭子)、小学5年生の一人娘・佳織(山田美紅羽)の三人家族。桜井家は代々中卒で、信一も同じ道を辿った。

 

そして、同じく中卒の香夏子と結婚し、現在は不動産業の熱血営業マンだ。そんな学歴とは無縁な桜井家に、佳織が受験した「全日本統一小学生テスト」の結果が届く。“トンビが鷹を生む”ことを願っていた信一だったが、その結果は散々なものだった。

 

翌朝。出勤した信一は上司から新入社員の楢崎哲也(風間俊介)を紹介される。楢崎は物腰柔らかな男だ。そんな楢崎に対して先輩風を吹かせながら教育係を担当する信一だったが、いきなり楢崎に高級物件の担当客を奪われてしまう。

 

楢崎が名門大学出身だったことが一因らしい。学歴が与える将来への影響を感じた信一は、佳織に入塾テストを受けさせようと考えるが、妻の香夏子は大反対する。

 

数日後、テストの結果を心待ちにしていた桜井家に緊急の連絡が入る。それは、信一の父・一夫(小林薫)が入院する病院からだった。

 

一夫は、病院ロビーのテレビ画面に映るトクガワ開発社長・徳川直康(要潤)を見た途端、突然暴れ出し、テレビを壊したのだという。

 

一夫はその他にも数々のトラブルを起こしており、見かねた病院から強制退院させられてしまう。そんな不甲斐ない父を見て信一は頭を抱える。

 

佳織の入塾テストの結果は最悪で、勧められたのは一番下のクラス。さらに、信一の思い描く高学歴な大学を目指すには佳織の学年や学力ではもう手遅れだと言われてしまう。

 

その帰り道、落胆する佳織の姿を見た信一は、自分と佳織の二人三脚で中学受験を目指すことを決意。ここから中卒の父が奇跡を起こしていく・・・。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験1話予告動画

 

下剋上受験1話の予想

◆下剋上受験の番宣 「テレビ見て、自分の娘にはこうなってほしくないと思った方には是非とも見てもらいたいなと…是非見てください」 ワイプも衣装も総じて風間くんかわいい♡

 

◆金曜ドラマ『下剋上受験』スタート! 今、話題の こーんな 深田恭子さんが たーくさん 観れるーー!!

下剋上受験のサダヲさんも深キョンも出るのかなぁ?

 

◆若旦那が出るドラマ! 『下剋上受験』 風一族の力で視聴率あげよう! 視聴率~~~UPー! ↑ごめんなさい

 

◆面白かった〜!(笑)本来の流れとは違う方に向かっても、現場の状況に合わせて芝居を進める阿部さんのあの冷静さ。カッコいい!さすが舞台俳優。てゆうかCDJ で言ってた皆川さんの「ロックンロール」がすぐ出てきたの笑ったわ〜(笑)すかさずイジる阿部さんもよかったねぇ♪下剋上受験、楽しみ!

下剋上受験、受験というものに関わる全ての方々に観ていただきたいです。

 

両親の金銭面以外でのバックアップ、そして子供の本当に合格したいという思い。

 

それさえあれば、塾行かなくても受かります。受験において本当に大切なことは何か?それを学べる良いドラマだと期待してます

 

下剋上受験1話の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験1話のネタバレ

模擬試験を受けさせる

桜井信一(阿部サダヲ)と妻の香夏子(深田恭子)と小5の娘の佳織(山田美紅羽)は、家族3人仲良く明るく楽しく暮らしていましたある日と無料で受けられるということで『全国統一テスト』を佳織に受けさせます。

 

最近では小学生の頃からあるんですね。テスト結果が送られてきて、夫婦は結果を開ける前から期待を膨らませてましたが、最初に見た結果を見た瞬間信一は目を疑います。

 

結果は、受験者数26021人中25065番で下から数えてもいいぐらいの点数の低さでしたね。けれども小学生では焦ることないレベルですよね。普段学校のテストしか受けていないし、とてもショックでしたでしょうね。

SPONSOREDLINK

 

翌朝朝食で信一と佳織はおかずを取り合っていて元気な姿を見て正直安心しました。香夏子に見送られながら2人は仲良く登校する姿はとてもほっこりしました。

信一、会社での出来事

信一は、不動産会社に勤めていて、新人の楢崎哲也(風間俊介)が入社します。風間君のキャラクターはとてもよかったですね。阿部さんのテンション高い性格と正反対でいいコンビだなぁと感じました。

 

二人は、高級マンションの内覧で信一は新人の楢崎に教育を行います。一生懸命頭に情報を取り入れようと必死の楢崎と長年のキャリアでその都度お客様のニーズにお応えする信一では入り方が違いますね。

 

最初信一の仕事やり方に賛同していた私ですが、楢崎のお客様の情報を取り入れたトークはさすがでした。
新人とは思えないほどの腕前でもお客様の立場になって見入っていました。

 

結果お客様の心を掴んだのは楢崎の方でしたね。楢崎は客夫婦と同じ東西大学というエリート大学出身のため苦労話で花開いたり、さらに、奥さんのブログを事前にチェックして家族の情報などをもとに会話を広げてましたね。

 

信一にも出身大学を尋ねて、信一は「中卒大学です」と冗談を言ってましたが夫婦は気まずい表情でしたね。
その夜信一に連れられて信一の中卒仲間のたまり場である居酒屋「ちゅうぼう」に飲みに連れて行かれます。
低姿勢で信一の話を聞く楢崎は偉そうにする訳でもなく信一を立てたような形が楢崎はすごいなぁって思いました。

娘を塾に通わせる

普通なら立場が逆転してますし低姿勢な態度は厳しかったりしますよね。その晩、信一は、香夏子に佳織にちゃんと勉強させるために塾に行かせる提案をします。香夏子は学歴なんて関係ないし、家族が幸せに暮らせたらいいという考え方でしたね。

 

私もその意見に同感でしたが、信一の姿を見ていたら反対する気持ちにはなれませんでした。翌日、出勤した信一は部長に呼び出され、タワーマンションの内覧に訪れた夫婦から担当を一人にしてもらえないか?と申し出があったのです。

 

「楢崎さんという若い担当の方は大学も同じで話も合うが、桜井さんという方はふざけてばかりで価値観が合わないと思う」と言われます。まさか信一本人は自分が外されるとは思わないですよね。ショックを受ける信一ですが楢崎に強がりを見せます。

 

私は見ていてそんな強がっている信一が余計虚しく思いました。信一の仕事のやり方は間違ってはないですが今回は楢崎のやり方が現在での不動産事情なのかなって思いました。

 

一方、佳織の学校では、近くで痴漢が出たと担任教師は生徒たちに注意を呼びかけます。生徒たちは、DVD屋の店員が怪しいと噂するが、その話を聞いて佳織は香夏子からDVDを借りるのを頼まれていたことを思い出して急いでDVD屋に行き、そこで偶然クラスメイトの男子に会います。

 

彼は佳織と同じ全国統一テストを受け、下から2番目だったのだと言います。佳織からしたら同じテストを受けてた友達がいたのは嬉しかったでしょうね。

 

信一は、10年のキャリアを持ち営業成績も悪くないですがどうしても学歴が邪魔をしてしまいます。私は見ててそんなに学歴が大事なのかなぁって思いました。不動産関係特有なんですかね。女性である私からしたら大変だなぁって感じました。

 

家に帰り信一は香夏子に佳織に塾のテストを受けさせて、その結果を見て考えてみないかと問いかけます。
2人はケンカし合いますが結果佳織が賛成してくれたら仕方がないという結末で終わります。

 

早速、信一は佳織を連れて入塾テストに向かいテストを受けます。テストを受けた佳織は「簡単だったよ」と言い後を去ります。佳織の表情も笑顔だったし大丈夫かなって見てて思いましたし安心しましたね。

 

テレビを見ていた一夫(信一の父親)は、気に入らない人間がテレビに出ていたからと言って、いきなりテレビを壊そうしたため信一は病院に呼び出されます。一夫の足のギブスが取れるまでという話で入院する話でしたがその他にも問題がありこれ以上入院してもらう訳にはいかないと言われます。

 

一夫は担当医に暴言を吐いたり、ナースのお尻を触ったりという態度の悪さで、スタッフからの苦情が続出していると言われてしまいます。仕方なくその日一夫を連れ帰ることにした信一は、しばらく自分の家に来ないかと誘います。実の父親だし心配ですよね。

 

信一は家に来ないかと一夫に聞きますが一夫は一度は断ってましたが、信一の「香夏子と佳織も、親父に会えるのを楽しみにしていると言われて急に表情が変わりましたね。その夜一夫の大好物のすき焼きで、退院祝いをしている中テレビニュースで噂のDVD店員が痴漢容疑で警察に誤認逮捕されたと話していました。

 

それを見た香夏子と一夫は誤認を5人と思いこんで話をしてたのはちょっと面白かったです。佳織が携帯で誤認の訳を説明する姿も可愛らしかったですし。後日信一と佳織は入塾テストの結果を聞きに行きます。半分以上不正解の結果にショックを受けます。

 

それでも塾には入れると担当講師は勧めてきますが一番レベルの引いクラスに入るようになるといいます。信一は講師に東大に佳織は行けるのか聞いた所「東大はちょっと無理があるかと思いますが、今から頑張ればそこそこの大学には入れると思いますよ」と馬鹿にしたような言い方をされたは見てて腹が立ちましたね。

 

信一は、塾に入るのを止めることを決意します。すると、佳織は『じゃあ私、勉強しなくていいの?そしたら私、中卒かな』と切ない表情で信一の前を通り過ぎます。

 

このセリフは見てて辛かったです。子どもにも見えない苦労があったんだと感じた瞬間でした。信一は、夕飯時、家族に真剣に話を始める。信一は佳織の親として何ができるのか本気で考えます。

 

信一は今まで過ごした人生は間違えてなかったですが、何度か中卒だった事が引っかっていたのです。私が最も感動した信一のセリフは『人生は途中からじゃ変えられないんだよ。

 

絶対無理なんだよ!変えられないんんだよ!しまったって思っても、途中からじゃ無理なんだよ。見えない天井があるんだよ。頑張って頑張って階段上がっても、そこから上に行けないんだ。

 

そして、見えない天井の下で俺がジタバタしてるうちにさ、みんなどんどん俺を追い越してるんだ』という所です。
中卒だった信一なりの苦労があったんだと感じましたし佳織には同じ思いをさせたくなかったんでしょうね。

 

信一は塾には行かせずに『目指せ偏差値72桜葉学園合格!』というハチマキを掲げて、お父さんと一緒に勉強しようと佳織に話をします。信一の熱い思いが届いたのかどうなのか、佳織は返事をしなかったですよね。

 

佳織自身はどう思ったのかなぁってちょっと不安になりました。結局佳織の言葉がなく終わりましたが佳織の胸には届いたと思います。

 

翌朝、出勤中の信一は、楢崎が夫婦とタワーマンションの契約を成約したところに鉢合います。

 

悔しいしきまずい気持ちを隠しながら後輩を祝福し事務所に到着すると、信一の担当していた駅前のマンションの内覧客からはもうしばらく今の住んでる所で頑張ると言われ断られてしまいます。

 

一方、佳織は、父親の言葉を思い起こし、いろいろと考え込んでましたが決意を固め、学校が終わり走り出します。ポスティングの最中だった信一に会い、佳織は『お父さん私、勉強する!中学、受験する』と言って第1話は終了しました。佳織は無事受験する事を決心しましたね。

 

お父さんと一緒にっていうのはいいですよね。来週の展開がとても楽しみです。

 

下剋上受験を視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share