就活家族 動画

いよいよ始まりましたね!「就活家族~きっと、うまくいく~」

 

就活家族2話を見逃してしまった方も、安心してください!

 

こちらのサイトで就職家族の動画が見られますよ!

 

U-NEXT

U-NEXTでは、無料トライアルに申し込むと、新作のドラマでも1話分は確実に無料視聴する事が出来ます。

 

就活家族2話のあらすじは?

早期退職について相談に乗っていた川村優子(木村多江)からの思いもよらぬ裏切り行為で窮地に追い込まれた富川洋輔(三浦友和)。

 

“日本鉄鋼金属の人事部長が女性社員にセクハラ”というニュースは会社に甚大な被害を及ぼすため、社長の的場(中丸新将)から「彼女を説き伏せることが出来なければ、役員昇進だけでなく、社員という立場も危うくなる」と忠告される。

 

身に覚えのない優子の告発に戸惑う洋輔は、真実を明らかにしようとするが優子は「お願いだからもう付きまとわないでください」の一点張り。

 

固い信頼関係で結ばれていたはずの部下たちからも「まさかあの富川部長が…」と白い目を向けられ、次第に会社内で居場所を失っていく。

 

ついには人事担当常務の織部から、新部署が決まるまで自宅待機を言い渡されてしまう!

 

夫の役員昇進に喜ぶ水希(黒木瞳)に事実を言い出すことが出来ず、出社するフリをして公園で時間を潰す洋輔は、そこで同じ境遇の天谷五郎(段田安則)と出会う。

 

同情の眼差しを向ける天谷にたまらず「わたしはあなたとは違う」と言い放つ洋輔だったが、やがて会社からは非情な通達を受けることになり…。

 

その頃、商品管理部でのセクハラに悩んでいた長女の栞(前田敦子)は、真壁雄斗(渡辺大)の仲介で外商部一課への異動を実現させようとしていた。

 

外商部一課長の中原綾子(山本未來)は栞と真壁の関係を確認し、「課内でイチャつかれると困るから」と釘を刺すが、栞はすでに真壁に対して特別な感情を抱きつつあった。

 

一方、怪しげな就活塾『国原就活塾』に入塾した長男の光(工藤阿須加)。マラソンやトイレ掃除といった就職活動にはまったく関係ないカリキュラムに追われる日々に、次第に不安が募っていたが、国原耕太(新井浩文)に言葉巧みに丸め込まれ、さらなる高額の教材費を払うことになっていった。

 

洋輔の日本鉄鋼金属退職を機に、徐々に形を崩し始めた富川家は…?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/story/0002/

 

就活家族2話の予告動画

前回の就活家族1話の見逃し配信とネタバレはこちらからどうぞ!

 

⇒ 就活家族1話の動画の見逃し配信はこちら!ネタバレあり!

 

就活家族2話の予想

まず、お父さんは、木村多江さんの説得に失敗し、トラブルをさらに拡大してしまい、役員候補者から外れて部下からも白い眼で見られるようになり会社での居場所を完全に失うことになるのではないでしょうか。

 

長女が、彼氏のハニートラップに引っかかったせいでお父さんの立場をさらに危うくし、退職を決意するのでしょうか。

 

また長女自身もハニートラップのせいで、30万円をだまし取られるとともに、会社にいづらくなり退職を迫られるようになりそうな感じです。

 

お母さんは自宅購入でウキウキ気分で自宅購入の契約をしたものの、お父さんの退職を知り、パニック状態になりそうです。

 

また、何かしらのトラブルにより再契約してもらえなくなるのではないでしょうか。長男は就活塾に入り、うさん臭さを感じつつ何かきっかけを掴む、つまり長男だけは好転しそうな感じです。

 

ただ、家にお金が無い状況で、また家庭内にイライラが溜まっているせいで、長男のそんなわずかな成長は家族内から全く評価されることはなく、つまらない気分になりそうです。

 

家庭内がバラバラになってしまいながらも、お父さんは自宅の購入を進め、家族を前に「さーて、やり直すぞ、何とかなるさ」でエンディング、といった感じではないでしょうか。

 

就活家族2話の予想②

最後は、凄くいい所で終わったので早く続きが見たいですね。 次週は、優子と洋輔直接会って、どのような話をするのでしょうか?

 

潔白を証明しないと洋輔は会社にいられなくなるかもしれないので、是非優子を説得して内部告発を必ず潔白してほしいです。

 

優子はそれが狙いで、同じ思いを洋輔にあじあわせたいのでしょう。しかし、優子も、自ら退職をしているにも関わらず、ダメになったので会社に戻してくださいって何だか自分勝手すぎますよね。

 

そして、はめるやり方が、きたな過ぎます。この潔白をはらしてもらうには、まだまだ時間がかかりそうですね。しかし、この事が、潔白しないまま洋輔の家族に知れてしまったら、富川家は大変な事になりそうです。

 

光は、もう父の事は、今回以上に信用できなくなり、家出をしたりしたら、「父みたいには なりたくない」と言い出すかもです。

 

栞は、父の事軽蔑したら面白くなるかもです。水希は、ショックで寝込んで、夫婦間は最悪になるかもですね。こんな状況になったら、もっと面白くなりそうです。

 

それか、潔白ははれたが、今度は優子が実際に洋輔の家庭に行き、会社で問題になった事を 泣きながら話に行くのも面白くなりそうです。

 

しかし、一番は家族みんな仲がよさそうなので、それが崩れないように家族仲良く暮らして ほしいのが私の願いです。私が一番気になったとこは、やはりあそこしかありませんね。

 

栞と雄斗の関係です。 この二人の関係が、まだ深く放送されなかったので、次週からは深く放送してほしいです。

 

そして最終的には、グダグダにならないように、二人仲良く、くっついて幸せに暮らしてほしいです。しかし、第三者が出てきそうですね。光は、就活頑張ってほしいです。

 

しかし、自分のやり方で、父に口出されるのは、嫌ですけど、親としては心配なんですよね。

SPONSOREDLINK

 

でも実際に、「そこの会社は、安定してるの?」とか多分何処の家庭でも、一度は経験していると思います。実際に、私も同じ経験をしているので、光の気持ちが凄く分かります。

 

なので光には、就職が決まるまでは、それを乗り越えて自分が就職した場所で胸を張って、父を見返し、頑張ってほしいです。

 

それにしても、次週が、気になってたまりません。

 

本当に洋輔のトラブルが原因で、家族がバラバラになっていくと面白そうですが、それだと ドラマ的には、良くあるので何とか家族で洋輔を支えて家族で潔白をはらす手伝いをしていくと、また変わったドラマでいいですよね。

 

就活家族の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで就活家族の動画が見れますよ♪

 

U-NEXT無料トライアルに申し込む

U-NEXは登録から31日間はトライアル期間で利用が出来ます♪

 

就活家族は1話324円の課金が必要ですが、31日間無料トライアル期間中に登録をすると、600円分のポイントが貰えるので、実質1話は完全無料で見る事ができます!2話目は差額48円で見る事が出来ます!

 

U-NEXTでは、他にも人気のドラマや映画が見放題で楽しめます♪

 

しかも、トライアルの間に解約する事も出来るから安心です♪

 

私もトライアル期間に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

U-NEXT無料トライアルに申し込む

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【就活家族の記事】

就活家族、前田敦子(あっちゃん)の衣装をチェック

就活家族、工藤亜須加の演技力は?

就活家族、成宮寛貴の代役は渡辺大?降板された理由は?

就活家族あらすじと原作は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

就活家族 ロケ地はどこ?

就活家族のキャストと相関図は?三浦友和ドラマ初主演!妻役に黒木瞳

就活家族の主題歌は誰が歌っているの?

 

就活家族2話のネタバレ

就活家族第2話それぞれ仕事に対して問題を抱えて、でも家族の長であるお父さん偉いな。凄いなとしみじみ思いました。

 

お父さん何も悪くないのに左遷されて。女の武器を使う木村多江さん。恐るべし!

 

でもこういう影のある役お似合いですよね。役員候補のもう1人綿引部長もずる賢いですよね。

 

単に2人にはめられただけなのに。お父さんは上司としてこんな人がいたら仕事も頑張れるのかなぁって思いました。

 

左遷されるくらいなら大手の会社でも辞めてしまう潔さカッコイイです。

 

それにしても木村多江勝手過ぎる!その行動で人の人生が壊されるのに!地位やお金があると友達は寄ってくるけどなくなると離れて行く‥。

 

そんなの友達じゃないですよね。でも大人になると付き合いの飲み会参加しなきゃいけないですよね。自分が仕事をしやすくする為にコミニュケーションをとる努力をしますよね。

 

息子まっすぐな好印象の工藤阿須加君も就活でもがいてますね。

 

第1話でうさんくさい就活塾に30万円も払ってしまって‥。コレってワラをも掴む?という感じなのでしょうか?

 

塾でやらされてる事に疑いを持たないの?塾長も上手くマインドコントロール?してるなぁ、一生懸命の学生を騙してるようにしか見えないけど‥。

 

世の中こんな話ゴロゴロあるのかしら?ちゃんと就職できると良いのだけど。まだこの塾が良い塾なのかただの金儲けなのか判断出来ません。

 

娘、前田敦子いかにも最近の世間知らずのOLって感じ同性からは嫌われるタイプですよね。

 

誰しも嫌な仕事はしたくないし、こちらも女を使って仕事をしているように見えてしまう。

 

上司に一流企業の父親を紹介してくれと言われたらアッサリ断っちゃう所なんて普通ならあり得ないし。

 

お見合いでもしてとっとと結婚してくれ!って感じ一生懸命やっている女性も同じように見られたりするのは迷惑!

 

きっと上司の山本未来にいびられるんだろうなっ。と思いきやイキナリ婚活パーティーに連れて行かれるなんて、発想が面白すぎ!ここで女使って営業しろって事のんだけど。

 

今後仕事に対しての考え方や、姿勢が気になります。お母さん黒木瞳この夫婦最高ですよね。

 

理想的!学校の先生で人気もあって家庭では良いお母さん♪一軒家を購入しようとウキウキだったのに‥。

 

雇用継続が危ぶまれ!?しかも、学校側のミスで1人の生徒の将来を壊してしまった。こんなミスあるのかしらし???

 

お父さんが退職して今まで家庭でゆっくり過ごす事も少なかったけど家族4人で鍋を囲んでやはり、家族団欒って大事だなって今まで話さなかったこと見えなかったことが分かってくるのでは?

 

お父さんが今までの会社で付き合いのあった所に自分を売り込みに行ったが結局どこもダメで木村多江に頭下げて仕事を紹介してくれと頼んだ時悲しかった。

 

本当は全部木村多江のせいなのに!!1話1話話が盛り上がってきて次の第3話楽しみです!この一家の就職活動見守って行きまーす!

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share