下剋上受験 ロケ地

下克上受験のあらすじ

中卒の熱血おやじである桜井信一(阿部サダヲ)は同じく中卒の香夏子(深田恭子)と小5で一人娘の佳織(山田美紅羽)の3人暮らしでした。

 

学歴はないものの、幸せに暮らしていた桜井家に、ある日、香織が受けた全国模試の酷い点数の結果が届きました。

 

さらに、不動産営業マンの信一は、高学歴の新人営業マンに大口の契約を「高学歴だから」という理由で取られてしまいます。

 

一念発起した信一は自分と同じ苦労をさせまいと香織に最難関中学を受験させることを決意します。

 

しかし、そこで信一が選んだ方法は、なんと中卒の自分が香織に勉強を教えるということでした。

 

この不可能に近い方法で、父娘は希望通りの合格を手にすることが出来るのでしょうか。

 

「奇跡を起こしていく」とあるので、おそらく最後はサクラサクだといいですね。

 

下克上受験のロケ地について

下剋上受験 ロケ地

11月半ばから『下剋上受験』のドラマの撮影が始まっているようです。

 

関東での撮影が主になっていて、続々とロケ地情報が上がってきているので、まとめてみました。

 

まず、複数の日に渡って撮影しているところを目撃されているのが江東区にある橋商店街です。

 

11月15日は江東区橋商店街で阿部サダヲさんと山田美紅羽さんが撮影しているところが目撃されています。

 

 

12月9日はどこの商店街かは詳しく書かれていませんでしたが、近所の商店街で阿部サダヲさんが撮影していたという情報がありました。

 

https://twitter.com/haaaaaru06/status/807043256731123712?lang=ja

 

12月23日にも、江東区の武蔵野うどん「麦わら」のある商店街で阿部サダヲさんと深田恭子さんが撮影をしていたそうですよ。

 

https://twitter.com/kazehaya881/status/812108727243284480?lang=ja

 

武蔵野うどん「麦わら」さんはこれまで撮影の目撃情報が確認されている橋商店街の中にあるうどん屋さんです。

 

これだけ頻繁にこの商店街を使って撮影をしているということは、阿部サダヲさん演じる桜井信一の家はこの商店街の近くにあるという設定なのではないでしょうか。

 

3人は下町に暮らしているという設定なので、この江東区はそのイメージにぴったりだったのでしょうね。

 

さらに、2017年1月7日にも同じく江東区の撮影のエキストラを募集していたので、もしかしたら、またこの同じ商店街での撮影があるかもしれませんね。

 

次に、錦糸町での目撃情報がありました。

 

11月24日に錦糸町で半袖ワイシャツに赤いネクタイ姿の阿部サダヲさんが撮影しているところを目撃されています。

 

 

11月下旬に半袖のワイシャツ姿はちょっと寒そうですが、娘の佳織(山田美紅羽)の小5の夏から小6の受験までを描いたドラマということで、夏の暑い日という設定での撮影だったのでしょうね。

 

千葉県市原市のスーパー「Tマート」では2日間に渡って撮影が行われたようです。

 

12月9日は「Tマート」の駐車場でオレンジ色のTシャツを着た阿部サダヲさんが目撃されています。

 

 

撮影はスーパーが8時に閉店した後に行われたとのことでした。

 

赤色灯がついたパトカーと警官の前に阿部サダヲさんが立っているという、なんだか物々しい様子の撮影ですね。

 

同じTマートの駐車場での撮影風景を目撃した方は少し早い時間帯の別の角度から撮影風景を写真に撮られていますが、警官の数が尋常ではないですね。

 

 

スーパーに強盗でも押入ったのでしょうか。

 

また、SASUKEでリポーターをされている常世晶子さんがブログで「ヘルメットを被って緊迫した現場から中継するリポーター役をした」と語っています。

 

 

やはり何か大きな事件が起こったようですね。

 

翌日10日も同じく、スーパー閉店後に撮影が行われ、深田恭子さんがレジ打ちするところが撮影をされたとの情報もありました。

 

深田恭子さん演じる香夏子はこのスーパーでパートをして家計を支えているという設定みたいですね。

 

さらに、多くの目撃情報があったのがパンダ公園でした。

 

12月15日に阿部サダヲさん、深田恭子さん、山田美紅羽さんらがパンダ公園で撮影している様子が目撃されています。

 

 

「パンダ公園」と検索すると、あちこちに「パンダ公園」があったのですが、おそらく東京都江東区清澄にある清澄二丁目公園、通称・パンダ公園ではないでしょうか。

 

何度も撮影が行われている商店街もこの江東区ですので可能性が高そうです。

 

ここではランドセルを背負った佳織(山田美紅羽)とワイシャツ姿の信一(阿部サダヲ)が一緒に歩く様子、また、香夏子(深田恭子さん)がエプロン姿で好演の近くを歩く様子が撮影されていたので、3人の自宅はこの近くにあるのでしょう。

 

同じ江東区内の商店街とこの公園が、3人の生活圏内にあると考えるとすごく自然な気がします。

 

他にもいくつかの場所で撮影が目撃されています。

 

阿部サダヲさんと山田美紅羽さんがどこかの事務所の中と思われる場所で撮影を行ったようです。

 

https://twitter.com/mi_chan_kitayo/status/810048791843721216?lang=ja

 

窓に大きく○学受付中と貼ってあるようなので、入学受付中と書いてあるのでしょうか。

 

塾には通わせずに受験させると決めた信一(阿部サダヲ)ですが、一度は香織(山田美紅羽)に入塾テストを受けさせようとするので、その撮影が行われたと思われます。

 

藤沢市在住の方が中学生の時に通っていたという塾で深田恭子さんと阿部サダヲさんが撮影していたという情報もありました。

 

 

もしかしたら、この方が通っていた塾というのが、阿部サダヲさんと山田美紅羽さんがどこかの事務所の中と思われる場所で撮影を行った場所なのかもしれませんね。

 

スタジオでの撮影も始まっているようですが、まだまだロケ撮影も続くようです。

 

阿部サダヲさん、深田恭子さん、どちらも非常に華のある御2人なので、これからも多くの目撃情報が出てきそうですね。

 

【下剋上受験の関連記事】

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share