下剋上受験 エキストラ

2017年1月スタートのドラマ下剋上受験のエキストラ情報について、気になったので調べてみました!

 

下克上受験あらすじ

下克上受験は実話をドラマ化したものなんだそうです。1月からTBS系列でスタートします。

 

最終学歴が中卒という桜井信一&香夏子夫妻は小5の娘、佳織と家族3人で幸せに暮らしていました。

 

ある時、佳織が受けた全国テストによって佳織の偏差値が“41“ととても低い事が判明!父、信一は自分が中卒で苦労した事もあり「娘には苦労させたくない!」と中学受験をさせる事を決意します。

 

目指すのは最難関と言われる中学です。合格を目指して家族一丸となり頑張る桜井家。

 

果たして佳織は最難関中学に合格する事ができるのでしょうか?

 

予告からとっても幸せそうな家族の雰囲気が伝わってきます。

 

そんな桜井家の笑いあり、涙ありのお受験ホームコメディだそうです。

 

受験シーズンにピッタリで、同じ受験生は励みになりそうなドラマですね。

 

【2016年1月スタートドラマロケ地について】

嫌われる勇気のロケ地はどこ?

東京タラレバ娘のロケ地について

嘘の戦争、ロケ地はタイのバンコクで大変だった!?

就活家族 ロケ地はどこ?

 

下克上受験エキストラ募集について

ドラマに興味がある、好きな俳優さんが出ている、そんな理由で下克上受験にエキストラとしてでも参加したい!

 

と思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方の為にエキストラ募集について調べてみました。

 

TBSの公式サイトで募集を行っていましたよ。今現在募集を行っている物は3件ありました。

 

12月14日に神奈川県の辻堂で撮影

塾の職員や生徒、通行人のエキストラの募集ですので小学生~大人まで幅広い年代の方が参加できますね。

 

9月~10月の設定の撮影だそうなので服装は半袖~薄い長袖です。

 

真冬の撮影なので気合いをいれて望まなければいけませんね!

 

時間は朝7時半頃から夕方16時頃だそうです。

 

この時間全て撮影という訳ではないかもしれませんが、長丁場は覚悟した方がいいかもしれませんね。

 

塾の中や外での撮影という事ですが、佳織は塾に通わないと公式サイトにありますので佳織のライバルである麻里亜が通う塾ですかね?

 

それとも信一が佳織を通わせようと下見にくるのでしょうか?ドラマを見てのお楽しみですね。

 

12月17日に神奈川県鎌倉市

中学校の合格発表のシーンのエキストラです。

 

中学受験の合格発表にきた親子、学校関係者や塾関係者、中学校の生徒の募集となっています。

SPONSOREDLINK

 

公式サイトに「エリート学校なのでそれなりの服装で…」とありますのでスーツなどのカチッとした服装がいいかもしれませんね。

 

中学校の生徒役で参加される方には制服を貸し出していただけるそうです。

 

衣装を見につけて役者気分が味わえますね!

 

合格シーンというのはラストシーンという事なんですかね?佳織の合格発表でしょうか?物語がどんな結末を迎えるのか知る事ができるかもしれませんね。

 

2件目と同じシーンの募集で12月18日の撮影

こちらの発表シーンの撮影は17日と18日のどちらか1日のみになる可能性もあるそうなので「絶対に参加したい!」という方はどちらにも応募するのがいいかもしれませんね。

 

時間はどちらも7時半から15時頃までだそうです。こちらも長丁場覚悟ですね。

 

募集が多数だったりすると締め切られてしまう事もあるかもしれないので参加したいと思っている方は早めに応募した方がいいかもしれませんね。

 

下克上受験エキストラ応募の仕方は?

お次は応募方法をご紹介します。

 

応募は募集を行っているTBS公式サイトからできます。

 

『注意事項に同意して応募する』というボタンがありますのでそこを開いて

 

氏名や住所など必要事項を入力して応募するだけです!

 

当選者にのみスタッフさんから電話連絡があるそうですよ。

 

こちらからテレビ局への問い合わせはNGなので気を付けましょう。

 

初めて応募するし、一人では緊張する…という方は親子、恋人や夫婦、友人同士でなど数名で応募する事もできます。

 

ドラマ撮影に参加してみたい!あの俳優さんに会いたい!

 

など少しでも興味のある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

 

貴重な体験ができると思います。

 

ドラマのエキストラについて

下克上受験のエキストラはTBSの公式サイトで募集されていますが、

 

ドラマや映画のエキストラは公式サイト以外でも募集されている事がありますよ。

 

特に地方での撮影の場合です。

 

ドラマや映画などのエンドロールで“○○市の皆さん”というように紹介されているのを見た事があると思います。

 

例えばどこか地方の建物を借りて撮影する場合はそこで本当に働いている方々がエキストラとして協力する場合もありますし、

 

昔、私が住んでいた地域で撮影が行われた時には市役所にエキストラ募集の広告が貼ってありました。

 

また、エキストラさんの事務所もあるんですよ!テレビ局が公式に募集しているエキストラには給料は発生しませんが、

 

事務所に登録してエキストラに参加するとわずかですが給料が発生する場合もあるみたいです。

 

興味がある事でお給料がもらえたらとっても嬉しいですよね!

 

探してみるとエキストラとして参加できる方法は色々あるのです。

 

やはり、東京近郊が圧倒的に撮影は多いですが、地方の方で撮影に参加してみたいという方も「都内に住んでいないから無理だ」と諦めずに探してみて下さいね。

 

【下剋上受験の関連記事】

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share