嫌われる勇気 エキストラ

2017年1月スタートの新ドラマ嫌われれる勇気ですが、なかなか面白そうなストーリーですね!

 

今回は気になるエキストラ情報について詳しく調べてみました!

 

嫌われる勇気あらすじ

庵堂蘭子(香里奈)は大学時代に「アドラー心理学」に没頭し、その心理学の示すままに生きています。

 

優秀な女刑事として警視庁で働く蘭子は「アドラー心理学」に従って、いつも我が道を行くというスタイルで周りの助言を聞き入れないため、周囲からは自分勝手だ、我が儘だと思われることもしょっちゅうです。

 

そんな蘭子は青山年雄(加藤シゲアキ)とコンビを組むことになります。

 

年雄は蘭子とは全く違い、人の評価を気にしながら生きている男です。周りの目が気になり、いろんなことに不安を感じてしまう敏明は蘭子のやり方に戸惑いながらも2人で難事件を解決していきます。

 

蘭子の「アドラー心理学」に基づいた生き方は周りの人をどう変えていくのでしょうか。

 

ドラマを通して事件を解決していく爽快さと「アドラー心理学」を学べる新感覚ミステリーです。

 

嫌われる勇気エキストラ募集について

すでに2017年1月スタートのドラマ「嫌われる勇気」の撮影が始まっているようですね。

 

そこで、エキストラの募集はどうなっているのかなと気になって調べてみました。

 

同じ2017年1月スタートの他局の連続ドラマ「カルテット」や「下剋上受験」は東京近郊や軽井沢での撮影でエキストラを募集しているのが確認されましたが、今のところ「嫌われる勇気」のエキストラは募集していないようです。

 

【2017年1月スタートドラマエキストラ情報】

嘘の戦争のエキストラ情報は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

東京タラレバ娘のロケ地について

 

実際には、エキストラなしで撮影が行われているとは考えられにくいので、何らかの形でエキストラを集めて撮影は進んでいると思うのですが、ホームページやSNSを使った募集はされていないようです。

 

12月5日には東京農工大学の校内で「嫌われる勇気」の撮影が行われていたことが確認されていて、今後も撮影を予定しているとのことでした。

 

大学で撮影が行われる場合、そのエキストラの募集方法のひとつとして大学の学生課で募集をかける場合があります。

 

もしかしたら同大学のホームページ上でドラマのタイトルを伏せた形ででも学生向けの募集が出ていないかなと思って見てみましたが、残念ながら、こちらでも募集はされていませんでした。

 

エキストラの応募の仕方は?

一般に向けてエキストラの募集をしていない場合、どうやってエキストラに応募することが出来るのでしょうか。

 

それは事前に会員登録しておいて、自分がエキストラの条件にあう募集が始まった時に応募する、という方法です。

 

当選すれば連絡が来るので、そこで初めてエキストラに参加することが出来ます。

 

フジテレビの場合、フジテレビクラブに会員登録しておくと「エキストラ体験」することが出来るので、

 

今後「嫌われる勇気」のエキストラ募集の連絡があった時には応募することができそうです。

SPONSOREDLINK

 

現在放送中の他局のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」や「逃げるが恥だが役に立つ」は最終回直前になってからでもエキストラの募集が行われています。

 

「嫌われる勇気」も最終回直前までエキストラの募集がある可能性は十分にあるので、

 

放送予定の3月中旬まではエキストラ募集の情報チェックを続けると良さそうですね。

 

その他、非常に多くのエキストラの募集情報を集めて掲載している「東京エキストラNOTES」というサイトがあるので、

 

そのようなサイトでエキストラ募集情報をこまめにチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

ドラマのエキストラについて

ドラマのエキストラは基本的にボランティアになる場合が多く、交通費と食事代は自己負担になりますが、

 

中には、ある歌手のミュージックビデオにエキストラとして参加されて直筆サイン入りポストカードを謝礼品としてもらった方もいたようです。

 

衣装に関してはわざわざ新しく買う必要はないですが、ドラマの内容にふさわしいものを着用するようにしてください。

 

幸運にもエキストラに参加できた場合には、放送前のドラマの内容をネット上で流すという行為はしないで下さいね。

 

エキストラは撮影の直前になって募集がかかることが多いので、ホームページや

 

SNSなどのエキストラ募集情報は常にチェックしておくことが必要です。

 

当選の案内がくるのも撮影日の直前ということも珍しくありませんので、スケジュールの融通が利く人の方が向いていると言えそうです。

 

一般的に、女性の方が時間的に融通の利く人が多いので、男性の方がエキストラに当選する確率は高いかもしれませんね。

 

時間に融通の利くビジネスマンが視聴率の高い注目のドラマで何度もサラリーマン役のエキストラとして参加できたということもあったようです。

 

最近では、出演される俳優さんがツイッターでエキストラの皆さんに宛てて「会えるのを楽しみにしています」といった内容を発信されたこともあったようです。

 

ファンサービスの一環だとは思いますが、そのような気遣いをしていただけると参加するエキストラの皆さんは嬉しいですね。

 

香里奈さん、加藤シゲアキさん、椎名桔平さんと豪華なキャストで撮影が行われる「嫌われる勇気」ですので、

 

エキストラに参加してみたいなと思った人も多いと思います。

 

今はエキストラを募集しているという情報はありませんが、撮影はまだまだ始まったばかりなので、

 

これからエキストラ募集の情報が出てくる可能性が高いですし、引き続き公式ツイッターやフジテレビクラブをチェックしていきたいですね。

 

【嫌われる勇気の記事】

嫌われる勇気、加藤シゲアキの演技力は?

嫌われる勇気、香里奈の衣装をチェック!

嫌われる勇気のあらすじと原作は?

嫌われる勇気の主題歌について

ドラマ嫌われる勇気のエキストラ情報は?

嫌われる勇気のロケ地はどこ?

嫌われる勇気のキャストをチェック!

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share