嫌われる勇気 ロケ地

2017年1月にスタートする、香里奈さん主演のドラマ「嫌われる勇気」のロケ地が気になりますよね~!

 

嫌われる勇気を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

嫌われる勇気のあらすじ

独身・彼氏ナシ・32歳の庵堂蘭子は警視庁刑事部捜査一課に所属する優秀な女刑事です。

 

しかし、「アドラー心理学」のように自分の信じた道だけを突き進み、周りの意見に耳を傾けない、異質な存在でもあります。

 

一方、蘭子の仕事上の相棒である青山年雄は正義感に溢れていますが、周りから嫌われたくない一心で協調性の塊のような男です。

 

そんな相反する性格の2人が次々と起こる難解な事件を犯罪心理学の専門家である大文字哲人教授に意見を求めながら、毎回、気持ち良く解決していきます。

 

嫌われる勇気のロケ地について

すでに11月28日から「嫌われる勇気」の撮影が始まっているようですね。

 

放送開始前から期待度の高いこのドラマがどこで撮影されているのか気になったので調べてみました。

 

まず、香里奈さん演じる庵堂蘭子と加藤シゲアキさん演じる青山年雄は警視庁の刑事ということなので、

 

ドラマには絶対に警視庁が登場すると思ったのですが、警視庁周辺で撮影をしていたという目撃情報は見つけられませんでした。

 

しかし、ドラマ内で映る警視庁の外観はドラマ「相棒」のように東京都千代田区霞が関にあるひし形のような特徴的な形をした本物の警視庁の建物が使われるのではないでしょうか。

 

次に、椎名桔平さん演じる大文字哲人は帝都大学文学部心理学科の教授ということで、職場が大学の研究室になります。

 

警視庁の捜査に犯罪心理のプロとして情報提供もしているということは蘭子や年雄が捜査中に頻繁に帝都大学の研究室を訪れるのではないでしょうか。

 

調べてみたところ、12月5日に大文字教授の職場である帝都大学でのシーンを撮影していたのではないかと思われる目撃情報がありました。

 

東京農工大学

情報があったのは、東京都府中市にある国立大学法人東京農工大学の農学部です。

 

大学の公式ツイッターアカウント上で「嫌われる理由」の撮影が行われている、と発信されていました。

 

 

まさか、大学の公式アカウントで情報が得られるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、これは嬉しい情報ですね。

 

しかも、今後もいくつかのシーンがここで撮影される予定だそうです。楽しみですね。

 

帝都大学は架空の大学のため、ドラマの撮影の際には「東京農工大学」の文字の上から「帝都大学」と貼って撮影されていたようですよ。

 

https://twitter.com/aru_bel18ve/status/805186738209492992?lang=ja

 

「嫌われる勇気」の大文字教授が警察の事件解決に捜査協力する大学教授と聞いて、

 

自然とドラマ「ガリレオ」の福山雅治さん演じる湯川教授を思い出した人も少なくないのではないでしょうか。私もその一人です。

 

さらに、大文字教授が務める帝都大学がドラマでよく出てくる名前だなと思っていたら、「ガリレオ」の湯川教授も帝都大学理工学部理学科の准教授という設定だったのですね。

 

同じフジテレビの連続ドラマなので、「ガリレオ」の湯川准教授の帝都大学も東京農工大学で撮影されていたのかなと思って調べてみたのですが、

 

「ガリレオ」で帝都大学として撮影されたのは京都府京都市左京区吉田本町にある国立京都大学、

 

東京都台東区上野公園にある東京国立博物館、

SPONSOREDLINK

 

また、湯川准教授の研究室がある理工学部四号館として東京都江藤区越中島2丁目にある東京海洋大学越中島キャンパス、

 

さらに東京都国立市中2丁目にある一橋大学と、

 

同じ帝都大学の撮影だけでもいくつもの場所で行われていたことが分かりました。

 

現在、「嫌われる勇気」の撮影の目撃情報があるのは東京農工大学だけですが、

 

それ以外の大学でも大文字教授の帝都大学の撮影が行われる可能性が高いのではないかと思われます。

 

まだまだ撮影は続くので、新たな撮影の目撃情報が出てくるかもしれませんね。

 

さらに、11月30日には東京都豊島区高田にあるのぞき坂(胸突坂)で撮影中の香里奈さんと加藤シゲアキさんが目撃されています。

 

 

目撃されたのは、黒のパンツにベージュのトレンチコート姿の香里奈さんと紺色のフード付きコートに黒い斜め掛けバッグ姿の加藤シゲアキさんが路上で向かい合って何かを話しているシーンの撮影風景です。

 

コンビを組んでいる2人が事件の捜査をしているところでしょうか。

 

もしくは、自分の思うままに突き進んで捜査を進めていく蘭子に心配性で周りの目が気なる年雄が何か言われているのでしょうか。

 

想像が膨らみますね。

 

他には、12月3日「嫌われる勇気」の公式ツイッター上にアップされた動画の中で香里奈さんが

 

「撮影頑張ります」と言った後「海!」と言って、後ろに広がる海を指さします。

 

 

具体的な場所までは分かりませんでしたが、どこかの海の近くで撮影が行われたようです。

 

公式ツイッターではポスター撮影に入る時も動画がアップされていたので、今後も、撮影の様子が分かるような動画がアップされる可能性がありそうですね。

 

今のところ、具体的な場所が分かっている目撃情報が確認できたのは2か所だけですが、

 

事件の捜査を進める中で蘭子と年雄が外に出て手掛かりを探したり検証したりするシーンが必ずあると思うので、

 

これからもっと多くの目撃情報が出てくるかもしれませんね。

 

ロケのほとんどは東京都内での撮影になるような気がしますが、

 

これからも新しいロケ地情報がでてくるのを引き続き楽しみにチェックしていきたいと思います。

 

嫌われる勇気を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

【嫌われる勇気の記事】

嫌われる勇気、加藤シゲアキの演技力は?

嫌われる勇気、香里奈の衣装をチェック!

嫌われる勇気のあらすじと原作は?

嫌われる勇気の主題歌について

ドラマ嫌われる勇気のエキストラ情報は?

嫌われる勇気のロケ地はどこ?

嫌われる勇気のキャストをチェック!

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share