下剋上受験 キャスト

『下克上受験』はTBS系列で1月から放送されるドラマです。

 

実話をドラマ化したものなんだそうですよ。

 

そのストーリーは最終学歴が中学校である父と偏差値41という平均よりも下回る偏差値の娘が、

 

塾にも行かずに、自分達の力だけで最難関といわれる中学校を目指すというものです。

 

お受験をテーマにしたホームコメディなんだそうですよ!

 

まさに受験シーズンな1月からにピッタリのドラマですよね。

 

お母さんは受験に反対していたり、エリートライバルがいたりと、面白いドラマになりそうです。

 

最終的にはエリートライバルは落ちて、偏差値41の娘は見事最難関中学に合格!になったら面白いなと思います。

 

なぁんてちょっと意地悪な最後を予想してみました。

 

「諦めなければ夢は叶う!」そんな事を教えてくれるドラマになるのではないかなと思います。

 

それでは、下剋上受験のキャストについて詳しく調べてみました!

下克上受験のキャスト

ドラマで気になるのはキャストですよね。「下克上受験」のキャストを早速見ていきたいと思います。

 

桜井信一役 - 安部サダヲ

下剋上受験 キャスト

このドラマの主人公である中卒の父です。

 

現在は桜井家の大黒柱で下町の熱血オヤジですが、昔は不良だったとか…。

 

そんな役をコミカルな役からシリアスな役まで幅広い役を演じる事のできる安部サダヲさんが演じます。

 

安部さんのお父さん役といえば2011年にフジテレビで放送された「マルモのおきて」がとても印象的だと思います。

 

マルモでは“父親代わり”でしたが、子育てに悩み葛藤しながら本当の父親のようになっていく姿を好演されていましたよね。

 

今回はそんなマルモとは正反対のハチャメチャなお父さんの予感がしますね。

 

安部さんの熱血下町オヤジ、とても楽しみです!

 

桜井香夏子役 - 深田恭子

下剋上受験 キャスト

信一の妻。元ギャルで信一と同様に中卒、小学校5年生の娘がいるお母さんです。

 

そんな役を深田恭子さんが演じます。

 

深田恭子さんの母親役って見た事がないですよね?はじめてなのではないでしょうか?

 

最近では「ダメな私に恋して下さい」に出演されていましたが、

 

私の中での深田さんはダメ恋のミチコのように“可愛らしい女の子”というイメージが強いので

 

どのような母親役を演じるのか全く想像がつきません!

 

元ギャルという設定なのであの可愛らしいままお母さんになったという感じなんですかね。

 

あんなに可愛い深田さんがお母さんだなんて娘さんが羨ましいです!

 

役ですが(笑)放送がとても楽しみです。

 

桜井佳織役 - 山田美紅羽

下剋上受験 キャスト

信一と香夏子の娘で小学校5年生です。

 

“偏差値41”ととても低い偏差値を持っています。

 

そんな佳織役は約250人の中からオーディションによって選ばれた山田美紅羽さんが演じます。

 

これまで色々なドラマに出演しているようですが、2014年にデビューしたばかりのまだまだ新人の子役さんのようです。

 

山田さんが出演されているドラマはお恥ずかしながら見た事がないのですが、250人もの中から選ばれたのですからきっと、光輝くものを持っているんですよね!

 

どのような演技をされるのか期待が高まりますね。

 

徳川直康役 - 要潤

下剋上受験 キャスト

SPONSOREDLINK

桜井家の娘である佳織と同じ中学を目指すライバル麻里亜の父親で大手ゼネコン会社の社長です。

 

信一とは正反対の東大卒のエリートです。

 

そんなエリートを要潤さんが演じます。

 

「徳川直康」という役名、いかにもエリートな感じがしますよね!

 

私の中では信一家族にいちいちエリートを振りかざしてくる生け簀かないヤツなイメージなのですが、クールな印象の要さんにピッタリな役だと思います。

 

まだドラマが始まっていないので分かりませんが、下克上受験の中では悪役なのかなと思うのでとことん悪に徹してほしいなと思います。

 

楢崎哲也役 - 風間俊介

下剋上受験 キャスト

信一が勤める会社の後輩です。

 

自身が中学受験を経験している事から、信一親子にアドバイスをし、中学受験を応援していきます。

 

そんな役を風間俊介さんが演じます。

 

風間さんといえばジャニーズのタレントでありながら歌手活動などはせずに役者として活躍されていて、とても演技派として有名ですよね!

 

風間さんはシリアスな役柄を演じる事が多いような気がするのですが、今回の役は中学受験を経験したエリートという事で今までとは印象の違った風間さんが見られるかもしれませんね!

 

桜井一夫役 - 小林薫

下剋上受験 キャスト

信一の父親で信一とはあまりうまくいっていません。

 

ですが、香夏子と佳織はなついています。

 

とても不器用で口ベタな下町のオヤジを小林薫さんが演じます。

 

最近のドラマでの小林薫さんといえば恋仲でのあかりの父親役が印象に残っています。

 

今回も同じ父親役ですが恋仲での無口なちょっとダメな父親とは違い、下町オヤジという事でとても熱血な頑固親父という感じなのではないでしょうか?

 

安部さん演じる信一との激しい親子ゲンカなんかも見られそうでとても楽しみですよね。

 

主要キャストは以上ですが、脇を固める俳優さんもとても豪華です!

 

信一の中学の同級生役に若旦那さん、皆川猿時さん、岡田浩暉さん、川村陽介さん、佳織の小学校の担任役で小芝風花さんがキャスティングされています。

 

中学の同級生役の若旦那さんはアーティストとして活躍されていますが俳優としてのイメージはないですよね。どのような演技をされるのか未知数でとても楽しみです。

 

また、同級生役の中では川村さんだけとてもお若いイメージです。

 

ただ、同級生という事は信一と同じく元不良なのではないかと思うのでそういう点ではピッタリだなと思います。

 

担任役の小芝さんは私の中では魔女の宅急便のキキのイメージがすごく強くまだ幼い印象だったので、

 

担任の先生という大人の女性をどのように演じるのかとても期待しています。

 

豪華キャスト陣によるドラマ「下克上受験」!!放送開始が待ち遠しいです。

 

【下剋上受験の関連記事】

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

 

 

 

【2017年1月スタートドラマのキャスト】

嫌われる勇気のキャストをチェック!

嘘の戦争のあらすじとキャスト、相関図は?

精霊の守り人2 悲しき破壊神のキャストと相関図は?

東京タラレバ娘のキャストは?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

就活家族のキャストと相関図は

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share