就活家族 主題歌

2017年1月スタートのドラマ「就活家族」の主題歌について、詳しく調べてみました!

 

就活家族のあらすじは?

エリートサラリーマンの父、

 

中学教師の母、

 

宝飾メーカーでOLをしている長女と

 

就職活動中の大学3年生の長男が、

 

突然狂い始めた人生の歯車のせいで全員揃って就職活動をする

 

という前代未聞の危機的状況に孤軍奮闘するドラマです。

 

もう、この世の中に「安定」は存在しなくなるのでしょうか。

 

バラバラになりかけた家族4人がもう一度家族として立て直しを図り、

 

この厳しい状況を打破することができるのか見物です。

 

長い不況が続く中、企業の倒産や労働者の解雇、終身雇用制度の崩壊といった厳しい現実が

 

次々と目の前に立ちはだかります。

 

学生にとってもまだまだ就職難が続くという昨今の日本を象徴するようなドラマです。

 

働くとはどういうことなのか?考える時が来ているのかもしれません。

 

就活家族の主題歌について

主題歌のヒットはドラマのヒットと比例するので、

 

いつも新しいドラマが始まるとドラマの内容だけでなく主題歌もチェックするようにしています。

 

ドラマ「就活家族」の豪華なキャストが発表され、

 

ドラマスタートまで1カ月となりました。

 

そろそろ誰が主題歌を歌うのか気になってくるころですよね。

 

「就活家族」の主題歌はもう決まっているのでしょうか。

 

気になったので調べてみましたが、今のところ公式ホームページ上には主題歌の情報は出ていませんでした。

 

どこかのサイトに「就活家族」の主題歌決定!といったニュースが出ていないかなと思って、

 

もう少し探してみましたが、やはり出ていませんでした。

 

どうやら「就活家族」の主題歌はまだ発表されていないようです。

 

そこで、私がドラマ「就活家族」の主題歌を大胆予想してみようと思います。

 

私の予想は、ズバリ、富川家の長女・栞を演じる、元AKB48の前田敦子さんが「就活家族」の主題歌を歌う、です。

 

なぜ、そのような予想に行きついたのか?ですが、

 

まず「就活家族」のように就活をテーマにした過去のドラマを考えた時に思い浮かんだのは、

 

嵐の二宮和也さん主演の「フリーター、家を買う。」でした。

 

これは、新卒で就職したのに入社後3カ月で仕事を辞めフリーターになった主人公が

 

あることをきっかけに再就職して働き始めたことで仕事への考え方や家族との関わり方が変わっていく

 

というストーリーでした。主人公が就活を通して変化していくという共通点がありますね。

 

そして、この時のドラマの主題歌は嵐の「果てしない空」でした。主役を務めた二宮和也さんが所属する嵐の曲が主題歌となっていました。

 

ドラマの出演者が主題歌を歌う可能性は十分にあり、

 

今回発表された主要なキャストの中でその可能性を持っているのは前田敦子さんだと思います。

 

次に、前田敦子さんは春の連続ドラマで主演した「毒島ゆり子のせきらら日記」の主題歌Selfishを歌っています。

 

主題歌Selfishはファーストアルバムの収録曲として発売されました。

 

「毒島ゆり子のせきらら日記」の放送開始は2016年4月21日で、主題歌が収録されたアルバムの発売日は同年6月22日でした。

 

「就活家族」の放送開始は「毒島ゆり子のせきらら日記」から8カ月以上経ちますし、

SPONSOREDLINK

 

もし、前田敦子さんが主題歌を歌うとなった場合、その曲の発売日は2月か3月になると予想されるので、

 

次の新曲を出すのにもちょうどよい時期ではないかと思います。

 

念のため、前田敦子さんのオフィシャルウェブサイトをチェックしてみましたが、

 

2017年3月に別のドラマの出演が決まったとの情報はありましたが、新曲の発売情報は上がっていませんでした。

 

ですが、「毒島ゆり子のせきらら日記」で主題歌を担当した時には、

 

ドラマ放送開始10日ほど前にようやく主題歌としてオンエアされるとあったので、

 

この予想が当たっているかどうかは、かなりギリギリまでオフィシャルウェブサイトを

 

確認しておく必要がありそうですね。

 

では、「就活家族」の主題歌はどんな曲になるのかも考えてみようと思います。

 

就活情報サイトのマイナビが実施したアンケート「就活テーマ曲ランキング」の結果を見てみると、

 

1位「負けないで」ZARD

2位「栄光の架橋」ゆず

3位「終わりなき旅」Mr. Children

4位「何度でも」DREAM COME TRUE

5位「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYS

 

が選ばれています。

 

就活で壁にぶつかったり、不採用通知が届いて落ち込んだりしたときに曲の歌詞に勇気づけられた、

 

励まされた、と多くの学生が回答しています。

 

こういったことから、「就活家族」の主題歌も就活生にエールを送るような内容の歌詞になっているのではないでしょうか。

 

そして、希望を与えられるような力強い歌になるような気がします。

 

前田敦子さんが主題歌を歌うと予想してみましたが、みなさんは誰の歌が「就活家族」の主題歌に相応しいと思いますか?

 

私は前田敦子さんのソロをイメージしましたが、前田さんと三浦友和さんのデュエットというのも面白いかもしれませんね?!主題歌が発表されるのが楽しみです。

 

もしかしたら「就活家族」の主題歌がこれからの就活テーマ曲ランキング上位に食い込んでくるような名曲になる日がくるかもしれませんね。

 

就活家族の動画を無料で見る方法

こちらのサイトで就職家族の動画が無料で見られますよ!

⇒ビデオパスで無料視聴する

ビデオパス

初回は30日間は無料で楽しむ事が出来ます!

 

【就活家族の記事】

就活家族、工藤亜須加の演技力は?

就活家族、成宮寛貴の代役は渡辺大?降板された理由は?

就活家族あらすじと原作は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

就活家族 ロケ地はどこ?

就活家族のキャストと相関図は?三浦友和ドラマ初主演!妻役に黒木瞳

就活家族の主題歌は誰が歌っているの?

 

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share