精霊の守り人

2017年1月スタートの精霊の守り人シーズン2悲しき破壊神!主演は綾瀬はるかさんです!

 

今回はシーズン2という事ですが、シーズン1を見ていない方にも楽しめる内容ですよ!

 

精霊の守り人シーズン2のあらすじとキャストと相関図を調べてみました!

精霊の守り人2あらすじ

舞台は「新ヨゴ皇国」。用心棒として活躍するバルサはある日、チャグム皇子を守るよう妃から命じられます。

 

チャグム皇子はその身に水の魔物を宿し、そのせいで帝から命を狙われているのです。

 

帝が放った刺客との死闘を繰り広げ旅を続ける中、バルサとチャグムは精霊の世界について知っていきます。

 

チャグムに宿った魔物の正体やそれを狙う正体不明の生き物のことを知り、建国神話の秘密にまで到達するのです。

 

そうしてようやく長い旅が終わり、バルサはチャグムと別れます。チャグムは皇子として王宮に戻り、バルサはまた新しい旅を続けます。

 

バルサは隣国のロタ王国で、「破壊神・タルハマヤ」をその身に宿した少女・アスラと出会うのです。

 

精霊の守り人のキャストと相関図

バルサ役…綾瀬はるかさん

女性でありながらも用心棒として活躍するバルサは、短槍の使い手としてその道ではかなりの有名人です。

 

元々バルサはカンバル王国の出身でしたがとある事情で国から逃げ、ジグロに短槍の稽古をつけてもらいながら生きていました。

 

そのためバルサはかなり強い女性で、兵士の中でも最も強いとされる「狩人」とも戦えるほどの強さを持っています。

 

戦いの中でも冷静な判断力を持ち、チャグムを守ろうとして適切な判断を下せます。

 

クールな役柄ですが幼いチャグムとの旅で彼に愛情を持ち始めたり、チャグムを守ろうと必死な一面も見せます。

 

そして、必ず仕事を全うし生き延びるという強い意志を持った女性です。

 

チャグム役…板垣瑞生さん

チャグムは新ヨゴ皇国の第二皇子です。そしてその身には水の魔物が宿っています。

 

そのせいで愛する母と別れ、帝から命を狙われていました。

 

旅の当初、チャグムはバルサに対して反抗的な態度も見せていましたが、旅が続くにつれて心を開いていきます。

 

そしてバルサやタンダのことをまるで母親と父親のようにも慕っていました。

 

水の魔物が宿ったことで精霊が住む世界も見え、また過酷な旅にも関わらず懸命に生きていこうとする強さを持っています。

 

シーズン2では皇太子として活躍する姿が見られます。

 

バルサとの旅で新ヨゴ皇国に住む人々のことを知り、この世界について知ったことがチャグムを立派な皇太子へと成長させたのでしょう。

 

母やバルサを愛する心を持ったチャグムは、たくましい皇太子です。

 

ジグロ役…吉川晃司さん

カンバル王国で名の知れた武人であり、バルサの父親とは古い付きあいがあった人物です。

SPONSOREDLINK

 

王国から狙われることになっても父親との約束を守り、バルサと共に生きた義理人情の厚い男です。

 

ジグロの武術の腕前は、カンバル王国でも最強と言われるほどでバルサに短槍を教えるほどです。

 

精霊の守り人の物語が始まる前に死亡していますが、バルサにとっては師匠でもあり父親でもあるという重要な人物でした。

 

帝役…藤原竜也さん

チャグムの父親であり、新ヨゴ皇国の帝です。

 

帝は神として崇められ、絶対的な権力を持っています。

 

神の子でもあるチャグムに何かが取りついたとなれば帝の威厳に関わるためチャグムの命を狙うようになります。

 

が、強い国を維持するために帝として国の頂点に君臨するという厳しい一面を持つ人物です。

 

タンダ役…東出昌大さん

バルサの幼馴染であり、バルサとチャグムとの旅の助けとなった重要な人物です。

 

バルサがジグロとの武術の稽古で負った傷を治療した経験があり、そのため薬草を使った治療技術に長けています。

 

また薬草のことだけでなく、精霊の世界のことや呪術についての知識もあり、バルサやチャグムの助けとなっていました。

 

昔から怪我ばかりしていたバルサに対しては心配する一面も見せていますが、実はバルサへの恋心も抱いています。

 

トロガイ役…高島礼子さん

新ヨゴ皇国の先住民・ヤクーであり、呪術師として影響力を持った人物です。

 

高齢ですがすらすらと山を登っていったりするという、全く年齢を感じさせない元気な面があります。

 

呪術師としてはタンダの師匠でもあり、チャグムに水の魔物が宿ったときには妃から頼りにされたりとその力は呪術師一とも言えます。

 

水の魔物について調べていたシュガとも出会い、シュガと協力しながらもチャグムを守っていきます。

 

シュガ役…林遣都さん

新ヨゴ皇国で星読博士として帝に仕えています。星読博士は星の動きから神の囁きを聞き、国がどうあるべきか知り、国の未来を占う職業です。

 

博識な彼はチャグムに宿った水の魔物について徹底的に調べ、そしてついには建国神話の秘密までも知ってしまうほどの好奇心を持ち合わせています。

 

シュガは星読博士の中でも英才と言われるほどの知識を持ち、おかげでバルサやチャグムへの助けとなっていました。

 

チャグムが皇太子になってからはチャグムの教育係として活躍します。

 

アスラ役…鈴木梨央さん

シリーズ2でバルサと共に旅を始める少女です。

 

その身に「破壊神・タルハマヤ」を宿しているため、タルハマヤを恐れた者たちから命を狙われています。

 

【2017年1月冬ドラマ、キャストと相関図】

・東京タラレバ娘のキャストは?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

嘘の戦争キャストと相関図は?草彅剛の役にびっくり!

就活家族のキャストと相関図は?三浦友和ドラマ初主演!妻役に黒木瞳

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share