石原さとみさん主演の地味にスゴイ!校閲ガールにはまっています!
毎週水曜日が待ち遠しいーー!校閲ガールの為だけに1週間頑張っています(^^♪
悦子のファッションが可愛くて、私もあんな洋服買いたいな~と思いながら見ています!
さて、そんな校閲ガール10話は12月7日に放送です!なんと!10話が最終回なんです!
えぇーー!!石原さとみさんの素敵なファッションが見れなくてとっても寂しいです(´・ω・`)
最終回の校閲ガールを見逃がしてしまった方や、全話をまとめて見たい方は、
無料で校閲ガールの動画が視聴できるサイトがありますよ!
動画配信サービスのHuluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!
完全に無料で動画を楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!
※初回登録をする際はクレジットカードの登録が必要になります。
地味にスゴイ!校閲ガール10話の予告動画
校閲ガール10話あらすじ
『Lassy』編集長の亀井(芳本美代子)から、巻頭特集の企画書を書いてプレゼンするように言われた悦子(石原さとみ)。悦子に『Lassy』編集部に異動できる大チャンスが訪れる。
悦子は貝塚(青木崇高)から、本郷(鹿賀丈史)の盗作を訴える告発文が送り付けられたと知らされる。告発文の送り主は、“直木龍之介”と名乗るWEB小説家。直木は、自分が1ヵ月前に発表した作品と、発売されたばかりの本郷の最新作が酷似していると主張していた。
本郷は連絡がつかない状態で、真偽を確かめることができない。貝塚は、本郷の最新作と直木の作品を細かく検証すれば手がかりが得られるかもしれないと考え、校閲部に2つの作品の事実確認を依頼。悦子たち校閲部の面々と幸人(菅田将暉)は協力して、本郷の盗作疑惑を晴らすために奔走する。
一方、悦子が『Lassy』編集部に企画をプレゼンする日も近付いていた。そんな中、校閲部に何者かが侵入し…。
引用:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.html
前へ | 次へ
校閲ガール10話の見どころ
前回憧れのファッション雑誌「Lassy」の校閲をしたことで「Lassy」編集長の亀井(芳本美代子)の目にとまったコーエツこと河野悦子(石原さとみ)。
なんと亀井から、巻頭特集の企画書を書いてプレゼンするように言われます。
念願の「Lassy」編集部へ異動できるチャンスが訪れるのです。一方、悦子が校閲部で担当している作家でもあり、幸人(菅田将暉)の父でもある本郷(鹿賀丈史)は盗作を訴える告発文を送りつけられます。
告発文の送り主は、「直木龍之介」と名乗るWEB小説家。彼は自身が1か月前に発表した作品と発売されたばかりの本郷の最新作が非常に似ていると主張してきたのです。
そのことを貝塚(青木崇高)から聞いた悦子ですが、本郷とは連絡が付かず、真偽を確かめることができません。
貝塚は、本郷の最新作と直木の作品を細かく検証すればなにか手がかりがみつかるかもしれないと、校閲部に調査を依頼します。
悦子をはじめとする校閲部と、幸人は協力して、本郷の盗作疑惑を晴らすために立ち向かいます。
「Lassy」のプレゼンも近づく中で、校閲部に何者かも侵入し、果たして悦子は無事、本郷の疑惑を晴らし、「Lassy」でのプレゼンも成功することができるのでしょうか。
次回はいよいよ最終回ですね。最終回では、「Lassy」編集部へ異動か否か選択を迫られているようにも見えます。
しかし、正直これまで、悦子が校閲者として奮闘している姿を見てきただけに、悦子には校閲部でばりばり働いて欲しいなぁと個人的には思います。
もちろんおしゃれ大好きな悦子は「Lassy」でも編集者として成功するでしょうけど、校閲の仕事にあそこまで全力で打ち込める人もいませんよね。
プレゼンはうまくいってほしいですが、それでも校閲部に残るっていう選択肢をとってほしいです。それにしても「直木龍之介」ってすごく怪しい名前ですよね(笑)。
どなたが演じているかは予告にも書かれていなかったので、それも気になるところです。本郷の疑惑を晴らすために、校閲部みんなで団結して頑張るんでしょうけど、あの校閲部なら無事に疑惑を晴らしてくれそうですよね。
そして、なにより最終回で気になるのは、悦子と幸人の仲!なぜ互いに相思相愛だと分かっていてなかなか交際に発展しないのでしょう。
毎話肩透かしをくらっているので、最終回ではきれいに結ばれてほしいなと思います。
悦子のファッションや、校閲部の愉快なメンバーのやり取りなど見れなくなると思うと、とてもさみしいですが、最終回がとても楽しみです。
校閲ガール10話の動画を見るには?
石原さとみさんと菅田将暉が出演されている「地味にスゴイ!校閲ガール」地味スゴ!
見逃してしまった方や、録画し忘れてしまった方も安心してください♪
こちらのサイトで地味スゴの全話が無料で見られますよ!
無料動画配信サービスのHuluは初回入会2週間無料キャンペーンをやっていますよ!
2週間後は、月額933円でドラマや映画が見放題です!
完全に動画を無料で楽しみたい方は、2週間後に解約をすれば、完全に無料で楽しめますよ!
2週間だけと思っている方は、解約する日を忘れないように気をつけてくださいね!
2週間経つと自動で月額料金がかかります!
※初回登録をする際はクレジットカードの登録が必要になります。
校閲ガール無料動画一覧
・【ネタバレあり】地味にスゴイ!校閲ガール7話の動画が無料視聴はこちら
・【ネタバレあり】地味にスゴイ!校閲ガール6話の動画が無料で見られます!
・校閲ガールネタバレ4話はこちら!無料の動画はこちらでどうぞ!
・【ネタバレ注意】地味にスゴイ!校閲ガールの3話動画はこちらで無料で見れますよ!
・【ネタバレあり】地味にスゴイ!校閲ガール2話感想#地味スゴ
校閲ガール10話ネタバレ
前回憧れのファッション雑誌「Lassy」の校閲をしたことで「Lassy」編集長の亀井(芳本美代子)の目にとまり巻頭特集の企画書を書いてプレゼンするように言われた悦子(石原さとみ)。
森尾(本田翼)にも「Lassy」異動のチャンスと言われ張り切ります。
一方、悦子が校閲部で担当している作家でもあり、幸人(菅田将暉)の父でもある本郷(鹿賀丈史)は盗作を訴える告発文を送りつけられます。
告発文の送り主は、「直木龍之介」と名乗るWEB小説家。
彼は自身が1か月前に発表した作品と発売されたばかりの本郷の最新作が非常に似ていると主張してきたのです。
そのことを貝塚(青木崇高)から聞いた悦子ですが、本郷とは連絡が付かず、真偽を確かめることができません。
貝塚は、本郷の最新作と直木の作品を細かく検証すればなにか手がかりがみつかるかもしれないと、校閲部に調査を依頼します。
調査し始めるとすぐに本郷が盗作したのではなく、直木の方が盗作したのだということがわかります。
本郷の行方がわかり、本人に確認すると、どうやら本郷の友人が、同窓会の際に校閲前の原稿をコピーしたことが発覚しました。
本郷の強い意向もあり、ことは公になる前に円満に集結することができました。
が、本郷の件にかかりきりになっていた悦子は「Lassy」のプレゼンに手をつけておらず、森尾の企画書を亀井に送ることに。
悩んだ悦子は、亀井にすべてのことを話し、謝罪します。
悦子は異動の話がなくなったこと以前に、自分がずっと追いかけていた夢のことを忘れ、校閲部の仕事を優先してしまったことに激しく落ち込みます。
そんな中、幸人はモデルを辞め、執筆活動に専念し、ついに自分の書きたい本を書き終えることができました。
最初の読者として、その本を読んだ悦子は感動し、幸人に夢を叶えるまでは今の関係でいたいと告げるのでした。
そして、悦子は、今日も夢を追いかけながら校閲部の仕事に懸命に取り組むのでした。
ついに最終回でした。最終回当日の番宣で、石原さとみちゃんが「悦子らしい人間らしい終わり方です。」と話していたのがすごく納得できました。
校閲部のトラブルを投げ捨てて、舞い降りたチャンスをつかもうとするなんて、悦子じゃありませんよね。
その程度の気持ちだったのか、と落ち込んでいた悦子でしたが、貝塚も言っていたようにそんな悦子だからこそ、校閲部や作家さん、幸人も悦子に惹かれていったんだと思います。
ただ、最終回にひとつ納得いかないことがあります。
それは、悦子と幸人の関係です。最終回までふたりの関係を引っ張っておいて、まさか付き合わないなんて!ふたりのラブラブなシーンも楽しみにしていたので、ドラマなんだからそこまでストイックにならなくてもいいのにと落ち込んでしまいました。
というわけで、ふたりの関係も曖昧なままだし、悦子の夢もまだかなっていないので、続編があることを期待しています。
More from my site
最新情報をお届けします