コードブルー3 動画 最終回

コードブルー3の10話最終回は、9月18日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・10話最終回の予告動画

 

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3動画2話

コードブルー3動画3話

コードブルー3動画4話

コードブルー3動画5話

コードブルー3動画6話

コードブルー3動画7話

コードブルー3動画8話

コードブルー3動画9話

コードブルー3・10話最終回のあらすじ

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)白石恵(新垣結衣)緋山美帆子(戸田恵梨香)冴島はるか(比嘉愛未)藤川一男(浅利陽介)名取颯馬(有岡大貴)横峯あかり(新木優子)雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広樹(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index10.html

コードブルー3・10話最終回の展開予想

コードブルーはいよいよ最終回となってしまいました。ほんとあっという間でしたね。
第9話の前半では救命チームが一つとなりチーム全体の結束力がよくなっていってる様子でした。
新人フェローたちも急成長していましたが、灰谷は精神的状態が悪くPTSDの疑いがありましたね。
ヘリから降ろして下さいと灰谷自身白石に要請していたので完全に復帰するまでにはかなり時間がかかりそうですね。
そして1番の見所は第9話の最後に起こった地下鉄崩落事故ですよね。
救命全員が地下鉄現場に向かって行く中で、いち早く地下鉄現場に向かったのは藍沢でした。
藍沢は救命処置を行っており、天井から水滴のようなものが垂れている事を不審に思い、白石に無線で話していました。
話している途中、バタン!といった大きな音がなりその瞬間藍沢との会話が途絶えてしまったのです。
見ていてかなりハラハラドキドキしましたね。
藍沢は意識を失っていて生きているのか心配です!
最終回の予告では救命のメンバー1人1人が藍沢先生?と問いかけます。
藤川も藍沢の後に地下鉄現場に向かっていましたよね。
予告では藤川は無事の様子でした。
冴島は藤川に危険な目にあってほしくないと一時期は引き止めたりしていましたね。
私も冴島と同じ立場に立っていたら一緒の事をしていると思います。
果たして藍沢は無事なのか気になりますね。
次の放送がとても待ち遠しいです。
そしてどうか藍沢が無事で生きていて夢であるトロント大に行けますように!ただそればかりを祈ってます。
そして第9話で移植手術を受けるため橘、環奈、優輔はヘリで向かっていましたね。
どうか移植が無事成功するといいなぁと思います。
家族3人が笑って過ごせる日々が来るといいですね。
最終回は1人1人がそれぞれ違う道に向かって旅立っていくと思います。
しかし、地下鉄崩落事故によって大切なメンバーが危険な状態になってしまいましたね。
二次災害も考えられるので藍沢以外のメンバーもとても心配です!
今までかつて見た事ない大掛かりな事故ですよね。
無事救命チーム全員が生き残って帰ってこられますように!
次週は30分拡大での放送みたいですね。今は早く真相を知りたいのと、もうコードブルーが終わってしまう悲しさと両方です。
緋山と緒方は付き合う事にならなかったのは残念ですが、緋山には新しい恋をしてほしいです。
白石と藍沢はどうなるのか気になります。予想ですがもしかしたら恋愛まで発展しないかもしれないですね。
次週最終回がとても楽しみです。

コードブルー3・10話最終回の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・10話最終回のネタバレ

コードブルー最終回は先週第9話の終わりに起きた地下鉄崩落事故が起きた所から始まりました。
ドクターヘリ要請があり救命チームは現場に向かいます。
まずホームに倒れ込んでいる患者の処置を行い、藍沢、藤川、雪村たちは地下鉄現場に行ってましたね。
すると水滴みたいなものが滴り落ちてしまい地下鉄現場は再び崩落してしまいます。
かなりリアルで見ていてとても怖かったですね。
藍沢、藤川、雪村は大丈夫なの?とハラハラドキドキしましたが藍沢と雪村は無事でした。
しかし、藤川は1人の男の子をかばった衝撃により崖の下敷きになってしまいます。
藤川はかなり大きな崖の下敷きになっていてかなり重症でした。一刻も早く助けが必要でしたね。
一方緋山と名取はある女性の処置を行っていました。
脳にかなりの衝撃を与えており命は助からない状況でした。
脳外科の新海が緋山の所に来て処置を行いますが、難しい様子でしたね。
その女性の旦那は必死に助けを求めている姿は心が痛かったです。
そして処置を行っている女性のお腹には赤ちゃんがいたのでした。
緋山は赤ちゃんの命を救出するため旦那に許可を求めます。
しかし旦那はまだ女性の死に受けいれる事が出来ない様子で中々決断出来ない様子でしたね。
しかし『あなたの許可がないと子どもが死んでしまうんです!』と緋山は意識不明の女性の処置を行いながら問いかけます。
男性は『今朝までこんなに元気だったのに、、、』と涙ながらに困惑してましたね。
私も同じ状況だったら男性と同じようになってるかもしれません。
一方藤川は崖に埋もれている状態で横峯、冴島が処置を行っていました。
すると徐々に藤川のサチュレーションが下がってくる中で『諦めるなんて許さないから!』と冴島が藤川に泣きながら怒っていましたね。
すると『横峯よくやった!』と藍沢が藤川の助けにきます。
藤川は酸素ボンベを付けなんとか状態を保っていますが危険な状況ですね。
『こんな事ならはるかの言う事聞いとくんだった』と藤川は話しながら更にサチュレーションが下がってしまいます。
藤川が無事助かるのか心配ですね。
その頃緋山は無事女性の体から赤ちゃんを救出しました。
さすが緋山ですね。このような緊急時に緋山のような産婦人科医がいると安心します。
白石はホーム場所で安否確認を行っていました。
するとそこに新海が現れます。
すると白石は『新海先生が無事でよかった、、』と言ってましたね。
藤川の安否が不明な状況なので白石自身自分を責めていました。
藤川の血圧が下がっていく中で藍沢は遮断する事を決意しました。
一時的に遮断して繋げる方式を行うみたいですね。
藤川が助かる可能性は藍沢にかかっている状況でハラハラドキドキして見ました。
一方白石は翔北救命病院で待っている中、藤川の安否を心配していましたね。
すると無線情報で『30代男性ヘリポートで到着します!』と連絡が来て藍沢が無事藤川の命を助けたみたいです。
ほんと安心しましたね。藤川が無事でほんとよかったです。
新海は奏のもとに現れます。
『久しぶり、全然来なかったよね。私の事避けてたでしょ?』と奏は新海に向かって伝えます。
すると新海は『俺は許さなくていい!藍沢は許してやってくれ!』と奏にお願いしていました。
奏はその言葉に何も言い返せさなかったですがきっともう藍沢の事許しているのかなぁって思いました。
その頃病室にいた藤川は元気そうでしたね。
白石は『藤川先生ごめんなさい!』と危険な目に合わせた事を謝ります。
誰も予想出来ないですよね。白石はあまり自分を責めないでほしいなぁって思います。
その後灰谷と白石は2人で会話をします。
灰谷先生は白石先生のような出来る人間になれるんでしょうか?と聞いてましたね。
『出来る人間かぁ、、私のせいで藤川先生の命を失いかけた、、私医師になった一年目に大きなミスをしたの。』と白石は黒田先生の腕を遮断した過去について話してましたね。
『現実を直視出来ず医者を辞めようと思った時、仲間がそばにいてくれた。灰谷先生にも同僚がいる、、』と白石は自分の経験をもとに灰谷先生にエールを送ってました。
灰谷にはこのまま辞めてほしくないですよね。
一方藤川の所に冴島が来ます。
藤川は『ほんとうはどう思ってる?はるかは何で俺を選んだの?』と冴島に問いかけました。
すると冴島は『サトシはずっと前を歩いてた、、あなたは一緒に歩いてくれる。
私はあなたが選んだ道を一緒に歩きたい』と藤川に伝え抱きしめます。
感動のシーンでしたね。
冴島には過去に病気で亡くした恋人がいました。
藤川はずっと冴島のそばで見ていたので気になってたのかもしれませんね。
そして藍沢は奏がピアノの練習をしている所に現れます。
すると奏は『下手でしよ?前よりもっと弾けるように頑張る!』と以前よりも前向きになっていました。
藍沢は何も言わずにそばでピアノを聞いてましたね。
藍沢自身奏の変化にホッとしたと思います。
奏がまたいつかピアノが弾けるようになるといいですね。
その頃名取は父親と病院の事務所で話をしていました。
すると名取は『父さん、俺は翔北で医師を続ける!俺はここで学ぶ。』と言いますが父親は許してくれませんでした。
父親が病院から立ち去ろうとすると緋山は『待って下さい!彼は乗り越えていける。自分の意思で!頭が良くて手先が器用な医師です!私がこれからもしっかりと教育していきます』と父親を追いかけて話してましたね。
すると名取の父親は『息子は指導員に恵まれたな。息子をよろしくお願いします!』と緋山に頭を下げていました。
名取が病院を辞めずにすんでほんと嬉しかったです。
こちらこそよろしくお願いします!と緋山も父親に頭下げてましたね。
するとその会話を聞いていた白石は『いいの医局長?』と緋山は周産期医療センターに帰る事を忘れてました。
名取の父親と周産期医療センターは仲がいいので、緋山はこのまま翔北にいる事になっちゃいましたね。
その頃橘の息子優輔は、車いすから歩けるようになっていましたね。
『お父さん移植を受けさせてくれてありがとう。僕は生きる!いつの間にか大人になって、、父さんのような立派な医者になる!』と優輔は橘にお礼を言ってました。
優輔は歩けるようになっててほんとよかったですね。
橘も息子の言葉に感動して泣いていました。ほんと移植をしてよかったです。
一方緋山は緒方と一緒にいました。
とりあえず座れ!と緒方は緋山に伝えてましたね。
すると緋山は『手がかかる彼氏がいるのもありかなって。体が支えられないと思ってるなら心で支えて!』と緒方に気持ちを伝えました。
すると緒方は任せとけ!って笑顔で話してましたね。
2人がこのままさよならしてしまうと思ってたのでこの展開は非常に嬉しかったです。
一方白石は藍沢のいる所に現れます。
『よかった。トロント行き決めてくれて
いついくの?』と白石が聞くと藍沢は年明けに行くみたいです。
すると藍沢は『俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて。』と白石に話してるのはグッときました。
藍沢は白石に黒田先生を越えてみせる夢はどうなったのか聞いてました。
すると白石は黒田先生には叶わないと言ってましたね。
しかし白石は落ち込まない事にしたそうです。白石なりに救命のリーダーとして引っ張っていくみたいですね。
その後救命チームは新人フェローたちと共に仕事しますが、藍沢たちは新人たちに『手がかかるし、すぐ凹むし、、けど俺たちと同じだ。』と言った言葉は感動的でしたね。
最後の『ダメなら向きを変えて歩き出せばいい仲間とともに。』という藍沢の言葉は最高でしたね。
7年経った今藍沢たちも大きく成長している姿が見れてほんとコードブルーは最高でした。
2018年にコードブルーの映画が決定したので最終回で寂しかったのですがまた映画で見られるので楽しみです。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share