コードブルー3 動画 8話

コードブルー3の8話は、9月4日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・8話の予告動画

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3動画2話

コードブルー3動画3話

コードブルー3動画4話

コードブルー3動画5話

コードブルー3動画6話

コードブルー3動画7話

コードブルー3動画8話

コードブルー3・8話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたがおはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。

 

その日、灰谷俊平(成田凌)が駅のホームから転落し負傷して以来はじめて救命の職場に復帰した。灰谷の事故は睡眠薬の効き過ぎでホームから落ちたという説明になっていたが、白石恵(新垣結衣)らは灰谷が自殺しようとしていたのではないかと疑っていた。そんな空気を灰谷に悟られまいと普段通りでいようとするのだが、白石や藤川一男(浅利陽介)もぎこちなくなってしまう。

 

そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)が現場に向かうと、男性はショック状態でエコノミー症候群が疑われるとのこと。

 

名取がラインを取ろうと患者の腕に針を刺すとその刺激で患者が覚醒、突然暴れて腕を振り払った。そのせいで、名取は一度患者の体に入った針を緋山の指に刺してしまう。初療室に運び込むとその患者、堀内豪(天田暦)は吐血。エコノミー症候群ではなく何か別の要因があると考え橘啓輔(椎名桔平)は急遽スタッフたちにゴーグル、ガウン、マスクなどを着用するよう指示を出す。感染症研究センターにも連絡し堀内の検体を採取して送ることに。緋山は処置を続けるが顔色を失っていく。名取も気にしないではいられない。

 

密かに緋山は藍沢に、名取のことには触れずに患者のラインを取る際あやまって針が指に刺さったと告げ、自身の血液サンプルも感染症研究センターに送って欲しいと依頼する。そこへ堀内がICUで亡くなったと冴島はるか(比嘉愛未)が告げに来た。堀内はジャーナリストで西アフリカ各国を回っており、自然保護団体の取材のため動物との接触もあったという…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index08.html

コードブルー3・8話の見どころ

https://twitter.com/codeblue_ch/status/902153516218757121

https://twitter.com/code_blue2017/status/902018966045917184

 

コードブルー3・8話の展開予想

第8話は緋山がエボラ出血に感染している可能性が高く病院の個室で隔離されていました。
緋山がエボラ出血に感染したかもしれないのは心配ですね。

 

名取は「緋山先生隔離されてるんです」と泣いてました。
隔離されてる緋山は白石に「感染症かもしれないのに家にいたら嫌だもんね、、」と言います。

 

白石は「どうして今そういう事いうの?」と思ってもない言葉に動揺してました。
緋山自身は症状が出ていないので安心ですが、これ以上ひどくならないといいですよね。

 

緋山は「ラインとる時針が指に刺さった」と言ってましたね。
おそらくドクターヘリで緋山、名取、雪村の3人が現場に向かっていると思います。

 

ラインを取った時の状況がどんな感じなのか気になりますね。
すると雪村が「名取先生ですよね?針刺したの」と名取に聞いてました。
すると名取は「感染症にかかったのは俺のせいじゃない」と答えてました。

 

私の予想ですが、感染の疑いのある患者の処置をしている最中、患者の針が直接緋山の指に刺さったのかな?って思いました。

 

名取が刺したというのは患者が暴れたりして事故のようなもので起こってしまったのかもしれないですね。

 

名取は緋山に「俺、、、」と言おうとすると緋山は「気にしなくていい」と名取の肩をポンとしてどこかへ行きました。

 

第7話で灰谷のミスを白石が責任を取ってたように、緋山は名取のミスをかばっている様子でしたね。

 

すると冴島は「藍沢先生が救命に戻った時の頃の彼らとは大違い、緋山先生に見せてあげられなくて残念」と話してました。

 

確かにフェローたちはあの頃のはるかに成長していてたくましくなってますよね。
横峯、灰谷、名取、雪村が徐々に成長している姿を見ていて胸が熱くなります。

 

そして第7話では名取が患者の緒方に
「緋山先生が好きなのはあんただ!」と伝えてましたね。

 

それと同時に名取が緋山の事が好きだという事実が判明しました。
見ていてキュンとしちゃいました。
第8話ではそんな想いを寄せる緋山が自分のせいで感染してしまいます。

 

名取が涙していた姿を見てほんとに緋山が好きな事が伝わってきます。
緋山が感染して症状がひどくなっていくのか注目ですね。

 

そして第7話の終わりに灰谷が転落して頭から大量の出血をしてましたがどうなったのか気になります。

 

睡眠薬を飲んだ事が原因かもしれないですよね。

 

しかし私はヘリの転落事件の責任を感じた灰谷は自殺しようとしたのかなぁとも思いました。

 

予告では灰谷のその後の映像がありませんでしたが、少しでも回復しているといいですね。

 

第8話も見逃せない内容になっているので今からとても楽しみです。

コードブルー3・8話の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・8話のネタバレ

コードブルー第8話では冒頭で「えっ出てくの?」と白石が驚きます。
白石の家に居候している緋山は新しい新居先が見つかったみたいですね。
白石はなんだかソワソワしている様子でしたが、その理由は灰谷先生がやってくる日のようです。
灰谷先生といえば第7話で頭から大量の出血をしていましたね。
睡眠薬を飲んだ事が原因で灰谷は駅のホームから落たみたいですが、緋山は灰谷が自殺しようとして駅のホームに落ちたのでは?と疑っていました。
私も緋山の考えと賛成で不意にホームから落ちた事故ではないかなと思います。
すると病院では「ご迷惑おかけしてすみませんでした!」と灰谷先生は爽やかな笑顔で謝罪していました。
いつもとテンションが違う灰谷に少しびっくりしました。
心配かけないように灰谷なりの気遣いなのかもしれませんね。
灰谷はある男の子の診察をします。
その男の子は「両脇腹が痛くなった!」と母親に主張しますが、母親は仮病だと言い張ります。
エコー検査をしますが異常がありません。
するとちょっと気になった灰谷先生は藍沢先生に男の子の状況を説明します。
するとベットの空きを確認した灰谷は男の子に「入院しましょう!」と伝えるのでした。
するとドクターヘリ要請があり緋山と名取は成田南空港へと向かいます。
患者はエコノミー症候群の疑いがあるみたいですが、緋山はエコノミーなのになぜ鼻血が出ているのか不思議に思います。
確かに血が出るのはおかしいですよね。
処置するために名取が針を持ってましたが、患者が暴れた瞬間、緋山の指に針を刺してしまいます。
その後処置室にて患者の処置をしますが、エコノミー症状ではなく何かの感染の疑いがあるようです。
緋山は指に針が刺さった事を誰にも言わずにいました。
名取のためにほんとのことを言わない緋山はすごいですよね。
すると灰谷の事でいつまでもグジグジ悩む白石に緋山はキツイ一言を言ってしまうのでした。
その後緋山は藍沢に自分の採血を渡し検査してもらうように伝えます。
緋山は藍沢に「エボラだったりして、、
私、ライン取る時針が刺さった。」と真実を話していました。
緋山は白石には言えず、藍沢には真実が言えるようですね。
するとその感染患者は亡くなったみたいです。
緋山は関係者以外立入禁止状態の個室で隔離される事となりました。
白石はダウンと手袋をして緋山のいる病室に入ります。
すると緋山は「心配しなくてもいいよ、家には帰らないから!」と突き放すような言葉を白石に言ってしまいます。
緋山と白石は中々正直に思った事を話せませんでしたね。
早く仲直り出来たらいいなぁと思います。
「名取先生ですよね?緋山先生に針刺したの」と雪村は名取に問いただします。
名取は自分のせいではないと言いますが、責任は感じてるみたいでしたね。
一方、緒方が緋山先生を訪ねて来ました。今日緋山と緒方は会う約束をしていたみたいです。
その様子を見ていた名取が急いで緒方に緋山先生が病室隔離されてる事を伝えました。
その頃白石は、橘に緋山と喧嘩している事を相談します。
スタッフリーダーとして向いていないんじゃないかと白石は悩んでましたが、橘は緋山に一度相談した事があるみたいです。
すると緋山は橘に「白石以外いないじゃないですか?」と言ったそうです。
自分の事は後回しで他の人の意見に耳を傾ける事が出来る白石にスタッフリーダーは向いているんだと話したそうですね。
その話を聞いた白石はとても嬉しそうでした。
一方緒方は緋山のいる個室のドア越しまで行き話をし始めます。
エボラ出血は感染すると死亡率80%なんだと今緋山が抱えている不安を緒方にブチまけたのでした。
緋山は名取の事を心配していましたが、緒方は緋山に「こんな事ぐらい自分の事気にしなさい!」と言いながら部屋に入ってきます。
緒方の『緋山先生の不安を和らいであげたい!』といった力強い言葉に緋山は涙してましたね。
緒方は緋山に明日晩飯食べようと言いデートの約束をします。
明日の検査結果で何も異常がない事を信じてコンビニ前で19時に待ち合わせをしますが、緋山は笑顔で喜んでましたね。
冴島、藤川、藍沢、白石それぞれが明日出る緋山の検査結果を心配していました。
翌日5時に白石が突然緋山のいる個室に入ってきます。
白石は「緋山先生は何の問題もなく家に帰ってくる!」と言い、白石は緋山が一日家にいなくて結構寂しかった!と正直に話してましたね。
ようやく白石と緋山は仲直り出来たので安心しました。
それを聞いた緋山は白石に『不安になって八つ当たりしただけ!心配してくれてありがとう』と話し本心が言えてよかったですね。
一方、灰谷の受け持ちである12歳の患者が急変します。
しかし、藍沢たちは他の緊急患者のオペをしているため、向かう事が出来ません。
危機的状況の中藍沢、白石が来るまで新人フェローたちが処置をしていましたね。
以前までの灰谷たちとは別人ではるかに成長していたのは見ていてとても頼もしかったです。
すると藍沢が新人フェローたちに「よくやった!12歳の子供の命を助ける事が出来た」と言い、灰谷たち一人一人に声を掛けます。
藍沢は新人フェローたちに「救命はチームだ!」という藍沢の言葉はジーンとしましたね。
一方、藍沢は緋山の検査結果のデータを検索します。
すると緋山は感染してなかったみたいですね。藍沢とホッとした表情で笑みを浮かべた表情はキュンとしました。
緋山のもとに名取が現れます。俺、、と名取が言いかけると「気にしなくていい。治るケガなら何度してもいい。だから気にしなくていい」と緋山は名取に伝えます。
すると緋山先生が死ななくてよかったと名取が涙ながらに言ってたのは感動しました。
そして緋山は新人フェローだけで12歳の子供の命を救った事を名取に告げます。救命デビューだね、おめでとうと肩をポンと叩いたシーンはよかったです。
名取もかなり責任感じてたみたいですね。
一方、仕事終わりの灰谷のもとへ横峯が現れます。
すると横峯はつらい時は頼ってほしい!と灰谷を気遣います。
同期としての仲がとても伝わってきてなんだか素敵でしたね。
19時にコンビニで待ってる緒方のもとにオシャレした緋山が登場します。
「外で食べようよ初デートでしょ?」
と緋山と緒方はデートしてましたね。
2人はとてもいい感じでこのまま上手くいくといいですね。
その後緋山は白石の家に帰ってきます。白石は緋山に引っ越しいつになったの?と聞くと大家に止められちゃった!と笑顔で言ってましたね。
私もこのまま緋山と白石が一緒に暮らして欲しいなぁって思ってました。
白石は緋山にギュッとハグします。
見ていてとても可愛かったですね。
一方藍沢と新海はバーで奏の手術について話をします。
俺たちのレースに14歳の少女が巻き込まれた。俺たちはチームじゃなかった、、と藍沢が話します。
2人はトロント大に行くためにレースをしてましたが、これからどうなるのか気になりますね。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share