コードブルー3 動画 7話

コードブルー3の7話は、8月28日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・7話の予告動画

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3動画2話

コードブルー3動画3話

コードブルー3動画4話

コードブルー3動画5話

コードブルー3動画6話

コードブルー3動画7話

コードブルー3・7話のあらすじ

西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因かと尋ねる西条に、藍沢は特に理由はないと部長室を出て行く。入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚いた。

 

救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。だが、藍沢は白石には関係ないと言ってその場を去る。

 

緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか?  と、緋山をからかう。

 

CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。灰谷俊平(成田凌)は幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験からと答える。

 

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。踏切事故で3人が負傷。すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index07.html

コードブルー3・7話の見どころ

https://twitter.com/codeblue_ch/status/899949364554194944

https://twitter.com/codeblue_ch/status/899760320650117126

https://twitter.com/ichi36906652/status/899928233495351296

https://twitter.com/mikopty/status/899753093306343424

 

コードブルー3・7話の展開予想

コードブルー第7話は奏の手術後の手の麻痺が起こった事が問題となりますね。
確かに藍沢先生は奏に手術をすればもう一度ピアノが弾けるようになると説得していました。

 

そしてその言葉を信用して奏は手術を同意しましたよね。
しかし、あのまま手術をしていなければ奏は亡くなっていたのかもしれません。

 

第6話でも話してましたが、奏にとってピアノは命よりも大事なものなんですね。
見ている側としては、リハビリで何とかピアノが弾けるようにならないのかなぁ?って思っちゃいます。

 

そして奏にも以前のような笑顔が取り戻せたらいいなぁと思いますよね。
「8月7日に何が起こったの?」と白石は藍沢に質問します。

 

すると藍沢はお前には関係ないと言って何処かに行ってしまいました。
おそらく8月7日は奏に手術するように説得した日なのかなぁ?って思いました。

 

彼が犯した過ちとは?という予告タイトルでしたが、藍沢のやった事は罪になるのでしょうか?かなり深刻な事なのかもしれませんね。

 

「約束をやぶったのは俺だ」という藍沢に「先生ひどいよ!」と奏は涙してました。
一体これからどうなっていくのか、とても気になります。

 

藍沢と奏にとってお互いいい結末で終わって欲しいですね。
すると「ドクターヘリが墜落!」という情報が入ってきました。

 

ヘリが着陸に失敗したみたいで、今までこんな事なかったですよね。
メンバーを見る限り藍沢の姿がありませんでした。

 

果たして無事なのかすごく気になっちゃいます!
どこか安全な場所にヘリが墜落しているといいなぁと只々願っています。

 

第7話も見逃せない展開になってますね。
第6話では、灰谷そして名取が少しずつ成長している姿が見られました。

 

完璧主義者の雪村も、人員が足りないという事で、冴島がヘルプで現れました。
冴島の作業はほんとテキパキしていて、とても素晴らしかったです。

 

冴島が妊娠していつかは看護師を離れちゃう覚悟をしてましたが、やはり冴島がいると安心しますね。
今いるメンバーが最高だなぁって改めて感じました。

 

そして藍沢もいつかはいなくなってしまいますよね。
第7話の予告を見ると、奏との事やヘリの墜落など、藍沢にとっていろんな試練が与えられそうですね。

 

藍沢のファンの私としてはかなりハラハラドキドキしそうな気がします。
そして橘先生の息子さんの臓器移植の順位が2番目でしたね。

 

優輔君はその話を聞いた時、どんな反応をするのか注目したいと思います。
次週第7話が待ち遠しいですね。

コードブルー3・7話の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・7話のネタバレ

冒頭で横峯が「救命病棟24時」のドラマを真剣に見ていました。
横峯は江口洋介さんが出演されている救命病棟のドラマ見て医者になったみたいですね。

 

横峯の他に藤川や灰谷たちもいました。おそらく休憩時間中のようですよね。
藤川が医師を目指したのは、喘息の持病があって、その時処置をする医者に憧れたみたいです。

 

一方、藍沢は西条のもとへ行きトロント大を辞退する事を告げました。
西条は天才ピアニストの「指が動かず」

 

という記事が書かれていた週刊誌を藍沢に見せて、トロント大を辞退した原因と関係があるのか聞いていました。
藍沢は奏の手術は何も問題なかったと

 

言ってサラッと交わしてましたね。
藍沢の表情を見ていると奏の手術に何か起こった様子なので早くその真相が知りたいです。

 

すると偶然白石と藍沢がエレベーターで一緒になります。
白石は「8月7日に何があったの?」と藍沢に聞くと藍沢は「お前には関係ない、、」と言ってエレベーターを降りました。

 

白石の話では8月7日に藍沢は奏の手術と他の手術がかぶっていたみたいですね。
白石は心配そうに藍沢を見つめていました。

 

一方、緋山は緒方のリハビリを手伝います。
その様子を見ていた名取は2人の姿を写メしていましたね。

 

名取と緋山はまるで兄弟のような関係に見えますが名取は緋山の事が好きなのかなぁって見ていて思いました。
ヘリが着陸に失敗しました!という情報が入ります。

 

えっ?ってなりましたが、ヘリが木に当たり接触したみたいですね。
直接医師とヘリの機長が会話をするのは禁止のようです。

 

乗っていたのは白石、灰谷、雪村の三名で患者は意識レベルが二桁という過酷な状況の患者3名のいる現場に向かいます。
しかし、心停止寸前で助かる可能性がほぼ低い様子で、白石たちは重症のある男性の処置を行いますが途中で断念し他の患者を見る事にしました。

 

灰谷はその男性を見捨てる事が出来ず心臓マッサージをしてましたね。
近くで「先生助けて!」と女性が叫んでいました。

 

そしてその後女性は「大変な事になっちゃったね、、式場でみんな心配してるかな、、今日じゃなくていいから結婚式やらせて、、」と言ってました。
おそらく式場に向かう最中に事故に遭ってしまったみたいですね。

 

女性は男性を助けて欲しいと灰谷に必死で頼んでいる姿を見ていて自分までつらかったです。
白石は藍沢と連絡を取り、灰谷先生が振動を続けているから指示をお願いと藍沢に頼みます。

 

とてもいいチームプレーですよね。
白石たちは3人重症の中、2人の医者しかいないため3人を助ける事は出来ない状況に心打たれました。

 

灰谷のような優しい医者がいると患者は救われますよね。
白石は灰谷が処置していた男性のもとにきて、灰谷に手を止めるように伝えます。

 

灰谷が助けようとしていた男性は大動脈破裂により無念にも亡くなってしまいました。
もし自分がこれから結婚しようとしているパートナーが突然同じ状況になったらと考えただけでも辛いです。

 

藍沢のナレーションで恩師が言ってた「たった一度のケガが人生を変えてしまう、、」というのは黒田先生の事ですよね。
彼らの中に指導員だった黒田先生はいつまでも心の中にいるのかなって思い、とても嬉しかったです。

 

それから2日後、新海が藍沢のいる救命に現れます。
新海は藍沢がトロント大を辞退した事を気にしていました。

 

「俺をかばってるのか?」と新海は意味深な発言をしてましたね。
おそらく奏の手術には裏がありそうです。

 

その後、病棟内で報告調査が行われていました。
ヘリの機長はヘリの着陸失敗と患者因果関係はないと言っていましたね。

 

すると黙っていた灰谷が「僕のせいです!」と言って話そうとしていると、白石が指導者としてかばいます。
フェローがわざと機長に焦らせる発言をした事を白石は代わりに謝っていました。

 

隣で藍沢は意味深な表情をしていましたね。
おそらくピアニストの奏の事と重なっていたのかなぁと思いました。

 

緋山はICUで男性を亡くし、助かった女性患者の処置をしていましたね。
緋山は現場にいませんでしたが、女性のケアをしていくのはつらいでしょうね。

 

「もしあなただったらどうした?」
と冴島は車の中で藤川に質問していました。

 

冴島も現場にいなかったので、状況は詳しくわからないですよね。
もし藤川だったらパートナーを見捨てて80歳の高齢を助けていたのか冴島は気になってました。

 

私だったら助けてほしいとボソっと口にしてましたね。私も冴島の言い分に賛成です。
一方白石がずっとネームボードを眺めていると、そこに藍沢が「どうかしたか?」と白石を気遣っていました。

 

藍沢先生だったら何ていう?と灰谷にどうアドバイスすればよかったのか悩んでいましたね。

灰谷は今回の事は全部自分のせいだと思い込んでる様子でした。

 

私も灰谷先生と同じタイプの人間なので、灰谷先生が心配です。
その後処分が下され2週間ドクターヘリの出頭は停止する事になりました。

 

ルール違反を破ったのは自分なのに何で処分されないのか灰谷は白石に責めます。
すると白石は「灰谷を責める事が出来ない!」と言って患者を一刻も早く助けたいと思う灰谷先生の思いを受け入れてましたね。

 

このまま灰谷が辞めると言いださなけれればいいなぁと思います。
すると一時的に助かった80歳の高齢女性が血圧220になり、灰谷はすぐに藍沢を呼びます。

 

血圧220はかなり高いですね。その後新海も来て、処置を行います。
かなり重症のようで新海は半ば諦めかけていました。

 

しかし藍沢は、10%と手術して助かる可能性が低いけど、その骨盤骨折のおばあさんを助けた事で、男性は亡くなってしまったんだと声を震わせながら話しましたね。

 

藍沢はいつも冷静な表情ですが、この時の藍沢はとても素敵でしたね。
男性を亡くしたパートナー女性は藍沢の言葉に感動してましたね。

 

緋山はその後、女性の大島さんに守さんの検死結果を説明しにきました。
死因は大動脈破裂でしたが、大島さんの検死結果を見て守さんはあなたを守ろうとしたんじゃないかと思ったそうです。

 

一方、灰谷は倉庫の片隅で落ちこんでました。
そこに雪村と横峯が来て灰谷がいるのを発見します。

 

横峯は雪村に何で看護師になろうと思ったのか聞いたら雪村は1人で生きていきたいと思ったというのが理由みたいです。

 

横峯は「灰谷先生だけなんだよ。誰かを助けるために医者になったのは、、
私が患者なら灰谷先生みたいな医者に診てもらいたいなぁ」と言います。

 

横峯の言葉に灰谷は泣いてましたね。
一方、藍沢は奏のもとにいき、手術の話をします。

 

するとなんと奏の手術は藍沢は執刀医ではなく、新海が執刀医みたいでしたね。
奏の手術の時間帯にある患者の手術をしていた藍沢は遅れて奏の手術に途中で参加したようです。

 

奏の手術中藍沢が遅れて来た頃にはもう摘出していました。
すると藍沢は新海に「お前が切ったのか?」と聞くと新海先生が切ったみたいですね。

 

その話を聞いた奏は「この手は新海先生のせいなの?」と藍沢に質問します。
「私は藍沢先生に手術してほしかったの!先生ひどいよ!」と泣きながら訴えてました。

 

見ていてとてもつらかったです。
藍沢はヘリの近くでかなり落ちこんでる様子でしたね。
そこに白石が現れ、ドクターヘリについて話をし始めます。

 

「16年間無事故だった。ずっと安全に運んで、しかしたった一回の事故で大きな事件になってしまった、、患者はあなたのような医者を必要としている。トロント大を辞退する事はない!」
と藍沢に伝えました。

 

白石の言葉が藍沢にどう伝わったのか気になりますね。
エレベーターでは橘先生と白石が会話していました。橘先生は何でも部下の白石を心配します。

 

そして橘は「灰谷に睡眠薬を投与の量が多すぎだぞ」と言いますが、白石は支持していないと言ってましたね。
電話内線で20代男性が運ばれたという情報が入ってきます。

 

白石は灰谷に連絡すると電話には藍沢が出ていました。
20代男性というのはなんと灰谷先生でしたね。頭からは大量の出血が流れていました。続きが気になりますね。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share