コードブルー3 動画 6話

コードブルー3の6話は、8月21日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・6話の予告動画

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3動画2話

コードブルー3動画3話

コードブルー3動画4話

コードブルー3動画5話

コードブルー3動画6話

コードブルー3・6話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)と新海広紀(安藤政信)により、天野奏(田鍋梨々花)の手術は無事に終わった。しかし、白石恵(新垣結衣)が新海に手術のことを聞くと、どうも歯切れが悪い。奏の両親は手術結果に納得しているらしいのだが…。

 

一方、17歳の男子高校生が脳死判定を受けることに。それは橘啓輔(椎名桔平)の息子、優輔(歸山竜成)のもとに移植可能な心臓が来るかも知れない可能性を示唆していた。循環器内科医の井上宣顕(滝藤賢一)の指摘に、橘は期待を抱いてはいけないと自分を制する。

 

その頃、冷凍倉庫内で荷崩れ事故が発生。翔北救命センターにドクターヘリ出動要請が入り、藍沢と藤川一男(浅利陽介)、雪村双葉(馬場ふみか)が向かう。商品保護のため冷凍室の電源を切れないという寒さの中、藤川らは治療を開始。患者を救命センターに搬送する藤川は、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)と交代した。

 

灰谷たちは藍沢の指示の元、冷凍室内の負傷者のもとへ。すると治療を初めて間もなく電源が落ちてしまった。暗闇の冷凍室内に、灰谷と横峯は負傷した作業員と閉じ込められる。落雷が原因の停電で復旧には2時間ほどかかる。しかも、未だ落雷の可能性があるためドクターヘリも飛べない…。

 

そんな中、冷凍室の外で藍沢が診ていた作業員の容体が急変。さらに冷凍室内の灰谷と横峯は、多量の出血をしているもう1人の作業員を発見。フェロー二人だけでこの事態に対処しなければならなくなる…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index06.html

コードブルー3・6話の見どころ

コードブルー3・6話の展開予想

第6話は極寒の密室でのお話のようです。
電源が落ちてフェローが冷凍室に閉じ込められていると藍沢が報告していました。

 

そこには、横峰と灰谷の2人が冷凍室に閉じ込められていましたね。
すると灰谷が『もう1人負傷者がいました!』と報告します。

 

『ここで切開するんですか?』と灰谷が言ってましたね。
おそらく物に挟まれているのかなぁ?と予想ですが思いました。
冷凍室で処置をするのは灰谷たちも寒くて大変そうですよね。

 

すると白石の指示で『もっかい切ってみて』という指示が出ます。
かなり緊迫した状況で予告を見ただけでもハラハラドキドキしちゃいます。

 

すると横峰は『できません!』と声を震えながら言ってましたね。
果たして1人の患者の命を救えるのかどうか気になります。

 

覚悟ができているのか?という予告タイトルがまさに灰谷、横峰に問いかけた言葉でしたね。
2人には無事この困難な状況から乗り越えてほしいなぁと思います。

 

すると藍沢が『灰谷聞こえるか?あとになって診るのか、患者を救うのか決めるのはお前だ』と投げかけます。
このまま灰谷たちが何もしなければ、患者の命が危ない状況となってしまいます。

 

第6話では灰谷と横峰がどう成長していくのか注目ですね。
いきなり切開するように指示されて、どうしていいのかわからない気持ちはすごくわかります。

 

しかし、医師として立ち向かってほしいなぁと思いますし、灰谷や横峰たちの手で患者を救ってほしいですね。

 

第5話では名取が最初骨盤骨折を見抜けず、自分が悪くないと逃げ出してしまう場面もありました。
しかし、名取は最後骨盤骨折の男性に『すみませんでした』と頭を下げてましたね。

 

自分のミスだと認めた名取は以前よりもはるかに成長したと思います。
実力はあるので、今後の活躍に期待したいですね。

 

冴島は妊娠初期の流産で赤ちゃんは亡くなってしまいました。
悲しみの中、旦那の藤川や仲間たちに支えられて見事冴島は笑顔を取り戻す事が出来ましたね。

 

すてきな仲間だなぁって改めて感じましたし、いつかまた冴島、藤川の赤ちゃんが見られる日を楽しみにしています。
第6話ではどんなドラマが見られるのか今からとても待ち遠しいですね。

 

一方、第5話のラストに奏が手首の麻痺が生じてしまいました。
藍沢は奏の涙を見て動揺していましたね。

 

このままピアノが弾けなくなってしまうのか気になります。
コードブルーは新人フェローたちの成長していく姿や、藍沢たち仲間の絆が見られてとても嬉しい気持ちになります。

 

このまま彼らをずっと見続けていきたいなぁって思うほど、とても楽しいドラマに仕上がっています。
ぜひ第6話をご覧下さいね。

コードブルー3・6話の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・6話のネタバレ

ドラマの冒頭で緋山が白石と一緒に歩いてナースステーションへと行きます。
「匠くんの両親が脳死判定承諾書に同意したみたいだね」と白石が言ってましたね。

匠くんというのはおそらく緋山の患者のようです。
するとそこに「おはようございます!」と雪村が現れましたね。

 

緋山は「最近感じよくなったね」と雪村の事を褒めてました。
感じ悪かったでしたか?と2人に聞きながらも、雪村は気にしてたみたいです。

 

冴島が周りの雰囲気をよくするのもナースの仕事だと言われて変わったみたいですね。
すると緋山と白石は「冴島こそ仏頂面で笑っていただけで気持ち悪いわ」などといった悪口を言ってました。

 

すると今日から復帰の冴島が緋山たちの話を聞いていて「おはようございます!」とかなり怒ってましたね。
緋山と白石はラウンドにそそくさと行きます。

 

取り残された藍沢は冴島に睨まれ「俺は何も言ってない」と否定していたシーンはとても面白かったです。
するとエレベーターで白石は新海とバッタリ会い、白石が「天野奏さん無事手術が終わってよかったですね」といいます。

 

すると新海は深妙な面持ちで少し手の震えが残ってしまったんです。あれは誰がやっても同じだったと言ってましたね。
奏本人が納得していない状態のようで、これからどうなっていくのか心配です。

 

緋山はひたすら脳死判定についての資料を記入していました。
まだ脳死した患者はまだ17歳なんですね。

 

脳死判定といえば、昔緋山はつらい過去がありました。
白石も心配していましたが、緋山はもう大丈夫だからと言ってたのを見て少しホッとしました。

 

すると緋山は「記入しとけって言っといたのに!行ってくるわ」と言います。
緋山が記入しとけと怒ってたのは名取みたいでしたね。

 

名取はずっとつきっきりで看病している匠の両親を見てボソっとつぶやきます。
一時はどうなるかと思ったけど、早い段階で提供決断できてよかったですねと名取の言葉を聞いて緋山は、「私はよく感情移

 

入しすぎって怒られてたけど、あんたは私の逆ね。」と言います。
私も緋山先生のように感情移入しやすいので気持ちわかります。

 

緋山は数々の経験を積み、感情をコントロールをする知識はできたみたいですね。
一方、藍沢は天才ピアニストの奏に「すまない。元どおりピアノが弾けれなくて、、」と謝ります。

 

すると奏は「前みたいにピアノが弾けるようになるんだよね、藍沢先生?」と聞きかえします。
言いかけた所で、突然ドクターヘリ要請がきて急いで藍沢たちは現場に向かいます。

 

冷凍庫内負傷者が多数みたいですね。
藍沢、藤川たちは冷凍庫内での処置を行っています。

 

しかし、またまだ人が多いため横峰や灰谷も向かわせます。
すると電源が落ちてしまい、冷凍庫内に横峰と灰谷が閉じ込められてしまいました。

 

復旧するには2時間かかるみたいですね。
落雷でヘリが迎えない状態で来るまでに20分はかかる非常事態となりたした。

 

冷凍倉庫が大変な事になってるみたいですよ。と名取は気になってましたね。
「そっち行きたい?行きたいなら行けば」と緋山がキツめの口調で話します。2人のやり取りはまるで兄弟のようでした。

 

横峰や灰谷たちのいる冷凍庫内には、骨折した男性の他に、もう1人男性が血を流して倒れていました。
かなりの出血で動脈損傷みたいです。

 

すると藤川のフォローで、白石がモニターで灰谷たちの様子が見れました。
白石はモニターをみながら氷で冷やしてみてと伝えます。

 

このままヘリを待つのは時間がもたないからと、動脈損傷の患者の足を切開する事となりました。
白石の指示通り横峰がメスをいれます。するとその男性はかなり痛がってましたね。

 

確かに麻酔無しで切られるのはかなり痛いですよね。
しかし、氷代わりのMIXベジタブルが効いて少しは足の感覚が麻痺できたのかなぁと思いました。

 

「血管見つかりません!」と横峰は泣きながら白石に訴えます。
すると白石は「もう一度切って、鼠径人体に近いところ、、」というと、横峰は「無理です、麻酔なしで切れません!」と完全に難

 

しい状態です。
すると藍沢が「もう一度切れ!灰谷聞こえるか?」と灰谷に投げかけます。

 

藍沢は逃げてた自分と向き合うように伝え、灰谷のやる気を出させてましたね。
すると灰谷は横峰と変わって、もう一度切開する事にしました。

 

灰谷は覚悟は出来たみたいですね。患者にもう一度やらせて下さいと伝え、白石の指示のもと処置していきます。
すると出血が止まったみたいです。

 

白石も足を切らずに済んだとホッとしてましたね。
横峰は灰谷に「すごいわ、驚いた」と言ってました。

 

確かにすごかったですね。
すると藍沢が灰谷に「最後まで見ろ、正真正銘お前が救ったんだから、、」

 

と言うと灰谷は嬉しそうでしたね。
雪村は必死に藍沢のフォローをしていましたが、冴島にはかなわないですね。

 

他の患者の処置をしている雪村は、ずっと冴島の姿を見ており、雪村にとってかなわない先輩なのかもしれないです。
名取は勤務時間が過ぎたので帰ろうとします。

 

すると緋山は「あんたこれやってないじゃん!」と名取に注意します。
しかし名取はやってありますよと言った通り記入していましたね。

 

いつの間に、、と緋山は笑顔で名取の成長を喜んでいました。
これから名取がどう成長していくのか楽しみですね。

 

「リハビリをしても、手の震えが少なくなるのはゼロではない」と藍沢は奏の元に行き、説明をします。
すると奏は「また弾けるようになるって言ったじゃん。嘘つき!先生は私よりも大事なものを奪った、、」と奏は藍沢先生に裏切

 

られたと泣いてました。
見ていてつらかったですね。

 

その後藍沢は白石と話します。
白石は「やっぱり藍沢先生は強いね」というと藍沢は「そんな事ない。

 

俺はただ約束を破っただけだ、、」と意味深な言葉で終わりました。次週は奏の話の続きになりそうですね。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share