コードブルー 動画 4話

コードブルー4話は、8月7日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・4話の予告動画

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3動画2話

コードブルー3動画3話

コードブルー3動画4話

コードブルー3・4話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

 

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

 

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

 

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index04.html

コードブルー3・4話の見どころ

 

コードブルー3・4話の展開予想

コードブルー第4話では橘の息子優輔の容態が急変しました。予告を見る限りかなりの重症でしたね。
吐血している状況だったのでかなり心配です。

 

母親の環奈も容態が急変した息子を見て泣きながら訴えてましたね。
優輔のドナーを探している状況の中突然の状態が悪化してしまいます。

 

両親は医師ですが息子を助けてあげられない辛さは同じ親として胸が痛いですね。
循環器内科医師の井上は、優輔と同じ症状の患者が亡くなるケースもあると話してました。

 

「心臓がいつ止まるかわからない!」と環奈が叫んでいるシーンはかなりシリアスで正直どうなっちゃうんでしょうね。
そして「助けて下さい!」と夏祭りの会場に叫ぶ女性がいました。

 

かなりの人だかりで救助が大変そうでしたね。
もしかしたら女性の子どもが重症なのかなぁと思いました。

 

救助に藍沢と名取が向かっていました。まだ藍沢が名取に指導をしている姿を見た事がないので、4話は名取がピックアップされるんじゃないかなぁと思います。

 

予告では藍沢の指示に、的確な判断をしている名取の様子が放送されていました。
藍沢自身名取の実力は認めているのかもしれませんね。

 

普段やる気なさそうな態度ですが、医師としての技術はありそうです。
第4話では藍沢と名取のコンビにぜひ注目してみたいと思います。

 

そして天才ピアニストの奏が手術をするのかどうか気になりますよね。
早く決断をしなければ命の危険性が及んでしまいそうです。

 

新海が無事説得出来るのかどうか不安です。
私の予想では、新海の説得には応じず最終的には藍沢が説得するのではないかと思います。

 

奏が手術するには藍沢の説得がキーパーソンになりそうですね。
奏がどんな決断を下すのかどうか注目ですね。

 

そして第3話で新海が白石に食事に誘っていましたが、それを聞いていた藍沢はどう思ったのか気になりました。
私としては三角関係がぜひ見たいなぁと思ってます。

 

冴島と藤川はこれから結婚へと進んでいきそうですね。
新人の雪村には病院内で指導していきそうですし、早く2人の赤ちゃんが見たいなぁと思います。

 

様々な患者とのドラマがありコードブルーは毎回感動に包まれますよね。
第4話は橘の息子優輔がどうなってしまうのか見どころです。

 

第3話ではとても元気そうでしたよね。
しかし、橘が新聞でドナーを探しているのを優輔は知っていました。

 

橘自身もうまく切り替えせず黙っていましたが、子どもはよく親の事を見ているんだなぁって感じました。
優輔の容態が回復するのを祈ってます。

 

コードブルーが大好きな私としては毎週月曜がほんと待ち遠しいです。
次週も楽しみです。

コードブルー3・4話の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・4話のネタバレ

『結婚おめでとう!』と冴島は白石と緋山たちから、いつものバーでお祝いされます。
緋山たちは冴島の相手がまさか藤川だった事に驚いてましたね。

 

すると緋山は「どこがよかったの?」と質問すると、冴島は「優しい所かな」と惚気てましたね。
冴島の相手が藤川だった事はほんと以外でまさか妊娠するとは思わなかったです。

 

すると緋山は周産期医療にいた頃に論文作成をしていましたが、別の人に論文内容を取られたみたいです。
緋山はかなり落ち込んでましたね。

 

すると緋山が白石に「白石がちゃんとしてないからこんな事になった!」と人のせいにしていました。
一方で、白石は新人研修についての論文に行き詰まっていて、特に名取先生は謎だらけでわからないみたいです。

 

ナースステーションでは、医師と看護師が集まります。
そこで、冴島はフェリは降りてしばらくの間内勤だけになると話していました。

 

産休までは働きますが、つわりが始まったら大変ですよね。
特に看護師は忙しいお仕事なので、冴島が無理しないといいなぁって思います。

 

するとドクターヘリ要請が入り、30代男性と8歳の男が負傷との事でした。
すると橘は「藍沢に代わりに行ってくれ!息子が急変した。」と言ってすぐに小児科に向かいます。

 

優輔が血を吐いてとてもしんどそうでしたね。
三井が付き添っていましたが、急にお腹が痛いと訴えていたのです。

 

一方、藍沢と名取たちは現場に到着してまず8歳の男の子の処置を行います。
さてどうする?と藍沢は名取に処置の方法を探ります。

 

近くにいた母親が、どうしてすぐに抜かないのか?と藍沢たちに問いかけます。
私も何故だろうと思っていましたが、首に損傷が残るため、病院内で慎重に抜くみたいです。

 

優輔は無事安定して橘先生は「あきとくんに目が覚めたら息子の優輔に声かけてほしい」と話します。
おそらく優輔のお友達のようですね。

 

一方BBQで串が首に刺さっていた8歳の男はというと、思った以上に大変そうで手術をしなければいけないほど、大変な状況でした。
そんな中突然、新海先生が現れて藍沢に患者の容態を聞くと『そうすると俺が必要だな!』と言って藍沢と新海の2人で手術を行いましたね。

 

藍沢と新海の2人の手さばきや、やり取りは最高に素晴らしかったです。さすがだなぁと思いました。
無事手術は成功して、新海は藍沢に『腕が落ちてなくてよかった』と軽く嫌味な発言をします。

 

すると新海はピアニストの奏の様子を藍沢に報告します。
奏は頭痛と吐き気が相当あるみたいですね。

 

藍沢はすぐに奏の所に行くと告げていました。
一方、優輔は目を覚まし、優輔とあきとは花火大変の話をしていましたね。

 

優輔は花火をとても見たがっていました。
三井は橘にどうして優輔の所に行かないのか問いかけます。

 

すると橘は優輔に来なくていいって言われたみたいですね。
きっと優輔は忙しい父に気を使ってるのかなぁって思いました。

 

すると三井は「来なくていいって強がってるだけだよ!心臓がいつ止まるのか分からないのよ?」と橘に泣きながら伝えていました。
このシーンは、見ていてとても胸が痛かったです。

 

橘先生は子どものそばにいたいけど、どうしたらよいのかわからないのも、分かる気がします。
その後、緋山と橘は2人で事務所で慰め合います。

 

緋山もいろいろあって落ち込んでましたね。
「三井先生大丈夫ですか?」と緋山は、三井の事も気にかけていました。

 

橘は鉄の環奈だぞ大丈夫だ!と強がってましたが、正直三井自身も辛そうでしたね。
すると緋山のもとに連絡が入ります。『心停止ですか?』と深刻な顔をしてましたね。一体どの患者が心停止したのか、気になります。

 

心停止したのは、あきとくんでしたね。
隣のベッドにいる優輔は突然あきとくんがいなくなり、とても不安そうでした。

 

処置室では、『頑張れよ。あきとくん。おじさんが助けてあげるからな』と橘は心配そうに見つめます。
とても難しい手術が行われましたが、

 

あきとくんは亡くなってしまいました。

 

あきとくんは優輔と同じく心臓移植のドナーを待っていたみたいで、あきとは635日目でした。
橘が言うには移植まで1000日待つみたいです。

 

橘先生の「何もない事だけを祈ってる」と言った言葉はとても感動しました。
ドナー移植が見つかるまで、優輔には無事でいてほしいですね。
三井が優輔に枕を背中に当てていると、優輔は『あきとくんは?』と質問します。しかし三井はどう答えていいかわからなかったのでした。

 

すると橘がやってきて『あきとくんは亡くなった』と正直に話します。

 

その時ゲームをしていた優輔は一瞬、手が止まりましたね。
友達を失った優輔に、親としてどう接していいのか、、自分の子どもが同じ場面に遭遇した場面を想像してみました。

 

三井と橘は優輔の病室から離れ、2人で話します。

 

橘は三井に「どんな事があっても優輔の前では笑顔でいてほしい」と言ってましたが、中々難しいですよね。

 

しかし、母親が笑顔だときっと優輔は安心するだろうなぁって思います。
一方、冴島たちは、花火大会が開催するため、8歳の男の子のお部屋のベッドを見やすい位置に移動していました。

 

冴島が雪村に手伝ってほしいと言われると、雪村は嫌々手伝いましたね。
納得のいかない雪村は冴島に、フライトナースがなぜあそこまでしないといけないのか、質問します。

 

すると冴島は『雪村さんにとってフライトナースって何?』と聞いてましたね。
迅速に判断したりするのは確かにもちろんでしたが、看護師としてまだまだ未熟だなぁって感じました。

 

冴島は雪村に「あなたの見る顔が安心すると思うの、あなたには患者から頼られるフライトナースになってほしい、、」
と伝えていました。

 

冴島の言葉にとても感動しました。
冴島のような看護師がいたら、患者も安心ですよね。

 

雪村にどう心に響いたのか、とても気になります。
一方、橘と三井、優輔の3人は花火大会を病院の入り口付近で眺めていました。

 

すると優輔は「あきと君一緒に花火を見たかった」と突然泣き出します。
三井は橘に言われた通り優輔に笑顔で接していましたね。

 

すると優輔は『やっぱり笑ってるお母さんがいいな』と笑顔で話します。
優輔は最近母親が笑顔がなかったのを気にしてたんでしょうね。

 

緋山は偶然、患者の緒方にばったり会います。

緋山ふ緒方に「おにぎり食べないか?」と強引に誘われていましたね。
緋山が元気ない様子を見た緒方は「落ち込んでる時は腹一杯食べた方がいい」と声をかけます。

 

すると緋山は緒方に以前まで周産期医療にいた事を話します。
「戻りたくても、もう別の人が入って、もう私の居場所がなくなっちゃった。。」
と緋山は周産期医療センターにもう戻れないと落ち込んでいました。

 

すると「俺なんか、クビになっちゃったんだぞ!闇だよ、闇!」と言って、緋山
を笑顔にさせていましたね。
とてもポジティブ思考の緒方に緋山は元気をもらいます。
一方、藍沢は奏の元に行きます。

 

手術をすれば後遺症も残るのもゼロではない事を奏に伝え説得していました。
すると奏は「大丈夫な気がしてきた。私、手術を受ける!」と奏は手術する事を決意します。

 

一つだけ、お願いがあって、藍沢先生が手術してほしいと頼むのでした。
奏が手術を受ける意思が見られてホッとしました。容態が急変する前に手術をしてほしいですね。
緋山は緒方にたくさんのおにぎりを買って緒方の病室に行きます。

 

すると病室には緒方こ妻がいたのでした。
てっきり独身だと思ってたのでかなりビックリでしたね。

 

一方、奏は急変して藍沢、新海が懸命に処置を行います。かなり深刻な状況で緊急オペになりそうですね。
次週のコードブルーも楽しみです。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share