コードブルー 1話 動画

コードブルー3の1話は、7月17日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・1話の予告動画

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3・1話のあらすじ

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

 

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

 

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。

 

そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

 

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。

 

フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

 

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

 

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index01.html

コードブルー3・1話の見どころ

コードブルー3・1話の展開予想

登場人物の成長が楽しみ!

前回から少し時間がたちますが、彼らたちが成長した姿を期待しています。
我が家では昨年、父が入院し、たくさんのドクター、ナースの方々に助けられました。もっと冷たい人たちが多いのかと思っていましたが、意外にも優しい人ばかりでした。その後、一年以上経ちますが今でも病院に行くと声をかけていただきます。
このドラマは前回はヒヨコちゃんたちでしたが、今回は立派に成長した姿が見えるようですね。始まるのをワクワクしています。今回の脚本は恋愛を得意とした方だと言うことで、また新たなワクワク感も増えました。前回、若々しいキャストの皆さんが今もなお一線で活躍しているってのは凄いですよね。医療現場はあわただしく日々進化していると思います。そんな生々しい実情をどんどん出していって欲しいです。

 

今シーズンから参加のメンバーに期待!

オリジナルメンバーが人間的にも精神的にも技術的にもどれだけ成長しているのかが凄く楽しみです。教えられる立場から人を育てる立場になった彼らがどんな風に後輩や患者さんと接していくのかも気になります。今回から参加するニューメンバーも、きっと最初は人間的にも精神的にも技術的にもダメダメなんだろうけど、汗と涙を流したがら怒られ励まされ突き放され先輩や患者さん仲間たちに支えられ成長していくんだろうから初々しい感じともみくちゃにされながら育っていく姿も楽しみです。今まではなかったけれど、切磋琢磨しながら成長していくなかでの誰かと誰かの恋とかもあったらいいのになと思います。結婚までいったら最高の展開です。楽しみにしています。

 

今回のコードブルーは五人の医者としての成長が楽しみ!

コードブルーの楽しみな所は、やはり主演の五人の医者としての成長です。後輩のドクターやライバルも登場するようなので、先輩ドクターとしての意地というかプライドをどこまで見せてくれるか楽しみです。
主演の5人だけではなくて、椎名さん、りょうさん、杉本さんのベテランドクターが登場する見ていて頼りになる安心感、寺島さんが登場してストーリーの一休み的な場面もありながらドクターヘリ出動時にはきりっとした表情を見せる緊張感も楽しみです。
前回までのストーリーだと、ほぼ五人セットでドクターヘリに乗ってのいろんな物語がありましたが、今回は山下さんが大学付属病院、新垣さん、浅利さん、比嘉さんが救急センター、戸田さんが産科医と3つのストーリーがあって波瀾万丈な物語になりそうな所もドキドキします。
個人的に興味があるのは椎名さんとりょうさんが復縁とあるので、とっても楽しみです。

 

前シリーズまでの続きが楽しみですね!

新シリーズのドラマコードブルーが楽しみなのはやはりは前シリーズまでの流れをぶった切らない点です。
たまに急にかなり間が空いたドラマが再出発した時に設定を大幅に改変してしまう事がありますが、このコードブルーというドラマには
そういう事がなく、前シリーズまので流れをそのまま継承して欲しいと思います。

もちろん、新しい登場人物が出てくるくらいなら良いですがそれまであったこにドラマの雰囲気や演出まで大幅に
変えないで欲しいと思います。それで上手く化ける例もあるかと思いますが、基本的には話の流れや演出の手法は大きく変えないで欲しいと思います。

また物語の展開はドラマの主軸はあくまで救急医療を真面目に扱う展開をずっと貫いて欲しいと思います。

 

コードブルー3・1話の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・1話のネタバレ

7年ぶりに帰ってきたコードブルーですが、藍沢は「七夕の短冊昔は書いてたけど、大人になると書かなくなる、、なんでだろう?」と言ってました。

 

大人になると叶わないと思ってしまうからなんでしょうね。
そして救命では新人フェローが入ってきていますが、中々使えない状態でしたね。藤川は指導しますが携帯突いたり、一生懸命だけもドジだったりと想像以上に大変そうでした。

 

そんな中、三井先生が突然休職する事になりました。
白石がスタッフリーダーとして任命されてましたが白石は三井の事を信頼しており、辞められたら困ります!と橘に問いかけてましたね。

 

「理由を教えてもらえますか?」と白石は橘に聞いてもプライベートの事なんで、、中々答えてくれませんでした。
すると過去に一緒に働いていた緋山先生が突如戻ってくる事となりました。

 

人手不足の上、三井先生も抜けてしまうためかなり有力な存在ですよね。
するとドクターヘリの緊急要請で、マンションで家事が起き、救命患者の受け入れを許可しました。

 

救命患者が来るドクターヘリを待ってる中、白石は「緋山が今日からだけど電話に出ない」と嘆いていると、ドクターヘリがやってきました。

 

中には緋山が患者として乗っていたのです。
藤川は「家事ってお前ん家?」と聞くと、緋山は「上の階なの!」と言って相変わらずの2人でしたね。

 

緋山は私服の姿で処置していましたがカッコよかったでした。
一方脳外科では、西条と藍沢たちがCTを見ながら話していました。
藍沢は、難しい難病ほど面白いみたいですね。

 

西条は救命は人手が足りないみたいだと言ってましたが、藍沢はその話をスルーしていました。
藍沢は7年目になり、西条はレジデントを受け入れようと思うと言ってましたね。

 

西条は、お前かあいつかになるみたいと話しますがあいつとは新海の事で、新海と藍沢のどちらかにトロント大に行ってもらうのでした。
新人は使えないものばかりでこの先どうなるのか不安ですね。

 

ドクターヘリは午前中だけで4フライトの救命を受け入れてました。
2人が話してると藍沢が電話に出ます。藍沢が救命に脳外科医としてきます。

 

その頃白石は応急措置をしていましたが、心肺停止状態でした。
そんな中橘は「藍沢、救命に戻ってこないか?今の救命は人手不足で白石や藤川も頑張ってくれてるけど大変な状態だ」と話します。そして緋山が帰ってきてくれる事を理由に橘は藍沢に必死で救命に帰ってきてくれることを望みますが、

 

藍沢は「すみません。救命に戻るつもりはありません」と言ったのです。
ほんとに藍沢は、脳外科が楽しいみたいですね。

 

「しっかし藍沢は冷たいやつだな」と藤川はボソっと話してましたね。
緋山は三井先生に頭下げられて救命に戻ってきたそうです。

 

すると三井先生は休職する事を藤川はポロっと話しました。緋山は三井先生が休職するのを知らなかったみたいですね。

 

藍沢は新海と話をします。新海は「救命に振り回されたおかげてトロント大行けたと言われるのは嫌だからな」と言うと、藍沢は「お前は自信家だな。」と言い返してましたね。

 

緋山は、マンション火災のせいで家はめちゃくちゃになり白石の家に居候しようとしていました。
白石が断ると緋山は「藍沢に戻ってきてもらえば?あそこでもうひと押しすればいいでしょ?」と伝えます。

 

藍沢に戻ってきてと、スタッフリーダーだから言ってきてと緋山に言われた白石でしたね。

 

するとエスカレーターで、白石は藍沢と会って救命の事を話せず「大丈夫だから気にしないで」と言って白石は肝心な時に話せませんでした。

 

一方、白石がオペしている状態を救命に来ていた藍沢が見ていました。白石が焦っていると、藍沢が救いの手を差し伸べてくれましたね。

 

一方、橘と三井が2人で話してましたが、「適合しなかった」と意味深な発言してましたね。
すると橘は「転移できたんだ、あいつの顔が見れて嬉しいよ」と言うと三井は無言で立ち去ります。

 

一方、白石は藍沢に「救命に戻ってこれない?」と言うと藍沢は「トロント大のレジデントの話があるからすまない」と断っていました。

 

今日何時くらいで上がれそう?と冴島が藤川に聞いてましたね。なんか話がありみたいでしたが、何か気になります。

 

するとまたドクターヘリ要請がきました。緋山は久々のドクターヘリに乗って「懐かしい」とボソっと言ってましたね。7、8名の患者のようですが、人混みが多くてかなり混乱状態でしたね。
白石たちが七夕祭りの会場に辿り着くと、想像以上に会場は大変でしたね。

 

白石は下敷きになっている男の子の救出をしてますが、1人では難しく緋山が助けに行きます。
すると、名取が見ていた太った患者は骨折だけでなく妊娠していたみたいです。破水をしていました。

 

白石は男の子の呼吸状態が弱くなり他の緋山たちが助けに行けない時、白石は藍沢に電話をかけました。
藍沢は白石の電話を取りすぐに、現場に向かいましたね。

 

脳外科にいる藍沢が助けにきてくれた時、かなり嬉しくて涙が出ちゃいました。
藍沢が白石のもとに駆け寄ります。
藍沢は白石に現場の状況を把握しており、指揮を取れと伝えます。

 

2人の信頼関係がとても素敵でしたね。
男の子の処置は藍沢が変わって処置をしていました。

 

無事処置が終わり男の子は手術して一命を取り留めましたね。その男の子のお父さんが来て「ごめんな、一緒にお祭りに行けなくて、、」と涙ながらに藍沢へ話していました。

 

すると藍沢はその子の父親に短冊を渡します。そこには「お父さんみたいな駅長になりたい」と書かれていました。

 

ほんと感動なシーンでしたね。
緋山が1人で病院内にいると小児科から橘先生宛ての検査結果を渡されます。
急いで緋山は小児科に向かうと、病室には三井と橘の2人が息子の優輔を見守っていました。

 

すると息子さんは拡張型心筋症みたいです。
三井から話を聞いた緋山はとても複雑な気持ちになりました。そんな事だとは知らなかったですよね。

 

藍沢と白石は2人で缶ジュースを飲みながら話をします。
白石は、藍沢のおかげで指揮官にならなきゃというのを目覚めたみたいですね。

 

もうここに来て、9年になるんですね。
白石の「あなたは、どこにいたって命から逃げない。」の言葉は心にしみました。

 

緋山は白石の家に泊まる事になったみたいですね。2人の仲の良さが伝わってきて見ていてとても嬉しかったです。

 

一方、藤川と冴島は恋人同士のようですね。なんと妊娠7週に入ったみたいです。

 

新しくフェローたちの指導員をご紹介する!と橘先生から紹介されるとそこには、脳外科から来た藍沢先生だったのです。

 

この結末にはかなり感動しました。

 

白石は藍沢になんで救命に帰ってきたのか質問すると、藍沢はトロント大には行く!そのためには症例を増やしてアピール出来るチャンスになるからと言ったのでした。

 

そして救命にはおまえがいる!といった藍沢の言葉にはキュンとしましたね。もしかしたらその言葉に何か意味があるかもしれませんね。

 

おまえは面白い!といった藍沢の言葉で終わりました。
次週第2話がとても楽しみですね。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share