コードブルー 2話 動画

コードブルーの2話は、7月24日(月)放送です。見逃してしまった方もこちらで見逃し配信を見る方法を紹介しますので安心してください。

 

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

 

コードブルー3・2話の予告動画

 

【コードブルーの動画視聴】

コードブルー3動画1話

コードブルー3動画2話

コードブルー3・2話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

 

そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

 

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。

 

藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

 

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

引用:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index02.html

コードブルー3・2話の見どころ

コードブルー3・2話の展開予想

コードブルー第2話では、藍沢が「お前が失敗すれば患者は死ぬし、何もしなくても死ぬ!」と宣言していましたね。
誰に向かって話したのかは、わからないですが藤川が、「藍沢が来てから救命空気が悪すぎる」と嘆いていたので2人の言い争いかもしれませんね。

 

藤川自身、藍沢が脳外科に行って救命を築き上げてきたので、言い争いが起こっても仕方ないかもしれないです。
第2話は指導方針をめぐる対立がメインとなりそうですね。

 

一方白石は「そんな言い方して辞めるとか言い出したらどうするの?」と藍沢に注意をします。
すると藍沢は「その程度で辞めるなら早い方がいい」と言い返したのでした。

 

白石、藍沢どちらの言い分もわかる気がしますよね。
2人はまるで夫婦のような関係で、見ててほっこりしちゃいます。

 

するとあるシーンで、「意識レベルが悪すぎます!」と横峯が藍沢に投げかけると藍沢は、「それで?」と冷静な態度で答えます。

 

そして藍沢は「お前は医者だ目の前にいる患者を救え!」と投げかけるのでした。
藍沢が来る前は白石、藤川が指導役でしたが、フェローたちにとって2人は優しい指導員だったんでしょうね。

 

藍沢が指導員となり新人たちがどう成長していくのかとても楽しみです。
そして、白石は「今のメンバーでベストを尽くすしかない!」という言い分に藍沢は、「俺は頼まれて救命に来ただけだ!」と真っ向から反論していました。

 

しかし、藍沢が救命に戻ってきてくれてほんとホッとしましたね。
「まだ産むかどうか決めてないから、、」と冴島は、藤川に答えていましたね。

 

すると藤川は緋山に相談をしているシーンでは「あんたの子じゃないんじゃない?」と緋山は藤川にバッサリと言ってましたね。

 

それ以前に藤川は冴島は恋人同士だったのは驚きました。

 

冴島のお腹の中には妊娠7週に入った赤ちゃんがいますが、冴島はもしかしたら仕事を選んでお腹の子を降ろす可能性が高そうですね。

 

今後どうなっていくのか気になります。
「僕十分楽しいよ!」と水鉄砲をしながら息子が楽しそうにしていましたね。橘と三井もその姿を見ながら笑顔でした。

 

第2話もとても楽しそうなシーンが満載ですね。
第1話の冒頭では、藍沢が「小さい頃七夕の短冊昔は書いてたけど、大人になると書かなくなる、、なんでだろう。」と言ってましたね

 

しかし、短冊に込められた子供たちの願い事を眺める藍沢は、とてもカッコよかったですね。

 

脳外科にいた藍沢が、救命に帰ってきたきっかけになったかもしれませんね。

 

そして短冊には「黒田先生よりも、もっともっといい先生になる」と書かれてましたね。おそらく白石の書いた短冊だと思いますが、黒田先生の登場もいつか楽しみにしたいと思います。

 

前回よりも更にパワーアップして帰ってきたコードブルーを、ぜひご覧下さいね。

コードブルー3・2話の動画視聴はこちら



コードブルーの動画は、FODフジテレビオンデマンドで無料で視聴する事ができます。

最初の1ヵ月は無料トライアルですので、一切料金はかかりません。31日以降は料金が発生しますのでお気を付けください。

無料トライアル中に解約する事も可能です。

私も一度、無料期間中に解約をしましたが、一切お金はかかりませんでした!

⇒FODの詳細はこちら

FODでは過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などが全部見放題ですよ。

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



コードブルー3・2話のネタバレ

第2話は、灰谷がドクターヘリ内で吐いたらしいという、情報について藤川と白石が話している所から始まりました。
灰谷は、酔わないように遠くを見ながら飴を舐めてたみたいですね。
一方その頃藍沢と横峯の2人は、ドクターヘリに乗っていました。

 

横峯も飴を舐めてましたね。
救命では妊娠15週に入った17歳の女性がやってきます。

 

妊娠?というフレーズだけで、藤川は動揺します。わかりやすくて可愛かったですね。
藍沢は、横峯の指導を行っていました。「坐骨神経だ!わかるだろう」と厳しい口調での指導に白石や藤川は気になっていましたね。

 

「藍沢来てから救命雰囲気悪すぎる!」と藤川は緋山に愚痴を言い始めます。
するとそこに白石と藍沢が現れて、「横峯さんが辞めるって言ったらどうするの?」と白石が藍沢に指導内容について討論します。

 

「救命は人が足りないから今いるメンバーでベストを尽くすしかないの。だから人を突き離すような言い方はやめて」と白石は藍沢に注意します。
すると藍沢は、「俺は頼まれてここに来ただけだ!」と言い放って行くのでした。

 

藍沢、白石のお互いの言い分も分かりますよね。
藍沢は指導方法を変えず、横峯の指導を徹底的にしてました。
「すみません。出来ません」と横峯が言うと藍沢は、「お前が失敗すれば死ぬし、何もしなくても死ぬ」と言います。

 

確かに救命で搬送する患者は重症患者なので、医師の措置は重要ですよね。
一方、「絶対に許さない!」と17歳の父親が娘の妊娠に反対をします。

 

ママになるのもありだなぁ。と娘はママになる事を決意していましたね。若いのにすごいなぁって思いました。
白石と緋山が食堂でご飯食べてると、藤川がやって来て、何か悩みを聞いてほしそうにしていました。

 

「あいつが妊娠してるみたいだよ。」とポロっと口をこぼしてしまいます。
普通は言うよなぁ?と冴島から中々話してくれない事に、藤川は悩んでましたね。

 

緋山や白石から「人に言っちゃいけないと思う!「「一生言われるか、別れるかどっちかだと思うよ!」と言われてましたね。確かにいくら仲間だからと言ってベラベラ話す彼氏は嫌ですよね。

 

それを近くで聞いていた藍沢が、一つ確認だかお前ら付き合ってたのか?と質問してました。
すかさず緋山が「そっから?」と突っ込んでいたのは、面白かったですね。
エスカレーターで医師4人での会話は楽しかったです。

 

緋山は橘の息子のいる小児科に行きます。
するとそこには橘先生がいて、子どもたちに大量の水鉄砲を渡してました。息子の優輔は楽しそうに水鉄砲で遊んでましたね。しかし車椅子の優輔にとって、自由に遊んでいる他の子が羨ましそうでした。

 

「大丈夫だよお父さん。僕十分に楽しいよ。」と息子は橘に言いますが、隣で聞いてた三井は複雑な思いだったと思います。
一方藤川は、「見ちゃったよ。検査表。」と冴島に仕事中に突然話するのでした。

 

「まだ産むかどうか決めてないから。あっ違う!そうじゃないの。今は仕事が楽しいの。今が1番やりがいを感じてるの。考えたい、いろいろと、だから今は誰にも言わないで!」
と言います。

 

やはり冴島は仕事の事で産むかどうか迷ってたんですね。
すると冴島は、藤川が無言な事にチッ!と言って怒って何処かに行ってしまいます。
藤川も嘘がつけない人だなぁって思いながら見ていました。

 

そして「なんですか?聞いたんですよね。」
と冴島は白石に問いかけます。白石は冴島の体を気遣いますが、冴島は、
「だったら何も言わないで下さいね!」と厳しい口調でした。
「あんな怖かったっけ?」と緋山は久々の冴島に驚いてましたね。

 

その頃、横峯の技術を見ていた藍沢が、「おい!ちょっと来い!」と言って何処かへ連れてきます。
すると藍沢は横峯をある患者のもとに連れて行き、生身の人間の患者を実験台にすると言ったのでした。
すると横峯が「患者は物じゃない」と泣き出してしまいます。

 

確かに藍沢の発言にはどうかなぁって思いました。
横峯のピュアな思いは共感しましたね。
するとドクターヘリ要請で藍沢と横峯が急いでドクターヘリに乗り込みます。

 

負傷者2名だったのでしたが、さらに親子3名も負傷していたのでした。
計5名の患者をどうするのかなぁと思いましたが、藍沢は横峯に「3人任せる!フライトドクターはお前だ。俺はお前の指示に従う!」と言い出します。

 

すると横峯は1人でバイタルを見ていると、7歳の女の子が突然倒れ込みます。
「意識レベル悪いです!」と横峯が藍沢に助けを求めると「それで?」と突き放したのでした。
藍沢は横峯がどう判断するのかじっと様子を見ていると、横峯は自分の意思で指示出しをしていました。

 

優先順位をちゃんと考えなければ、命取りになってしまいますよね。
すると藍沢も「悪くはない」と言ってて横峯の指示に少しアドバイスを入れます。このシーンはとても感動しました。

 

その後の藍沢の適切な処置や指示出しはカッコいいですね。
横峯と藍沢は二手に分かれて処置を行います。
すると藍沢のもとに「上手く換気ができない」と横峯からの通報に藍沢は「胸腔ドレーンを入れろ。じゃないと数分後死ぬ。」と言います。

 

横峰が無事胸腔ドレーンを入れれるかどうかそわそわしました。
「もし上手く出来なかったら、、」と不安な横峯に対して、「練習したんだろ?お前は医者だ。目の前の7歳の少女の命を救え!」と藍沢は言ったのでした。

 

すると横峰は「わかりました。やります」と言い、藍沢はすぐに白石に連絡をします。
白石の指示通り横峯は処置を行います。見ていてハラハラしましたが、
冴島のフォローもあり無事胸腔バルーンを成功しましたね。横峰もほっとしており、私もテレビで見てて安心しました。

 

一方、17歳の女性は、3ヶ月家に帰ってきてないみたいで父親と出産について口論していましたね。
産むよ!と言う娘に対して、「代わりはいないんだぞ!」と父親は子どもを1人で育てる事についてを問いただします。
父親は娘を1人で育てたんですね。

 

「17歳にしか出来ない事をすればいいんだよ!」と言います。娘に同じ思いをさせたくないのかなぁって感じました。
娘は父親に後悔してる?と聞いてみると、「後悔した事は一度もない。お前と一緒にいて幸せだったよ。」と言ったのでした。

 

すると娘は「お父さん、やっぱり私産みたい」と産む決心は揺らがなかったですね。とても感動的でした。
その後緋山と父親が2人で話します。
17歳の若さで産む事について話していましたね。

 

すると緋山が「私の友人で産むかどうか迷ってる人がいるんです。しっかりとした女性でも迷ったりするんですよね。私はなんて声をかけていいのかわからないんです」と冴島についての話をしてましたね。

 

近くでその話を冴島が聞いてました。
その後「のぞみさんは迷ってなかった。妊娠がわかった段階で産むことを決めていたんでしょうね。」と父親に声をかけるのでした。

 

緋山の言葉はグッときましたね。
それを聞いた冴島は、一体どんな判断を下すのか気になります。
処置を終わった横峯に藍沢は、ダメ出しをします。しかし、優先順位や適切な処置について「よくやった!」と言ったのでした。藍沢の「よくやった」の言葉はよかったですね。

 

そして白石は藍沢に「お疲れ様。」といって話し始めます。
白石は黒田先生に「よくやった」と言った言葉は嬉しかったみたいですね。

 

フェローにとっては魔法の言葉のようです。
藍沢の指導を見ていて優しくすればいいのか、厳しくすればいいのか、白石は迷ってましたね。

 

そして彼らの成功も失敗も一緒に背負う決意を白石はします。指導役の立場になって改めて、黒田先生の凄さがわかったんじゃないかなって思いました。

 

するとある少女が藍沢のいる救命にやってきます。
するとその後新海が少女を迎えに救命にやってきます。

 

その少女は脳外科の患者のようですね。
その後、仕事終わりに藍沢がある飲食店に行くと白石や緋山がいました。

 

すると救命にきていた少女が雑誌に載っているのを、緋山や白石が発見します。
なんと有名な天才ピアニストのようです。

 

しかし、今日の検査で3.5センチ越えていたらしく、脳に腫瘍があるのでした。とても気になりますね。次週が楽しみです。

こちらのサイトでコードブルーの動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

⇒FODプレミアム(31日間無料)新規入会はこちら



最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料で利用する事ができます。

無料期間中に解約しても一切料金がかかりませんので安心してください!

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share