CRISISクライシス 動画 6話

5月16日(火)は小栗旬さん主演のCRISIS クライシス 公安機動捜査隊特捜班6話が放送されます!見逃してしまった方や、もう一度見たい方は見逃し配信サービスで見る事が出来ますので安心してください。

 

先週のCRISIS第6話では沈黙を破ったテロ逃亡犯に密着しますね。テロ組織となるとかなり強敵な気がします。

 

クライシスの動画はこちらのサイトで見逃し配信がされています!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



クライシスの視聴方法については下で詳しく説明していますのでご参考にどうぞ!

 

CRISIS クライシス 公安機動捜査隊特捜班6話の予告動画

【CRISISクライシスの動画】

CRISISクライシス動画1話

CRISISクライシス動画2話

CRISISクライシス動画3話

CRISISクライシス動画4話

CRISISクライシス動画5話

CRISISクライシス動画6話

CRISIS クライシス6話のあらすじ

11年前に地下鉄車両内で無差別爆弾テロを起こし、容疑者として指名手配されていた里見修一(山口馬木也)が、都内のコンビニに突如姿を現す。里見が再びテロを計画しているのではないかと危惧し、里見の逮捕に躍起になる警察。鍛治(長塚京三)も、警視総監の乾 陽一(嶋田久作)から特捜班をうまく使うよう圧力をかけられる。

 

その頃、とある地下鉄の駅構内には、当時テロを計画したカルト教団の信者・羽田(山口翔悟)の姿が。羽田は駅に厳戒態勢が敷かれていることを確認すると、警察から身を隠している里見の潜伏先へと向かう。

 

特捜班のオフィスでは、大山(新木優子)がネット上にワナを張り、早くも里見の居場所を突き止めていた。吉永(田中哲司)から指示を受けた稲見(小栗 旬)と田丸(西島秀俊)は早速現場へ急行。

 

車でアジトを出た里見らを、待ち構えていた稲見と田丸が追跡を開始。しかし、その動きを察知した里見らは巨大なホームセンターへと逃げ込む。

 

追いかける稲見と田丸の前に里見を守ろうとする羽田らが立ちはだかり、激しい攻防戦を繰り広げる。その隙に里見は現場から立ち去り、形跡一つ残さず姿を消してしまう。そのあまりに完璧な逃亡ぶりに違和感を覚えた稲見は、「何か知ってるんでしょ?」と田丸に問いかけて…。

引用:http://www.ktv.jp/crisis/story/06.html

 

CRISIS クライシス6話の見どころ

CRISIS クライシス6話の予想

白昼の公園のような広場である男が『久しぶりだな』と銃を構えます。久しぶりだなと言った相手は一体誰なんでしょうね?私の予想だと田丸なのかなって思いました。

 

田丸の完璧な追跡と的確な指示は一緒にいる稲見も圧巻ですよね。田丸はあまり本性をさらけ出してないので今回のテロ組織と何らか関係があるのでは?と感じました。

 

一方『ここで余計な失敗はしないように』と見知らぬ男性が話していましたが一体何者なのでしょうね。テロ組織集団のトップの人間なのでしょうか?

 

テロの標的は一体?という予告のテロップが流れましたが確かに今回のテロ目的の標的は誰なんでしょうね。予告を見る限り謎だらけでわからなかったです。

 

これがテロの恐ろしさだ!と田丸は言ってましたよね。テロについてかなり詳しいみたいですが過去にもテロについての捜査をしてきたのかもしれませんね。

 

ホームで後ろ姿の男性が電車に乗った後電車が爆発します。爆発もかなり過激で改めてテロの恐ろしさを感じた予告でしたね。

 

一体誰がどんな目的で犯行したのかほんと謎ですね。

 

もしかしたら警察関係者と何か関係があるのかもしれません。警察官に何か恨みがある人間の犯行だとしたらテロ組織集団を特定するのは中々難しそうですね。第5話では黒幕である内閣官房長官の神谷が児童売買で逮捕されましたがまだまだ恐ろしい事件が起こりそうですね。

 

予告の最後のシーンで稲見は田丸に『何か知ってるんでしょ?』と質問してましたが田丸は今回の件についてどう思ってるのか気になります。テロ組織に詳しい田丸は果たしてどんな行動を取るのか必見ですね。

 

第5話は直接稲見が暴力団関係に進入捜査して潜入捜査のつらさをドラマを通して痛感しました。潜入捜査と簡単に言いますがそこでの人との出会いと人を騙す罪悪感は接する期間が長くなると余計つらいです。

 

そして感情移入してしまうと中々抜け出せないですよね。実際稲見は沢田と親密な関係になって私もドラマを見ていてとても和やかな気持ちになりました。

 

結果沢田は銃に撃たれて亡くなりましたよね。さらに稲見は黒幕を目撃してしまいます。

 

この潜入捜査をした事を経験に第6話ではさらなる稲見の姿を見たいと思います。次週のテロ組織による爆弾テロは第1話の新幹線の爆弾の時ような感じになりそうですね。

 

過激なアクションシーンもたくさんありそうな気がします。久々の田丸と稲見コンビに注目したいと思い次週のCRISIS第6話がとても楽しみです。

CRISIS クライシス6話の動画視聴はこちら!

こちらのサイトでCRISIS クライシスの動画が見れますよ♪

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



U-NEXTでは、31日間無料トライアルに申し込むと500円分のポイントが貰えるので、実質1話を無料で視聴する事が出来ます。

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

FODフジテレビオンデマンドでも、クライシスの見逃し配信を視聴する事が出来ます。

⇒FODプレミアムコース 31日間無料に申し込む



クライシスは新作のドラマなので1話300円、1話から最終話まで見放題パックは1500円で視聴する事が出来ます。

⇒FODの詳細はこちら


CRISIS クライシス6話のネタバレ

CRISIS第6話では公安部のメンバーはら一週間前のコンビニでの防犯カメラをチェックします。

 

するとそこには指名手配中の里見修一の姿を発見します。里見はテロ集団3人組のメンバーで里見以外の2人はすでに捕まってます。もう1人の男里見修一の足柄を辿っていくのですが、死亡説が流れているのでした。

 

公安部のメンバーはこのタイミングで里見が現れたのも、何か特別な理由があると予想します。
6月1日まであと4日しかないため、急いで里見を見つけないと、テロがまた起こってしまうかもしれないのでした。

 

確かに1人でも、テロは実行出来るので、かなり恐ろしい事件ですね。
すると『ちょっとつきあえよ』と田丸は稲見を呼び出しましす。
訪れた場所は駅のホームだったのでした。

 

11年前に起きたテロの朝について、田丸は稲見に詳しい流れを説明しました。

 

テロの犯人は、電車の扉が閉まる前に降りた男性は、走り出した電車が次に止まる前に携帯で捜査して、電車は爆発したしまいます。再現で電車が爆発しましたが、かなり衝撃的でしたね。

 

田丸は11年前、テロが起きた時公安にいたみたいです。徹底的にマークしていましたが、テロ集団を予測不能で片付けられたのでした。

 

田丸の言った言葉『これがテロの恐ろしさだ。そこでテロが起きれば今まで通りの生活は出来ない』はテロに巻き込まれた人への想いを綴ってましたね。

 

一方、鍛治は警視総監の乾陽一に呼び出されていました。乾は『11年前どこにいたっけ?ここで余計な失敗はしないように注意しないとな!』と鍛治に圧力をかけてました。

 

初めて警視総監の乾を見ましたがかなり怖いタイプの方でしたね。
公安部では『班長見つけました!』と大山が、コンビニで発見された近くのコインパーキングの居場所を突き止めました。

 

吉永たちは、周辺に隠れ家があると予測します。
すると大山はネットで里見をおびき寄せる作戦を決行します。世間の動向を逆に使うのでした。

 

隠れ家から追い出して監視カメラ居場所を突き止めるのはとてもいいアイデアですよね。田丸たちも賛同していました。
すると大山のパソコンにアクセスがきて、里見たちは引っかかりました。

 

大山が位置データを送り、田丸たちは里見のいる居場所を発見しましたね。
里見たちの乗った車を田丸たちは追跡をしますが、『車が長く走りそうだな。この車での追跡は限界ですよ。』と田丸や稲見たちは、他の公安部が来るのを待機してましたね。

 

すると里見たちは車を止めて、大型スーパーの店内に入っていくのでした。
田丸は、『この状況で買い物ではないよな、出たとこ勝負だな。』と直接里見たちとの接触を試みるのでした。

 

すると里見たちのいる集団と、田丸と稲見は戦います。
かなりカッコよかったですね。かなり激しいシーンでしたが、田丸と稲見の息の合ったアクションは映画を見ているようでした。しかし里見の姿はなく、うまくお店の壁を利用して逃げられてしまいましたね。

 

するとさとみは服装、髪型を一式変装してどこかに向かっていくのでした。
一体どこにいくんでしょうね、これから恐ろしい展開になりそうです。
これ以上探しても無駄だ!田丸は稲見に言って里見を探すのを中断するのでした。

 

稲見は田丸に、『里見はこっち側の人間なんですか?』と質問をします。
稲見はこの前銃撃を受けた時の事を田丸に話してましたよね。

 

里見がもし、警察官ならなおさら電車の爆発テロのような事はしてはいけないと稲見は話します。確かに稲見の言う通り警察官の人間としてあるまじき行為ですよね。

 

すると公安部では、大山は里見の警察官の経歴をたどっていきます。
すると犯人がわかり履歴書の写真と防犯カメラの写真を見比べれとまるで別人みたいでしたね。

 

里見はテロをするのが目的ではなく、警察官の恨みを持っているのではないかと推測します。
犯行するにしても10年、15年目とかではなく、11年目っていう区切りが悪いのが気になりますよね。

 

すると公安部たちはマンション、都内周辺のゴミを調べていく事にします。
一方、里見はあるマンションに潜入しましたね。拳銃を持っており、これから何をするのかとても緊張感ありましたね。

 

すると田丸のもとに電話がきてついに里見のいるマンションがわかったのでした。

 

田丸と稲見は里見のいる部屋のドアを開けようとします。かなりドキドキする展開でしたね。田丸たちは進入しますが、部屋には誰もいませんでしたが、少し前までいた形跡はありました。

 

すると家のドアに物干し竿のようなもので塞がれてしまい、田丸たちは部屋から出れなくなります。
しかし、稲見は部屋の窓から飛び降りで里見を追跡しようとしますが、逃げられてしまうのでした。

 

『あいつらは2度も見逃してしまった。
これでテロを成功したらあいつらのせいにする』と鍛治たちは公安部が里見を捕まえれなかった事を話してましたね。

 

公安部は、里見がテロを標的とする場所はどこかをもう一度考えます。
稲見は、昔自衛隊していた頃の話をしていましたね。

 

里見はおそらくは恨みを持つ人物が警察内部にいるのではと推測します。すると大山はパソコンど直属の上司で目立つ人物をさらし出します。

 

すると最近、警視総監になったばかりの乾陽一が特定されたのでした。
乾の自宅の出入りの瞬間を里見は狙うと見て公安部のメンバーは追跡します。

 

その頃里見は車で乾の自宅周辺で待機していました。
公安部のメンバーは里見のいる乾の住むマンション付近に向かいます。

 

時間もなく、かなり緊迫してましたね。テレビで見ていてもかなりドキドキの瞬間でした。

 

すると乾の姿が見えますが、乾のガードマンたちは拳銃で撃たれてしまいます。里見は乾に向かって『久しぶりだな』と言いながら乾に拳銃を向けます。

 

すると乾が撃たれそうになるところで田丸たちが乾を助けるのでした。なんとか一命を取り留めましたね。

 

ガードマンたちも無事でホッとしました。
里見を捕まえましたが里見は『公安部にしてはらしくない連中だな』と言います。確かに里見も公安部にいた経歴もあるのでそう感じたんですね。

 

すると里見はテロの真相を話し始めます。

 

里見はテロ組織の捜査をしていると、上の命令で結構部にとじ込まれた事があり、怖くて逃げ出せなかったそうです。ひたすら仲間が助けに来てくれるのを待ち続けましたが、誰も助けに来なかったのです。

 

仲間に裏切られた、怒り、悲しみを持ち続けた里見はテロ計画を実行します。
里見はテロを結構しなければリンチで殺されてたと言ってましたね。

 

すると里見の話を聞いていた田丸は『お前がもし警察官だとしても、罪のない人を殺す事はおかしい。お前の言う事が正しいのは何も証明しない』と警察官のする行動ではなかった事を里見に告げます。

 

すると里見は『まぁいいすぐにわかるさすぐに、、』と意味深な言葉を言います。稲見のつらそうな表情は見ていで何かを察したのでしょうか、里見は刑務所で首を吊って自殺をしたのでした。

 

かなり味気ない終わり方でしたが、里見を自殺しないように見張ってなかったのか気になりました。

 

すると稲見は電話で誰かと話してましたね。プライベートな話だったので、もしかしたらバーで知り合った女性なのかな?って思いました。

 

テロの犯人を捕まえる事に成功しましたが、自殺しちゃいましたね。
里見のように警察に対して恨みを持っている人がまだたくさんいるのかなぁと今回のテロ計画を見て感じました。

 

次週もどんな事件が起きるのかとても楽しみです。

クライシスの動画はこちらのサイトで見逃し配信がされています!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



クライシスの視聴方法については下で詳しく説明していますのでご参考にどうぞ!

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share