小さな巨人 動画 5話

5月14日(日)に小さな巨人5話が放送されました!今季のドラマの中でも、かなり視聴率の高いドラマですので楽しみにしている方も多いですよね。

 

ついにほんとうの黒幕が姿を現しました。一課長が黒幕だと思い込んでいたのに予想外な人物でしたね。

 

まさに”敵は味方のふりをする”と香坂がいつも言っている通りですね。5話の展開も気になります!

 

こちらのページでは、小さな巨人5話の動画を無料で視聴する方法をご紹介しています。あらすじや、予告動画の紹介、ネタバレも書いていますのでご参考にどうぞ!

 

こちらのサイトで小さな巨人の動画が視聴できますよ!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



無料期間中に解約する事も出来るから安心です♪

 

小さな巨人5話の予告動画

【小さな巨人の動画視聴はこちら】

>小さな巨人1話の動画

>小さな巨人2話の動画

小さな巨人3話の動画

小さな巨人4話の動画

小さな巨人5話の動画

小さな巨人5話のあらすじ

香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。
そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった!

 

だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。
すべての真相を暴こうとするが、小野田捜査一課長(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいるのであれば、捜査情報が漏れる恐れもある。所轄は指示があるまで待機」と言い渡されてしまう。

 

そんな中、芝署では待機の間でもできることはあると渡部(安田顕)ら署員と資料に目を通す。
すると、自首してきたアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBを警察に提出していたことを知る。

 

それは京子(富永沙織)のものであり、少し曲がっていて端も欠けていた。
京子が飛び降りたときに、衝撃でUSBが欠けたのではないかと仮説を立て現場に向かうが、破片は見つからない。さらに、鑑識の報告にもなかった。

 

だが長年、三笠の下で働いていた香坂は、鑑識が入る前に三笠が証拠を持ち去っている可能性がある、と捜査を始める。

引用:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/story/

小さな巨人5話の見どころ

小さな巨人5話の展開予想

親のように警察としての自分を育ててくれたの三笠署長…。その警察としてのあり方を尊敬していたようですね。それが、すべて虚像だと知ってしまいました。

 

香坂は長年慕ってきた三笠署長を倒せるのでしょうか!?

 

もう言い逃れできない100%の証拠を掴むのは簡単なことではありません。香坂はどのような作戦を立てるのでしょうか?

 

ふたたび動き出した所轄のメンバーたちでしたが、所轄のトップが黒幕だと情報が漏れてしまうと一課に操作を制限されるようなのです。

 

どうやら、せっかく自首してきたアリサの身柄も一課に捕らわれてしまったようです。また証拠が揉み消されるなんてことはないといいですね。

 

身動きが取れない中、できることは何なのでしょうか?

 

 

ついに芝署編完結…。香坂は真実を明らかにして、恩師の罪を暴くことが出来るのでしょうか?

 

香坂が所轄に飛ばされたように仕向けた隆一と三笠署長を追いつめることが出来てこの事件が無事に解決したら、香坂は捜査一課に戻ることができるのでしょうか?

 

もし、香坂が捜査一課に戻ることになるのなら、もう所轄のメンバーと一丸となって戦う姿は見られないのでしょうか?

 

個人的には渡部(安田顕)の味のあるキャラクターが大好きなので、これからもどんどん香坂に協力していて欲しいと思っています。

 

香坂が中田社長をおびき出すためにした情報漏えいの件について一課長は話を聞かれていましたが、一課長はなんと応えるのでしょうか?

 

一課長が味方になってくれるような気はしませんし…。

 

ほんとうの黒幕が三笠署長だと判明しましたが、中田社長とプライベートの会合をしようとしていたことは間違いないですよね。

 

証拠をおさえようと香坂ら所轄のメンバーが張っていることに気がついて中田社長を帰らせたのは何か他にも訳があるのでしょうか?

 

インサイダー取引の痕跡は見つけられませんでしたが、一課長に裏がないとは言い切れません。

 

二課が捜査を継続しているのはいったいなぜなのでしょうか?

 

登場人物の多い「小さな巨人」まだまだ、警察内部には敵がたくさんいるような気がします。これからも意外な人の裏切りがありそうな予感がします。

 

 

意外な裏の顔あり、だまし合いありなドラマの展開ももちろん、名だたる実力派俳優たちの迫真にせまる演技も見ごたえたっぷりな日曜ドラマ「小さな巨人」次週もお見逃しなくです。

 

 

小さな巨人5話の動画視聴はこちら

こちらのサイトで小さな巨人の1話~最新話までが無料で2週間、見放題です♪



U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



U-NEXTでは、最初の31日間は無料でドラマの視聴が出来ますよ!

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!


小さな巨人5話のネタバレ

所轄の刑事、香坂(長谷川博己)は京子(富永沙織)が殺された事件の容疑者として元恋人の隆一(加藤晴彦)を追っていました。しかしギリギリのところまで追い詰めるもあと一歩と言うところで逃げられていました。

 

なんと警察内部に隆一の逃亡を手助けする内通者がいることが分かり、それが小野田一課長(香川照之)だと疑い罠を張っていました。しかし実は内通者は三笠署長(春風亭昇太)だったのです。

 

香坂は恩師である三笠署長を捕まえるための証拠を探すことになりました。

 

しかし、所轄のトップである三笠署長の捜査なので情報が漏れる恐れがあると、すべて一課がとり行う事になりました。香坂は指示があるまで待機と言われてしまいます。

 

かつては、一課長まで任されたことまである人間が賄賂を受け取っていたなんて、警察の面汚しだ!と所轄のメンバーもじっとしていられません。わずかな手がかりでも必死で追い求めます。

 

所轄のメンバーたちはアリサ(佐々木希)が逮捕された時に持っていたUSBメモリの事を思い出し重要な証拠となるのではないかと洗い直してみることに…。

 

このUSBメモリは、隆一に嘘の証言を頼まれた時に一緒に預かってくれと頼まれたようです。

 

しかし、USBメモリにぶら下がっているのは、京子が父からもらった開発がうまくいくように願いが込められたお守りだったのです…。

 

京子は大事な開発のデータをこのUSBメモリの中に保存していた可能性があります。

 

京子と一緒にビルの屋上から落下したのなら割れた破片が現場付近に、落ちているはずです。

 

しかし、鑑識が調べたところそれらしい破片は落ちていませんでした。

 

となると、鑑識が入る前に誰かが現場に行き証拠を隠したことになります。

 

他殺を示す証拠を三笠署長が先に来て隠ぺいした…はたして香坂の読みどおりなのでしょうか?

 

長年、三笠署長の下で働いていた香坂には100%の証拠を三笠が隠し持っていると確信がありました。

 

会議のため三笠署長は署を留守にします。帰ってくる予定のない今からが署長室を探る絶好のチャンスです。

 

部屋中、どこを探してもありません。

ただひとつ、鍵のかかった引き出しを除いては…。

 

そして突然、三笠署長が帰ってきたと、連絡が入りました。香坂らは慌てて部屋を片付けますが間に合いません。三笠署長は、すぐ部屋の前に…。

 

その時です。事態に気がついた小野田一課長に相談があると連れて行かれました。間一髪のところでバレずに済みました。

 

隆一が海外に高飛びするのを防ぐため逮捕書を請求したいのですが、それをして確証がつかめなければ信用を失うことになります。三笠署長の尻尾もつかみそこねてしまいます。

 

タイムリミットは明日の朝5時。それまでに絶対的な証拠を見つけなくてはなりません。

 

三笠署長は証拠を証拠保管庫に隠しました。5000点もの証拠品の中からたったひとつを探し出すことに…。

 

諦めずにとり組んでいますが、途方もない作業です。

 

そこに捜査一課が入ってきました。また邪魔をしに来たのかと思いきや、小野田一課長の指示で、所轄を手伝いに来たのです。

 

捜査一課と所轄が一丸となって同じ敵を倒そうと必死に励みます。

 

タイムリミットが迫るころ、警察の意地とプライドでみごと証拠を発見することができ隆一を逮捕することができました。

 

京子と一緒に転落した際に割れたと証明されたUSBメモリを持っていた隆一。

 

そしてその破片を現場から持ち去り保管していた三笠署長。

 

隆一と三笠署長の罪をあばく100%の証拠を叩きつけることができました。

 

香坂は記者に情報をリークした処分として、豊洲署に移動になることに。

 

隆一は起訴され、アリサはインサイダー取引で逮捕されました。

 

こうして事件は幕を降ろした、

 

…かのように見えましたが三笠署長は別の所轄で署長に横滑りして事件への関与の処分は一切下されなかったのです。

 

三笠署長の処分に待ったをかけたのは警察組織。

真の敵はまだどこかに潜んでいるようです…。

こちらのサイトで小さな巨人の動画が視聴できますよ!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



無料期間中に解約する事も出来るから安心です♪

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share