CRISISクライシス 動画 5話

5月9日(火)は小栗旬さん主演のCRISIS クライシス 公安機動捜査隊特捜班5話が放送されます!見逃してしまった方や、もう一度見たい方は見逃し配信サービスで見る事が出来ますので安心してください。

 

小栗旬さんと西島秀俊さんのアクションシーンがとてつもなくかっこよかったですね!

 

クライシスの動画はこちらのサイトで見逃し配信がされています!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



クライシスの視聴方法については下で詳しく説明していますのでご参考にどうぞ!

 

CRISIS クライシス 公安機動捜査隊特捜班5話の予告動画

【CRISISクライシスの動画】

CRISISクライシス動画1話

CRISISクライシス動画2話

CRISISクライシス動画3話

CRISISクライシス動画4話

CRISISクライシス動画5話

CRISIS クライシス5話のあらすじ

暴行罪を装って警察の留置場に潜入した稲見(小栗 旬)は、暴力団員の沢田(杉本哲太)に接近し、興味を引くことに成功する。実は、沢田が所属する仁愛工業は、政治献金のからくりを巧みに利用して政治家たちを恐喝している疑いがあり、今回、その証拠集めを命じられた特捜班。稲見は、初めてとなる潜入捜査を任されていた。

 

しかし、沢田に気に入られ、仁愛工業の幹部らとも顔を合わせた稲見は、彼らがそんな狡猾な連中とはどうしても思えない。さらに、次第に人を騙すことに罪悪感を抱くようになってしまう稲見。田丸(西島秀俊)は、そんな稲見にかつて自分が潜入捜査をした時の経験を話して聞かせる。その頃、鍛治(長塚京三)は官房長官の神谷(石黒賢)に呼び出され、今回の特捜班の任務について、ある指示を受けていた――。

 

晴れて仁愛工業の一員として認められた稲見は、沢田から薬物の取引があると教えられる。会長の護衛として稲見も同行することになるが、取引の報告を受けた警察上層部は、チャンスにも関わらず、なぜか直前で摘発を見送るという。危険な取引に身を置く稲見を案じて、吉永(田中哲司)、田丸、樫井(野間口徹)、大山(新木優子)ら特捜班のメンバーは、稲見を追尾して取引現場へと向かうが…。

引用:http://www.ktv.jp/crisis/story/05.html

CRISIS クライシス5話の見どころ

https://twitter.com/mi_chan19971011/status/859668769106350080

 

CRISIS クライシス5話の予想

第5話の予告では『あいつにとって初めての潜入捜査だ。
と稲見は暴力団関係の人物と接触をしていましたね。暴力団に進入しましたが稲見自身すっかり入り込んでいて違和感がなかったです。

 

そしてその男は稲見に『政治家っていうでかい取り引きがある』と話してましたね。
政治家とのお金の売買の場に稲見も立ち合う事になりますが稲見が怪我をしないか心配です。

 

拳銃での撃ち合いもありかなりシリアスなシーンでしたね。
稲見が暴力団関係に潜入した目的がとても気になります。

 

『なんか引っかかるんです。』と稲見はボソっと話してましたが何か裏がありそうですね。

 

そして稲見は新しい仕事を下さいと話してましたがその発言は暴力団関係の人に言ってるのでしょうか?たとえ仕事だとしても暴力団に潜入するとか嫌ですよね。

 

一体稲見が潜入捜査をする事でどんな展開になっていくのか楽しみですね。
そこで稲見はある男性と接触します。

 

一方、『欲をかくと痛い目に合う』
といった官房長官の神谷と鍛治の会話のやり取りにも気になります。

 

神谷の欲をかくと痛い目に合うといった発言には裏組織の闇を感じました。いよいよ官房長官の神谷が登場しましたね。官房長官のボスが出た事でさらに楽しみな展開になりそうだなぁと思いました。

 

予告ではいつもの教会で田丸と林の妻が話をしてました。
『今さら夫を愛する自信が私にはありません』と林は言ってましたがもしかして田丸の事を好きになったのでしょうか?

 

田丸の手をギュッと握る林の姿を見て予想ですが思いました。旦那はまだ妻のもとに帰れない状況なんでしょうね。今後の田丸と林の妻との関係がとても気になります。

 

稲見が田丸に『田丸さんにとっての光って何なんでしょうか?』と予告で質問をしてました。稲見もですが田丸にも深い闇がありそうな予感がしました。田丸自身仕事も優秀な人で過去に何があったのか気になります。

 

稲見も過去に銃弾で人を殺してましたしその真相が早く知りたいです。
きっと想像以上につらい過去があるんじゃないかなって予想ですが思います。

 

予告では稲見が田丸に『私が権利に逆らったら殺しますか?』と問いかけます。

 

国家の組織のシステムを変えさせると断言していた田丸ですがこの稲見の発言にどう思ったのでしょうね。

 

稲見のお腹を田丸が暴行していたのには何が起きたのかビックリしました。

 

田丸が稲見に喝を入れたのは暴力団関係に詳しいと第4話で田丸は話してたので稲見が暴力団に潜入した事で何か真実を掴んだのかもしれないですね。

 

稲見が暴力団関係者に潜入という事で第4話とはまた違った展開が巻き起こりそうですね。来週の第5話がとても楽しみです。

CRISIS クライシス5話の動画視聴はこちら!

こちらのサイトでCRISIS クライシスの動画が見れますよ♪

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



U-NEXTでは、31日間無料トライアルに申し込むと500円分のポイントが貰えるので、実質1話を無料で視聴する事が出来ます。

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたよ♪

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

FODフジテレビオンデマンドでも、クライシスの見逃し配信を視聴する事が出来ます。

⇒FODプレミアムコース 31日間無料に申し込む



クライシスは新作のドラマなので1話300円、1話から最終話まで見放題パックは1500円で視聴する事が出来ます。

⇒FODの詳細はこちら


CRISIS クライシス5話のネタバレ

稲見は突然留置所に入り男性2人と生活する事になります。
今回は留置所に潜入捜査みたいですね。

 

稲見は29番みたいで同じ部屋で生活をする沢田に行儀作法を教えてやれと警察官に言われます。
沢田は稲見に『学校で礼儀くらい教わったろ?』と言い沢田は初対面でしたが話しやすそうな人でしたね。

 

稲見が留置所にくる事になったのもケンカで酔っ払って人を殴ったのが原因みたいです。
一方沢田はスピード違反で警察官を殴った疑いで公務執行妨害の罪として捕まったのでした。

 

すると話をしていくと直江津同士で同じ同郷だった事が判明します。

 

2人は同じ母校みたいでまるで友達関係のような間柄でしたね。2人が話しに盛り上がってるともう1人の男性が『うるせぇな!』と怒り途中で警官がきて大騒ぎになるとこでした。

 

稲見は上手く潜入捜査出来てるようでしたね。
後日稲見と沢田は釈放されて喫茶店で待ち合わせをします。
先に沢田が釈放したみたいで稲見は相手と示談が成立して11日間入っていたみたいですね。

 

すると稲見が沢田と会う目的は稲見は示談金で貯金が無くなったみたいで沢田に仕事を紹介してほしいという要件でした。沢田は暴力旦那関係者のためお前に覚悟はあるのか?と稲見に問います。

 

稲見は覚悟の上で暴力団関係の仕事を引き受けるのでした。やはり小栗君は暴力団などの役がとても似合いますね。見ていて違和感なかったです。

 

そして沢田はこの金でまともな服を買えと現金を稲見に差し出したのでした。
スーツを買うため稲見はお店を訪れますがそこで田丸と接触します。

 

稲見はコソコソと田丸に今夜会う事を話し、これにしろとスーツを選んでスーツの中にUSBを入れて去っていくのでした。

 

公安部のメンバーも稲見の事を心配そうにしてましたね。田丸に稲見はどうだったと質問すると顔色がよかったと聞いて安心してましたね。

 

吉永は『あいつにとって初めての潜入捜査だからなぁ』と不安そうに見守ってましたね。公安部のメンバー同士団結感があってみていてほのぼのしました。

 

稲見はその夜暴力団に進入捜査します。まず稲見は身体チェックをされます。
ポケットに入ってたお菓子のようなものを発見されますが稲見は『欲しかったらやるよ』と言います。

 

見事にチェックの関門をくぐった稲見は沢田に『トイレに行きたい』と伝えます。その時に首につけていたUSBをトイレに流すのでした。もしかしたらポケットのお菓子のようなものはダミーがわりだったのかもしれませんね。

 

トイレから出てきた稲見に沢田はチェックし忘れたかどうか念のためと首周りやポケットのチェックをします。
稲見の事半分は疑ってたのかもしれないですね。

 

そして暴力団幹部の組長と稲見や沢田たちと接触します。
沢田と同郷だった事を組長は知ってましたね。そして稲見に何で前と辞めたのか聞き出します。

 

すると稲見は自分が何の為に働いてたのか分からず迷いのまま任務するのは同じ職場の人に悪いと思い辞めたそうです。

 

そして組長は稲見に携帯を持っているのか聞くと稲見は携帯を持っていないみたいと伝え、持ってない理由は携帯代が払えないといった理由でしたね。

 

すると連絡手段として専用携帯を渡されます。
組長たちは使えそうと話しますが
『沢田と単なる同郷だといいが、、』と稲見と沢田の偶然に少し怪しんでましたね。

 

沢田と稲見はその後2人で御飯を食べます。
沢田はもっと上に登っていくためには多少ぶんどっていくと意気込んでましたね。ドラマを見ていて2人はとてもいい関係で騙している稲見はおそらく辛い気持ちじゃないかなって感じました。

 

沢田と別れた後稲見はタクシーに乗ります。その後違うタクシーに稲見は乗りますがタクシーの運転手はなんと公安部の吉永だったのでした。この作戦はほんとすごいですよね。稲見は吉永に情報を伝えます。暴力団幹部のチェックが厳しくUSBは廃棄した事も報告してましたね。

 

今回の任務はなんか引っかかるんですと稲見は吉永に相談してましたね。気になる真相が早く知りたいです。

 

鍛治は内閣官房長官の神谷と接触します。神谷は鍛治に『君には感謝してる。しかし便利なものを作ったな』と伝え最後別れ際にこれから先何かあればすぐ連絡するようにと番号の書かれた紙を鍛治に渡したのでした。

 

黒幕である神谷はかなり怪しいですよね。鍛治自身どこまで信頼しているのかこの時点ではあまり分からなかったです。すべての判断を私に仰いでくれとマスコミ対策のためみたいですね。

 

後日暴力団組長は稲見の事を調べたみたいです。稲見の家庭事情について聞きますがおふくろは5年前にガンで亡くなり、父親は千葉で解体業をやっているそうです。名前は中澤産業で直接電話もしますが父親を装って吉永が対応してましたね。

 

その後疑って悪かったと組長は稲見に言い、沢田は悪く思うなデカイ取り引きがあるから気をつけているからと稲見をフォローしてました。暴力団関係は確かに新人が入るとかなり警戒するのは無理はないですよね。

 

後日田丸と稲見は接触し、全ての経緯を説明します。稲見が言うには別件の取引で逮捕できるかもしれないみたいですね。稲見は田丸に『潜入捜査を昔していてた時混乱しませんでしたか?』と質問します。

 

すると田丸は相手を裏切ってる事に罪悪感を感じていたそうです。
一方田丸は林の妻といつもの教会でお金を渡します。すると夫から電話がきたみたいでもう辞めたい、もう限界と言っていたのでした。

 

かなり過酷な捜査ですよね。すると林の妻は夫が戻ってきたら今更夫を愛する自信がなく、夫がいない2年間が私にとっての偽りの生活だったそうです。

 

けれども田丸はそんな林の妻に『気を強く持ってください』とアドバイスをします。田丸の正義感のある対応にドラマを見ていてキュンときました。基本弱みに付け込む男性が多いですが田丸は真面目で素敵ですね。

 

取り引きに稲見を連れて行くと沢田は稲見をさそいます。取り引き先は薬物だそうです。
吉永たち公安部は稲見の居場所をUSBでチェックして追跡します。
吉永は鍛治にその報告をすると今夜の逮捕を見送るそうです。

 

しかし吉永たちはバックアップのために追跡をして稲見を守る事にします。
あっという間に終わるから緊張する間もないと沢田は稲見に言ってましたね。

 

かなりスリル感があって楽しい展開になってきました。
すると公安部は追跡していると目の前に一台の車がぶつかってきます。おそらく公安部の追跡がバレたのかもしれないですね。

 

稲見たち暴力団関係者は薬物の売買をしますがすると知らない2人組が銃で撃つのでした。稲見はその2人組を取り止めます。

 

すると銃に撃たれた沢田は稲見にうまいもん食いたかったなと言って沢田は死んでしまうのでした。稲見は怒りと悲しみが芽生えたんじゃないかなって表情を見て察しました。

 

その後公安部のメンバーがやってきた時には稲見以外倒れこんでましたよね。
稲見はここから立ち去ろうとしますが田丸に引き止められます。

 

きっと田丸は稲見の思いを全てを悟ったんでしょうね。
内閣官房長官の神谷は食事中でしたが鍛治に呼ばれます。うちの連中をおとりに使ったのかと鍛治は神谷に質問します。

 

なんと知らない2人組は他の暴力団だったようです。すると神谷は今から話す内容はフィクションにちなんで話をします。国内の密輸が成功して莫大な賄賂が成功したそうです。

 

実際の所内閣官房長官たちの名誉を守るために稲見たちをおとりに使ったのですね。
神谷は力の持たないものが欲をかくとひどい目に合うのだと言ってました。

 

すると鍛治は神谷に私の部下が銃撃に合い殺されかけた事をどう落とし前をつけるのか聞いてましたよね。

 

鍛治の部下に対する思いが聞けてホッとしました。さっき出てきたやつが黒幕なのかと稲見は鍛治に聞きます。おそらく神谷と鍛治の会話を稲見は聞いてたんですね。

 

私の流した情報で中殺されたと稲見は沢田に対する思いを鍛治にぶつけてましたね。

 

稲見はついに黒幕を見つけましたね。すると鍛治は稲見に俺についてくるかと聞くと考えさせて下さいと答えます。その後稲見は『私が権利に逆らったら私を殺しますか?』と鍛治に問いかけて立ち去るのでした。これから稲見はどうするのでしょうね。今後の稲見の行動が気になります。

 

鍛治は電話で例の件急いで動いてくれと指示をします。翌朝神谷官房長官が児童買収法で逮捕されるのをニュースで流れますがもしかしたら鍛治の指示は神谷の情報リンクだったのかもしれませんね。

 

黒幕が逮捕された事によりいよいよ鍛治が本格的に動きそうですね。次週がとても楽しみです。

 

クライシスの動画はこちらのサイトで見逃し配信がされています!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



クライシスの視聴方法については下で詳しく説明していますのでご参考にどうぞ!

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share