リバース 最終回 犯人

藤原竜也さん主演のドラマ「リバース」!放送開始してから間もないですが、犯人が気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

リバースは湊かなえさんの小説が原作なので、すでに犯人や最終回がどのような終わり方をするのか、知っている人もいるかもしれませんね。

 

さて今回はそんな「リバース」の最終回のネタバレと、犯人について、書いていきたいと思います。

 

ドラマを視聴している人の犯人予想などもまとめましたので、犯人について知りたい方はどうぞ!

 

ネタバレや犯人について知りたくない!という方はこちらの記事でドラマの内容を見る事が出来ます!

 

【リバースの動画とあらすじ】

リバース動画1話の無料視聴

リバース動画2話の無料視聴

リバース動画3話の無料視聴

リバース動画4話の無料視聴

リバース動画5話の無料視聴

リバース動画6話の無料視聴

 

リバースの最終回ネタバレ予想

予想ネタバレその1 広沢の自殺が最終回なのではないか?

小池徹平さん演じる広沢の自殺というのがリバースの最終回のネタバレだと予想します。

 

そして、実は「自殺をしたい」という広沢からの要望で深瀬以外の全員がその自殺を幇助したのです。そして深瀬にはそれは知らされていませんでした。

 

また、広沢が深瀬に対して自らの自殺に関することを秘密にしていた理由は「深瀬が悲しむから」とか「悲しませたくない」といった類のものではなく深瀬に後悔の気持ちを与えたいというものです。

 

実は広沢は深瀬に対して強い恨みを持っており、それを晴らすためにすぐにはわからない形で(一生を費やすほどの長い間)それを深瀬に与えたかったのです。

 

完全に予想中の予想なので当たらないかもしれませんが、こうだったら面白いなという個人的意見です。

 

犯人ネタバレ予想その2 蕎麦アレルギー・・・

脅迫文を送った犯人が美穂子だっだことがバレ、広沢と美穂子が昔付き合っていたことを知った深瀬、村井、浅見、谷原は美穂子に謝罪をする。

 

美穂子は泣きながら、4人が広沢の死後も何事もなかったかのように生活していることが許せないと言い、4人はただただ謝るのだった。

 

しかし、本当の死因は飲酒運転が直接の原因ではなく、深瀬が淹れたコーヒーに入っていた蜂蜜が蕎麦の花からつくられた蜂蜜で、広沢が蕎麦アレルギーだったからなのであった。蜂蜜を入れたことは深瀬しか知らないし、蕎麦の花由来の蜂蜜だったなんて他の誰もが知る由も無いので、深瀬は皆に黙ったままでいるのであった。

 

蕎麦アレルギーを起こしたこと、免許をとりたてであったこと、飲酒運転であったこと、雪が深かったことこれらが不運にも広沢の死を招いてしまったのであるが、蕎麦アレルギーが大きな原因であるのに、真相は深瀬しか知らないのである。

 

犯人ネタバレ予想その3 裏切られる結末が待っているのでは?

最終的には、飲酒運転での事故でもなく、殺人事件でもないのではないかなと思います。

 

4人の内の誰かが殺したのではないかという流れになっていますが、実は違いほんとの真相は別にあるのではないかなと思います。かなり裏切られる結末になるのではと予想しています。

 

こういう推理ドラマには裏切られる事が多く、私が予想した通りにはいつもいかなくて裏切られる事が多いです。

 

なのでこのドラマでもそんな裏切られる結末が待っているのではないかと思っています。

 

実は、真犯人は親友の藤原竜也さんだったりして。という事も思ったりもしています。

 

お酒か渡したコーヒーに毒を入れていたとか?なんて考えたりもしていますが、きっと違う結末が待っているのでしょう。

 

犯人ネタバレ予想その4 広沢を殺したのは…自分だつたのか

美穂子と出会い、広沢の事を一緒に考えはじめ、自分が事件が起きた時から記録を書いているノートに美穂子も協力するといい、書いてもらった時、広沢が蕎麦アレルギーだと知りました。

 

そしてママの入れてくれた蜂蜜入りコーヒーの味。何処かで…と思ったらそれは蕎麦の花からとられた蜂蜜でした。

 

広沢は蕎麦アレルギーで、あの日、迎えに行く前に待たせた深瀬が入れたコーヒーにはその、蕎麦の花からとられた蜂蜜を入れたのだと気付きました。

 

広沢が蕎麦アレルギーだと知らなかったとしても、その蜂蜜が蕎麦の花からとられていたことを知らなかったとしても、原因を作り殺したのは自分なのだと知ってしまい、広沢を殺したのは…自分だつたのか。となりました。

 

最終回ネタバレ予想その5 コーヒーに睡眠薬が入ってた??

谷原が今の奥さんを手にいれるために広沢を事故に見せかけて殺したのだとしたら、それはありきたりすぎるかなぁ?と思ってしまいます。

本当に広沢は死んでしまったのか?所持品から免許証が見つかったけど鑑定まではしていないんじゃないかと思いました。どこかでみんなに復習をするために見ているんじゃないか??と。

みんなそれぞれ何かしら隠し事をしているのでしょうね。

なにはともあれ、迎えに行くときの車はなにかが不自然だったので、ただの事故ではなさそうです。藤原竜也の渡したコーヒーに睡眠薬が入ってたなんてこともあるかもしれません。いい人そうに見せかけて…

湊かなえのドラマは何かしらびっくりすることが出てくるので、予想しずらいですが…

 

最終回ネタバレ予想その6 フカセの彼女が、広瀬の彼女

フカセの彼女が、広瀬の彼女だったんじゃないかと、考えています。
彼女と接点を持ち始めてから、ジャーナリストが来たり、フカセの話を彼女が聞いてから、大学の他3人の所に来たので、そうじゃないかなーと雇ったりしてるのかなーって考えたりしています。

死んだ時は、やっぱり事故で犯人とかはいなくて、1人1人なにかがあって、隠さないといけないことや、知られたくないことがあって動いていたんじゃないかと考えています。
1人1人話がすれ違っていたりするので、彼女が何も無かったように生活している4人をみて、憎しみとかに変わってしまって広瀬のお母さんともなにかあるんじゃないかと予測しています。

最終的にはその時のことが思いや、やった事が、浮き彫りになるだけで誰かが捕まるとかはないんじゃないかなとも考えています。

それかフカセ以外の3人が共犯で、やったドッキリみたいので事故になってしまって、焦ってなにかをかくしたり、探したりしたのか、といろいろと家族の中でも話ています。

 

ネタバレ予想その7

村井、谷原、浅見、この3人の協力によって広沢は殺されたと思う。浅見が村井を見た、という証言も、村井が谷原と浅見がなにかを隠そうとしているのを見た、という証言も、全部グルだから。知らないのは深瀬だけ。

あとは、谷原がホームから突き落とされたというのもあれも外側に犯人が居ると思わせるための作戦だったんだろう。おそらく村井が突き落としたんだと思われる。

広沢のお母さんは度々出てくるが、そういった3人の行動について見抜いており、刑事である小笠原に調べてくれと依頼したのだろう。

なお、なぜ殺したか、についてはやはり絡んでいるのは谷原の妹である、谷原明日香。彼女は広沢に恋をしていた。

谷原はそれをよく思ってもいなかったし、おそらく村井の「勘違いして殴ってしまったが、快く許してくれた」という話も嘘なんじゃないかと思う。

広沢には深瀬に知らされていなかった裏の顔があったのだと思う。であるからして、村井、谷原、浅見、この3人が共犯だと思われる。

 

犯人ネタバレ予想その8 犯人は原作と同じなのでは

原作と同じく犯人は、自分とかいう展開じゃないですかね?
原作では、犯人はアレルギで結果的には、コウヒイを広沢に渡した深瀬が犯人?で、深瀬は自分をひどく責めて後悔してましたよね。

ドラマでも同じような展開になるんじゃないでしょうか?現段階では、誰が犯人かドキドキハラハラわくわくしていますが、深瀬の恋人が犯人なのか?
よくわかりませんね。

どんどん怪しい犯人?と思う人物がでてきます。視聴者に退屈させない展開が、このドラマの最大の見せ場であり魅力だと思います。
浅見は、あきらかに何かを知っていて何かを隠しています。

浅見の表情や、前々回のドラマ冒頭の浅見の回想シインを見ていたらよくわかります。真実を知っている一人じゃないでしょうか?
真実をあかさなかったからこその後悔の気持ちが、生徒たちに語りかける気持ちに真剣さがみえます。

個人的には、犯人は原作と一緒か浅見かのどちらかだと思っています。
次回に期待しています。

リバースの動画視聴はこちら

こちらのサイトでリバースの1話~最新話までが無料で視聴できます!



U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



U-NEXTでは、最初の31日間は無料でドラマの視聴が出来ますよ!

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!


SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share