リバース 動画 1話

4月14日(金)から藤原竜也さん主演のドラマリバースが放送されます。人気作家の湊かなえさんの小説が原作の極上のヒューマンミステリードラマです。リバース1話を見逃してしまった方も無料で動画の視聴が出来る方法をご紹介いたしますので安心してください!

 

藤原竜也さんが主演するドラマだから、中々面白そうなミステリーが見られるのではないかと思って楽しみにしています。こちらのサイトではドラマリバース1話のあらすじや予告動画、見どころやネタバレについて書いていきます。

 

こちらのサイトでリバースの見逃し配信が無料で視聴できますよ!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



無料期間中に解約する事も出来るから安心です♪

リバース1話の予告動画

【リバースの動画視聴はこちら】

リバース動画1話

 

リバース1話のあらすじ

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

引用:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/

リバース1話の見どころ

リバース1話を見た感想

大学時時代の親友が亡くなった事件が・・・

主人公深瀬役を演じる藤原竜也さんの個性的な雰囲気が大好きで始めからストーリーに惹き込まれていきました。大学時代の親友の死という何かありそうな展開にワクワクしました。

 

事件の時に一緒にいたゼミ仲間の3人と主人公の深瀬の間には10年前の秘密があり、その秘密が親友の広沢の死の鍵となるんでしょうね。今後の展開がとても気になります。

 

そして、深瀬と恋仲になりそうな戸田恵梨香さん演じる越智美穂子との恋の行方も見ていて楽しいです。主人公の初々しい姿に時折にやけてしまいそうになります。

 

そんな時に大学の教授の祝賀会で現れた武田鉄矢さん演じるジャーナリスト小笠原が10年前の事件を追っているようで、この人が何の鍵を握っているのかも非常に気になります。とても続きが気になる作品でした。

 

人殺しだという手紙が届いた・・・どうなっちゃうの?

不器用な藤原竜也さんの、地味で平凡な日常の中での戸田恵梨香さんとの出会い。そして惹かれ合っていく柔らかく温かい過程が魅力的で心が温まりました。

 

しかしそれが一転、人殺しだという手紙が届いたところから藤原竜也さんの雰囲気が鬼気迫るものとなり目が離せなくなりました。

 

過去にあった親友の死、そして友人たちと守ると誓った秘密。一体過去になにがあったのか非常に気になります。第1話としては展開もテンポもとても良かったと思います。

 

雪山の中でなにがあったのか?

配役が豪華!主役級の俳優・女優から醸し出される、”つぐなわなくてはいけない罪”に感づいて、10年前のあの日の事件に迫る側と、若手の”無理やり心の奥底に押しやったあの日の出来事”が再び燻される感じに、チャンネルを変えられず、結局最後まで見てしまった。

 

藤原竜也はいつも、叫んでいるな、という印象からスタートしたリバース。
どうして広瀬由樹は死んでしまったの?他の4人は何をしたの?雪山の中でなにがあったのか、映像が切り替わるたびに、どんどん逆に疑問が増えていった。

 

つまらない、普通の人生の中で、親友と呼べる人がいるだけで、どれだけ世界が違うか。コーヒーとはちみつが彼の唯一の、罪と向き合う親友に対する感謝と懺悔の数分だったんじゃないかと思う。

 

美穂という気になる女性へのアプローチのしかたなども含めて、深瀬(藤原)のとてもおどおどしていて、頼りなさは、彼氏としては、物足りなさを感じるけど、誠実な人で、不器用さがとってもほっこりしました。美穂の直球なところが、とても深瀬とマッチしてていいなぁと思いました。

 

幸せは、他人の不幸の上に成り立っている、、守るべき存在ができた時こそ、突き落とされることの恐怖は、誰もが大なり小なり抱えてたりするので、ものすごく共感しました。

 

リバース1話の動画視聴はこちら

こちらのサイトでリバースの1話~最新話までが無料で視聴できます!



U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



U-NEXTでは、最初の31日間は無料でドラマの視聴が出来ますよ!

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!


リバース1話のネタバレ

主人公:深瀬和久(藤原竜也)は冴えない普通の会社員です。小さい頃から友だちを作るのが苦手で、ひたすら勉強にはげむ学生生活でした。大学生になるとはじめて親友といえる友だちができました。それが広瀬由樹(小池徹平)でした。

 

大学4年生の頃、深瀬と広瀬は浅見康介(玉森裕太)・谷原康生(市原隼人)・村井隆明(三浦貴大)らゼミ仲間5人でスノボ旅行に行きました。

 

地味で平凡な生活を送ってきた深瀬…。

“親友の死”によって、この日が一生忘れられない日となりました。

 

あれから10年。

 

深瀬はあの日のことを引きずりながらも事務用品メーカーで勤め、平凡な毎日を過ごしていました。唯一の特技といえば美味しいコーヒーを淹れること…。そんな冴えない人生に憤りを感じていました。

 

楽しみと言えば乾圭介(バッファロー吾郎A)と乾恭子(YOU)が経営する行きつけの喫茶店、クローバーコーヒーで美味しいコーヒーを飲むことです。

 

恭子はずっと恋人がいない深瀬を心配していました。

 

しかし突然、深瀬に光がさしました。常連の越智美穂子(戸田恵梨香)に恋をしたのです。

 

深瀬の気持ちを察した恭子は、美穂子に渡す豆を間違えてしまいました。深瀬は追いかけ、美穂子を見つけ豆を届けました。

 

お礼に美穂子が働いているパン屋さんのパンをもらいました。

 

家に持ち帰った深瀬はパンを食べながら美穂子との出会いによって人生が変わっていく予感に胸を高鳴らせていました。

 

そんなある日、深瀬は浅見が教師をしている高校へ納品のために来ていました。

 

そこで隠れて飲酒をする生徒たちを目撃してしまいました。駆けつけた浅見は退学だと言います。退学なんてかわいそうと深瀬は言いますが、

「罪は罪なんだよ、うやむやにしたらろくなことにならない。」

 

浅見の言葉に2人は10年前のことを思い出します。忘れることのできないあの1日のことです。

 

その夜、家に帰ると深瀬の玄関には「人殺し」と書かれた紙が貼られていました。

 

 

深瀬は貼り紙のことを不安に思いながらもゼミ仲間の村井、谷原、浅見も参加する山本先生の退官祝賀会に来ていました。

 

そこには10年前に亡くなった親友である広瀬の母、広瀬昌子(片平なぎさ)も来ていました深瀬たちは気まずいながらも昌子と昔の話をしていました。

 

そして帰り際、10年前の事件のことを探っているジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)は4人に接触してきました。

 

小笠原は執拗に4人の学生時代のことを調べています。

 

 

深瀬は今日もまたクローバーコーヒーに来ています。お気に入り窓辺の席の近くには美穂子の姿がありました。

 

2人のもとへ恭子が歩み寄ってきました。

 

「深瀬くん、これいる?映画のチケット…。商工会の人にもらったんだけど今週でおわっちゃうみたいなの。お店あるし、彼女とどう?」

 

深瀬はそんなのいませんと断ろうとしましたが恭子はすこし強引に映画のチケットを持たせました。

 

おせっかいな恭子のはからいによって、深瀬と美穂子は2人で映画に行くことになりました。

 

映画館の席についたその時、子どもたちが騒いでいたせいで深瀬は、ポップコーンを思いっきりかぶってしまいました。それでも怒らず、自分のポップコーンを子どもたちに差し出しました。

 

やさしい深瀬の姿を見て美穂子も少しずつ惹かれていたのでした。

 

何度か2人で会うようになりました。美穂子との距離は次第に縮んできたように思えましたが、深瀬は自分の勘違いだったら…と不安になっています。

 

「美穂ちゃん彼氏はいるの?」

 

そう聞きたくてメッセージを送ろうとしましたが何かもっと違う言い方が…とヤキモキとしていました。

 

その時、先に美穂子からメッセージがきました。

 

「困った」

 

慌てて駆けつけると美穂子は鍵をなくして帰れなくなっていたので、深瀬は勇気を振り絞って家に誘いました。

 

「僕と付き合ってください大切にします。」

 

幸せの絶頂の深瀬でしたが、深瀬和久は人殺したと書かれた差出人不明の手紙が美穂子に届きました。

 

深瀬は美穂子に広沢が自分たちのせいで死んだと告白しながら過去を振り返るのでした。

 

こちらのサイトでリバースの見逃し配信が無料で視聴できますよ!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む



無料期間中に解約する事も出来るから安心です♪

 

リバース今後の展開予想!

みほちゃんの泣きながら謝るシーンが意味深

マンションまでつけられてストーカーから逃げてきた美穂に、偶然出くわした恭子がちょっと怪しい気もする。みほちゃんの泣きながら謝るシーンが意味深。ごめんなさいの意味は、、、?みほちゃんも怪しくて見えてくるし。
数日間、深瀬の家で過ごしたことで距離が縮まり、徐々に胸の内を話すようになった村井が失踪。村井のスマホは最後どこで鳴ってたのかな?
村井も浅見も互いに疑い探りあってるけど、でも実はたんなる誤解でどっちも犯人じゃないとかなのかな?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share