母になる 動画 1話

沢尻エリカさん主演の「母になる」1話が4月12日に放送されました。ドラマを見逃してしまった方、もう一度見たい方は、母になる1話の動画を無料で視聴する事が出来ますよ!

 

母になるの番宣で沢尻エリカさんがゲスト出演されていましたが、第一印象がかなり老けたな~と感じました。「別に事件」がつい最近のように感じますが、沢尻さんももう31歳なんですね~どうりでお母さん役を演じる訳ですね!初の母親役はどんな演技を見せてくれるのでしょうか?楽しみですね!

 

こちらのサイトでは、母になる1話のあらすじや、次回の予告動画、ネタバレ感想をご紹介しています。

 

見逃し配信を無料で見る方法についてもご紹介していますので、ご参考にどうぞ!

 

こちらのサイトで母になる1話~最新話までを無料で見る事ができます♪

⇒Hulu 2週間無料トライアル

Huluは登録から2週間は完全無料で利用が出来ます♪

母になる1話のあらすじ

母になる 動画 1話

 2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。

陽一の母、 里恵(風吹ジュン) から結衣は温かく迎えられる。陽一の上司である 西原太治教授(浅野和之) も、キャリアウーマンの 莉沙子(板谷由夏) とできちゃった結婚すると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。

 

そして、連続幼児連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春-。
3歳になった 広(吉武歓) の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう-。
時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの 門倉麻子(小池栄子) は、隣の部屋の様子に不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。
引用:http://www.ntv.co.jp/haha/story/01.html

母になる1話の予告動画

【母になる動画視聴はこちら】

母になる1話の動画

 

母になる1話のツイッターの声

https://twitter.com/2QWfLzgoQR6u9Mr/status/852161668201054208

 

母になる1話を視聴した方の感想

吉武歓くんのセリフの棒読み気になったw

陽一と結衣の年の差、吉武歓くんのセリフの棒読みが非常に気になりました。
俳優さんたちとの演技の差が出てしまい、しらけてしまいます。
たどたどしくてかわいいといえばそうですが。
結衣が同窓会に参加した時の気持ちを泣きながら打ち明けるシーンはじーんときました。
私も普段子供がいなければ…独身であれば…と思うことがあるので自分と重なります。
結衣が北海道から上京して本屋でのバイトでどうやって生活しているのだろう?
離婚後も中華料理屋のバイトで生活は成り立つのか?と疑問に思いました。
もしかしたら元夫から慰謝料をもらっているのかもしれません。
彼ら夫婦がなぜ離婚に至ったのか、広がなぜ施設にいたのか、その辺が気になります。

 

息子の広くんの演技力の棒読み具合が・・・何か意図があるのか?

スタートから結衣(沢尻エリカ)と陽ちゃん(藤木直人)の息子広くんが行方不明になり、川から服が発見されるという衝撃的な内容で悲しくなりました。かと思えば、結衣と陽ちゃんの2人の出会いの回想ストーリーに。物凄くレトロ感溢れるラブラブっぷりで出会いから交際、妊娠結婚までとても甘々な展開でにやけてしまいました。藤木直人さんはどの役でも演技が上手でハマりますね。沢尻エリカさんの演技力もとてもよいのですが、なかなかイメージが強く違和感も多少ありました。なにより息子の広くんの演技力の棒読み具合がえっ?と思いました。何かの意図があっての配役なのか。
そして幸せな生活に忍び寄る不穏な空気。大学で陽一を先生と慕う渡良井が暗い影を時々見せていて心配していたら、案の定犯人だった。不穏な空気が漂う中幼稚園へ迎えに行った結衣が目を離して友人と話している間、広くんを見て!広くんどこか行っちゃったよーっと心の中で叫んでしまっていました。子供を持つ母としての目線出みてましたが、少したりとも目を離さないということは難しいですし、もし何かあったらとわかってはいても行動に移すのは簡単ではありません。結衣の気持ちが痛いほど伝わってきてとても苦しくなりました。周りが責めなくても、自分で自分を責め続けてしまうでしょう。
犯人が広くんを誘拐した後なぜあのアパートに監禁していたのか。いや、鍵は空いていたし広くんがたどり着いたのか。小池栄子演じる麻子との絆の深さがありそうで、再会して喜びに涙する結衣の腕の中で暗い顔をする広がとても気になりました。

 

沢尻エリカさんの泣く演技がすばらしかった

重いテーマのドラマはあまり好きではないのですが、久しぶりに沢尻エリカさんの演技が見たくて見ました。
顔立ちのキレイすぎるので素朴な母親役はどうかな?と思っていましたがさすがですね。
同窓会を楽しいと思ってしまって後悔するシーンはとても胸が痛くなりました。
泣く演技がすばらしかったです。
うちの息子はもう少し大きいですが、思い出す事がたくさんあり、なんでもないようなシーンも涙が出てきました。
ただ子役の演技がイマイチだったのは残念。びっくりするくらい棒読みでした。
最近ではもっとしっくりくる子役がいそうなのにと思ってしまいました。
テーマが重いので正直もう見るのをやめようかと思うドラマだったが、たぶん2話目も見ると思います。

 

産みの親、育ての親、両方の気持ちが・・・

広を3歳から育てていた麻子の過去が明らかになって、その時の麻子には広が麻子の人生に光を与えてくれたんだなと思うと同情してしまいました。確かに警察に言わなかったのは悪い事ですが、あの時の麻子には周りが見えなかったのだと思いました。
そんな過去を知った結衣は麻子を柏崎オートで働いてもらうことを了承し、少しずつ分かり合えるのではないかという思いで麻子と向き合う覚悟をします、でも、そう簡単にはいかなさそうです。次週も2人の母親としての激しいバトルが繰り広げられそうです。どちらも気が強く、「自分が母親にふさわしい」という思いがあって周りもピリピリしそうです。

けれど、聞きたいことを聞いて、思い切り話し合って言い合ってお互いの気持ちを分かり合えていくといいなと思います。

あと、広くんの明るいキャラクターで家族のみんなや麻子を和ませる存在であって欲しいです。産みの親、育ての親、両方の気持ちを分かるのは広くんだけだと思うので。

母になる1話の動画を無料で見る方法

こちらのサイトで母になるの1話~最新話まで無料で見る事ができます♪



Hulu 2週間無料トライアル

Huluは登録から2週間は無料で利用が出来ます♪トライアル期間中に解約する事も出来るから安心です♪

私もトライアル期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

⇒Hulu 2週間無料トライアルに申し込む

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!


母になる1話のネタバレ

2008年、見つかったみたいと警察からの連絡を受け、大人たちは駆け寄ります。
最初見た時展開がよくわからなかったです。
すると警察から連絡がありコウが来ていた息子のパーカーとスニーカーが見つかったみたいです。

 

息子の母は息子が死んだみたいな言い方をする警察官を怒ります。
母の結衣は息子がいなくなりましたとナレーションで言いながらコウのパーカーを握り締めます。
突然我が子を失うなんてほんと想像つかないです。

 

私も年の近い娘がいるので自分ならどうなってしまうのか考えるだけでも気が狂いそうですね。
2001年の春にさかのぼり結衣は夫の陽一に出会いました。
バスで時々陽一を見かけていて結衣は気になってましたね。結衣は書店で働いており陽一はお客だったんですね。

 

とても素敵な出会いだなぁって思いました。名前を聞き忘れてしまいましたが本の予約をしているので次に会えるのが待ち遠しいですね。
すると結衣は陽一に出会い話しかけるのに半年かかり、名前を聞くのに半年かかったそうです。

 

そしてゆっくりと距離を縮めていくのでした。2人の敬語を使った関係はとても初々しかったですね。
そして結衣は赤ちゃんが出来て嬉しくて陽一に電話で報告します。
妊娠12週目に入った報告をしているけど微妙な反応でしたね。

 

夜会う約束をして夜陽一が帰宅するとそこには赤ちゃんや妊婦グッズを持った陽一がいます。子どもが出来た事は嬉しいの?って結衣も驚きますが電話の反応だと不安になっちゃいますよね。
陽一は結衣に会いたくて書店に行ってたそうです。なんかキュンときちゃいました。

 

順番は逆になったけど結婚しようってプロポーズをします。
陽一と結衣は陽一の母に挨拶しに行きみんなに挨拶できましたね。
陽一がお世話になってる教授と結婚報告をするため結衣も食事会に参加します。

 

すると教授も紹介したい相手がいるという事で莉沙子さんが登場します。
莉沙子もデキ婚をするそうで赤ちゃんが出来たのはおめでたいですね。

 

教授と莉沙子さんは結婚式を挙げてましたが莉沙子さんは周りにいる女子たちをみてとても羨ましそうみたいですね。
この子ができたら世界が狭くなるとイサコはもう戻れなくなるんじゃないかなって不安を抱いていたのには少し疑問を抱きましたが人それぞれの意見はありますよね。

 

すると結衣は私は莉沙子さんと同じ場所にいますよと勇気づけます。
結衣は両親が亡くなり1人で生きて行かなければいけなかったんですね。

 

コウが産まれてきてくれた事は結衣にとって生きがいだったんじゃないかなぁって思います。
陽一と結衣と陽一の母は遊園地に遊びに行きます。

 

その前に陽一の元にある男性が現れます。陽一の下で働きたいと言いますがよういちは急いでて話を聞かずに立ち去ります。陽一は准教授にもなれたみたいですしよういちの母もとても幸せそうでしたね。
ママの手作りパーカーは『KUO』になってて間違えてたのは可愛いらしかったです。

 

幼児連れ去り事件が莉沙子の自宅付近で起きてるそうです。
陽一は結衣に北海道で高校の同窓会に行かせます。優しい旦那ですよね。陽一は教授の元にコウを連れて行きますが教授と話している隙にコウを見失ってしまいます。

 

探し回りますが屋上にコウを見つけて陽一は救助します。コウが見つかってほっとしましたよね。
陽一に近づいたあの男性がとても怪しいですよね。
その後莉沙子の娘とコウをお迎えに行った結衣は突然コウを見失ってしまいます。

 

結衣は目を離したほんの一瞬でしたよね。自分の娘も同じくらいなので気持ちわかります。自分の娘と重ねてドラマを見ていました。
コウは何処に行ってしまったのでしょうね心配です。

 

テレビではスニーカーとパーカーが発見され犯人が見つかりましたね。
するとわたらいという例の男性が陽一の携帯に電話がきます。機嫌を損ねたからこんなことになった、大事な子どもをさらったのは僕です。とわたらいはコウを連れ去った事を白状しましたね。

 

コウはどこに行っちゃったんでしょうね?するとわたらいは警察に追われ屋上から飛び降りて自殺をしてしまいます。
連れ去ったのは『わたらいすずき』という男でしたね。行方不明中のコウはまだ発見されていないままの状態です。わたらいが自殺してしまい真相が明らかにならないまま気持ち悪いですね。

 

ある女性はコンビニでお弁当を買ってアパートで食べてると隣の部屋から子どもの声が聞こえます。
するとそこには縛られているコウの姿があり『ママ』って泣きながら叫んでましたね。
その間結衣は懸命にチラシを配りながらコウを探し回ります。

 

コウはいつの日かアパートの女性を『ママ』と呼んでいました。
2017年春、結衣はラーメン屋で働いてました。きっとコウを忘れる日はないんでしょうね。
児童養護施設ではある男性が調べ物を始めます。詳細が早く気になります。

 

結衣の元にある電話が来ます。結衣は急いで養護施設に行ってコウらしき人物を発見します。
あんなに小さかったコウが立派になってましたね。

 

コウは久々に会ってキュンとなったみたいでコウと結衣の親子の感動の再会でしたね。第1話でかなりの急展開で最終回?って思うくらいとても見応えがありました。
第2話がどんな展開になるのかほんと気になります。

 

こちらのサイトで母になる1話~最新話までを無料で見る事ができます♪

⇒Hulu 2週間無料トライアル

Huluは登録から2週間は完全無料で利用が出来ます♪

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share