下剋上受験 動画 9話

下剋上受験の10話最終回は、3月17日に放送されます。こちらでは下剋上受験10話最終回の予告動画や、あらすじ、ネタバレをご紹介していきます!

 

見逃し配信の動画を無料で見る方法もご紹介していますので、ご参考にどうぞ♪

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

下剋上受験10話最終回の予告動画

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

⇒ 下剋上受験4話の動画

⇒ 下剋上受験5話の動画

⇒ 下剋上受験6話の動画

⇒ 下剋上受験7話の動画

⇒ 下剋上受験8話の動画

⇒ 下剋上受験9話の動画

 

下剋上受験10話最終回のあらすじ

約1年半かけて桜井家が挑んだ“下剋上受験”の結果がついに出る。佳織(山田美紅羽)に中学受験をさせると決めてから約500日。

 

楽しいこともあったが辛いことの方が多かった。紆余曲折を経て迎えた桜葉学園の合格発表。信一(阿部サダヲ)と佳織は合格者の受験番号が張り出された掲示板から自分の番号を探す。

 

一方、香夏子(深田恭子)や居酒屋ちゅうぼうの仲間は信一からの連絡を待つ。受験生活を経て成長した佳織の言動に涙を堪えられない!最後の最後まで目が離せない感動の最終話をお楽しみに!!

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験10話最終回の見どころ

https://twitter.com/mi__i_HSJ/status/840201011096571910

https://twitter.com/reina_ry0317/status/840414179374710784

 

下剋上受験10話最終回の展開予想

気になる下克上受験はいよいよ最終回を迎えますね。佳織の受験番号277番は果たしてあるのでしょうか?とても気になりますね。

 

親子の夢は叶うのかという予告が流れましたが今まで信一と佳織はよく頑張ってきましたよね。私の小学生の思い出は友達と一緒に遊んだ思い出ばかりですがとても大切だった思い出でもあります。佳織はそんな友達との大事な時期に人生をかけて中学受験に挑みましたがほんとすごい事だなぁと思います。父親の信一を愛しているからこそここまで頑張ってこれたんだと思いますし絶対合格してほしいです。

 

予告では『しんちゃんどうだった』と香夏子は信一に電話してましたね。香夏子の母親役は毎週見ていて癒されました。何度も佳織は勉強に挫折したりしましたが香夏子は母親として影ながらフォローしてましたね。

 

私もまだ小さいですが娘を持つ母親として香夏子のような母親になりたいなぁと思います。
『神様ありがとうございました』と一夫はお祈りをしてましたが一夫もとても素敵な存在でしたね。
テレビで見ていて信一家族のため、孫のために一緒に受験に挑む姿はかっこよかったです。

 

佳織お疲れ様と香夏子は涙ながらに佳織に伝えていましたね。約一年半という月日はほんと長かったでしょうね。そんな中桜井家はいつも明るく楽しそうな姿が見れてテレビで見ていてとても勇気をいただきました。

 

佳織は卒業式で自分の名前を呼ばれてとても元気な声で返事してましたね。
そして予告では『麻里亜ちゃんがいたから頑張れた。世界が変わります。

 

見た事のない世界になります』と佳織は語ってましたね。麻里亜ちゃんというライバルがいたからこそここまで頑張れたんですよね。中学受験のために2人は一緒に遊んだりできなかったので佳織と麻里亜は中学受験に合格して晴れて中学からは更に仲良しでいてほしいなぁって思います。親子で仲良しなのは理想ですもんね。

 

予告では『とっても楽しかったです』と信一は言ってましたが見ている私もその楽しそうな姿が毎週見れて幸せでした。

 

来週でいよいよ最終回になってしまいほんと寂しいですが佳織には無事桜陽学院に合格していてほしいなぁって思います。

 

最初はとてもコミカルなドラマだと思ってみていましたが実際の実話に基づいたお話で毎週信一の佳織に対する想いは同じ親としていろいろ考えさせられるシーンがたくさんありました。

 

佳織もまだ小学校で小さいのに受験に励む姿はテレビで見ていて涙する事もたくさんありました。
居酒屋で楽しそうに語り合う中卒メンバーとのシーンも毎週楽しかったです。私個人的には楢崎のシーンは毎回楽しかったです。今回の下克上受験でファンになりました。

 

次週の最終回を迎えてしまいほんと寂しいですが最後はみんながハッピーに終わるといいですね。今からとても楽しみにしています。

 

下剋上受験の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験最終回のネタバレ

下克上受験いよいよ最終回になってしまいました。
先週の最後には佳織の番号277が発表される前におわってしまいましたよね。
いよいよ佳織の受験番号の結果発表です。

 

香夏子のもとに信一から電話が来ます。
いったいどうだったのでしょうか放送ではどちらかわからなかったですね。
どっちなのかなぁと思いましたがなんと佳織の番号はなかったのでした。

 

香夏子は一夫やよく行く居酒屋の大将に連絡をしましたね。みんな佳織の不合格を残念がりました。
1番つらいのは佳織なのに悔しがる信一の手を取って自宅へと帰っていくのには胸が痛かったです。

 

信一はお風呂に入りながら気持ち切り替える覚悟をします。一緒に御飯を食べようとしますが佳織は信一と口を利かずどこかに出て行ってしまいまったり、香夏子も酔っ払って帰ってきたり佳織も変貌してしてしまいますが結果信一はお風呂だ夢を見ていたみたいですね、なんかほっとしました。

 

その間一夫は祝いにお酒を持ってきます。
部屋に閉じこもる佳織のもとに一夫が行きます。すると佳織は俺塾で受験で出た問題を解いてたみたいです。
ウサギとかめのようにはいかなかったねと佳織はみんなと御飯を食べる中で語り始めます。ウサギをエリートと例えて話す内容は見ていて感心しました。

 

エリートに追いつくためにカメである佳織たちはウサギ=エリートの距離がわかったみたいで今から中学受験に向けて励もうと意気込みます。
かなり佳織はたくましくなりましたね。
すると香夏子はその前にもうひと頑張りしないとねと言って星の宮女学園に受験票とパンフレットを信一に渡します。

 

香夏子は内緒で願書を出してみたいです。香夏子にはほんと感動しました。
さすが佳織のママだなぁと感心しちゃいましたしこっちのほうが制服が可愛いっていう発想も香夏子らしくてよかったです。佳織も絶対合格する!と言ってましたし、受験まであと3日しかないのでほんと佳織には頑張ってほしいですよね。

 

信一や佳織は星の宮女学園の過去問をやり始めますが信一は佳織がキラキラしている姿を見てとてもたくましいなったなぁって感じます。
そして3日後星の宮女学園の受験へ向かいます。受験会場に行く前に佳織は『結構楽しかったね、受験勉強』と信一に伝えてましたね。佳織の言葉に信一は感動していた姿には私も嬉しくなりました。

 

ついに合格発表当日になります。
楢崎は走って居酒屋に行きパソコンで結果発表をみんなで確認します。

 

クリックやクリップの下りやクリックをするまでの下りはとても楽しかったですね。誰がクリックするか言い合ってる中で佳織が確認するとなんと423番があったのでした。この結果には感動して涙しちゃいましたね。ほんとすごい事だなぁって改めて思いました。

 

一夫と信一はお礼参りをしましたが一夫の想いを信一は聞く事が出来て嬉しかったみたいですね。
一夫は直接信一に言わず神様に言う所は一夫らしかったです。

 

卒業式当日には麻里亜の父親がテレビに出ていて問題が解決したら解任するそうです。小学校までマスコミが押し寄せる辺りは卒業式を迎える麻里亜たち小学生に迷惑ですよね。
佳織は友達から星の宮女学園に合格したのを祝福されてましたが佳織は嬉しそうでしたね。

 

麻里亜と佳織は2人で話しますが麻里亜は受験に合格したのともう1つ嬉しい事がありそれはお母さんに会えたみたいでほんとよかったですね。麻里亜と佳織はお互いいたから頑張れたと言い合ってる姿は小学生らしくなかったです。
中学受験で2人はとてもたくましかったですね。

 

一緒の中学には行けなかったのを残念がる麻里亜はなんと佳織に大学に一緒に行こうと誘います。どこの大学かと思ったらなんと東大みたいでほんとエリートはすごいなぁって思いました。
このまま中学受験が終わってしまうかと思ったら信一は今までの経験を本にしようと考えたのでした。

 

ブログを使って宣伝しようと楢崎の提案によって信一は自費出版をするみたいです。
『下克上受験』というタイトルで信一は一躍有名人になったのでした。
すごい事ですよね。すると信一は本の出版イベントの時に佳織が録音したカセットテープをみんなで聞くことを司会者の方にお願いします。

 

佳織が録音する時には信一は聞いてなかったみたいでイベントで初めて聞くみたいで聞くのがとても楽しみですね。
佳織は手紙を書いたみたいで読んでましたが佳織の声は可愛かったです。
当時の勉強風景流れましたがいろんな事がありましたよね。

 

そんな佳織の録音を聞いていて私は中でも感動したのは当時佳織が枕元で寝ていて佳織の耳元に信一が『幸せになれよ』と言ったセリフには涙しました。
今ではとっても幸せですっていう佳織の言葉には会場中感動したと思います。

 

そして香夏子の会社では楢崎は課長になっちゃうみたいでほんとすごいですね。香夏子は課長補佐に推薦しますが信一と相談するみたいですね。ヤキモチ焼きの信一なのでその方がいいなぁと思いました。

 

麻里亜の両親は上手くいってるみたいですね。麻里亜は母親とも一緒にいれてとても幸せそうでした。
最後には一夫からの手紙が届いていて一夫らしい文面でホッコリしました。

 

信一たちは出かける支度をしますがこの間香夏子が病院に行ってたのが気になり信一は香夏子を心配してましたね。
すると香夏子はなんと2人目が出来たみたいです。

 

この結末にはほんと嬉しい報告でしたよね。最後にとてもふさわしいなぁって思いました。そして佳織の制服姿が見れたのも嬉しかったですしやっぱり可愛いなぁって思いました。信一も出版のイベントに行ったり本の売り上げも上昇してるみたいでこれからも安心ですね。

 

ついに下克上受験が最終回を迎えてしまいました。毎週楽しみにしていたドラマだったので今回終わってしまうかのはとても寂しいですが結果ハッピーエンドの結末だったので幸せでした。

 

またいつかその後が放送されるといいなぁって思います。

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share