アライフ 動画 9話

木村拓哉さん主演の医療ドラマ、アライフA LIFEの9話は、3月12日に放送されます。9話はなんと10分拡大で放送されますよ♪こちらのページではアライフA LIFEの9話の予告動画やあらすじ、ネタバレについてご紹介していきます。

 

見逃し配信を無料で見る方法もご紹介していますので、参考にどうぞ♪

 

こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

A LIFEアライフ9話の予告動画

【A LIFE アライフ動画視聴はこちら】

A LIFEアライフ9話動画

A LIFEアライフ8話動画

A LIFEアライフ7話動画

A LIFEアライフ6話動画

A LIFEアライフ5話動画

A LIFEアライフ4話動画

A LIFEアライフ3話動画

A LIFEアライフ2話動画

A LIFEアライフ1話動画

 

A LIFEアライフ9話のあらすじ

 深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。

 

そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。

このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

 

A LIFEアライフ9話の見どころ

 

A LIFEアライフ9話の動画を見るには

こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【A LIFE愛しき人の記事】

A LIFE愛しき人のあらすじと原作、脚本家は?

A LIFEの主題歌について

A LIFEのエキストラ情報は?

A LIFE愛しき人のロケ地について

A LIFE愛しき人のキャストをチェック!

 

A LIFEアライフ9話の展開予想

家族や近親者のオペを行わないのが通例ということで、もちろん壮大も特別なひとである深冬のオペをできないと、沖田に任せていました。しかし沖田は動揺する場面は見られたものの自分の父のオペを無事にやりとげることができましたね。壮大が超えられなかった壁を沖田は、超えることができました。

 

深冬のオペを3日後に控えた今、突然壮大が「深冬は俺が切る」と言い出しましたね。

 

榊原に言われたように、深冬を救ったのが沖田なら深冬の心に一生刻まれることになる。これから先も深冬の心は自分のものにならなくなると、不安になったのでしょうね。

 

壮大は脳外科の専門ですが、壇上院長は壮大がオペをすることは許さない気がします。

 

予告ではこの病院から出て行けと怒鳴る声が聞こえましたが一体誰に向けられた言葉でしょうか?経営のことで対立し、自分をはめようとしたこともある壮大でしょうか?

 

壮大が深冬の命がかかっているのに、沖田の邪魔をしようとしているから怒ったのでしょうか?

 

沖田は、10年前にシアトル行きになった経緯を知ってしまいました。それは壮大が深冬と沖田の中を裂くために親友として将来を思ってるふりをして提案したということでしたね。

 

シアトル行きがなければ深冬と離れることもなかったかもしれません。

今頃は幸せな家庭を築いていたかもしれません。

 

そうこうしているうちに、ついにその時がきてしまいました。オペも目前なのに、深冬の意識レベルが低下してきました。

 

腫瘍が出血している可能性が…。沖田と壮大は慌てて駆けつけますが果たして深冬はどうなるのでしょうか?

 

予告では壮大がオペをするシーンがあります。おそらく深冬のオペではないと思います。

 

だとしたら、小児外科は専門外ですが、もしかしてちらっと映る少年のオペをするのでしょうか?小児外科が専門である深冬のためでしょうか?

 

壮大はほんとうに深冬を愛しているようです。その歪んでしまった愛が壮大自身をさらに追い込んで行きますね。

 

榊原の言葉どおり一生苦しむことになりそうです。もし壮大が深冬のオペをしたととして、難しいオペを冷静にすることはできるのでしょうか?父のオペを乗り越えた分、沖田のほうが成功する気がします。

 

深冬を救うのは沖田であってほしいですね。

 

予期せぬ事態につのる思い、衝突するふたり”

“わずかな望みにかけて深冬を救えるのは?”

 

いよいよA LIFE最終章となってきました。次週拡大版、お見逃しなくです。

 

A LIFEアライフを視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

A LIFEアライフ9話のネタバレ

特別な人のオペはしないのが通例ですが、父親のオペができなきゃ深冬のオペはできないと、自らの手で父親のオペに挑みました。

 

しかし、沖田はあろうことかそのオペでミスをしてしまいました。自分で持ち直して無事オペは終わりましたが、まさか沖田がミスをするなんて…とみんなが驚いています。

 

深冬のオペを数日後に控えたある日、深冬が急変しました。意識レベルが低下していて危険な状態です。新鮮出血が起こったようで、幸い症状は軽いようで数日安静にしておくように言われました。

しかしそのことでオペは先延ばしにすることになってしまいました。

 

「もっと早くオペしていればこんなことにはならなかった」

沖田は深冬の病状がどんどん進行するのを目の当たりにして自分を責めました。

 

オペの方法は変えずにいけそうですが、今回の出血で、難易度が格段に上がってしまったのです。血管腫か分かれ、周囲も腫れ上がり患部が見えづらくなってしまっています。心臓バイパスの経験豊富な沖田でもとても難しいのオペになります。

 

沖田に任せていた壮大ですが、深冬のオペは、自分がする言い出しました。

 

その頃、2件のオペの予定がありました。ひとり目は40代女性です。

その女性は狭心症と頸動脈狭窄症の患者さんです。かかっていた前の病院でできることがないと言われたようです。オペをすることになれば心臓と頸動脈、同時にオペをする必要があります。

 

井川がオペをすることになりましたが、最高のお医者さんに見てもらいたいと息子に頼まれてしまいます。

 

ふたり目は現職の大臣で、眼科内腫瘍です。今までにアプローチ方法がない日本初の症例になります。このオペが成功すればこの壇上記念病院のブランド力もいっきにあがると壮大は企んでいます。

 

沖田は女性のオペをすることになりましたが、母を心配する息子はベルギーの王様の家族のオペはした先生はいるかと尋ねました。沖田のことですが、自分だと名乗り出る前に

「ベルギーの王様の家族を手術したすごい先生なら絶対失敗しないですよね?」と聞かれてしまいました。先日、父親のオペでミスをしてしまった沖田は答えられません。

「僕がしっかり手術するから大丈夫!」そう言い切ります。

 

沖田に頼らず自分で深冬を救いたくなった壮大は、

「大臣のオペがうまくいったら深冬は俺が切るよ」

「お前とは違う。俺はどんな困難も全部自分の力で乗り越えてきた」

 

院長も了承済みだと言われ、沖田は納得はいかないものの、俺は俺で準備しとくよといいましたが、壮大に、もぅシアトルに帰ってくれていいからと言われてしまいます。

沖田は何も言い返さず部屋を後にします。ここで言われたとおり引き下がっては10年前と同じになってしまいます。

 

「お父さんのオペミスを引きずっている時に、患者さんの子どもに失敗したことがないかと聞かれて心えぐられるし、深冬先生の、腫瘍が出血してオペが延期になって自分を責めるし、あの沖田先生でもうまくいかない時ってあるんですね」井川は沖田のことを心配しています。

 

柴田は「うまくいかないことたくさん乗り越えてきた、だから今の沖田先生なんじゃ?」

とつっこみます。

 

そんな柴田は、壮大がする大臣のオペにかかりっきりとなります。

 

なので沖田のオペには別のオペナースが入ることになります。完璧な柴田との違いに苛ついていましたが、井川に「今の沖田先生には深冬先生のオペはできません!」言われてしまいました。

 

女性のオペも大臣のオペも無事に終わりました。これで壇上記念病院はますます注目を浴びました。壮大の策略どおりです。

 

壮大は深冬のオペは自分がすると伝えましたが、いろいろ考えた深冬は沖田先生にオペしてもらうと答えました。まさかの言葉に壮大は「カズだからか?」「失敗してもカズなら殺されてもいいからか」と取り乱します。

 

そんなとき、院長が入ってきて副院長である壮大を解雇すると発表しました。壮大の企みがバレてしまったのです。

 

A LIFEアライフを視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share