下剋上受験 動画 9話

下剋上受験の8話は、3月10日に放送されます。こちらでは下剋上受験9話の予告動画や、あらすじ、ネタバレをご紹介していきます!

 

見逃し配信の動画を無料で見る方法もご紹介していますので、ご参考にどうぞ♪

 

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

⇒TBSオンデマンド

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

 

下剋上受験9話予告動画

【下剋上受験の動画視聴はこちら】

⇒ 下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら

⇒ 下剋上受験2話の動画

⇒ 下剋上受験3話の動画

⇒ 下剋上受験4話の動画

⇒ 下剋上受験5話の動画

⇒ 下剋上受験6話の動画

⇒ 下剋上受験7話の動画

⇒ 下剋上受験8話の動画

⇒ 下剋上受験9話の動画

 

下剋上受験9話のあらすじ

2016年12月。中学受験本番まで2カ月を切った。信一(阿部サダヲ)との1年以上にも及ぶ猛勉強で佳織(山田美紅羽)の偏差値は60を超えたが、まだ目標の桜葉学園には届いていない。

 

信一は合格を信じて入学願書の手続きなどの受験準備を進めるが、保護者面接の練習のために呼び出した楢崎(風間俊介)から今の偏差値では桜葉には受からないと言われてしまう。そして、合格の可能性を上げるためにも別の中学受験を提案される。

 

その頃、香夏子(深田恭子)は会社の上司・長谷川(手塚とおる)から受験が終わるまで有給休暇をとる事を許可される。信一は佳織の担任教師のみどり(小芝風花)に頼み、3学期の授業を休ませる約束を取り付けた。

 

これで信一と佳織は受験勉強だけに集中し、ひたすら桜葉学園の過去問を解くだけの環境が整った。しかし、ここへきて佳織のモチベーションが下がってしまう。

 

桜葉の問題は難しくて解けないが、レベルを少し下げた問題はすらすらと解ける。だから簡単な方に逃げてしまう。佳織の心には「桜葉じゃなくてもいいのではないか?」という逃げの気持ちが膨らんでいった。

 

それを知った香夏子は佳織を小学校へ連れて行く。久々に会った同級生たちに背中を押され、一夫(小林薫)のアドバイスも得て、佳織は信一と共に桜葉学園合格へ向けラストスパートをかける!

 

そして迎えた2017年1月31日。受験前夜、すべてのカリキュラムをやり切った信一と佳織は清々しい表情を浮かべていた。

引用:http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/story/

 

下剋上受験9話の見どころ

https://twitter.com/momomorin_ch/status/837798239243927552

あともうちょっとで受験ですね!合格するのでしょうか!?最終回が気になる方はこちらの記事をどうぞ!

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

原作があるドラマなので、実は最終回の成り行きは決まっています!合格するでしょうか!?

https://twitter.com/ito_sei0708/status/836867591134146560

子役の山田美紅羽ちゃんの演技力は?視聴者に感想は?

⇒下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

 

 

下剋上受験9話の展開予想

気になる第9話ですがいよいよ佳織の中学受験が開始されますが一体どうなってしまうんでしょうね。
予告タイトルでは『親子の挑戦はいよいよフィナーレ目前』へと突入しましたね。

佳織と信一は中学受験前日に信一は『受験勉強終了!お疲れさま』というと佳織も『お父さんもお疲れさま』って言いながら肩をポンと叩いてましたね。
そんな佳織はとっても可愛かったです。

 

泣いて笑った500日を決して諦めず佳織には頑張ってほしいですね。
予告で『どれだけ難しくてもあれだけ頑張って勉強を頑張ってこれたんだ、佳織の精一杯を桜陽学院に伝えてきなさい』と信一は佳織にエールを送っていましたね。

 

信一の願掛けするシーンはとてもカッコよかったです。香夏子も自宅で『佳織頑張って』と願ってましたね。佳織は第8話では偏差値40だったのが必死の努力により偏差値60まで上がる事に成功する事ができました。

 

佳織はかなり精神的にも追い詰められていたので正直心配でした。第8話では思いっきりないてその悔しさをバネに必死にもがきながら中学受験まで頑張ってきたんじゃないかなぁって想像ですが感じました。

 

予告では合格発表の日に信一と佳織は受験番号を確認しているシーンがありましたが結果はどうなんでしょうね。私個人的には中学受験を見事合格し麻里亜とともに入学するのが理想ですよね。

 

佳織はまだ小学生なのにほんと今までよく頑張ってきましたよね。小学生時代の半分以上は中学受験のために時間を費やしてたと思いますし友達と遊んだりイベント事を我慢したり佳織はほんとすごいなぁって思います。きっと信一を100%信用しているからなんでしょうね。

 

私も信一みたいな父親には憧れてしまいます。信一も佳織の為に仕事を辞めたりと思い立った行動は中々出来ないことですよね。けれども信一は佳織とために胃潰瘍になりながらもここまでやってこれましたね。中学受験の後は信一は仕事はどうするんでしょうね。

 

いきなり仕事を辞めて中学受験に専念すると言い家族がグチャグチャになるかと思いますが桜井家はそうはならなかったですよね。
受験発表当日!『この場所にたどり着いたのは父さん誇りに思うよ。佳織には1番てっぺんにいてほしい』と信一は佳織に感謝と願いを込めて伝えてましたね。

 

受験番号がいようよ張り出されましたが果たして佳織の番号はあるんでしょうか?ドキドキのクライマックスですね。放送まであと2回となりましたが佳織にはどうか桜陽学院に受かっていますように。

 

あと2回でもう下克上受験は見られなくなるのは正直寂しいですが佳織の結果が早く知りたいですね。そしてこれからも信一、香夏子、佳織みんな仲良しのままでいてほしいです。次週の第9話が今からとても待ち遠しいです。

 

下剋上受験の動画視聴はこちらで出来きます!

こちらのサイトで下剋上受験の最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【下剋上受験の関連記事】

下剋上受験2話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験1話の動画見逃し視聴はこちら!

下剋上受験、深田恭子の衣装をチェック!

『下克上受験』ドラマのエキストラ情報は?

下克上受験のあらすじとキャストについて

下克上受験のあらすじと原作は?

下剋上受験のロケ地について

下剋上受験の主題歌について

下剋上受験の子役の山田 美紅羽ちゃんの演技力は?

下剋上受験は実話だった!最終回ネタバレと進学先は?

 

下剋上受験9話のネタバレ

第9話の冒頭では季節は12月に突入しましたと信一からのナレーションから始まります。
いよいよ中学受験まで58日になりましたね。信一と佳織は願書をもらいに桜陽学園に行き入学願書やパンフレットをもらって帰ってきてましたが桜陽学園の制服を見て香夏子はいまいちピンときてませんでしたね。確かにとてもシンプルな制服でしたがセーラー服が可愛らしくて佳織が来ている姿を見てみたいなぁって思いました。

 

翌朝信一は通知表のコピーを貰いに佳織の行く学校に行きます。すると信一は志望校が桜陽学園一本だけという思い立った決断をしてましたね。
担任のみどりもかなりビックリしていました。

 

すると信一はみどりに佳織を3学期丸々休ませてほしいとお願いします。みどりは困惑してましたが佳織は蓄膿症という理由で信一に提案して佳織は3学期を休む事にしました。

 

信一と麻里亜の父親は娘の受験話で語り合ってましたがお互いの娘について話をしている2人はとても嬉しそうでしたね。

 

香夏子は部長の提案であるお客様を担当に任命しますが香夏子は学歴についていろいろ質問されて困ってしまいます。楢崎はわざとコーヒーをそのお客様にこぼしてしまい自分の学歴をいいながらも香夏子のフォローをしてましたね。

 

香夏子は楢崎に自分の学歴についてかばってくれたお礼を言います。
信一が佳織の中学受験にこだわる理由がわかった気がすると言ってましたね。信一も過去に香夏子と同じような体験をした事があるのかもと私も感じました。

 

楢崎は信一に連絡があったみたいで香夏子と共にいつもの居酒屋に向かい面接の練習を行います。
楢崎が担当教官となり面接練習しますが確かに見ていて信一や香夏子の質問の回答はダメでしたね。

 

楢崎は信一に他に志望されてる学校はありますかという質問に対して信一は桜陽学園一本だけですと答えていましたね。偏差値が72の桜陽学園に佳織の偏差値が62の今の状況に対して楢崎はもう少し下げてみてはと提案しています。

 

私も楢崎や香夏子の意見に賛成ですが信一は佳織には1番てっぺんにいってほしいのだと桜陽学園一本で行く決意は曲げませんでしたね。クリスマスに突入し中学受験まであと38日になりました。

 

佳織は桜陽学園以外の過去問をやりたいと言ってましたがかわいそうでしたね。
入試まであと10日と経過している段階で佳織のモチベーションがかなり下がっていたのには心配です。

 

香夏子は佳織を公園に連れて行きブランコで佳織と香夏子は話し始めます。佳織は学校休んでまで勉強しているのに受からなかったらどうしようと悩んでいましたね。そんな佳織を見て香夏子は小学校に佳織を連れて行きます。

 

卒業制作を作成しているクラスのみんなを見て佳織もやりたいと言ってます。
佳織が楽しそうな姿が久しぶりに見れてテレビで見ていて嬉しかったです。

 

香夏子は楢崎に内覧会を変わってもらった事に対して部長は香夏子を呼び出します。もう来なくていいという部長に対してえっ?って思いましたが有給休暇という制度があると部長は香夏子に提案します。受験期間の間は家族の支えが大切なのだという部長のアドバイスはさすがでしたね。

 

信一は家に帰ってくると佳織のやる気を取り戻すために小さな嘘をついてましたね。けれども佳織の元気も取り戻してほんとよかったです。

 

佳織の中学受験のためにクラスのみんなが頑張れってエールを送っている姿はほんと見ていて癒されました。
1月31日いよいよ受験まであと1日になりましたね。一夫はお役度参りしてましたが途中で信一に会い親子で佳織のためにお祈りしている姿は感動しました。

 

親子で中学受験に取り組む姿はほんと素敵ですよね。信一と佳織はお互いお疲れ様って言い合うシーンはテレビで見ていてお疲れ様って私自身も感じました。いよいよ中学受験当日になりましたね。

 

信一は香夏子の作ったお弁当と水筒を手渡し佳織に最後の親子ミーティングをしましたね。佳織に『この場所にたどり着いた事をお父さんは誇りに思うよ』って言うシーンはジーンときました。

 

朝の9時になりいよいよ佳織たちは中学受験が開始されましたね。香夏子も家で佳織の中学受験を祈ってました。

 

これまでたくさんの出来事がありましたね。信一は今までの事を振り返っていましたが信一自身仕事を辞めて佳織の中学受験に挑み最初は思い立った行動をしたなぁと思いましたが桜陽学院に入るためにはそこまでしないといけない名門校なんだと改めて感じました。

 

佳織が産まれた頃からの出来事を振り返っていましたが小さい佳織もとても可愛いかったですね。
そして信一は面接に行きます。本校を受験した理由について質問されると信一は『娘を愛してからです』と返答してましたね。

 

とても愛が伝わっていてホッコリしました。その後無事終わった佳織と信一は会ってお互い出来たか聞いてましたね。エリートの子どもだと思われたかもって言う佳織と信一の発想は2人らしくてよかったですね。夜何が食べたいって信一は佳織に聞くと『骨付きカルビ!』っていう子どもらしい答えには可愛いかったです。

 

麻里亜の家のお手伝いさんが麻里亜に小さなお守りを渡してるシーンでは麻里亜も嬉しかっただろうなぁって感じました。

 

受験発表当日14時に発表される予定でいよいよ合格発表の瞬間になりました。麻里亜は受験番号があったみたいでとても喜んでましたね。

 

佳織は受験277番があるのかとても気になりますが276番までわかった所で第9話が終了してしまいました。早く続きが気になります。来週いよいよ最終回を迎えますが佳織は桜陽学院に合格するのかどうか結果がとても楽しみです。

 

下剋上受験を無料で見たい方はこちらをどうぞ!

 

⇒TBSオンデマンド 2週間無料見放題

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share