レンタルの恋5話を見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトでレンタルの恋の動画が見られますよ!

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

TBSオンデマンドプレミアム見放題に登録をすると、最初の2週間は、完全無料でレンタルの恋1話~8話まで視聴する事が出来ます。

 

レンタルの恋5話の予告動画

【レンタルの恋の動画視聴はこちら】

レンタルの恋1話の動画

レンタルの恋2話の動画

レンタルの恋3話の動画

レンタルの恋4話の動画

レンタルの恋5話の動画

 

レンタルの恋5話のあらすじ

公介(太賀)たちが通う大学のバレンタインパーティーを目前に控えたある日、公介は偶然、親友の隼人(健太郎)とレミ(剛力彩芽)のデート現場を目撃してしまう。

 

体と体を密着させ何やら親密な二人の姿にショックを受けながら「Rental Lovers」に戻った公介がレミの予約状況を確認すると、パーティー当日まで隼人の予約で埋まっていた。

 

そのパーティーには恋人たちを幸せにするという伝説があり、何としてでもレミと一緒に参加したかった公介は、親友に裏切られた気持ちで怒り心頭だ。

 

公介はその腹いせに、恋人の美姫(信江勇)へレミとのデートの話を告げ口すると、美姫は激怒し隼人を平手打ちしてその場を去ってしまう。すると、今度はレミとのデートを巡って公介と隼人が大喧嘩。

 

すみれ(岸井ゆきの)の仲裁むなしく、ついには絶交宣言をされる公介。そんな騒ぎも知らず、そこへすみれに思いを寄せる大学の後輩・結城翔(清原翔)が颯爽と現れ、堂々とすみれをバレンタインパーティーに誘う。

引用:http://www.tbs.co.jp/renkoi-tbs/story/

 

レンタルの恋5話の予想

次週の「レンタルの恋」はレミが宗方コーチにコスプレして登場するようです。

 

宗方コーチは漫画&TVアニメの「エースをねらえ!」に登場する熱血コーチです。宗方コーチに扮するレミがデートする相手はなんと公介の友人である隼人のようです。

 

今までは公介の見ず知らずの誰かで、かなりキャラの強い人ばかりがデート相手だったのに、まさか隼人がデート相手で登場するとは驚きました。

 

隼人が高額なデート代を支払ってまでデートする理由が気になりますね。

 

美姫という彼女がいたはずなのに、レンタル彼女とデートをするというのは、すみれが公介のことを好きな気持ちに気づいていて、自分がレミとデートしている姿を公介に見せることで、気持ちを断ち切らせようとしているのでしょうか。

 

運悪く、公介は隼人とレミのデート現場を目撃してしまい、さらに、隼人がバレンタイン当日までレミを予約していることを知るという展開になりそうなのですが、実は公介はバレンタイン当日、大学主催の参加カップルは幸せになれると言われているパーティーに一緒に参加したいと思っていたようなのです。

 

公介からレミを奪い取ろうと思ってデートしているわけではないと思うので、公介の勘違いで公介の男の友情にひびが入ってしまうような方向にいきそうですね。

 

しかし、バレンタインパーティー当日はレミをレンタルしているはずの隼人は彼女の美姫と一緒に参加し、さらに、公介のことが好きなすみれもバスケ部のイケメンと一緒に参加するようです。

 

バレンタインパーティーでベストカップルを決めるためのゲームなのか、彼女をお姫様抱っこして運ぶ競争があり、ぽっちゃり体系の美紀を持ち上げる事すらできない隼人が「俺がミキティをお姫様にする!」と必死で抱き上げようとする姿が予告動画にありました。

 

実は、隼人がレミをレンタルしていたのは、美姫とパーティーに出て、幸せなカップルになるための特訓をレミにお願いするためだったのではないでしょうか。

 

隼人が一生懸命に美姫を抱っこしようとする姿を見て、なぜレミをレンタルしていたのかに気づき、再び、男の友情が復活してくれるような展開になっていくといいなと思います。

 

予告動画では公介が隼人と喧嘩して落ち込んでいたシーンに続いて、レミから公介に「デートする?」と誘っているシーンがありました。

 

3分間だけのデートに応じてあげたレミがいよいよレンタル料金なしで普通のデートをしてあげるような展開になっていくのかな?とも思ったのですが、親友の公介のためにレミを予約してあげていたから「デートする?」と誘ってくれたという種明かしが待っているという展開になるのではないでしょうか。

 

そう簡単に普通にデートしてくれるようになっては面白くありませんよね。

 

次週は、男の友情でホロっとくる結末が待っていることを期待しています。

 

レンタルの恋5話の動画を見るには

こちらのサイトでレンタルの恋の動画が見れますよ♪

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

TBSオンデマンドプレミアム見放題に登録をすると、最初の2週間は、完全無料でレンタルの恋1話~8話までを視聴する事が出来ます。

 

しかも、無料期間中に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

 

【レンタルの恋の記事】

レンタルの恋の主題歌をチェック!

レンタルの恋のあらすじと原作は?

レンタルの恋のエキストラ情報は?

レンタルの恋のロケ地について

レンタルの恋のキャストは?

 

レンタルの恋5話のネタバレ

 

隼人とレミがデートしているところを、公介が陰から見ていると、鷹見から早く仕事に来るようにと催促の電話が入りました。

 

仕方無く、Rental Loversの事務所に行った公介がレミのスケジュールをチェックするとバレンタインパーティー当日までの1週間ずっと、隼人の予約が入っていることを知ってしまいました。

 

毎年行われるバレンタインパーティーでベストカップルに選ばれると永遠の愛を手に入れられるという伝説があるのです。

 

ショックを受けた公介に鷹見が「奇跡が起きて隼人がキャンセルしない限り、君がレミとデートできるチャンスはない!」と言うと、「奇跡を起こせばいいんだ」と事務所を出ていきました。

 

デートの予約をキャンセルさせるためにどんなことを仕掛けていくのか楽しみになってきました。

 

公介が大学の教室へやってくると、「美姫のこと重い女だなんて・・・」と隼人が彼女の美姫と喧嘩をしていました。

 

美姫は「サイテー!」と言って、教室を走り去っていきました。

 

美姫が怒っている原因はレミとデートしていたことを知ったからではなさそうですね。

 

公介が「昔みたいに俺と遊ぼう、レミちゃんとのデートの予約は俺がキャンセルしておいてやるから」と言うと、隼人は公介の胸倉を掴み「俺たちの中を無茶苦茶にして楽しいのか?!」と詰め寄ります。

 

公介が「美姫ちゃんと別れたいと思ってレミをレンタルしていたんだろ?」と言い返すと「美姫のためにレンタルしていたんだ!」と言ったのでした。

 

2人が言い争っているところにすみれがやってきて仲裁に入ろうとしましたが、隼人は公介に向かって「絶交だ!!」と言い残し、教室を出ていきました。

 

そこへバスケ部の結城翔がやってきてすみれにバレンタインパーティーに一緒に出て欲しいと申し出ました。

 

落ち込んでいる公介の元に、レミガやって来て「見てられないから、デートする?」と誘ってきたのです。

 

夢のようなデートタイムのスタートです。

 

「俺の好きなところを教えて」と言いました。

 

「いつも公介を心配している友達がいて、その友達を大切に思っているところが大好きだよ」とレミは言います。

 

レミは隼人と喧嘩して落ち込んでいる公介を励ますためデートしたように見えましたが、最終的には隼人と仲直りできるように上手く公介を誘導しています。

 

さすがNO1レンタル彼女ですね!

 

ここでデートは終了です。

 

5分間だけのデートでしたが、レミは5000円を請求して帰っていきました。

 

デートに誘っておいても請求されるとは驚きました。

 

公介が手に持っていたバレンタインパーティーのチラシを眺めていると、パーティーの司会を募集していることが目に留まりました。

 

そして、バレンタインパーティー当日、隼人は真っ白なタキシードを着て会場の前で美姫が来るのを待っていました。

 

なかなか美姫が現れず諦めかけた隼人の前に宗方コーチ姿のレミが現れ「美姫は絶対来る!信じろ!」と言いました。

 

美姫はパーティー会場の側まで来ていましたが隼人の前に現れることが出来ませんでした。

 

そこに宗像コーチ姿のレミが現れ、「くだらない意地で大切な人を失うのか?永遠の愛を手に入れたいのか?」と諭します。

 

レミの言葉で、美姫は隼人のところに向かって走り出しました。

 

隼人はやってきた美姫に「もう一度チャンスを下さい」と言い、それに応えた美姫と一緒にバレンタインパーティーに参加することになりました。

 

少し前、美姫は隼人に「お姫様抱っこは女の子の一生の夢なの」と話していたことがありました。

 

しかし、かなりのぽっちゃり体系の美姫に対して隼人は「無理だよ、だってミキティ重いじゃん」と言っていました。

 

宗像コーチ姿のレミが現れ「ここまでと思った時、もう一度頑張れ!そうすれば奇跡は起こる」と言いました。

 

お姫様抱っこしてあげるためにレミにコーチ役を頼んで特訓してもらっていたのですね。

 

レンタルしていた理由が分かり、完全に公介の思い違いだったことが明らかになりました。

 

パーティーの司会は公介でした。

 

そして、いよいよバレンタインパーティーのゲーム“お姫様抱っこキャノンボール”が始まりました。

 

「絶対にお姫様にしてあげるから」と告げます。

 

しかし、なかなか抱き上げることが出来ません。

 

一方、翔はすみれを軽々と抱き上げ、あっという間にゴールしました。

 

他のカップルも次々とゴールしていきます。

 

美姫をお姫様抱っこすることが出来ない2人を見て、他のカップルが「もう決着ついてるのにダサい」と馬鹿にし、参加カップルたちから「ムリ」「ムリ」とコールがかかり始めました。

 

司会の公介はマイクを手に取り「うるさい!勝手に無理だと決めつけんな!」と2人を守ります。

 

そして「隼人、頑張れ!」と続けました。

 

公介はレミとのデートでの一言に後押しされて友達の大切さを再確認したんだろうなと思います。

 

これをきっかけにもう一度2人の友情が良い方向に向かうといいなと思います。

 

公介の応援を受け、見事に美姫を持ち上げられました!

 

しかし、隼人はその場で崩れ落ちてしまい、ゴールすることはできませんでした。

 

バレンタインパーティーのベストカップル賞はすみれと翔が受賞し、隼人は美姫に「ベストカップルどころかスタートから走ることもできなかった」と謝ります。

 

美姫は隼人に「これでいいよ。美姫の事、お姫様にしてくれたから」と2人のバレンタインパーティーはハッピーエンドで終了しました。

 

そこにアラーム音が聞こえてきました。

 

レミのレンタル終了を告げるアラームでした。

 

レミは7日間、合計30時間で180万円になります、と隼人に請求書を差し出しました。

 

隼人は「おばあさまに畑1つ売ってもらうから」と言って請求書を受け取り、「本当にありがとうございました」とレミに感謝を伝えました。

 

ものすごごいお金持ちのようですが、13万円強を滞納している公介との対比もちょっと面白いですね。

 

するとレミは「あなたに力を与えたのは私じゃない」と窓の外を見つめます。

 

窓の外には公介がいました。

 

隼人は公介を追いかけ「公介のレミちゃんとってゴメンな」と言います。

 

そして「お前のおかげでやり遂げられた。サンキュ」と言って去っていきました。

 

2人の友情は復活しましたね。

 

見ていてちょっと嬉しかったです。

 

Rental Loversに戻ったレミがスケジュール表を見ていたところに鷹見がやってきて、「どうしたの?何かあった??君、笑ってるよ」とレミに声を掛けました。

 

ハッとした表情になったレミは失礼しますと言って、事務所を出ました。

 

レンタル中以外は笑顔を見せたことがなかったんでしょうね。

 

公介がレミを少しずつ変えていってると受け取っていいのかな?と、とても気になるシーンでした。

 

猫を抱きかかえ自分に「私の名前は?あなたは高杉レミ」と言っているところで第5話が終了です。

 

レミが公介との出会いによって少しずつ変わってきていることを感じさせるような最後だっただけに、今後の展開がますます気になります。

 

こちらのサイトでレンタルの恋の動画が見れますよ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share