アライフ 動画 4話

 

木村拓哉さん主演の医療ドラマ、アライフA LIFEの4話が放送されました!

 

見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が放送日より1週間無料で見られます

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

 

無料期間2週間以内に解約すと一切料金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

A LIFE〜愛しき人〜アライフ4話の予告動画

 

A LIFE〜愛しき人〜アライフ4話のあらすじ

 壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。

 

壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

 

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

 

A LIFE〜愛しき人〜アライフ4話の予想

ついに深冬が、倒れてしまうようです。深冬は自分の頭痛の原因に気づいません。そろそろ知ってしまうころでしょうか?

 

深冬のオペは沖田にしかできない!と頼りきっている壮大。告知もまかされている沖田は、どうするのでしょうか?そもそも、オペの腕を認めているとは言え、激しく嫉妬心を燃やす元カレに妻の病気の告知やオペをまかせっきりにするのはなぜでしょう?

 

とにかく、深冬には早く無事助かって欲しいです。

 

さて、院長と副院長の対立も激しさを増してきました。現時点では副院長の方が一枚うわてと言ったところでしょうか。

 

小児外科医が原点だと大事にする院長に対して経営が大事だとする副院長。ふたりのあいだで深冬はうまくバランスをとっていましたが、今回のオペのように逆らい自分の意思をしめすようになったことで、ますます壮大の闇は深まりそうですね!

 

理想があっても病院と経営は切り離せないもの。今の壇上記念病院があるのは、なんと言っても副院長である壮大の経営戦略のおかげ。

 

個人的には、院長は壮大に負けて、院長を退く気がします。

 

一方、沖田が病院を辞めて別の病院でオペすると言い出した時、一緒に連れていってと頼んだ柴田。

 

普段はクールな柴田ですが、胸に秘めた思いが見えた気がしました。ほんとうは、沖田のように目の前の患者を救いたいと強く思っているんでしょうね。

 

柴田は経営や出世のことばかり大事にする病院や医師たちに嫌気が刺したのでしょうか?ほんとうに辞めちゃうんですかね?

 

柴田にはこれからも沖田をサポートしてほしいですし、深冬と沖田の恋のアシストもしてほしいです!

 

愛されてるんですね、旦那さんじゃなくて…なんて!!ナイスアシストですよね!

柴田が、辞めると知ったら、想いを寄せる井川はどうするのでしょうか?必死で引き止めようと、もがくんですかね!沖田の影響で、医師として一番大事なことが、少しずつ出世や論文でなくなってきた井川。

 

柴田をみごと振り向かせることができるといいですね!今のところフラれる気しかしませんが…。応援したくなります。

 

沖田に憧れているのに、他の医師の手前、それを誤魔化しています。井川には医師としての熱いこころざしを胸を張って言えるようになってほしいです。

 

A LIFE〜愛しき人〜アライフ4話の動画を見るには

こちらのサイトでA LIFEアライフの最新話が、放送日から1週間無料で配信されています♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

無料期間の2週間以内に解約する事も出来るから安心です♪

 

私も2週間の無料期間中に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

【A LIFE愛しき人の記事】

A LIFE愛しき人のあらすじと原作、脚本家は?

A LIFEの主題歌について

A LIFEのエキストラ情報は?

A LIFE愛しき人のロケ地について

A LIFE愛しき人のキャストをチェック!

 

 

 

深冬が倒れる?!

 

柴田やめる?!本心は?

 

そろそろ壮大もいい感じに崩れはじめて来たことですし、深冬と沖田も徐々に距離が縮まっているように見えます。榊原はまだまだ侮れませんし、次週も楽しみですね!

 

A LIFEアライフ4話のネタバレ

「深冬のことまだ好きなのか?」と聞く壮大。沖田は、あるわけないと言いますが。壮大は心に秘めた焦りがますます積もっていきます!

 

帰宅後、勝手にオペしたことを謝る深冬は、さらに医者を続けたいと言います。

 

「カズだからか…」

 

壮大だけは、深冬さえも気づいていない心の変化に気づいているようですね!

 

そんな中、消火器外科だけが有名だった片山関東病院との、提携の話が上がっていました。またもや、経営方針で、対立する院長には事後報告で進められるようです。

 

羽村を院長にして。いずれ、この病院を飲み込むつもり。そんな企みがあるからです。

 

片山関東病院からの要望で、オペをすることになった沖田。患者さんを救うため、うちのスタッフを連れて行きたいと柴田を指名します。

 

沖田はオペナースの柴田をとても信頼しているだけあって、やはり、完璧なコンビネーションですね!

 

医者になった方がいいんじゃない?ナースにしとくの、もったいないよと井川の軽はずみな言葉に「簡単に、言わないで」と怒って帰る柴田。前回も親が出してくれたお金で医学部にいっておきながら、親の力ではないという井川に苛立っていましたよね。

 

片山病院の心臓血管外科医・片山孝幸はメンツを潰されたオペの腹いせに、チームワークを乱すナースがいる病院との提携どうかと思うと圧力をかけてきました。オペを外されることになった柴田は「辞めます」と部屋を後にします。オペナースとして完璧な柴田、ほんとうに辞めちゃうんでしょうか?

 

病院を守るために腕のあるスタッフまで切り捨ててしまうなんて、ひどいですよね!

 

深冬は柴田を、引き止めようと話しかけます。沖田は不器用だから気にしなくていい、片山病院の対応は同じ女性として私も許せないと説得しようとしますが、「同じじゃない。自分は、ナースで深冬先生は医者だから」と柴田が去ってしまいます。そこにしっかりと聞き耳を立てていた榊原が近寄ってきていいました。

 

「深冬先生はほんとうに柴田さんを引き止めたかったんですか?それとも不器用な沖田先生をかばいたかっただけですか?…どっちでもいいですけど、副院長がどうして病院の提携話を進めてると思ってるんですか?深冬先生のいる小児外科の赤字を埋めるためですよ。何もわかってないのに邪魔しないでください」

 

…冷静沈着な榊原にしては、珍しく、怒ってますね。

自分の利益のため?それとも

副院長のこと好きだから?

 

沖田は柴田にかけより、辞めたほうがいいとかほんとは、思ってないからと謝ります。

 

医者を目指していたものの、医学部に行くお金がなく奨学金で、しかたなく看護学校いくしかなかった柴田…。

オペナースとしてがんばっても何かが足りないって感じてたのでした。

 

また沖田も学歴コンプレックスを感じていて、どんなに、オペの、腕磨いても自分を認められない時期が長かったようです。

 

やはり、似たもの同士ですね。

 

「認めてるって忘れないでほしい。」沖田にそう言われ、柴田の顔はすっかり明るくなりましたね!

 

さて、次のオペは片山病院からの患者で難しい血管腫でのオペです。オペの様子をみているうちに、深冬に重ねてしまい取り乱す壮大でした。

 

一方、自分の手柄で柴田が残ることになったと勘違いし、喜ぶ井川。なんだか、だんだん無邪気で可愛く見えてきました。

 

「オペナース辞めるつもりありませんから。沖田先生とオペできるから」

と柴田は深冬に、挑発的ともとれる発言を!

いや、これは、もう宣戦布告のようなものです!

ますます、目が離せない展開になってきましたね♪

 

そして、血管腫を、抱えた深冬がついに倒れてしまいます。

 

はたして、深冬は助かるのでしょうか?

 

A LIFEアライフを視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

TBSオンデマンド2週間無料見放題

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share