カルテット 動画 3話

カルテット3話を見逃してしまった方も安心してください!

 

こちらのサイトでカルテット1話~最新話の動画が無料で見放題ですよ!

 

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

 

無料期間に解約すと一切お金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

カルテット3話の予告動画

 

カルテット3話のあらすじ

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱すずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

 

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

 

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

 

カルテット3話の予想

気になる第3話ですが予告では『暴かれる嘘、明かされる秘密』とされてましたね。

 

見知らぬ男の子がすずめに『あなたのお父さんもうすぐ亡くなります』と告げていましたがその男の子の正体が気になりますね。もしお父さんのことがほんとならすぐにすずめには会いに行ってほしいですね。

 

すずめは真紀に『真紀さんに他にも隠していることがあります』に話してましたね。真紀はすずめと鏡子が会っている事を察知したのでしょうか。

 

予告で鏡子が『今から行きます?あなたの経歴をお話しましょうか?』って誰かに話してましたがその相手は真紀ですかね。だとしたらすずめは鏡子から依頼されていたことを正直に話してそうですよね。

 

第2話ですずめが線香の匂いがするって真紀が察知していたので何かあると感じてもおかしくないですね。

 

第3話でもしすずめが真紀にほんとのことを話したとしたら真紀はかなり気づくでしょうね。カラオケ店でも偶然ではなかったことを知ったら別府の時みたいに悲しくなるでしょうし。

 

すずめが話したくなるくらい真紀との関係がよい状態なんだなぁって思います。

 

気になる四角関係とありましたが別府はWi-Fiがつながらないんですと言ってすずめの部屋に行ってましたね。しかも一緒のベッドで寝てましたね。すずめは別府のことが好きならばドキドキです。

 

別府は真紀のことを好きなのを知ってるすずめにとっては複雑ですよね。切ない片思いですがすずめには幸せになってほしいです。

 

家森は来杉と会っていましたね。『何しに来たんですか?』って言ってましたが2人はくっついちゃうんですかね。とても気になります。

 

家森は真紀と別府が同じボーダー柄の服を着てて『ボーダー被ってるけど特別な関係に見えてもいいの?』って指摘してましたね。確かに側から見たらそう思っちゃいますよね。

 

別府は真紀のことを吹っ切ったのでしょうか以前よりも笑顔が増えていましたね。新しい恋として別府はすずめのことを好きになるんじゃないかなぁって思いました。

 

カルテットを見ていて片思いってつらいなぁって思います。自分の好きな人に他に好きな人がいる経験がないのでとてもつらいことなんだろうなぁってドラマを見て感じました。みんな幸せになってほしいですね。

 

第1話から少しずつ明らかになってる家森が誰かに追われている状態もカルテットに来た目的と何か関係があるんですかね。来週は顔を踏まれてましたし一体どうなるんでしょうか?

 

『嫌われちゃうかなって思って』と涙目になりながらすずめは真紀に話してました。すずめの真相とは一体何か気になります。最後の予告シーンではスキー場で2人がキスをしようとしていましたね。

 

顔がはっきりわからなかったですが別府とすずめ?誰なのか第3話がとても楽しみです。

 

カルテット3話の動画を見るには

こちらのサイトでカルテットの1話~最新話までが無料で視聴できます!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

U-NEXTでは、最初の31日間は無料でドラマの視聴が出来ますよ!

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

【カルテットの関連記事】

カルテットのあらすじとドラマの原作は?

カルテット、ドラマのエキストラ情報は?

松たか子さん主演ドラマ「カルテット」あらすじ、キャスト

最新松たか子さんの髪型をチェック!

カルテットの主題歌について

ドラマ「カルテット」のあらすじとネタバレ

カルテットのロケ地について

 

カルテット4話ネタバレ

カルテット第3話では最初は病院でトランプをしている男性は『娘はいつくるのかなぁ?』と呟きます。

 

『娘に会いたいっていう気持ちはわかるけどね』と看病をしている女性と男の子がいます。

 

娘のすずめとは20年音信不通で母は早くに亡くなっていたのです。

 

すずめの父はかつてすずめを偽超能力者に仕立て上げ、すずめの父親は詐欺で逮捕されていた。

 

マスコミを騒がせていたのです。 そのせいで、すずめは嘘つき呼ばわりされていました。

 

以来すずめは親戚の家を転々として育ち、現在の行方はわかっていないといいます。男の子はFacebookをしているのか聞いてましたね。最近はSNSが進化しているのでこういう時ほんと助かりますね。

 

朝すずめは目覚ましで起きます。暖炉の前でも寝れるすずめは可愛いですね。

 

午前中のうちに洗濯物を取り込むように言われますが外は雪でしたね。暖炉の前で乾かそうと思っていたら服を暖炉の中に燃やしてしまいます。焦らないすずめはとても可愛いかったです。すると別荘には来杉が訪れます。

 

来杉は『お休みなのにデートとか行かないんですか?』とすずめに聞くと告白が苦手だというすずめに来杉は告白は子供がするもので大人は誘惑しろと語るのでした。来杉の影のある存在がて興味深いです。

 

ウサギの可愛いショートケーキがとても可愛かったですが来杉はブスッとうさぎの顔を刺してたのには驚きました。

 

可愛い顔をして恐ろしいですよね。すると来杉は正しい誘惑の仕方をレクチャーします。『ペットボトル1本分の距離を保ってください』この法則はほんとすごいなぁって思いました。

 

女からは絶対にキスしてはいけないと来杉はすずめに教えます。

 

ノクターンに向かおうとする4人でしたが真紀と別府がボーダーが被っているため家森はそんな二人を注意します。

 

すると家森はボーダーはボーダーを着ている人と会った翌日に切るものだと言い始めます。

 

ランジェリーのくだりはほんと楽しかったですね。しかもすずめはボーダーについての論も家森は楽しかったですしボーダーから着替えた別府は家森と服が被っていたのはクスッて笑っちゃいました。

 

外に出ると少年が立っていました。

 

『綿来すずめさんですよね?あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります。おじさん最後に娘に会いたいって言ってます!これなら僕と今すぐ一緒に来てください』すずめは仕事があるからとその場を去っていくのでした。

 

すずめはどんな思いなのでしょうね。とても心配です。親子でしょ?と言う少年でしたがすずめの親子は複雑な親子関係なのでしょうね。

 

演奏もすずめはいつもより店舗が早かったみたいですね。すずめに燃やされパンツを購入した家森の履いてたウルトラソウルのパンツは すごかったですね。

 

その夜すずめは『別府さん、明日何してます?』も別府に聞きます。

 

すずめは明日は実家に帰るという別府明日ある餅つき大会の方が面白いと誘います。

 

別府は『家族のお祝い事なんですずめちゃん、家族は?』と聞くとすずめは岡山できびだんごをつくっていると言ってましたね。おそらく嘘なのかなぁって思っちゃいました。

 

来杉のもとに行ったはずの家森が家に帰ってきました。来杉のもとに行きましたがなんと実家だったんですね。妹の勉強を見てあげてほしいと言ってましたね。上手くかわされた家森でした。

 

突然かつて父と超能力詐欺を働いていた頃の動画を1人自室でスマホで見ていたすずめはスマホを床に叩きつけます。

 

朝すずめが起きると真紀が在宅で仕事をしているとそこにはボイスレコーダーがあります。私は見ていて一瞬ドキっとしました。

 

巻鏡子と喫茶店であったすずめは今月分だとお金を差し出す鏡子に、すずめはもうこういうのはやめたいと言い出します。すると鏡子は『あなたの経歴を見込んでお願いしてるんです。

 

あなたにはこういう仕事が合ってるんです。今から行ってみなさんにあなたのこと喋りましょうか』とすずめに言います。二人が話をしているとこんにちは〜と突然来杉が現れます。

 

来杉は挨拶が済むとすぐに去って行ったが、鏡子と一緒のところ見られたすずめは激しく動揺しました。

 

谷村たちはスマホのキレイな写真 を見てあると突然4人に聞きます。『みなさんの中に犯罪者はいる?』谷村は知り合いの旅館の仲居さんに横領で逃亡中の人がいたため、念のため聞きたいと言うのです。

 

いきなり聞かれたらびっくりしますよね。そした4人の食事のシーンでは天気予報を上唇と下唇をつないで5回言うくだりも面白かったですね。

 

カルテットドーナツホールのサイトにURLだけのメールが届きます。そのURLはすずめの少女時代の詐欺動画でしたがその少女がすずめだと気づく者は誰もいなかったですね。

 

別府の布団に急にすずめがもぐりこんできます。

 

別府はいろいろと真意を探ると胸に顔を埋めるすずめはハッと気がついたように布団から飛び起きます。

 

Wi-Fiがつながらないと理由ですずめは立ち上がりましたね。きっとすずめは寂しかったんでしょうね。お腹が空いているならとすずめは司からドーナツをもらいました。

 

かなり言葉を詰まらせていたすずめでしたが部屋を出て行こうとする司にすずめは何か言いかけてやめます。
翌朝別府たちが起き出してくると、すずめが消えていた。

 

昨日様子がおかしかった別府は心配します。すずめが向かったのは父親の病院・・・だったが、決心がつかないすずめは病院でバスを降りることはできませんでした。

 

公園ですずめは演奏していると警察の人が来て止められちゃいます。カルテットの別荘に一本の電話があります。

 

おそらくすずめのお父さんですよね。病院に行かなかったすずめはあるロッカーを開けた。そこには1つの骨壺が・・・花を供え、骨壺に向かって手を振るすずめでした。すずめの母親でしょうか。とても気になります。

 

その頃、父が危篤状態になり連絡を受けた真紀が病院を訪れます。すずめの父は真紀が見ている前で他界したのです。

 

『あの人は?これ・・・』少年は真紀にすずめのことを尋ね、すずめの詐欺動画を見せます。さらに少年はとあるブログを見せた。

 

かつてのすずめの同僚が書いていたそのブログ。つばめちゃんはすずめの事でしたね。ある日、職場にすずめがかつて超能力詐欺を行っていたという事実が発覚し、その日からすずめのデスクには出てけというメモが置かれるようになったというのです。

 

すずめは何も言わず、メモを引き出しにしまい続けた。その様子からすずめが過去にもこういう扱いを受けてきたことがよくわかった。そのメモが100枚を超える頃、すずめは自ら退職願を出して去って行った。

 

すずめに謝りたいが今どこにいるかもわからないとブログに書いてます。最後まで笑顔でい続けたすずめはほんとすごかったですね。

 

真紀が病院を出ると、そこにはすずめの姿があります。すずめは真紀に気がつき、真紀から逃げ出そうとします。すずめを捕まえた真紀はすずめとともに定食屋に入りました。

 

カツ丼下さいって言い、二人はお話します。すずめは誰かから聞いたのか真紀に聞きます。真紀は留守電聞いてないのかすずめに聞きますがすずめは上手くはぐらかします。

 

実はすずめは父が亡くなったことを知らなかった。真紀は『すずめちゃん、あのね・・・あのね。すずめちゃんのお父さん、さっき亡くなられました。

 

すずめちゃん、やっぱり病院』と話してるとすずめは『食べてからで!!』

 

自分の昔のことを聞かなかったかと真紀に尋ねるすずめは真紀は聞いたと答えます。すずめの父が昔からお世話になっていた人が入院した際、なぜお見舞いに行かないのかと父に尋ねたというすずめ。

 

父は風邪をうつされたくないからと答えます。 ある日30階建てのビルを作っている最中、25階までできたときに父が作った基礎に問題があることが分かったという。

 

それで多くの人がクビになったが、父はその事実が発覚した日に店でスープがぬるいと作り直させたそうです。そしてすずめは 『ひどくないですか?あと、母が・・』すずめは母の話をし始めようと言いかけてやめます。

 

きっと辛い過去があったんでしょうね。すると真紀がすずめの手を握ります。

 

『すずめちゃん!軽井沢帰ろう。病院行かなくていいよ』と真紀がいうとすずめは『知られたらカルテットやめなきゃいけないのかなって思って。

 

嫌われちゃうのかなって思って、怖かった』と正直に話をします。常に笑顔でいたすずめでしたが辛い過去があったんですね。

 

すると真紀は首を横に振って同じシャンプー、同じコップを使い、洗濯物も一緒に洗う、家族じゃないけど、そういうのっていいじゃないですかと言います。

 

このセリフにはグッときました。きっと真紀にとってすずめは家族のようなものなんですね。

 

やがて、すずめが泣きながら頼んだカツ丼を食べ出したのでした。真紀とすずめにも絆が生まれた瞬間でしたね。この時すずめは真紀の頼りになる存在で騙してるという概念はなく接していると思います。

 

帰り道にすずめが『私他にも真紀さんに隠してることが』すずめが切り出した時、突然真紀が驚きの声をあげます。

 

きっと鏡子の事を話そうとしていたのでしょうね。別荘と家森たちの手で別荘はイルミネーションに彩られていた。『すずめちゃん、おかえりなさい』すずめは笑顔で迎えられます。

 

この4人の仲睦まじい関係は回を追うごとに楽しみになってきました。ライブレストラン・ノクターンの楽屋ではすずめの手にはロッカーの鍵が2つになります。

 

すると受信したメールを確認した家森が、3人に先に帰ってくれと言います。おそらくいつもの人たちでしょうね。

 

『これ以上困らせないでって言ったよね?』直後、家森は半田 温志に布団で簀巻きにされています。すると半田は『このお姉さん、いまどこに?』半田が差し出したのは家森と女性(高橋メアリージュン)の2ショット写真でした。

 

今は好きでもなんでもないことから、女性の行方について全く知らないと言い切る家森でしたが半田は論高を階段の上から蹴り落とそうとします。

 

『やめて!やめて!やめて!』と家森叫んで階段から転がされてしまい第3話は終了しました。

 

最後の家森がグルグルと巻かれるシーンはこわかったですが第4話ではその真相が明らかになりそうですよね。第4話が今から楽しみです。

 

無料でカルテットを視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share