カルテット 動画 1話

松たか子さんが主演のドラマ「カルテット」の放送がはじまりましたね!

 

1話の放送を見逃してしまった方でも安心してください!

 

こちらのサイトでカルテット1話~最新話の動画が無料で見放題ですよ!

 

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

 

無料期間に解約すと一切お金はかかりませんので安心してくださいね♪

 

カルテット1話の予告動画

【カルテット動画視聴はこちら】

カルテットの動画1話

カルテットの動画2話

カルテット1話のあらすじ

ある日、“偶然”出会った男女4人。夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。

 

しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。

 

巻真紀(松たか子)は別府司(松田龍平)の運転で軽井沢の別荘へとやって来た。待っていたのは世吹すずめ(満島ひかり)と家森諭高(高橋一生)。

 

東京のカラオケボックスで出会った4人は皆演奏者で、弦楽四重奏をやることになったのだ。ライブレストランで演奏しようという話になるが、その店では“余命9ヶ月”のピアニスト・ベンジャミン瀧田(イッセー尾形)がレギュラー演奏していた。そこで真紀は、突拍子もないことを言い出す。

引用:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

 

カルテット1話の予想

◆主題歌が椎名林檎さん書き下ろしの「おとなの掟」に決定しました!! そしてこの曲を歌うのは、松さん、満島さん、一生さん、龍平さんによる番組限定ユニット「Doughnuts Hole」です!!!

 

◆1月ドラマは期待大。坂元裕二「カルテット」、森下佳子「直虎」、安達奈緒子「大貧乏」に加えて、福田雄一「中年スーパーマン左江内氏」も堤・小泉主演で大注目。「嘘の戦争」「嫌われる勇気」「お母さん、娘をやめていいですか?」「A LIFE」「東京タラレバ娘」も面白そう。月9がんばれ!

 

◆テレビドラマ『カルテット』の主人公の名前ワロタ なんだこいつミスターカーメンかよ

 

カルテット、4人とも大好きな役者さんだから楽しみにしてたけど、監督さんが最高の離婚、Mother、Womanの監督さんだと知って楽しみ倍増

 

◆ドラマ『カルテット』ほんとうに楽しみだ。火曜日は仕事を長引かせないで、まっすぐ家に帰る日々をはじめよう

 

◆よしカルテット観よう!! 役者さん好きな人ばっかだし坂元裕二作品ならば!

 

◆TBSテレビ冬のドラマ祭みてるけど、下剋上受験もカルテットも始まるのが楽しみ。高橋一生さんがヴィオラなのが嬉しい。私も久しぶりにヴィオラを弾いてみようかなぁと思いました。

 

カルテットの特番?みたいなの見ながら、初めてストーリー的なものを知ったけど、面白そうヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

◆ピアノカルテットで想像してた!蛍にブラムスの弦楽はまだ早いww 描いてくださいー*\(^o^)/*

 

◆TBSで今期のドラマの紹介の番組放送してて『カルテット』やってる。高橋一生ヴィオラ弾いてるんだけど最高。

 

カルテット1話の動画を見るには

こちらのサイトでカルテットの1話~最新話までが無料で視聴できます!

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

U-NEXTでは、最初の31日間は無料でドラマの視聴が出来ますよ!

無料期間に解約する事も出来ますので安心してください。

私も1度登録して、31日以内に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!

⇒U-NEXT解約の方法

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

※登録する際にクレジットカードの登録が必要なのでご用意ください!

 

カルテット1話ネタバレ

ドラマの冒頭は世吹すずめ(満島ひかり)が路上でチェロ演奏をするシーンから始まりました。

 

お金は見事に小銭だらけで落ち込むすずめでしたが1万円札を渡す女性があらわれます。

 

その女性はすずめの事を知っていて『この女性と友達になってもらえませんか?』と写真を見せます。写真にはバイオリンを持った巻真紀(松たか子)でした。

 

最初このシーンを見た時誰なんだろうこの女性は?って不思議ながら見てました。結局その女性の本性は明らかにされていませんでしたね。

 

真紀は別府司(松田龍平)の車へ乗り、長野県の軽井沢へと向かいます。2人は知り合いなんですね。真紀は別府の話をあくびしながら聞いてましたね。

 

真紀の声の小ささにも驚きましたし、真紀本来の役柄なのかなぁって思いながら見ていました。するとそこに家森諭高(高橋一生)が別府の車へと乗車します。

 

乗る前に見知らぬ女子大生とキスするとは驚きましたし、てっきり彼女かと思いました。軽井沢の別荘にたどり着くと机の下で眠るすずめの姿がありました。

 

すずめはどこでも寝れるそうで、すずめ演じる満島さんの愛らしいキャラクターは私はとても好きですね。

 

早速4人は演奏を開始します。曲名は『ドラゴンクエストのテーマ曲』でしたね。

 

誰もが聞き覚えのある曲名だったと思うので最初の演奏がドラクエはとてもよかったんじゃないかなぁって感じました。4人の奏でる演奏はとてもキレイでずっと聞いていたいなぁって思いました。

 

次のシーンになり4人はテーブルで唐揚げを食べていると別府とすずめは唐揚げにレモンをかけ始めました。
すると家森は唐揚げにレモンをかけた事にブチギレします。

 

3人はいい合いをしますがそこに真紀は小声でブツブツ言い出しました。真紀の言い分はなぜレモンをかける前に声をかけなかったのかということでした。

 

かなり長い言い合いでしたよね、四人それぞれの唐揚げにレモンを勝手にかけるかかけないかの思いが客観的に見ててとても面白かったです。

 

一見どうでもよいことかもしれないですけど私自身食べる事が大好きなので食のこだわりって大切ですよね。人それぞれの意見があると思うのでまた違う論争を期待しています。

 

すずめは真紀に結婚した経緯を質問します。真紀の旦那は広告代理店に勤めており、3年前に結婚しています。

 

真紀は東京の自宅に戻りますが家には誰もいませんでした。一人で御飯を食べていると突然、40代の男性が池から発見されたというニュースが流れました。

 

真紀は何も言葉を発しないまま黙々と食事をとってましたがかなり気になるニュースでしたね。

 

もしかして真紀の旦那かなぁって連想しながら見てました。真紀の謎めいた役柄がとてもよくてこの時点でかなりハマっちゃいました。

 

4人はある湖で写真撮影を行います。車で移動しようとすると赤色の帽子を被った年配の男性がピアノをしているからとぜひ見においでとチラシを渡されます。

 

そのチラシには余命9カ月のピアニストと書かれていました。あのお爺さんが余命9カ月というのにとても驚きましたしこの先の展開が気になります。

 

別府の知り合いに教えてもらったノクターンとおライブレストランに4人で訪れます。

 

4人は演奏を出来ないか交渉しますが土日はあの余命9カ月のピアニストが演奏する日だと言われ断られてしまいます。

 

週末4人は演奏を聞きにノクターンに行きアルバイト店員の来杉から余命9カ月と言いながらも1年は経過しているのだという情報を知ります。

 

お爺さんは嘘ついてたんですね。確かに元気そうでしたし、何か裏があるんですね。4人はひょんな事から余命9カ月のお爺さんと家で飲む事になります。

 

ある日すずめは冷蔵庫から勝手にみかん詰め詰めゼリーを食べます。家森はそれを見つけ自分のだと言いますがすずめは真紀のだと言いはります。

 

すると電話が鳴って別府、すずめ、家森の3人はノクターンに向かいます。すると余命9カ月のお爺さんは嘘をついた事がバレてしまいクビになってしまいました。

 

全て真紀がお店側に本当の事を話をしていたのです。確かに真紀のした行動は間違えてはないのですが私はテレビで見ていて真紀は何者?って思いながら見てました。

 

4人は別荘で演奏を行いますが別府の表情が険しくなり、真紀はそれに気づき余命9カ月のお爺さんの話をし始めます。

 

別府は真紀にもっと違うやり方があったのでは?と言ってましたが確かにそうかもしれませんよね。真紀の取った行動はビックリしましたし私ともっと違うやり方があったんじゃないかなぁとも思いました。

 

けれどもその違う方法が見つからないんですよね。やり方や考え方も人それぞれなんだなぁと考えさせられる場面でした。

 

翌日真紀は泣きながらバイオリンを演奏していましたね。ティッシュで涙を拭き取ろうとしますがティッシュは見当たりません。

 

するとみすずは家森さんの持ってる1600円もする高級なティッシュを勝手に持ってきます。私は見ててそんな高いティッシュがあったんだぁって思ったのとまた家森さんに怒られるのにって思いながら見てました。

 

けれども動じないみすずの姿はとても可愛いですね。ある日すずめは1万札を差し出してきたおばさんと会い4人で話していたボイスレコーダーを渡します。

 

そのおばさんは実は旦那さんの母親だったのです。

 

おばさんは真紀に殺されたんだと言ってましたね。とても気になる展開になってきました。必ず真紀はどこかで本性を出すからそれまで友達のふりを続けて下さいとおばさんはすずめにボイスレコーダーを返します。

 

すずめは最後みぞみぞしてきましたと言い第1話は終了します。

 

私は『みぞみぞ』がどんな意味なのか気になってネット検索しましたが見つかりませんでした。

 

第2話もとても気になりますね。来週が待ち遠しくて早く火曜22時にならないかなぁって思いました。

 

無料でカルテットを視聴したい方はこちらをどうぞ♪

 

U-NEXT31日無料トライアルに申し込む

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share