SPONSOREDLINK

レンタルの恋 ロケ地

剛力彩芽さんが主演を演じるドラマ「レンタルの恋」のロケ地が気になったので、詳しく調べてみました!

 

ロケ地や出演者の目撃情報をまとめました!

レンタルの恋のあらすじ

主演の剛力彩芽さんが演じる高杉レミは人気ナンバー1のレンタル彼女として働いています。

 

レンタル彼女とは、疑似恋愛を体験させてくれるためにレンタルする“彼女”のことです。

 

レミはレンタルしてくれたお客様のどんな難しい要望でも完璧にこなし、理想の彼女になりきって最高の疑似恋愛を提供してくれます。

 

完璧なレンタル彼女になる上で欠かせないのがレミのコスプレではないでしょうか。

 

巫女さんやエヴァンゲリオンなどなど、そのなりきりっぷりも見物です。

 

そんな完璧なレンタル彼女になってくれるレミに毎回、いろんな男性が夢中になっていくのですが、大学生の山田公介(太賀)もレンタル彼女であるレミに夢中になってしまいます。

 

太賀のレミに対する気持ちは叶わぬ恋のまま終わるのか、気になるポイントの1つです。

SPONSOREDLINK

 

また、太賀の幼馴染・道端すみれ(岸井ゆきの)は太賀のことが好きというドラマが盛り上がりそうな構図があるのも楽しみですね。

 

レンタルの恋のロケ地について

レンタル彼女 ロケ地

個人的には剛力彩芽さんのコスプレが気になって仕方がない『レンタルの恋』なのですが、そのコスプレ姿をツイッターで拝見する限り、外での撮影、つまりロケ撮影が多いのではないか?!という気がしてきました。

 

『レンタルの恋』の撮影はどこで行われているのか気になったので色々と調べてみました。

 

調べたところ、『レンタルの恋』は12月中旬ごろから撮影が開始されていたようで、剛力彩芽さんをはじめとする、出演者のみなさんが撮影を行っていたという目撃情報を見つけることができました。

 

鹿沼公園で剛力彩芽さんが撮影しているところが目撃されています。

 

 

鹿沼公園は神奈川県相模原市にあります。

 

朝8時前後にはロケの目撃情報が上がっていたので、朝早くからの撮影だったようですね。

 

かなり多くの目撃談があるので、人通りも多かったと思われます。

 

同日のお昼間には、同じく鹿沼公園と思われる場所で剛力彩芽さんと太賀さんの2人が撮影している様子が目撃されています。

 

 

鹿沼公園では、早朝から長時間にわたる撮影が行われていたようです。

 

コスプレをした剛力彩芽さんは目撃されていないようですが、レンタル彼女のレミが太賀さん演じる山田公介とデートをしているシーンが撮影されたのではないかと思います。

 

公園でのデートとは、学生らしい感じがしていいですね。

 

ワールドポーターズの汽車道で太賀さんが女の子に手を振るシーンを撮影していたとう目撃情報がありました。

 

 

ワールドポーターズは横浜のみなとみらいにあるショッピングセンターです。

 

同じ場所で、太賀さん演じる公介の幼馴染役で、公介に恋心を抱いている道端すみれ役の岸井ゆきのさんも目撃されています。

SPONSOREDLINK

 

2人でショッピングに出かけているシーンが撮影されたのでしょうか。

 

神奈川県横浜市の桜木町では剛力彩芽さん、太賀さん、温水洋一さんが撮影をしていたようです。

 

 

非常に多くの目撃情報が上がっていました。

 

剛力彩芽さんと太賀さんはレンタル彼女とレンタルするお客様という関係ですが、温水洋一さんはレミが所属するレンタル会社の社長兼マネージャーという設定なので、この3人が撮影していたシーンはどんなシーンだったのかとても気になりますね。

 

温水洋一さんが演じる社長兼マネージャーは名前が鷹見鑑物(たかみ・けんぶつ)というだけに、2人がデートする様子を鷹見がどこかから覗いていたのかもしれませんね?!

 

ジョイフル三ノ輪で撮影が行われていたようです。

 

 

この日は2月1日の放送分の撮影が行われたようですよ!

 

ジョイフル三ノ輪はレトロな雰囲気が溢れる都電荒川線三ノ輪橋停留所近くの昔ながらの商店街です。

 

藤原竜也さんと岡田将生さんがドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』の撮影を行ったり、過去にも様々なドラマの撮影で使われている場所だそうです。

 

日比谷で剛力彩芽さんがコスプレをしているシーンの撮影が行われたようです。

 

 

ドラマの放送が10回前後あると考えると、10種類くらいの剛力彩芽さんのコスプレが見られうると思うのですが、この日のコスプレは何だったのか、ものすごく気になりますね。

 

これは公式Twitterでも、同じお店と思われる場所で撮影が行われているというツイートが見つかりました。

 

 

まだまだ撮影は続いているようなので、今後もいろいろな場所での目撃情報が見つかりそうですね。

 

また、山田公介の親友・橘隼人役を演じる健太郎さんが番組の公式ホームページ上で『健太郎の「レン恋」撮影日誌』をスタートさせました。

 

 

ロケ中のエピソードなども見られるようになっていくそうです。

 

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

【レンタルの恋】

レンタルの恋の主題歌をチェック!

レンタルの恋のあらすじと原作は?

レンタルの恋のエキストラ情報は?

レンタルの恋のロケ地について

レンタルの恋のキャストは?

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします