A LIFE 主題歌

木村拓哉さんが主演を演じるドラマA LIFEの主題歌がきになります!

 

通常なら、主題歌はSMAPが歌いそうですが、SMAPは年末に解散してしまったので、主題歌は誰が歌うのでしょうか?A LIFEの主題歌について詳しく調べてみました!

 

A LIFEのあらすじは?

 

主人公の外科医・沖田一光(木村拓哉)はかつて檀上病院の医師でした。

 

一光は檀上病院で駆け出しの医師として働いていた頃、あることが理由で病院を追い出されることになりました。

 

その後、アメリカへ渡った一光は数々のオペを重ね、最高の知識と技術を身に着けた優秀な外科医へと成長します。

 

優秀な外科医となった一光は、心疾患で倒れた檀上病院の院長・檀上虎之介(柄本明)を救うため、10年ぶりに檀上病院へ戻ってきます。

 

院長の虎之介は、一光の恩師であると同時に、一光の昔の恋人で檀上病院の小児外科医として働く檀上深冬(竹内結子)の父でもありました。

 

元恋人の深冬は、病院の後継者としてこの10年の間に、一光の幼馴染で脳外科医の檀上壮大(浅野忠信)と結婚していましたが、一光との再会に心がざわつきます。

 

さらに、10年前に一光が病院を追い出されることになったのは、壮大の策略によるものだったのです。

 

一心に命を救いたいと尽力する医師・一光とその周りの様々な人間の私利私欲が渦巻くドラマです。

 

A LIFEの主題歌はどんな曲?

 

木村拓哉さんにとってSMAP解散後、初のドラマ出演でしかも主演を務めるということでも目を集めている『A LIFE』ですが、その主題歌はもう決まっているのでしょうか。

 

気になってドラマ『A LIFE』の公式ホームページ上を見てみましたが、今のところ主題歌決定の発表はされていませんでした。

 

ソロになった木村さんが歌うのでは?という声があるようですね。

 

非常に気になるところなので調べてみました。

 

木村さんは2016年12月9日に放送された自身のラジオ番組「木村拓哉のWhat’ UP SMAP!」の中でドラマ『A LIFE』の主題歌に関して「ものすごい援護射撃をいただきまして」と語っているそうです。

 

この発言を聞いたら、木村さんが主題歌を歌うことに対して周りからの援護射撃(バックアップ)があったと考えてしまいますよね。

 

しかし、公式発表はまだですが、『A LIFE』の主題歌はOASISの「Don’t look back in anger」に決定しているのではないか?という声が数多く上がっているようです。

 

「Don’t look back in anger」は全英シングルチャート1位を獲得しているほどのヒット曲なので、一度くらいは耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

歌のタイトルはドラマのあらすじを見る限り、ピッタリな感じがしますね。

 

過去の木村さんが主演したドラマの主題歌を見てみると、

 

2004年放送のドラマ『プライド』ではQueenの「I was born to love you」が主題歌に、

 

2005年放送のドラマ『エンジン』ではJimmy Cliffの「I Can See Clearly Now」が主題歌に、

 

2008年放送のドラマ『CHANGE』ではMadonnaの「Miles Away」が主題歌になっていました。

 

いずれも、今回のOASISの「Don’t look back in anger」のようにタイトルがドラマに合うものばかりの気がします。

 

さらに、ジャニーズ事務所のタレントさんが出演するドラマの場合、そのタレントさんが所属するグループの曲が主題歌になることが多いのですが、

 

木村さんの場合は洋楽が主題歌になることが多かったことを考えると、OASISの「Don’t look back in anger」が主題歌になる可能性は考えられそうですね。

 

では、なぜOASISの「Don’t look back in anger」が主題歌なのではないか?と言われているかというと、

 

『A LIFE』の予告動画で流れている曲がOASISの「Don’t look back in anger」だったからです。

 

その話題になっている予告動画がこちらです。

 

これを見たら(聞いたら)、『A LIFE』の主題歌はOASISの「Don’t look back in anger」で決まり!と言いたくなりますね。

 

豪華なキャストで固められた『A LIFE』ですが、派手な医療ドラマではなく、実直な医師の姿を描いたものとなっているようです。

 

この淡々と流れる曲の感じは『A LIFE』にピッタリと合っているのではないでしょうか。

主題歌の発売日は?

A LIFEの主題歌

主題歌を歌うと予想しているOASISはイギリスのロックバンドです。

 

1991年にバンドを結成し、2009年には解散しているので、当然ですが「Don’t look back in anger」は発売済みの曲となります。

 

OASISの「Don’t look back in anger」は1995年発売のアルバム「モーニング・グローリー」に収録されています。

 

また、翌1996年にはシングル・カットとしても発売されているようです。

 

OASISの「Don’t look back in anger」を収録したアルバム「モーニング・グローリー」はアマゾンなどのネット通販でも購入可能となっています。

 

OASISはすでに解散しているバンドですし、ドラマの主題歌になった場合でも新たにCDをリリースし直す可能性は低いと考えられます。

 

過去の木村さん主演ドラマ『プライド』の主題歌Queenの「I was born to love you」は、ドラマの主題歌として起用され、爆発的ヒットとなった経緯があるので、このOASISの「Don’t look back in anger」も同様に、爆発的ヒットとなりそうです。

 

確実にCDを手に入れるなら、放送開始前の今がチャンスかもしれませんね。

 

⇒モーニング・グローリー [ オアシス ]の詳細はこちら

 

1月11日現在、主題歌決定の発表はされていませんが、ドラマ『A LIFE』の放送当日にOASISの「Don’t look back in anger」が流れてきたら、感動的ですね。

 

引き続き、ドラマの主題歌決定の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

【A LIFE愛しき人の記事】

A LIFE愛しき人のあらすじと原作、脚本家は?

A LIFEの主題歌について

A LIFEのエキストラ情報は?

A LIFE愛しき人のロケ地について

A LIFE愛しき人のキャストをチェック!

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします