スーパーサラリーマン エキストラ

スーパーサラリーマン左江内氏あらすじ

 

52歳で係長の左江内(堤真一)はその名の通り冴えないサラリーマンでした。

 

しかも、家庭内では恐妻家の円子(小泉今日子)には尻に敷かれ、娘のはね子(島崎遥香)にはウザがられるという始末でした。

 

そんな左江内にある日、不思議な出来事が起こります。

 

見知らぬ老人から「スーパーヒーローにならないか?」と言われ、スーパースーツを手渡されるのです。

 

左江内は受け取ったスーパースーツを身にまとい、スーパーヒーローとなって周りで起こるトラブルを解決していきます。

 

少しずつ世間に貢献する左江内ですが、例えスーパーヒーローになったとしても左江内は冴えない男として家族からは相変わらずの扱いを受けます。

 

思うようにいかない人生と戦いながらも頑張る冴えないヒーローの姿に毎週土曜の夜は元気が貰えそうですね。

 

スーパーサラリーマン左江内氏エキストラ募集について

 

放送開始が迫ってきている『スーパーサラリーマン左江内氏』はエキストラ募集を行っているのでしょうか。

 

気になったので調べてみました。

 

ドラマを放送する日本テレビの番組公式ホームページを見てみましたが、エキストラ募集の情報は見つけられませんでした。

 

しかし、番組宣伝動画を見てみると、エキストラと思われる方が映っているシーンがいくつか出てきました。

 

つまり、エキストラを使った撮影は行われているということですよね。

 

さらに調べてみると、日本テレビのホームページ以外でボランティアのエキストラ募集を行っていることが確認できました。

 

撮影場所は主に東京都内と首都圏近郊になるようですので、『スーパーサラリーマン左江内氏』のエキストラに応募される場合は、その辺りにお住いの方だと撮影場所までの行き来がしやすくて良さそうですね。

 

応募に当たり、特に年齢、性別、居住地などの制限はなく、どなたでも応募できるようですので、興味のある方は応募してみることをおすすめします。

 

また、流山フィルムコミッションは1月7日に千葉県流山市で行われた『スーパーサラリーマン左江内氏』の撮影で400名を超えるエキストラを募集していました。

 

スーパーサラリーマン左江内氏の応募の仕方は?

 

『スーパーサラリーマン左江内氏』のエキストラの応募方法についてご紹介したいと思います。

 

まず、『スーパーサラリーマン左江内氏』のエキストラは事前登録制であることがわかりましたので、今後、『スーパーサラリーマン左江内氏』の撮影でエキストラに参加してみたいという方はサイトから事前に登録する必要があります。

 

登録は以下のサイトから出来るようになっています。

 

http://www.mport.info/ex/notes/invitation/saenai_ex.html

 

登録フォームのリンクから必要事項の氏名、年齢、性別、お住まいの地域、連絡先、誓約事項などを入力して送信すれば完了です。

 

応募時の個人情報を管理するのが株式会社パリマスとなっているので、おそらく、その株式会社パリマスが『スーパーサラリーマン左江内氏』のエキストラ募集をかけているようです。

 

エキストラの登録にあたり、年齢や性別などの制限は設けられていません。

 

幅広い年代の応募を受け付けて、適宜、条件に合う人材に連絡が来るという形のようです。

 

従って、登録したからと言って必ず連絡がくるとは限らないようですね。

 

逆に、連絡があったからと言って自分のスケジュールが大丈夫とも限りませんし、まずは登録しておくことが重要かと思います。

 

それから、流山フィルムコミッションのようにSNSなどの媒体を使って一斉に募集をかける場合もあるので、その場合は、募集があったタイミングで、その募集方法に従って応募することになります。

 

この場合、まずはエキストラを募集しているという情報を入手することが先決なので、FacebookやTwitterなどでいつでも情報を入手できるようフォローしておくことが大切ですね。

 

ドラマのエキストラについて

 

エキストラは撮影の進み具合によって拘束時間が長くなる場合があります。

 

スケジュールに余裕をもって参加するようにしましょう。

 

冬場は寒い中、長時間、待機しないといけない場合も出てきますので、撮影の設定に合わせた服装で参加することは大切ですが、防寒対策は十分した上で参加されることをおすすめします。

 

また、悪天候による撮影中止ということもあるので、エキストラに参加される日はこまめに連絡が入っていないかを確認しておくと良いかと思います。

 

エキストラ参加時は、憧れの俳優さんを間近に見られるチャンスですが、携帯などでの撮影や声かけ、握手を求めるなど、撮影の妨げになる行為は控えてください。

 

SNSでドラマの内容などを公開することも禁止されていますので気を付けてください。

 

最近は、マナーが守れないことが問題になっているようで、事前にマナー違反になるような行為をしないよう誓約書の提出を求める場合も出てきています。

 

エキストラに参加できてよかったという声も多くありますので、みんながマナーを守って気持ちよくエキストラに参加できるといいですね。

 

スーパーサラリーマン左江内氏」のエキストラに参加するチャンスは事前登録をしておけばまだまだあるようです。

 

ドラマを見て楽しむだけでなく、エキストラと言う形で出演することによって参加型で楽しめるチャンスになるかもしれませんよ。

 

【スーパーサラリーマンの記事】

スーパーサラリーマン左江内氏の主題歌はJ Soul Brothersが歌う?

スーパーサラリーマン左江内氏のエキストラ情報は?

スーパーサラリーマン子役の横山歩くんの演技力は?

スーパーサラリーマン小泉今日子の衣装をチェック!

スーパーサラリーマン左江内氏、島崎遥香の衣装をチェック!

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地はどこ?

島崎遙香×堤真一、スーパーサラリーマンのキャストは?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします