SPONSOREDLINK

嘘の戦争 動画 2話

草彅剛さんが主演を務めるドラマ「嘘の戦争」の2話が放送されました!

 

見逃してしまった方も大丈夫ですよ!

 

嘘の戦争はこちらの動画配信サービスで見る事が出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXTでは、無料トライアルに申し込むと、新作のドラマでも1話分は確実に無料視聴する事が出来ます。

 

他にもフジテレビ公式オンデマンドで視聴する事もできますよ!

 

嘘の戦争は、1話につき300円で見る事ができます。1ヵ月無料お試しキャンペーン中に申し込みをすると、1ヵ月間フジテレビで放送された過去のドラマや映画が見放題です!

 

⇒FODプレミアムコース

SPONSOREDLINK

 

無料期間内に解約する事も出来ます。その場合は一切に料金はかかりませんので安心してください♪

 

嘘の戦争2話のあらすじは?

 ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。

 

“六反田”という名前を目にした浩一は、男が30年前に新聞配達をしていた苦学生で、事件当時、浩一の父親が一家心中を図ったことを決定づける、うその証言をした人物だと気付く。

 

一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷跡が気になっていた。浩一はタイでの仕事中に負ったものだと説明するが、医師である楓は、もっと古い傷だと気付いていたのだ。なぜ浩一がうそをついたのか、楓は少しずつ浩一のことが気になり始めて…。

 

その頃浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりをかけていた。「金を返さなければ、“30年前のうその証言”を公にする」――焦った六反田は興三に助けを求めるが、それを見計らったように、今度は隆(藤木直人)のフリをして次なるワナを浩一は仕掛け…。

公式サイトから引用

 

嘘の戦争2話の予告動画

【嘘の戦争の動画視聴はこちら!】

⇒ 嘘の戦争1話の動画視聴

嘘の戦争2話の動画

嘘の戦争3話の動画

嘘の戦争4話の動画

 

 

嘘の戦争2話の予想①

浩一が興三を庇って刺されたことで、興三は浩一を信頼するようになると思います。

 

自分の立場が危うくなる隆はますます浩一を警戒するようになり、晃が浩一と縁を切るように仕向け、浩一の目的と嘘を暴くよう働きかけますが、恐らく2話の段階ではすべて浩一に先回りされてしまうでしょう。

 

また浩一が興三を庇って五十嵐から刺されたのは恐らく計画的なもので、興三から信頼を得るのと同時に五十嵐に殺人の罪を負わせる目的もあったと思います。

 

しかし、公式サイトのストーリーには今回の一件では事故として済ませたいと言われてしまうようですので、浩一は次の手段へ出るでしょう。

 

とは言っても、今回の一件を事件としてしまえば興三の悪事も暴かれるきっかけを作ってしまうことになりますから、この展開も浩一の想定内だったかもしれません。

 

2話以降、浩一と楓のラブシーンもあるかもしれません。ですが少なくとも2話の段階では、楓から信頼を得ることで利用しやすくなるという浩一の計画のひとつに過ぎないと思います。

 

また2話では晃は浩一をますます信頼してしまうと思います。ここで興三からの信頼も得られれば隆は孤立するでしょうから、2話は疑い深く手強い隆を孤立させる展開になると予想しています。

 

嘘の戦争2話の予想②

気になる所は、

 

  • なぜ浩一の家族は殺されたのか?
  • 浩一の父親は何を気づいたのか?
  • 仁科は何を恐れているのか?

 

この3点が気になります。30年前の嘘と真実が今回のカギとなるのは間違いです!

 

今回の主人公は一ノ瀬 浩一。元スマップの草彅 剛が演じています。内容が進むにつれて、本名はどうやら千葉 陽一であることが分かります。

 

今後は一ノ瀬 浩一の名で今回の事件を展開していくので浩一と記していきます。

 

浩一の信念は「お前らの地獄はこれからだ!!」と一言で物語られています。

 

家族を殺された復讐がこれからの展開の主になるでしょう。

 

ただ、そこに仁科コーポレーションの会長・仁科 興三(市村 正規)だけが関わるのではなくその子供たちまでもが関わってくるようです。

 

長男・晃(安田顕)、二男・隆(藤木直人)、楓(山本美月)の3兄弟。豪華メンバーです。

 

人のいい長男役として安田顕さんは適役で、これからも興三を騙すうえで利用されることは間違いないところ。

 

そして同じく利用される立場になる長女役を山本美月さんが演じています。最近の演技に魅力と凛とした雰囲気が備わってきている感じがして今回の役どころにはぴったりです。ここは恋愛がからんでくることは間違いありません。

 

この2人は興三と隆に疑念を抱いているようなのでここぞとばかりに浩一の味方になるでしょう。

 

そしてその後はどうなるのか。晃はまずタイとの契約に関しては多大な損害を被るはずです。浩一はそういうふうに罠を仕掛けました。

 

もともと、社長の座を隆に奪われているのですから居場所をなくすことになりそうです。

 

自滅して、浩一に復讐を企てるのかそれとも浩一と手を組むのかが今後のみどころです。

 

そして楓の存在。恋愛への発展はあるのでしょうか。予告でも「私、信じます!」と熱くなっていました。

 

ただ、少し観察力があるようなので浩一の本心、本来の目的を見抜き興三の秘密を暴く手伝いをする可能性もありそうです。

 

この騙されるであろう2人は浩一とどういう関係になっていくのでしょうか。2人がどんな手を使ってでも隆を説得し興三の過去を探っていってほしいものです。

 

ここで忘れてはいけないのが、宮森わかばの家・園長、三瓶 守(大杉連)の存在です。

 

「助けられなかった」そう言っていました。浩一を見つめる視線にも何か意味があるような気がします。もしかしたら事件の真相を知っている可能性もあります。

 

そもそも浩一が事件のあった後、事情聴取されていたようですがなぜ伝えたことが「嘘だ!」と言われ作られた物語とすりかえられようとされる必要があったのでしょうか?

 

何となくですが、その記憶は違うと酷く否定をしていたのは事件を担当した刑事の様な気がします。

 

記憶を完全にすり替えられるまでは警察病院を出してもらえなかったことも不思議です。

 

その頃には興三は大きな権力を持っていたのでしょうか?

 

興三が今会長であるならおそらく定年も考慮して60歳は過ぎているでしょう。そうすると当時、30年前は30代後半から40代。

 

会社を経営していたとしてもそこまでの権力を持ち合わせることができたのでしょうか?

 

次のターゲットは偽証弁護士。この弁護士が五十嵐と浩一の父親を殺したもう一人の可能性はないかと思っているところです。そうでなくても、殺人を隠ぺいした張本人。

 

今後の展開が早くも気になります。

SPONSOREDLINK

 

嘘の戦争の2話の動画はこちらで見られます

嘘の戦争の見逃し配信は、こちらのサイトで視聴する事が出来ますよ!

 

U-NEXT無料トライアルに申し込む

U-NEXは登録から31日間はトライアル期間で利用が出来ます♪

 

新作のドラマは324円の課金が必要ですが、31日間無料トライアル期間中に登録をすると、600円分のポイントが貰えるので、実質1話は完全無料で見る事ができます!2話目はたった48円で見る事が出来ます!

 

U-NEXTでは、他にも人気のドラマや映画が見放題で楽しめます♪

 

しかも、トライアルの間に解約する事も出来るから安心です♪

 

私もトライアル期間に解約をしましたが、一切料金はかかりませんでした!解約の手続きも簡単でしたよ♪

 

⇒U-NEXT解約の方法

 

U-NEXT無料トライアルに申し込む

 

※申し込みの際にクレジットカードの登録が必要になります!

 

嘘の戦争をFODで視聴する方法

 

嘘の戦争の動画はこちらのFODフジテレビオンデマンドでも配信されています!

 

嘘の戦争は、1話につき300円で視聴する事ができます。FODでは1ヵ月無料お試し期間中に申し込むと、最初の1ヵ月間は、フジテレビで放送された過去のドラマや映画が見放題です!

 

⇒FODの詳細はこちら

 

フジテレビのドラマは、他の動画配信サイトでは配信されていません。

 

フジテレビオンデマンドでしか視聴ができないので、フジテレビのドラマを見たい方はFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴してくださいね!

 

過去にフジテレビで放送されたドラマや、お笑い番組、映画などがみれます

 

⇒FODプレミアムコース

 

無料期間中に解約する事も出来ます!その場合、料金は一切かかりませんでした♪

 

嘘の戦争2話の予想③

亡くなったお父さんは何を抱えていたのか?

 

お父さんの親友である三瓶。彼はなぜ浩一に嘘はいけないよって言ったんだろう?

 

お父さんが当時抱えていたのか何かを彼が知っているのでは、この人が裏で何かを操っているのでは?

 

っと勘ぐったりもしましたが、どこかで浩一を守るため。お父さんが抱えていた何かを浩一自身が知ってしまったら、浩一自身の命に危険が迫るから、真実をねじまげ嘘をついたのではないかな。

 

その何かに。。ストーリーを追うごとにせまっていくのだとおもいます。浩一は意図的に楓に近づいていったが、これも何かに迫るため。

 

でも楓は浩一の心の闇の扉を少しづつ、開いていってくれるのだと思う。それぞれの抱えた思いが絡みあっているが、

 

一つづつ謎が明らかになるたび、浩一だけではなくハルカや隆、晃と。。周りの人が抱えた闇や罪悪感が少しづつ解放されていくのではないでしょうか。。

 

何よりも浩一自身が真実を知っていく中、周りの汚さだけではない、なにかも解明されていき浩一自身が自己肯定感をもって暮らせるようになっていってほしいと思いました。

 

嘘の戦争2話ネタバレ

五十嵐に刺されて病院に搬送された浩一が目覚めると楓と晃の姿が。

 

「相手がナイフ持ってたの見えてたでしょう?あと数センチすれてたら大変なことに」と本気で心配しています。

 

一方、興三は、初対面の人間をかばうなんてバカなのか?よほどの魂胆があるのか?と怪しんでいます。さすが、ここまで登りつめてきただけあって鋭いですね。一筋縄では行かなそうです。

 

浩一の病室を、訪ねてきた顧問弁護士の六反田健次は耳を疑うことを言い出します。

 

「五十嵐は仁科とは関係ない医師で責任能力ないので、入院する…。一ノ瀬さえよければ穏便に事故として済ませたい」と。大金を渡ました。

 

そうやって五十嵐ひとりを悪者にし、切り捨てたのです。

 

浩一は名刺の名前を見て思い出しました。幼い頃、近所で新聞配達をしていた、少年の名が”六反田”だったということを。

 

そして30年前、あの事件の取調べで父の無理心中と印象づける重要な証言をした少年が新聞配達員だったということを。

 

六反田は父が酒に溺れ、母は駆け落ち…新聞配達で生計をたてる貧乏学生たったが、12年後にニシナコーポレーションの顧問弁護士になったのでした。

 

浩一が狙った次のターゲットは30年前の真相を知るかもしれない嘘の証言をした六反田に!

 

隆は、ニシナコーポレーションの社運を、かけたプロジェクトの会議に、呼ばれない兄の晃のことを問題を起こさずいてくればそれでいいと冷たく言い放ちます。

 

晃を会社から追い出したと楓に責められる隆ですが、逆に晃を追い出したくないから浩一を警戒する、今度こそ晃が失敗したらかばえないと、胸の内を明かしました。いったいどれが本心なのでしょうか?

 

楓は、手当をしたときに見た傷をタイで働いていたときのものだと浩一はいいましたが、嘘をついている、傷はもっと古いもの。と晃に話します。

 

本当のこと言いたくなくてごまかしたたけ。そういうのは嘘っていわないの。と、晃はいいます。優しい性格と、浩一の事を信頼しているのがよく分かります。

 

浩一は詐欺師見習いの八尋に社会人立ち振る舞いを覚えろ、どんな職業にもなりすませ。と詐欺師としてのあり方を教えます。

 

金融会社の獲りたてに成りすまし電話をかけたり隆のフリをして偽造メールを送ったり、天才詐欺師である浩一、次々と繰り出す本当に鮮やかなテクニックに驚かされます。

 

六反田から会長との会話を録音したものがあると、返事がきました。今度はその証拠を手に入れるために動きます。

 

ハルカが、六反田のところの弁護士に、接触し女を武器に油断させて社員証を盗むシーンがあります。誘いを断る際におばあちゃんにおかゆ作ってあげないとと、困り眉で片側だけほっぺたを膨らませた顔が、とってもかわいいです!

 

そして、事務所に忍び込む浩一、お決まりながら突然事務所に戻ってくる六反田。本当にヒヤヒヤしました!

 

隆と待ち合わせし、テープを聞かせようとしましたが、八尋らの手によって、ここに来る途中ですり替えられていましました。

 

ちょうどその時、六反田がダイヤモンド鉱山詐欺を働き、詐欺術団と共謀しているとリークがありました。金を受け取っているところの、写真が届いたのです。隆に見捨てられ六反田は崩れ落ちます。

 

帰ってテープを聞きました。事件の真相をきいて怒りに狂う浩一。なぜ父が殺されなければいけなかったのか、ついに事実があかされます。

 

全ては、興三の、指示。

 

全員に30年分の借りをかえす。地獄を見せる、罪を償わせて土下座させて必ず全てを奪う!ますます復讐の炎を、燃やします。

 

興三に、近づくため家族になれば?ちょうど年頃の娘もいるし。と、はるかに冗談まじりに促されます。

 

野球の試合のあと、楓に旅行帰りに事故で自分だけ助かったと、傷のことを話します。浩一の事を、信じ惹かれ始める楓になんと、突然のキスをしました。

 

次週の展開が気になりますね!

 

こちらのサイトで視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODプレミアムコース

 

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします