A LIFE 木村拓哉 衣装

ドラマA LIFEでは、外科医を演じている木村拓哉さん!

 

木村拓哉さんがドラマに出演すると必ずと言っていいほど、木村さんが着用している衣装が話題になります!

 

ドラマA LIFEで木村拓哉さんの衣装について調べてみました!

 

A LIFE木村拓哉さんの役柄は?

今回は木村さんは職人気質の天才外科医を演じます。

 

役柄を説明する前にSMAPの解散騒動中に顔合わせがあったせいか、短すぎるスピーチに周囲はびっくりしたそうです。

 

現場はとても気まずい空気に包まれてしまったのですが、ヒロイン役の竹内結子さんが雰囲気を変えたそうです。

 

竹内結子さんとのコンビは、プライド以来ですが息ぴったりです。

 

ドラマに戻りますが、アメリカで働いていた天才外科医が、元働いていた病院の院長の心臓手術をする為に日本に戻ってきます。

 

その院長の娘がかつての恋人ですが、もうすでに結婚しています。

 

元恋人が竹内結子さんで、そのご主人役に浅野忠信さんで、木村さんとは幼なじみの設定です。

 

他に松山ケンイチさんや木村文乃さんも出演しています。

 

腕をあげて帰ってきた木村さん演じる沖田ですが、かけがえのない人生、愛する人を守ること色々と問いかけるヒューマンラブストーリーになっています。

 

題材が医療というだけあって、現場は『打倒・ドクターX』で頑張っているそうです。

 

A LIFE木村拓哉さんの衣装

 

外科医の役という事で、手術服や白衣を着るシーンが多いようです。

 

放送前に確認できた木村拓哉さんの、衣装はこちらです!

 

放送後も更新していきますので楽しみにしていてくださいね!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

白衣の衣装です白衣の中は濃いブルーの手術服を着ています。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

手術服はこんな感じです。この衣装は医療系のドラマでは良く使われていますよね!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

手術後の姿でしょうか?手術中の衣装では、マスクなどもしていると思います。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

白衣姿の木村さんです。

 

白衣の中は、ブルーのワイシャツにベストを着ています。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

白衣を脱ぐとこんな感じです。

 

このベストはラルフローレンの(RRL)ウールブレンドベストです。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

⇒商品の詳細はこちら

赤いネクタイとベストがマッチしていますね!白のドットがポイントです。

 

img_27501

 

ジャケットは、キャメルのジャケットを着用されています。

 

このレザージャケットはラルフローレンの(RRL) Buffalo Hide Sport Coatです。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

⇒商品の詳細はこちら

 

たいへん高価なジャケットですが、上質なイタリアンレザーで出来ているそうですよ。

 

私の勝手なイメージですが、木村拓哉さんといったらキャメルのジャケットを着ているイメージがあります。

 

過去のドラマの衣装でも、よくこの色のジャケットを着ている事が多いと思います。

 

木村さんが着用する衣装は、毎回ブームになりますので、今年の冬はキャメルのジャケットが流行りそうですよね!

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

 

衣装ではなく小物になりますが、木村拓哉さんが10年ぶりに院長と再会した病室で聴診器を取り出したカバンがありました。

 

木村拓哉さんの後ろに写っているRIMOWAのスーツケースの横にある茶色いカバンですが、こちらはSANDASTのJames Toteです。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

⇒商品はこちら

 

4色展開されているようですが、その中のtanという色だと思います。

 

ヴィンテージな雰囲気のある素敵なカバンですね。

 

木村拓哉さんが使用する医療道具がこのカバンから出てきたので、毎回持ち歩くことになるのではないでしょうか。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

 

木村拓哉さんがドラマでつけている時計はブルガリのディアゴノ マグネシウム クロノグラフです。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

⇒商品の詳細はこちら

 

40万円を超える高級な時計ですが、1997年に木村拓哉さんが出演したラブジェネレーションでつけていたロレックスのエクスプローラーⅠが売れた時のように、この時計も売れそうですね。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

 

木村拓哉さんがアメリカから戻ってきた時からずっと持ち歩いている黒のキャリーバッグです。

 

このキャリーバッグはTUMI(トゥミ)のALPHA2 4ウィール・コンパクト・ブリーフ(商品番号26624D2)です。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

⇒商品の詳細はこちら

 

アメリカブランドのTUMIは非常に機能的に作られていて、たいへん使いやすいバッグです。

 

デキるビジネスマンはTUMI!というイメージがあるほどで、A LIFEの木村拓哉さんにピッタリですね。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

 

木村拓哉さんが病院内で履いている靴ですが、これはNIKE(ナイキ)のAIR MAX95 EESSENTIAL ROYAL BLUE/DARK GREY-LIGHT BONE 16SU-Iではないかと思います。

 

2017-02-03 (45)

 

⇒商品の詳細はこちら

 

医療従事者は穴の開いていない医療用のクロックスやスニーカーなど足を保護できて歩きやすいタイプの靴を選ぶようです。

 

エアマックスは20年ほど前に爆発的なブームを巻き起こしましたが、木村拓哉さんがA LIFEで履いていることで再び、エアマックスブームが巻き起こるかもしれませんね。

 

それから、木村拓哉さんが着ている白衣や手術着ですが、これはナガイレーベンというブランドのもののようです。

 

A LIFEで使われている白衣や手術着は全てナガイレーベンのものが使われているようですよ。

 

A LIFE 木村拓哉 衣装

⇒商品の詳細はこちら

 

現在放送中の草彅剛さん主演のドラマ・嘘の戦争でも同じくナガイレーベンのものが使われているそうです。

 

SMAP解散後もお互い、共通の衣装提供を受けてドラマに出演しているんですね。

 

白衣の下の衣装も見てみたいと思います。

 

2017-02-03 (36)

 

青いシャツに柄の入ったネクタイを合わせていますね。

 

ネクタイとベストが同系色で落ち着いた印象ですね。

 

ここでもベストを着ていて、きちんと感があるスタイルです。

 

2017-02-03 (44)

 

こちらは淡いストライプのシャツを着て、同じく柄のネクタイを合わせています。

 

やはりこれまで同様、ネクタイを締めているときはベストを合わせてきていますね。

 

第1話から一貫してラルフローレンのベストを着用しているのかなと思うのですが、どうでしょうか。

 

ベストと同じブランドのラルフローレンにもよく似たストライプのシャツがありました。

 

2017-02-03 (47)

 

⇒商品の詳細はこちら

 

今年は、ビジネスマンの間でもベストを合わせるスタイルが流行りそうですね。

 

今後とも放送後に衣装について追記していきます!

 

【A LIFEの記事】

A LIFE竹内結子さんの衣装をチェック!

A LIFE菜々緒さんの衣装をチェック!

A LIFE木村文乃の衣装をチェック!

A LIFE木村拓哉の衣装をチェック!

 

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share