就活家族、成宮寛貴

三浦友和さんが主演を務める、ドラマ就活家族ですが、本当は成宮寛貴もこのドラマに出演する予定だったんですよ!

 

しかし、ある理由から就職家族の役を降板させられる事になりました。

 

成宮寛貴の代役は渡辺大が抜擢されたのですが、一体何が原因で成宮さんが降板させられたのでしょうか?

 

詳しくしらべてみました!

就活家族はどんなドラマ?

大手鉄鋼メーカーの人事部長を務める父・富川洋輔(三浦友和)、

 

私立中学で国語教師をしている母・水希(黒木瞳)、

 

宝飾メーカーに勤務する長女・栞(前田敦子)、

 

大学生で就活中の長男・光(工藤阿須加)の4人は穏やかな日々を過ごす、

 

ごく普通の幸せな家族でした。

 

まさに「安定」の2文字がピッタリだった富川家が、

 

ある日、ちょっとしたボタンの掛け違いにより、4人全員が就職活動=就活を迫られる事態に陥ります

 

特に、就職難のこの時代に、成人した子供を持つ年齢の父と母が仕事を見つけることは容易ではないでしょう。

 

年金の受給年齢が引き上げられる一方で終身雇用制度が崩壊、

 

長時間労働が社会問題となる中、4人の家族の就職活動を通して働く意味を問いかけるそんなドラマになりそうです。

 

成宮寛貴の代役は?

就活家族 代役

『就活家族』のキャストの一人として、元俳優の成宮寛貴さんがキャスティングされていたそうですね。

 

しかも、成宮さん出演で第3話までの撮影が終わっていたそうです。

 

ところが成宮さんの急な降板により、キャストの変更が迫られました。

 

成宮さんの代役に抜擢されたのは、渡辺広さんでした。

 

渡辺さんは何とあの渡辺謙さんの息子さんなのです!

 

つまり、女優の杏さんの兄でもあるのです。

 

渡辺さんは父の渡辺謙さんと驚くほどよく似ていらっしゃいます。

 

渡辺さんは2002年から俳優として活動されていて、

 

デビュー作となった『壬生義士伝~新撰組でいちばん強かった男~』で父・渡辺謙さん演じる吉村貫一郎の青年時代を演じています。

 

その後も、2003年放送の『WATER BOYS』2009年~2010年放送の『臨場』2015年放送の『永遠の0』『遺産争族』など、毎年コンスタントに数本のドラマに出演されています。

 

しかし、いずれも大きな役を演じているというわけではないようなので、今回『就活家族』の代役は大抜擢と言えるのではないでしょうか。

 

成宮さん急な降板による代役で話題性もありますし、渡辺さんが演じる真壁雄斗は上司役の山本未來さんと付き合っているが、

 

前田敦子さんから好意を持たれ三角関係になるような役どころとあって、ドラマの展開においてもキーになってくると思われます。

 

人気俳優だった成宮さんの降板に伴い、代役が渡辺さんに決まったことを受けて、ドラマを楽しみにしていた方々からは様々な声が上がっています。

 

https://twitter.com/sora_sky1211/status/807592428588802049?lang=ja

 

成宮さんの急な降板を惜しむ声が数多く上がる一方で、代役に決定した渡辺さんに対する応援の声も上がっています。

 

 

 

成宮さんは前田敦子さん演じる栞と関わるシーンが多かったため、代役の渡辺さんで撮り直すことよる前田さんへの負担を心配する声も上がっていましたね。

 

しかし、出演者の皆さんは今回の急な降板に関して「みんな頑張っているので大丈夫です」と話されているので、ドラマの仕上がりには大きな影響はでていないようです。

 

私たち視聴者も代役に抜擢された渡辺さんの演技も含めて、ドラマを見る上での楽しみな要素が増えたと肯定的に捉えたいですね。

 

成宮寛貴が降板された理由は?

就活家族 成宮寛貴

『就活家族』は成宮寛貴さんで撮影が進んでいたにもかかわらず、急な降板となった理由が気になりますね。

 

詳しく見ていきたいと思います。

 

成宮さんは12月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で薬物使用疑惑が写真付きの記事で報道されました。

 

成宮さんと所属事務所は薬物使用疑惑を否定していましたが、

 

12月9日、自筆のコメントで

 

「これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えらそうにありません」

 

と理由を述べ、突然の芸能界引退を発表しました。

 

薬物使用疑惑を否定していた成宮さんと所属事務所は薬物使用疑惑を報じた出版社と争う姿勢を見せていただけに、この予想外の急な展開には激震が走りました

 

突然の芸能界引退により、成宮さんは『就活家族』を降板することになったようです。

 

ドラマ放送には切っても切れないスポンサーとの関係もあり、成宮さんの薬物使用疑惑が報じられたままでドラマの撮影が進んでいたかは非常に微妙なところではあるかとも思いますが、

 

成宮さんは実力のある俳優さんで存在感もあっただけにこのような形での降板は非常に残念です。

 

成宮さんの急な降板という意外な形で注目を集めた『就活家族』ですが、安定感のある三浦友和さんと黒木瞳さんが夫婦役と言うことで、しっかりとした見ごたえのあるドラマが期待できそうですね。

 

また、『就活家族』は富川家の家族4人全員が主人公と言う非常に面白い形でドラマが展開されるようです。

 

しかも、それぞれが就活に追い込まれる事情もなかなか面白そうなので、楽しみに放送開始を待ちたいと思います。

 

就活家族の動画を無料で見る方法

こちらのサイトで就職家族の動画が無料で見られますよ!

⇒ビデオパスで無料視聴する

ビデオパス

 

初回は30日間は無料で楽しむ事が出来ます!

 

【就活家族の記事】

就活家族、工藤亜須加の演技力は?

就活家族、成宮寛貴の代役は渡辺大?降板された理由は?

就活家族あらすじと原作は?

就活家族エキストラの募集情報はこちら!

就活家族 ロケ地はどこ?

就活家族のキャストと相関図は?三浦友和ドラマ初主演!妻役に黒木瞳

就活家族の主題歌は誰が歌っているの?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Share