スーパーサラリーマン キャスト

ドラマスーパーサラリーマン左江内が始まりました!

 

さえない中年サラリーマンが世界平和の為に立ち上がる!?というストーリーです。

 

あらすじやキャストを見ていきましょう!

スーパーサラリーマンのあらすじ

藤子建設営業3課の係長である左江内は、平凡で冴えない中年サラリーマンです。

 

家庭でも妻に逆らう事ができず、二人の子供にも舐められていました。

 

そんなある日、左江内は見知らぬ老人から「スーパーヒーローにならないか?」と声を掛けられます。

 

最初は無視していたのですが、その老人は「サラリーマンのついでにスーパーヒーロー、名付けてスーパーサラリーマン!」としつこく勧めてきます。

 

そんな中、妻からの頼み事を叶える為に左江内は遂に老人からスーパースーツを借りる事になりました。

 

冴えないサラリーマンは果たしてスーパーヒーローになれるのでしょうか?

 

スーパーサラリーマンのキャストは?

 

左江内役-堤真一

スーパーサラリーマン キャスト

 藤子建設営業3課で係長をしている左江内は、万年係長で、責任を負う事が苦手な冴えないサラリーマンです。

 

会社では思いつきで無茶ぶりをする上司簑島(高橋克実)や、

 

自分を飛び越えて出世しようとする部下である池杉(賀来賢人)、

 

自分の事を心の底から頼りなく思っている部下である蒲田(早見あかり)と一緒に仕事をしています。

 

家庭では大好きだけど怖い恐妻の円子(小泉今日子)と、長女はね子(島崎遥香)、

 

長男もや夫(横山歩)と生活をしていますが、円子には逆らえず、はね子、もや夫にも舐められています。

 

そんなある日、左江内は、見知らぬ老人(笹野高史)から「スーパーヒーローにならないか?」と声を掛けられます。

 

最初は無視をしていましたが、鬼嫁である円子からの頼み事を聞く為に、

 

遂にはスーパーサラリーマン(サラリーマンのついでにスーパーヒーローから名付けた名称)になる事にしました。

 

堤真一さんは、これまでは「リスクの神様」で演じて来たような敏腕サラリーマンという印象が強いです。

 

しかし、今回のスーパーサラリーマンでは全く逆の役柄を演じます。

 

また、クールなイメージが強い堤真一さんですが、今回のスーパーサラリーマンの衣装は青と赤の原色を使ったとても目立つ衣装です。

 

堤真一さんはこの衣装を実際に着てみて、「何て格好させるねん」とコメントしたそうです。

 

しかも最初は「恥ずかしいな、カッコ悪いな」と思ったそうですが、今ではもう慣れてしまったそうです。

 

そんな茶目っ気たっぷりの衣装を着た、今までとは違った堤真一さん演じる左江内。

 

今からどんな演技が見られるのかとても楽しみですね。

円子役-小泉今日子

スーパーサラリーマン キャスト

円子は左江内(堤真一)の妻です。子供命の鬼嫁で、左江内家は円子を中心に回っています。

 

ママ友である隣人の木手(福島マリコ)とのコミュニティをとても大切にしており、木手と仲良しです。

 

円子は左江内に手厳しく、自分が左江内の事を悪く言うのは良いですが、他人が左江内の事を悪く言うのは許せません。

 

左江内はそんな円子の事が怖いけど大好きで、円子の頼みを無視する事はできません。

 

小泉今日子さんはそんな今回の鬼嫁役について「どうやら鬼嫁だそうです。

 

個人的には、完全なるミスキャストだと思っています。」とコメントしています。

 

そして、「思った以上に鬼嫁でした」ともコメントしています。

 

思った以上の鬼嫁…スーパーサラリーマンの中でどのような鬼嫁ぶりが見れるのかとても楽しみですね。

 

そんなミスキャストである鬼嫁をどのように演じてくれるのか、その演技にも注目したいですね。

 

⇒ スーパーサラリーマン小泉今日子の衣装をチェック!

 

はね子役―島崎遥香

スーパーサラリーマン キャスト

はね子は思春期であるがゆえに反抗期である、アイドルに興味がある16歳の女子高生です。

 

父親である左江内(堤真一)は、はね子の事を何かと心配しますが、はね子はそんな左江内の事をうっとうしく思っています。

 

ドラマの役では、アイドルに興味があるようです。

 

島崎遥香さんは、AKB48卒業後初のドラマ出演ですが、AKB48時代にはその素っ気ない態度から「塩対応」のアイドルと言われて注目を集めていました。

 

そして、今回のスーパーサラリーマンでもやはり塩対応という役柄のようです。

 

そんな島崎遥香さんは、お父さん役である堤真一さんとの共演について次のようにコメントしています。

 

「お父さん役の堤さんのスーパースーツ姿を見るのも、左江内家のシーンも、クランクインが待ち遠しいくらい、全て楽しみです。」

 

やはりここでも堤真一さんのスーパースーツ姿が話題になっていますね。今でもこんなに話題のこのスーツ、もしかしたらドラマが終わる頃には人気になっているかもしれないですね。

 

そんな塩対応のイメージが強い島崎遥香さんはスーパーサラリーマンで塩対応のイメージを払拭できるのかにも注目したいですね。

 

また、島崎遥香さんは次のようにもコメントしています。

 

「今回演じる役、「はね子」は、朝の機嫌が悪くて・・・昔の自分を思い出すかのようで恥ずかしいです(笑)。」島崎遥香さんは昔朝の機嫌が悪かったようですね。

 

ファンの方は、「昔のぱるる(島崎遥香さんの愛称)はこんな感じだったんだなぁ」というような別の楽しみ方もできそうです。AKB48卒業後初の演技にも注目したいですね。

 

⇒ スーパーサラリーマン左江内氏、島崎遥香の衣装をチェック!

 

【スーパーサラリーマンの記事】

島崎遙香×堤真一、スーパーサラリーマンのキャストは?

スーパーサラリーマン左江内氏ロケ地はどこ?

 

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします