SPONSOREDLINK

嘘の戦争 銭の戦争

草なぎ剛さん主演の「嘘の戦争」は、以前に放送されたドラマ「銭の戦争」の第二弾と言われています。

 

銭の戦争は、韓国版の原作があったのですが、嘘の戦争にも韓国版があるのでしょうか?

 

またこの2作品は、どのような違いがあるのか?詳しく調べてみました!

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

嘘の戦争のあらすじ

主人公の浩一(草彅剛)は9歳の時、何者かの手によって家族を殺され、一瞬にして家族を失いました。

SPONSOREDLINK

 

しかし、この殺人事件は父が母と弟を殺して自殺した無理心中として処理されてしまったのです。

 

事件当日、犯人を目撃していた浩一は必死にそのことを警察に訴えますが、全く聞き入れてもらえず、挙句の果てには嘘つきにされてしまいます。

 

周囲の人間を信頼する心を失くしたまま大人になった浩一は一流の詐欺師へと変貌します。

 

そんなある日、家族を殺した犯人と偶然の再会を果たします。

 

家族の敵を討つ為、復讐の鬼と化した信一は、次々と詐欺の手口で関係者たちを罠にはめて罪を暴いていきます。

 

しかし、事件の真相に近づこうとする信一の前に大企業ニシナコーポレーション社長(藤木直人)が立ちはだかります。

 

浩一は30年前の事件を暴き、復讐を成し遂げることが出来るのでしょうか。

 

そして、事件の裏に隠された事件の真実とは一体何なのでしょうか。

 

嘘の戦争は韓国版があるの?

 

新ドラマ『嘘の戦争』は同じく草彅剛さん主演で2015年に放送されたドラマ『銭の戦争』の第2弾として位置づけられています。

 

しかも、製作スタッフは脚本・後藤紀子さん、演出・三宅喜重さん、プロデューサー・河西秀幸さんといずれも『銭の戦争』を生み出したメンバーで固められています。

 

『銭の戦争』は展開が早く、見ごたえのあるドラマで大変面白かったですね。

 

「○の戦争」シリーズ第1弾で大ヒットとなった草彅剛さん主演の『銭の戦争』は韓国版が原作でしたが『嘘の戦争』はどうなのでしょうか?

 

どちらも草彅剛さんが主演であり、製作スタッフも同じメンバー、さらに、どちらのテーマも「復讐」と共通点ばかりが目につきます。

 

これはきっと『銭の戦争』韓国版に続編があって、『噓の戦争』もその韓国版が原作になっていそうですね。

 

もしくは、続編ではないけれども同じ作者の新シリーズが原作になっている可能性も考えられますね。

 

気になったので調べてみました。

 

すると、意外なことに『嘘の戦争』は『銭の戦争』でも脚本を担当された後藤紀子さん書き下ろしのオリジナル作品でした!

 

絶対に韓国版の原作がありそうな雰囲気だったので、驚きました。

 

でも、原作がなかったことで、事件の真相や浩一の復讐が成し遂げられるのか等々、最後の最後までドラマの展開が読めずハラハラドキドキ感が続くと考えると、ドラマを見るのが一層楽しみになってきます。

 

2015年放送の『銭の戦争』を見ていなかったという人も『噓の戦争』は全く別のストーリーなので、ぜひ見てみて下さいね。

 

嘘の戦争と銭の戦争は何か違うの?

嘘の戦争 銭の戦争

『噓の戦争』と『銭の戦争』はタイトルがあまりに似ていて、ドラマのテーマも「復讐」であることから、

 

『噓の戦争』は『銭の戦争』の続編なのでは?と思いましたが、そうではないことが分かりました。

SPONSOREDLINK

 

それでも、2つのドラマは共通点が多く、似ているドラマなのでは?と感じてしまいます。

 

では、一体、何が違うのか2つのドラマを比べてみようと思います。

 

まずは、『銭の戦争』がどんなストーリーだったか振り返ってみます。

 

外資系証券会社に勤務するエリートサラリーマン白石富生は結婚も決まり、幸せな人生を歩んでいたある日、実家の工場が不渡りを出したことにより借金地獄に陥ります。

 

父は借金を苦に自殺、さらに、結婚話も破談になり、全てを失った冨生は貸金業者で働くことになりました。

 

金のためなら何でもする男になった冨生は父の借金苦による自殺の真相を知って復讐の鬼と化し、失くした愛と金と人生を取り戻していくというストーリーでした。

 

主演はどちらも草彅剛さんですが、そもそも主人公の設定そのものが全く違うことが分かります。

 

『嘘の戦争』は幼い頃に苦境に立たされてしまいますが、『銭の戦争』では順風満帆に歩んでいた人生の途中で苦境に追い込まれています。

 

幼い頃に人を信じる心を失うほどの辛い境遇に陥り、その辛さのまま大人になっていく『噓の戦争』はより一層、復讐心が強く表現されているのではないでしょうか。

 

当然ですが、登場人物の名前や職業、出演している俳優さんたちも違いますね。

 

そして、一番大きな違いは原作の有無です。

 

『銭の戦争』は韓国の漫画が原作になった韓国のドラマを元に作られましたが、『噓の戦争』は完全なオリジナルストーリーです。

 

そう考えると、この2つのドラマは似て非なるものだと言えそうです。

 

あとは、これから『噓の戦争』が放送されていくにつれて、もっと多くの違いが見えてくると思います。

 

それも楽しみにしながら放送開始を待ちたいところですね。

 

嘘の戦争の見どころは?

 

1月10日(火)夜9時スタートの『噓の戦争』は初回2時間スペシャルで放送されます。

 

15分拡大版で放送されるドラマが多い中、2時間スペシャルでの放送というだけでも、テレビ局が力を入れていることが感じられます。

 

撮影ではタイでの海外ロケが敢行されたとのことなので、タイでのシーンも必見ですね。

 

『嘘の戦争』最大の見どころとしては、やはり30年前の殺人事件の真相を詐欺師のテクニックを使って鮮やかに罠に掛けながら暴いていくところだと思います。

 

毎回、ドラマを見ながらスカっとできるのではないでしょうか。

 

さらに、ニシナコーポレーション社長との駆け引きも見どころの一つになると思います。

 

火曜日の夜は浩一の壮大な復讐計画から目が離せなくなりそうですね。

 

嘘の戦争を見逃してしまった方も、こちらのサイトで無料で視聴する事が出来ますよ!

 

⇒FODで無料視聴する

 

最初の1ヵ月は、無料トライアル期間なので完全無料ですよ!

 

無料期間中に解約しても一切料金がかかりません♪

 

 

【嘘の戦争の関連記事はこちら!】

嘘の戦争、水原希子の衣装をチェック!

嘘の戦争、山本美月の衣装をチェック!

嘘の戦争に出演、菊池風磨さんの演技力は?

嘘の戦争のあらすじと原作は?

嘘の戦争のエキストラ情報は?

嘘の戦争、ロケ地はタイのバンコクで大変だった!?

嘘の戦争のあらすじとキャスト

ドラマ草なぎ剛「嘘の戦争」「銭の戦争」韓国版との違いは?

SPONSOREDLINK

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします